
2009 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04

フォースオピニョン

2009 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04


E58699E79C9F-4_20130404092550.jpg

ママチャリで10分の
地元の人に評判の良い竹内獣医さんにフォースオピニョンを聞きに行ってきました。
自転車の籠に、みーと太っちょ入れて2往復。(笑)
年配の白髪の本当に優しい獣医さんで、
みーの口内炎は1〜10段階で言ったら4レベルで凄く軽いそうです。
待合室で色々な方と話していたら、ヤブ医者の悪名高き、評判の恐ろしい事。
ヤブ医者はみーの”この酷い口内炎はエイズではないですか?”
と言っていたぞ!!!
み〜は私が羽交い締めにして薬を無理矢理刷り込んでいたので、
トラウマになって怯えていたみたいです。今は元気です。

今迄の主治医さんはみーにステロイドでは無く、抗生物質を打ってくれた様です。
この話を先生にしたら、”良い先生ですね。確かにこの口内炎レベル
ならば、ステロイドは必要ないです。
でも、今回だけはステロイドを打って、完全に痛みが軽減された時点で
口内炎に効くという塗り薬を試してみて下さいと言われました。

確かにみーの主治医さんは
”まだ痛がっていますか?おかしいな〜”と言っていました。

そして太っちょはヤブ医者は一本一万円で麻酔代金入れて4万円なんて言っていましたが、
竹内先生はちょっと見て歯がぐらぐらしていたので
”ふと君ちょっと痛いよ〜”って言ってペンチで3本のぐらぐらの歯を
エイや〜で一瞬で抜いてしまいました。
凄い歯石もペンチで取ってしまいました。
そうしたら、そうしたら
口も臭く無く、よだれも出なくなりました。
相変わらず太っちょは元気に食っています。:)

そして血液検査の結果も先生に話したのですが、
そりゃ〜高齢になれば色々出て来ますよ。でも、このくらいなら問題ないです。と言われました。:)

抜歯の件も”歯を全て摘出なんて”それが結局猫に良い事なのか?学会でも賛否両論です。
でも、私には全ての歯を摘出なんて出来ません。と笑っていました。
ドイツのクレス聖美さんと全く同じ考えです。
太っちょの抜歯と歯石取りと抗生物質の総合計で
1500円でした。(笑) 
それと、太っちょの右目の瞼がまくれ上がっているのは
喧嘩ではなく、(私の勝手な思い込み)生まれつきの奇形だそうです。
時々この様な猫さんが生まれる症例があるそうでうす。

病院の待合室には”避妊が出来ない飼い主さんは猫を飼わないで下さい。”
とはペットを捨てる事は重大な犯罪です。”
と言う様なポスターが沢山貼ってありました。
唯一信頼出来る獣医さんのかもしれないです。:)
ちょっと目から鱗です。:)


E58699E79C9F_20130404092550.jpg

E58699E79C9F-1_20130404092551.jpg

E58699E79C9F-2_20130404092550.jpg

父ちゃん!シアトルはどうだ? 
おいら達は元気だど〜。
母ちゃんは父ちゃんがいね〜留守にフィットネスクラブの友達よんで
パーチーしてるど〜!


Attachment-1.jpeg

シアトルも桜満開!

本日もコメント欄はお休みさせて頂きます。
たおやかな1日をお過ごし下さい。:)





futo546


あたい、”み〜たん”。
”お知らせ”でしゅ。


E58699E79C9F-2_20121117000513.jpg

futo546


ブログ仲間の
”ふう庵”
さんがが子猫さんシリーズで、ポストカードを販売いたします。
彼女の素敵な作品です。プレゼントに如何でしょうか?:)

Aセット(6枚)1,000円
Bset.jpg

Bセット(6枚)1,000円
Aset.jpg

こちらで注文可能です。是非お立寄を。:)
以下アイコンをクリック! :)


kako-yrXW89lIPxaTAvOf.jpg

futo546


peeping-05s.jpg

こちらも人間先生の季節の可愛いポストカードを販売中です。
クリスマスのプレゼントに如何でしょうか?
是非、お立ちより下さいませ。

絵:人間先生

futo546


« この網戸登ったら••|Top|掃除機で毛繕い »

コメント

こんにちは。

良い先生に巡り会えて良かったね。
家から近いしどうして今まで知らなかったの?
って思うくらいだよね。

先生によって見解も色々だから。
どこにポイントを置いてるかが分かれ道だね。
リスク回避かお金か等々ね。

ちゃんと質問に誠意を持って答えてくれる先生は
信頼出来ると思うよ。

とても・・・いい知らせね・・・
良い先生にもめぐり合えたみたい(^_-)-☆

太っちょさんがいつまでものんびり暮らせるように
祈っています!
痛いの・・飛んで行け~~

パーチー?良いねぇ楽しいもんね。
母さまものんびりしていますか?
ホントは寂しいでしょ!(爆笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい先生に巡り合えて
本当によかった。

太っちょくんの瞼
生まれつきだったんですね。
言われてみればこんなに懐の深い子が
瞼にここまで傷を負うような
ケンカはしないですもんね。

人間も含め動物は
歯をすべて失うと寿命がかなり縮まるそうです。
新しい先生の選択は正しいと思います。
ちょっと痛い思いをしたけれど
これでまたごはんがおいしく食べられるわね、太っちょくん♪

クリちゃんへ

色々とお騒がせ致しました。
私は少し猫の件で神経質になり過ぎたのでしょうか?
許せないヤブ医者は別ですが、
ここに来て一番最初に出会った獣医さんもとても動物の目線から
アドバイスをくれた気がします。
これからは、4番目に行った獣医さんと、2番目の主治医の先生と
両方に行こうと思っています。
取り敢えずは二人の信頼出来る獣医さんを
確保?出来ました。(苦笑)

