スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
太っちょの捕獲は出来ませんでしたが、発見しました!!!

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

futo102

月曜日の朝PCメールを確認したら、ある女性から、”お探しの猫を見ました。
毛がフサフサで真っ白な綺麗な猫でした。家の玄関に座っておりまして、
私が門を開けたら逃げてしまいました。飼い猫かと思います。”
とのメールが入っておりました。(たまたま、彼女の玄関の目の前の電柱に武士君の母ちゃんが作ってくれたチラシを貼っておきました。)
彼女のお住まいは私のマンションから500m範囲内です。
とても丁寧な日本語で書かれた文章でした。

私は”差し支えなければもう少し詳しい太っちょの情報をお聞かせ頂きたい。”とメールを返し。
彼女から”仕事で帰りが22時頃になりますが、それで宜しければお会いいたします。”
とのメールを頂きました。家の近くの薬局で待ち合わせをして、
彼女は我がマンションに来て下さいました。そしてPCで”太っちょブログ”を見て頂きました。
”太っちょ”に間違いないと思います。”との答えでした。それから1時間ほど世間話をしまして。
不思議な一夜でした。

夜中は主人が、明け方3時半からは私が近所を捜し歩きました。でも月曜も太っちょを見つける事はできませんでした。そして、昨夜、20時から二人でポスター持参でマンションではなく民家があるお宅を
また歩きました。名前を呼びながら、ふと見上げたらマンションの3階に女性が子供を背負ってこちらを見ておりました。不審者と思われたら困るので、”猫を探しているのですが、白い猫を見かけませんでしたでしょうか?”との問いかけに、彼女は階下まで下りて来て下さって、”白い大きな立派な体格の尻尾の見事な猫なら見ました。”との事でした。間違いなく太っちょです。彼女に太っちょのチラシを渡し、其処のマンションの郵便受けにチラシを入れて来ました。帰り際、偶然にもまた昨夜の女性にあいました。これも、奇跡に近い偶然です。私は全く霊感は無いのですが、比較的この様な運と勘は働きます。ですので、何故、何故私達が太っちょに遭遇できないのか?昨夜改めて空に向かって祈りました。(苦笑)

何時もの様に夜中の2時頃主人が捜索中、目の前の畑で(本当に目の前です。耕してはありますが、何も作物は植えてありません)
主人が置いたシャシモを太っちょが食べているのを発見したそうです。

”にこりんが”虹の橋を渡ってからです。
急に色々な偶然と奇跡が起こったのは。
私は”にこりん”が我が身を削って、
”太っちょ”を私達の前に導いてくれたのかと思います。

不思議な事に今の太っちょの行動範囲を絞って下さったのは
日曜日に遠くから車を飛ばして下さった、
“はんなりさん”“ミルミルのパパさん”です。
そしてそのベースになっているのが“nicoさん”のアドバイスです。
そして沢山の方からアドバイスを頂きました。私は全て実行致しました。
そして今此処に辿り着きました。皆さんの願いと協力のおかげです。

(主人はずっと匂いがきついシシャモを焼いてベランダと前の道の畑に置いていたようです。)
主人はしゃがんで太っちょの名を呼んで、太っちょと目が合ったのですが・・
主人は一歩前に踏み出てしまいました。で、太っちょはモーダッシュで走り去り
ました。(太っちょは凄く神経質で家の中では何時もトランクスとT-shirtの主人が大好きで、
主人がスーツを着ると”シャー”と威嚇します。帰って来ても主人のスーツで”シャー”と威嚇します。)

主人は家の中に入り、二人でベランダから見ていたら、
また同じ場所に戻ってまいりました。
で、主人が”ママなら太っちょは必ず来るよ!”と言われ、いそいそと、
今度は私が音を出さない様に、裸足で行ったのですが・・
主人とは見つめ合っても、私の声と顔を見たら
モーダッシュで逃げるのは如何なものかと?(笑)

