スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

6月10日昨夜”しょぼたん”が虹の橋を渡りました。

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にこりんとしょぼたん
”にこりん”と”しょぼたん”です。6月8日に”にこりん”が、
6月10日昨夜”しょぼたん”が虹の橋を渡りました。こんな幼い命が消えていく悲しさ。
そして命の儚さ。
”はんなりさん”
のお気持ちを思うと、胸がつまる思いです。

昨夜はんなりさんは夜中12時に、西船まで捕獲器を持参でいらっしゃる予定でした。
私が”太っちょ”をこの腕に抱きとめたのが10時45分頃でした。
急いで家に帰ってはんなりさんに報告をして、彼女は玄関で私の所に向かうところでした。
”おめでとうございます。”の後に”こんな時にごめんなさい、たった今
”しょぼたん”も虹の橋を渡りました。と・・

今は先にこちらのご報告をさせて頂きます。
丁度”太っちょを抱きしめた”時間と、”しょぼたん”が虹の橋を渡ったのが同じ時間帯のようです。
きっと太っちょは大きすぎて、”にこりん”だけの力じゃ及ばず、
しょぼたんまでも命がけで太っちょを救ってくれた様な気がします。
はんなりさんはご自分が大変なのに、太っちょの
事を優先して下さいました。本当に頭が下がります。

太っちょは二周りも小さくなって、出ない声を振り絞って、必死で車の下で鳴いていました。
それはまるで、”助けて”と叫んでいるようでした。約9日間、飲まず、食わず、だった様です。
その様子が太っちょの姿で思い窺がえます。

にこりん?しょぼたん?あなた達の命と引き換えに、太っちょは生き延びる事が出来ました。
どんな事をしても、私は太っちょを守ります。本当にありがとうございました。太っちょの後ろに何時もあなた達がいる事を決して私達は忘れません。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。合掌
スポンサーサイト

« 太っちょを私の腕の中に再度、抱く事ができました。|Top|太っちょの捕獲は出来ませんでしたが、発見しました!!! »

コメント

第二章。

太っちょ君、お帰りなさい。
2周りも小さくなってお外でダイエットをしてたのかな?。
ミルミルもダイエットです。
しょぼたんの事は残念ですが現実なのでしっかり受け止めます。
これから始まる太っちょ君の第二章を楽しみにしています。

おかえりっ!

太っちょくんおかえり!
雨の中とってもつらかったんでしょう?
お家が恋しくなっちゃたんでしょう?

おばちゃんは夜中の3時まで貴方が帰ってくることを願い早く嬉しい報告がされないかと首を長くしてました。
痩せちゃったのかぁ?でもまた元の姿にすぐ戻れるね♪
とにかくパパ様、ママ様の元へ帰ってきてくれて本当によかったです!

ニコリン・しょぼたんの分も幸せにならなきゃだめよ♪
元気な太っちょくんのお顔が見れること楽しみにしてますね。
悲しい事と嬉しい事が重なってなんて言っていいのかわらなくなってしまいました。。。
太っちょくん もう心配させないでね。
抱きしめられて本当に良かったです。

よかったー!
太っちょくん、外でウキウキしていたのはほんの1日か2日のことであとは必死だったのでしょうね。
戻ってきてくれて本当によかったです。
quantumさんも旦那さんもお疲れ様でした。
どうぞ太っちょくんとゆっくりお過ごしくださいね。

しょぼたんとにこりん、成長を楽しみにしていたのですが残念でした…
はんなりさんのお力落としはいかばかりかと思います。
記事からうかがえるはんなりさんのお人柄に、心がずきっとしました。

心身ともにお疲れの中、ご報告ありがとうございました。
無事に母さまの腕の中に戻られて本当に嬉しく思いました。
頑張ったね!太っちょくん!

