
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

Willpower

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


Princeton2_20130527062819.jpg

” プリンストン大学内”



昨日、3年振りに以前海外営業部にいた頃一緒に仕事をした
台湾人の女性と電話でおしゃべりをしました。
彼女は台湾の大学で今のご主人と知り合い、
ご主人が修士を取る為に日本に留学する為に、
結婚と同時に一緒に日本に。

彼女は子供を持ちながらもずっと働き続け、
お子さんも大学生になり
今は派遣でフルタイムで働いています。
中国語、英語、日本語と••トリリンガルです。
謙虚で、我慢強く、明るくて、努力家で本当にがんばり屋さんです。

今週の木曜からマレーシアに4日間出張だと言っておりました。
その理由は、”他の国際部のひと人達は英語は出来ますが、
私の部署は私しか英語が出来ないので、派遣の私が出張します。”
との事でした。英語が出来ない他の方達は全て正社員です。

一体全体、日本の企業はどうなっているのでしょうか??
これだけの人材を派遣のままで利用しているなんて••

そう思うと、主人の会社は殆どの女性は通訳として入り
派遣から契約社員に
そして2年以内に正社員です。その代わり相当の英語力と努力と技術の知識は
要求されますが••やはり夜中迄働いています。

東芝で以前一緒にコレポン業務をしていた女性も3年前に正社員に
今では主任に昇格しました。二人とも夜中迄仕事をしています。

一体••私••何をしているんだろ••
自分の価値観や生き方を変えるつもりは無いけれど••
自分の一番弱い部分を克服して行こう••少しずつ。
それをする事で運命の流れも少しずつ変わって来てくれると信じて。
何かに期待しても何も始まらない。
自分自身の在り方について、
しっかり自分の土台を固めて
見つめ直す機会をこんなに与えられています。
結局は意志力の弱い自分との戦いです。:)


futo546


E58699E79C9F-15_20130527070608.jpg

おばしゃん!お写真撮るの
止めてくだしゃい!


本日もコメント欄はお休みさせて頂きます。
たおやかな1日をお過ごし下さい。:)


futo546


あたい、”み〜たん”。
”お知らせ”でしゅ。


E58699E79C9F-2_20121117000513.jpg

futo546


ブログ仲間の
”ふう庵”
さんがが子猫さんシリーズで、ポストカードを販売いたします。
彼女の素敵な作品です。プレゼントに如何でしょうか?:)

Aセット(6枚)1,000円
Bset.jpg

Bセット(6枚)1,000円
Aset.jpg

こちらで注文可能です。是非お立寄を。:)
以下アイコンをクリック! :)


kako-yrXW89lIPxaTAvOf.jpg

futo546


peeping-05s.jpg

こちらも人間先生の季節の可愛いポストカードを販売中です。
クリスマスのプレゼントに如何でしょうか?
是非、お立ちより下さいませ。

絵:人間先生

futo546


トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/907-1bfbff5c

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