捕獲こそは出来ませんでしたが、私達には確信が持てました。
でも、何故かシシャモだけ食べて、大好きなカリカリと銀のスプーンはそのままでした。

ふと主人が”若しかしたら太っちょはベランダ迄きたのかな?”一度シシャモが
フライパンの中のシシャモが下に落ちてた”とボソッと言いました。

ふと思う事ですが・・
太っちょは畑の多い館林で野良猫生活を5年ほどしておりました。
気候も良く”おいら一人で家にも帰れるけれど、まだまだ外の生活楽しみて~な。”とでも
思っているのでしょうか?:(( だったら母ちゃん絶対に許さないから。
何度も言うけれど貴方はFIVキャリアなの!!

必ず、必ず私達の手で捕獲致します。
どうぞ、皆様もう少しだけ太っちょに”早く母ちゃんの元に戻れ”と言い続けてください。

取り急ぎ、ご報告まで。
スポンサーサイト

« 6月10日昨夜”しょぼたん”が虹の橋を渡りました。|Top|はんなり家の"にこりん"が昨日虹の橋を渡りました。 »

コメント

近くにいることがわかってほっとしました!
シシャモ作戦よかったですね~。

>外での生活を楽しみたい・・

元野良を飼ってる人なら誰でも思うことだと思います。
自由を奪ったのではないか、外のほうが幸せではないか?

でもそれは絶対違います。
太っちょちゃんは、quantumさんの家での生活を窮屈に思ったから外に出たのではないですよ、絶対!
ちょっとした好奇心で外に出たはいいものの、暖かいお家に戻れずに本当に困ってると思います。
だから、その心の迷い捨ててくださいね。

前にはんぺんの兄弟が迷子になった時も、飼い主さんが同じようなことを言っていました。
みんなでめっちゃ叱咤しました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太っちょ君が元気でいるということが分かっただけでも良かったですね!!
すぐそこにいるのに手が届かないもどかしさ、お察しします。

でももうすぐ、もうすぐ帰ってきてくれると思います。
昔のことですが、うちの猫(三代目でした)も、一度脱走したものの遠くには行かず家の近くに居ました。
何度も保護寸前までいきながら逃げてしまって、どうしてだろうとすごく悲しい思いをしました。
でもその後自分から帰って来て、知らぬ顔をしてベランダで寝そべっていました(笑)
気が済んだのでしょうね、ちょっとした冒険がしたかったのでしょう。

太っちょ君のご帰還ももうすぐだと思います。
母様も父様も体調を崩されませんよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅんこさんへ

日々葛藤でした。私も太っちょを探しながら何匹もの野良猫に遭遇致しました。野良猫達は逃げないのです。寄っても来ませんが、太っちょの様に、モーダッシュで逃げませんでした。で、呼ぶとじっと私の目を見つめるんです。凄く、凄く切なそうに。胸が締め付けられる思いでした。野良猫で幸せのはずがありません。

ゆみこさん

何時も心配して下さいまして、
本当にありがとうございます。
絶対に捕獲器無しでは捕まりませんので、
捕獲器を借りて、どんな事をしてでも確保致します。(笑)
全く親心、全く分かってくれなくて!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飛んで見にきました(笑)まずは太っちょ君が無事でいてくれて良かった!
本当に良かったですね!
やっぱり、にこりんが太っちょ君に耳打ちしたのかな。
「太っちょにいたん、はやくおうちに かえりなちゃい!」って。
太っちょの母さん、もうすぐですね!おうちで寛ぐ太っちょが早くみたいです。

太っちょくん、無事であることが分かったんですね!!!本当によかったです。。
お家に連れて帰るまでがまた大変かもしれませんが、上手くいくよう願っています。

良かったです!
ホントに良かった、無事でいてくれて良かった!
もうすぐですね、太っちょくんの帰ってきた姿を見られるのも
早くゆっくり眠られる事を祈ってます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太っちょくん発見!
良かったです^^