由桜さんへ

あまり神経質になるのは止めました。
口内炎もみーも太っちょも酷くは無いので。
みーは腹が減れば食べる!と思います。
私は人間の子供はいなくて良かったような???
私の様な神経質な親が人間の子供を育てたら、
とんでもない子供が出来上がります。(笑)
自分に対しては全く神経質じゃないんですがね〜(苦笑)
主人がいなくて最初は寂しかったのですが••
ところが、ところが••一人の自由気まま。
ご飯の支度しない幸せ。(笑)朝も5時前に
起きなくて良いので、好きなだけ寝ています。(笑)

鍵コメさんへ

ずっと更新されていないのでとっても心配していたのですよ〜。
あのURLで良いんですか??
メール頂けたら嬉しいです。:)

あんずミャミャさんへ

中々そちらにコメント残せないのに、何時もコメント
感謝です。:)

今回の先生は白美の蓄膿も本で説明してくれました。
みーの件も私があまり神経質に心配していたので、
学会でも色々な先生の意見とを織り交ぜて
説明して下さいました。その話を聞いて私自身
本当に安心致しましました。ですので、獣医さんは一人に決めないで
二人の獣医さんにこれからは相談しながらと思っています。
どちらの先生も他の先生の意見を上手に受け入れてくれそうです。:)

太っちょ君の瞼は生まれつきのものだったんですね!
それが判っただけでも少しスッキリしますね。

近くにこんなによいお医者さんが居てくれて良かったですね。
やはり猫の事を1番に考えてくれる先生に巡りあいたい
ものですよね。
太っちょ君もみ~ちゃんも元気になって良かったですね。
悪いヤブ医者の事は忘れて、二人の信頼出来るお医者さん
とニャンズの将来を考えて生きましょうね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまみささんへ

やっと出会えました。こんな田舎で車が運転出来ない私は
週末主人にお願いするしか無く、でも、主人は朝から週末でも電話会議をしているので頼むのが申し訳なくて。
でも、これからはママチャリで行けます。(笑)

ずっと皆さんに評判は聞いていたのですが、
マンションの方の一人が”夜に救急で行ったら電気が付いていたのに
出て来てくれなかった。”と言う事を最初に聞いていたので
敬遠しておりました。やはり自分の目で確かめるべきでした。
最終的には飼い主さんと先生の信頼関係ですね。
信頼出来る先生です。:)

鍵コメさんへ

了解しました。:)

あぁ 羨ましいくらい いい先生ですね~
動物の立場に立てる人は 実際そう多くないですよね
そして 色々な意見をちゃんと聞ける 柔軟な 謙虚な人
そんな人も少ない…
いやいや ワタクシも心しなきゃいけません!
とにかくよかった!
なにより 二人ともひどい状況にないことがはっきりしてよかったです
み~ちゃんも痛いのが早く治るといいねぇ お祈りしときます~

良い先生に出会えてよかったですね!
また太っちょくんの姿が拝見できてうれしいです。
私が勧めたように歯を全部抜いていたらと思ったら、
ぞっとして汗出てきました。
餅は餅屋クレス先生のご助言が正しいです。
本当にいいかげんなことばかり言ってごめんなさい。
母さんの正しい判断に感謝です!

よい先生に出会えてよかった!しかもチャリでOKなんて最高です。太っちょくんの瞼が生まれ持ったものであれば彼はその事で痛い思いも不便もしていなかったという事ですね。ホッとしました。

私は運よく今まで全員いい先生にあたっていて獣医運だけはいいようです。人間の医者にはとんでもないのが結構いる(特に社会保険で賄われている医療費無料の病院)のに何故獣医はこんなにまともなんだ?同じ医者なのに。疑問です。

タロウの母さまへ

>動物の立場に立てる人は 実際そう多くないですよね
本当にその通りですね。
私はこちらに引っ越して4人の獣医さんにお会いしましたが、
ヤブ医者は別として、それぞれ動物の立場に立って考えてくれる
先生の様な気がしました。みーが6Fから落ちて見て頂いた最初の獣医さんはレントゲンも撮らずに触診だけで”大丈夫です。脳だけが少し心配ですが、大丈夫でしょう。”私は信じられずにレントゲンを撮ってくれる病院に再度行きましたが、機械だけに頼る獣医さんも?
と今は思っています。

ayyan へ?

>私が勧めたように歯を全部抜いていたらと思ったら
あれっ?Ayyanそんな事言ったっけ?(苦笑)
全てのは抜歯についても賛否両論みたいよ?
もし全抜歯してその猫ちゃんが良くなればそれは成功だし。
何も変わらなければ、その選択は失敗だし。猫ちゃんの体質にも
よるのかも?:)
でも!ヤブ医者め!み〜の口内炎をエイズか白血病と脅かし、
太っちょの歯も高額な金額を見積もり!全くこんな獣医がいるのね??初めて知りました!!許せん!

黒目がちな巻き毛さんへ

>太っちょくんの瞼が生まれ持ったものであれば
私の思い込みで喧嘩でまくれ上がった上瞼と思っていましたが、
確かに良く見ると、綺麗に上瞼が張り付いているのよ〜。(笑)
でも、素人の私には”生まれつき”何て、考えも及びませんでした。(笑)
今回は4回も獣医を替えてしまいましたが、
恐ろしいヤブ医者は別として、3人の獣医さんは
動物の事を考えて下さる方だと再確認しました。
問題は私の猫の病気に対する知識が無かった事だと思います。(苦笑)結局冷静な主人が一番正しかったかな?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/893-236bf0d5

Top

HOME

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