にこりん、しょぼたんの事はとても切なく悲しい思いで読ませていただきました。
きっとこれからも太っちょくんを見守ってくれる事でしょう
太っちょくん、いっぱい長生きしてね!
ずっと見守らせてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルミルのパパさんへ

ありがとうございます。
主人が”太っちょ”様様で大変です。(笑)
ミルミルのパパさんと同じです。
比較的女性の方が冷静ですね。
昨夜も夜中の3時頃太っちょの為に、ドンキホーテまで
太っちょの好きな猫缶を買いに行きました。
で、何故か太っちょに対しての言葉が赤ちゃん言葉になってますが??(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

syugaさま

本当に皆さんの祈りが
天に通じたと思っております。
太っちょの情報が入り、何かに導かれる様に
太っちょをこんなに早く探す事が出来ました。
本当に心から感謝致します。
太っちょを抱いた時に彼の温もりは今も忘れません。
今度ゆっくりsyugaさんのブログを読ませて頂きます。

nicoさん

何時も応援ありがとうございます。
きっと1日2日は”うきうき”して
畑をカッポしていたと思います。
でかい足跡を幾つか発見しました。(苦笑)
今朝は起きたら、太っちょの水が殆ど無くなっていましたので、
飲み水をも探すのが難しかった様な気がします。
何しろ、館林の田舎と違い、野良猫が生き延びるにはあまりにも
過酷な街であると太っちょを探しながら確信いたしました。

ままきょんさま

ずっと応援ありがとうございます。
玄関を只今~と開けT、太っちょがいない寂しさ。
家に帰るのが辛かったです。出来ることなら、
海外に出も引っ越したいと思いました。
結局は夜中も眠れず、
月2日を境に、時が止まってしまいました。皆さんの応援があったからこそ、
此処まで頑張る事が出来ました。
どうぞ、これからも太っちょを見守って下さい。

よかったですね。

お知らせいただいてありがとうございます。
発見と保護ができてよかったです。
川口さんのサイトに脱走防止策の項目がありますよ。
http://www.catmew.net/for_cats/cats_life/casestudy_dassou-01.html
ご参考にどうぞ。

必死の捜索だったと思います。
そのお気持ちが通じたのだと思います、お疲れ様でした。
ほんとうによかった。
なにげなくお外に出てしまったであろう太っちょさんも
きっと辛かったでしょうね。無事で何より。

にこりんさんとしょぼたんさん、愛らしい小さな命。
ご冥福を祈るばかりです。
はんなりさん、お辛い事だとおもいます。
お悔やみ申し上げます。



tarataraさん

何時も見守って下さってありがとうございます。
”川口さんのサイトに脱走防止策の項目”ゆっくり読ませて頂きました。
そしてプリントアウトも致しました。
今回は奇跡的に太っちょをこの腕に抱く事ができました。
でも、もし見つからなかったら、永遠に時が止まっていたでしょう。本当にありがとうございます。
昨晩の彼の温もりは一生忘れないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんなに早く見つかってよかったです!
野良猫も野生とは違います。
外で、おいそれと鳥や小動物を捕まえて餌にするなんてできっこないですよね。
家の中から飛ぶ鳥を眺めて、おいしい餌をもらうのが一番幸せだと思います。
私も、「うちの猫だけは大丈夫」と思わずに気をつけたいなと思います♪

おつかれさまでした。
本格的な梅雨になるまえに見つかって本当によかったです。

太っちょ君が無事に帰ってきて喜んだのもつかの間、今度はしょぼたんの訃報に気持ちが定まりません。 にこりんとしょぼたんが奇跡的に生まれたこと、太っちょ君が行方不明になったこと、そしてにこりんとしょぼたんが虹の橋を渡ったこと、最後に太っちょ君が無事に帰ってきたこと。。これからも、ずっと忘れることはないでしょう。
にこりん&しょぼたん、生まれてきてくれてありがとう。

おめでとうございます!
良かった~帰ってきて・・・
にこりんちしょぼたんが見守っていてくれたのだと思います!
最初はウキウキでお散歩してたんでしょうけど、帰れなくなって声を枯らしていたことでしょう
良かったね♪
また美味しいご飯と暖かいお布団・安心できる環境に戻って来れて!
本格的に梅雨になるともっと大変だったでしょうから・・・
とにかく安心しました~♪

太っちょ君おかえりなさい!
本当に良かった!
子猫さん達の事はショックですよね。
でも最後まで温かいご家族と一緒にいられて幸せだったと思います。

じゅ

この3日間は私達にとって
不思議な3日間でした。
今回の件は、浅はかは飼い主のへの
良い意味での戒めです。
感謝しております
これからも宜しくお願い致します。

みいさま

にこりんとしょぼたんから受け継いだ命です。
どんな事をしても太っちょお寿命を全うさせるつもりでおります。
どうぞ、太っちょをこれからも見守って下さい。宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/98-f7265643

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