太っちょくん
お父さんの愛情ししゃもを食べながら冒険できたね~
そろそろ梅雨入りなのでお家に帰りましょうね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっとして涙がこぼれました。
私の知っている脱走した猫さんたち、一週間くらいでもどってくる子が多いです。
太っちょくんもそろそろと思ってました。自分でもどって来てくれたらいいですね。
お疲れもピークかと思いますが、うまく連れ帰ることができるよう祈ってます。

みいさま

本当になんて皆様にお礼を申し上げていいのやら?
まだこの手で太っちょを抱いては下りませんが、
本当に、本当に太っちょである事を確認できた事は大きな一歩です。
このブログの励みが無ければ、私は当に挫折しておりました。ありがとうございます。

はなのママさま

ありがとうございます。
確かにまだこの手で太っちょを抱きしめてないですが、
私達の目で確認できた事、近くにいてくれて、生きていてくれた事は喜びです。
そうど、もう少しだけまた太っちょが戻りますように、お祈り下さい。

ままきよんさん

ありがとうございます。
太っちょがこんな近くで生きていてくれた事、
感激です。ですからどんな事をしてもこの手で抱くまでは、頑張ります。
どうぞ、もう少しエールをお送り下さい。

kiraさん

感謝致します。
昨夜は太っちょの父ちゃんにおこされて、
”太っちょがいるからママの声ならきっと来るから”と言われて、私は足音を立てないように裸足で道まで行きました。私の顔と声を聞いたら、モーダッシュで逃げました。どういう事でしょうか??(苦笑)

てまりんさん

本当に、本当に応援ありがとうございます。
でも、主人とは見つめ合って、私の声と顔を見たら
モーダッシュで逃げるのは如何なものかと?(笑)
どうぞ、もう少しエールをお送り下さい。

ずっと気になっていました。
姿を確認できて、ほんとうによかったです。

少しでもお腹を満たせて、お外を楽しんでいるようだと
時間が掛かってしまうと心配です。

捕獲器は使う方も緊張しますが、どうぞ、あせらず、でもチャンスを逃さず、お家に戻してあげてくださいね。

毎日の捜索でお疲れも出ていることと思いますが、
お二人もしっかりごはんを食べてがんばってください!!

太っちょくんが戻る日まで、毎日覗かせていただきます。
無事に戻りますように。

一歩前進しましたね!!

太っちょくんが無事なことが判っただけでも
お母様だいぶ、ホッとされたんじゃないでしょうか?
後は驚かせないように落ち着いて(難しいですが……)
行動されると良いと思います。
太っちょくんが無事で本当に良かったです!!
引き続き、お祈りいたしますね(*´∀`*)

nonoさま

ありがとうございます。
この皆さんのお言葉がどんなに励みになった事でしょう。昨夜は主人が太っちょを見つけて、目が合いしばらく見つめ合い、そこでずっと待っていたら、近づいて来たかもしれません。主人は私の声なら必ず逃げないと思って、私に行く様に進めました。再度餌を食べに来た時に、私は裸足で音を立てないように静かに優しく”太っちょ”と呼びました。私の顔を見た瞬間モーダッシュで太っちょは逃げました。これって何なんでしょうか??(笑)どうぞ、もう少しだけ私と太っちょの波長が合う様に、エールをお送り管下さい。

嬉しいです!

良かったですね~!
元気な姿が確認できたのは、本当に嬉しいです。
シシャモの効果も大だったんですね。
この後、捕獲するのが大変かと思いますが、
見失わないうちに捕まりますように。
太っちょ君もパニックになって逃げてるだけで、
(お外ではいつも緊張感があるはずなので)
早くゆっくり眠れるおうちに帰りたいはずです。
頑張ってください!!

しろにゃんさん

その通りです。正念場はこれからです。
見失わないうちに捕まえないと。
早くこの手で太っちょを抱きしめるまでは。
必ず、捕獲します。もう少しだけお力をお貸し下さい

はじめまして
マイミクさんの記事を読んでから、ずっと気になっていました。太っちょ君、見つかってよかったです。
無事におうちに戻れますように、祈ってます。

nanamiさん

応援ありがとうございます。
どうぞ、もう少しの時間、太っちょが戻ってくれる様に、
導いて
下さい。

おそらく目一杯捜索された後であろう週明けに太っちょくんのことを日記に書かせて頂こうと思ったら、なんともウレシイ目撃報告!
書けないままで、ちょっと申し訳ないような。
とにかく良かったですね。
近くにいて、行動しているだいたいの範囲が分かったのならきっと近々お家に帰れると思います。
ご近所の方々が協力的で良かったです。
絶対行動範囲内のポスターやポスティングは効果があると思います。
1日1時間1分でも早い太っちょくんのご帰宅を祈っております。

良かった…。

6月8日のブログは切なくて涙しました…今日のブログもまた涙。。。でも今日の涙はほっとした、嬉しい涙です。
良かったです、本当に良かった。

もう少し・・・!

あと少しですね!
手に汗握って、記事を読んでしまいました。

太っちょ君、
お外で少しパニックになって、
猛ダッシュしちゃったのでしょうか。

毎日の捜索、
大変だと思いますが、
どうぞ、お体に気をつけてください。

遠方より祈る事しかできませんが、
引き続き応援させてください。

太っちょくんが無事でいる姿を発見できて、ほんとにホッとされたことでしょう。
ししゃも効果はすごいですね。
わたしは、ベランダ付近にまたたびのお粉をたくさんふりまくのは、どうでしょう、と思っていました。
太っちょくんは、土の匂いが懐かしかったのかな。
太っちょく~~ん、もうそろそろおうち帰ろうね。
今度こそは、太っちょくんがお母さんとお父さんの胸に抱かれること、祈ってます。

太っちょ君近くにいてくれて良かったです!
あと少しですね。そろそろお腹がすいて顔を見せてくれたのかな。
あとひと踏ん張りですね!
うちの猫今日の昼に自力で帰ってきました。
すごい勢いでご飯を食べて眠っています。
2日間でしたが辛く長い時間でした。
チラシ配りでも悲しい想いをしました。
猫ごときでチラシですか。みたいな事を言われたり。苦笑いしたり。
もちろん優しい言葉をかけて下さった方もいらっしゃいました。
言葉の大切さ、重みを感じました。

太っちょ君も、もうすぐお家に帰れます。
毎日お祈りしています。

本日の夕方・・・瞑想し(勉強中なのですが・・・)太っちょ君に呼びかけたら私のお腹が鳴ったので彼は空腹かもです。すみません。勉強中なのでメッセージが伝わっているかも分からず(・・;)
一方的に呼びかけました。お家に帰ればご飯があるよ~お家のベランダまで行って”ただいま”と言えばお父さんとお母さんが向かえてくれるよ~と・・・
勝手に呼びかけてすみません(__)

神様、伝わっていますように!





無事に見付かって本当に良かった。私も嬉しいです!!!
あとは捕獲だけですね。
捕獲のケージでは、神経質な太っちょ君では厳しいでしょうかね。
外大好きなうちの猫が脱走しても、雑草をじゃらすとすっ飛んできます。
今度見かけた時、太っちょ君が好きな遊びをしてみてはどうでしょう?
既に試されていたらすみません;

messieさん

ありがとうございます。
無事にこの腕に抱く事ができました。
感謝です。やっと眠れます。:)

にゃんたさん

太っちょを無事に捕獲できました。
抱きしめた瞬間、夢の様でした。
皆さんの力が太っちょと私を合わせて下さいました。
ありがとうございました。

おめでとうございます!!!!

良かったです!!本当に良かった~~。
これで、安心して家族で寝れますね!!

ビックリして鳥肌が立ちました。。。
お疲れ様でした。
記事も訂正致しますね(o_ _)o))

チャチャまるさん

やっと、やっと太っちょをこの腕に抱く事ができました。
信じられないです。抱きしめながら、夢中でマンションまで歩きました。
絶対にもう手放さないと独り言の様に念じていました。
ありがとうございました。

きなこさん

本当に皆さんの応援のおかげです。
太っちょの脱走はこんなにも素敵な方達の出会いを下さいました。
きっと意味のある事かと思います。
二度と、二度と彼を手放しません。

一安心ですね

本当に良かったですね。おめでとうございます。
眠れない毎日から、ようやく開放されますね。
どうぞ、ゆっくりお休み下さい

うちのブログでも報告しておきます。

おめでとうございます!!!

太っちょ君、おうちに戻れたんですね!
あ~。私もこの朗報を読んで、これからぐっすり寝ます☆

母さん、パパさんもゆっくり休んでください。

お外生活の長い子は、どうしても外に出たがりますが、
どうぞ、完全室内で頑張ってください。

良かった。。良かった!!

おめでとうこざいます!!

うわーうわー!!!
よかった、本当によかった!!
今、帰宅の知らせを目にしてうれしい気持ちでいっぱいです。
捜索の間、気の休まるときがなかったことでしょう。
太っちょ君をまじえてゆっくりお休みくださいね。

良かった~~~!!!
本当にホッとしました・・・・・。
太っちょの母さん、捜査に協力してくださった皆さま、本当にお疲れ様でした!
良かったですね!太っちょの母さん♪

おめでとうございます。

うれしいです。本当におめでとうございます。
今まで本当に大変でしたね。どうぞお疲れが出ませんように。捕獲時のお話、今から楽しみでです。

ばんさ~い。

うれしい!!!

太っちょ君、優しい父ちゃんと母ちゃんのおうちに
戻れたのですね。
本当に良かったです。私も本当に嬉しいです。
これまでのお疲れも、吹っ飛んでしまいそうですが
相当疲れていると思いますので
どうかご自愛ください。
クボ太)太っちょにゃん、また遊んでにゃん。

嬉しいお知らせ、ありがとうございます!

何度もこちらを見にうかがっていて、ようやく嬉しいご報告を目にでき、安堵しました。
母さん、父さんのことを思っても、自分の身に置き換えても、心がギュッとなる気持でいました。

太っちょくん、またブログ楽しみにしているからね~。
冒険談を聞かせてね♪

良かったです!

太っちょ君、お帰り~
これからはお父さん、お母さんに心配掛けないようにお家の中で楽しく冒険してね。
捜索されている間、気力も体力も本当に大変だったと思います。その苦労が報われたこと、とてもうれしいです。もう何年も前にインコを逃がしてしまい200枚のチラシを貼り捜索した時、そして3日後に無事に保護されていて帰ってきた時のことを思い出し、胸が熱くなりました。太っちょ君お家に帰れて本当に良かったです!

お帰り!太っちょくん♪

朗報を伺って、感激しております…
太っちょくん、お家に帰って来られたのですね!
たくさんの人の想いが通じたのですね!
本当に、良かったです♪

納言子さま

応援本当にありがとうございました。
昨夜太っちょを無事にこの腕に抱く事ができました。
長い、長い9日間でした。
これも皆さんの応援があったからこそ、此処まで私達も頑張れました。
どうぞ、これからも太っちょを見守ってあげて下さい。
心から感謝申し上げます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/97-0c569719

★続・太っちょくん情報★

... 太っちょの捕獲は出来ませんでしたが、発見しました!!! 太っちょの捕獲は出来ませんでしたが、発見しました!!! ……との事で...

★続!!太っちょくん捕まりました゜+.ヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ゜+.゜━♪♪★

... 太っちょの捕獲は出来ませんでしたが、発見しました!!! 太っちょ君!!捕まったそうです!!!! 太っちょくんのお母様のブログのコメ...

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。