
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ママチャリ発見

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


猫の恩返しかな?

E58699E79C9F+のコピー_convert_20130203214805


おばしゃんの愛車”ボロボロママチャリ”をおばしゃんが”自ら”発見ちました。
それはとてもとても偶然に近い奇跡の発見らちいです。
今迄、通った事の無い道を、
歩いて”イトーヨーカ堂”に買い物に行った時に自転車では通らない
脇道を初めて通って発見ちたらちいです。
これは凄い奇跡だしょうです。

E58699E79C9F-1_20130203142254.jpg

これが私の”おんぼろママチャリ”です。
雨ざらしで錆びて、ボロボロになったママチャリ。鍵の部分も錆び付いて
抜けないので、鍵をかけないでずっととめておきました。
何処にいってもあまりにも”ボロ”すぎて
鍵を付けっぱなしでも誰ぬも盗まれなかったそうです。でも、今回は盗まれて放置されて••
発見されて••私は感激です。

でも、でも、泥棒のやろう、鍵をかけて放置。
私は合鍵を無くしてしまった••
でも、悔しくて主人に頼んでかついで奪還。

やっとこさ愛車が我が家に戻りました。
ヤスリで鍵を壊して、無事に乗れる様になりました。:)

泥棒め!乗り逃げ放置し!挙げ句の果てに錆びた鍵を無理矢理かけやがって••
どこまで、根性がネジ曲がってんだか!!!!
白美ちゃん! 泥棒に呪いを••

本日もコメント欄はお休みさせて頂きます。
たおやかな1日をお過ごし下さい。:)


futo546


あたい、”み〜たん”。
”お知らせ”でしゅ。


E58699E79C9F-2_20121117000513.jpg

futo546


ブログ仲間の
”ふう庵”
さんがが子猫さんシリーズで、ポストカードを販売いたします。
彼女の素敵な作品です。プレゼントに如何でしょうか?:)

Aセット(6枚)1,000円
Bset.jpg

Bセット(6枚)1,000円
Aset.jpg

こちらで注文可能です。是非お立寄を。:)
以下アイコンをクリック! :)


kako-yrXW89lIPxaTAvOf.jpg

futo546


peeping-05s.jpg

こちらも人間先生の季節の可愛いポストカードを販売中です。
クリスマスのプレゼントに如何でしょうか?
是非、お立ちより下さいませ。

絵:人間先生

futo546


« お迎え|Top|「 Godiva」 »

コメント

ママチャリ発見出来て良かったですね(*^-^)v
私のママチャリも雨ざらしでサビサビですが・・・
鍵はちゃんとかけてます(^-^;)

しかし、盗んだ犯人は盗んだくせにちゃんと鍵を
かけておくなんてセコイですね!!
実は鍵がかかってないから、放置自転車と
間違えられたって事はないですよね(^-^;)
やはり自分の大事にしてたモノって
遇然や何かのパワーで見つかる事って
ありますよね!!

それは・・奇跡です!
我が家は3台盗まれましたが1台も戻っていないです(怒”)

鍵は掛けましょうね・・!!

ところで・・骨(笑)は大丈夫ですか?
大事にしてくださいね・・
無理してジムに行かないでね(爆笑)

本当に奇跡ですね!
これはにゃんこが教えてくれたに違いありません☆

私も自転車泥棒にあったことがありますが
その時は鍵を壊して持っていかれました。
自転車を盗んでも
犯罪とは思っていないのかしら・・・

愛車見つかりましたね♪良かったです。ついてますね^^

朝起きるときにとても痛い腰痛!私もです。
昨年の秋頃から毎朝です。動き始めると嘘のように治ります。
最近は目覚めてから30分くらいベッドでゴロゴロしながら過ごすと起きるときだいぶ楽です。

ママチャリも見つけたし、良いことありますよ~^^
お互いに前向きに!Go-Goです☆

わぁ!これは、春から縁起がいい~♪
私も盗られた自転車は戻って来ませんでした。
塾は生徒も含めて自転車がずらりと並ぶでしょ。
わざわざ、ぼろっちい私のを盗んでいったの。

何か緊急で、私の自転車が役に立ったのならいいのだけれど、
雨ざらしでそのへんに放置されてるかと思うと、
そっちの方が、自転車がかわいそうでね…

太っちょの母さんの、オレンジの自転車、
きっと、戻りたくて太っちょの母さんを呼び寄せたのですね。

いつもと違う道を通って見つけた!なんて、ほんとに偶然ですね。
うちは息子が一度盗られたけど、戻ってきませんでした。
また使えるからよかったですね。
全然話は違いますが、先週うちのお隣さんが、自分の家の前でバッグをひったくられました。
後ほんの少しで、玄関でしたのに。
犯人は自転車に乗って、あっという間の出来事だったそうです。
こういう犯人には、本当に呪いをかけたいですね。

あ、そうそう。肋骨は治りましたか?
子どもと違って、コケルとダメージが大きいので気をつけてね~。

とまみささんへ

確かに鍵をかけていなかったから、”盗んでもいいかな?”
なんて思われても仕方ないかもですよね。:)
なので今はしっかり新しい鍵買いました〜(笑)
あまりにもオンボロで買い替えようかな?なんて思っていたのですが、
放置されて、ほったらかしにされていた私のオレンジの自転車を
発見した時にゃ〜、まるで自転車が”お家にかえりたいよ〜”
と行っている様で愛おしく思いました。:)

由桜さんへ

色々な人に自転車が盗まれた事を話していたら、
殆どの方が盗まれた経験をお持ちでした〜。
それも鍵が掛けてあったのに。(苦笑)

私は群馬の田舎育ちのせいか、自宅で自転車に鍵なんて
掛けた事も無く、盗まれた経験も無く、
ましてや、本当にボロボロの自転車の為に気にもしていませんでした。(苦笑)
でも、無くなってみて初めて、ボロ自転車に愛着を感じて、
今はしっかり鍵も掛けて、自転車に感謝もしています。:)

腰ですか? じっとしていても、動いても朝痛いので、
ジム行ってま〜す。でも、程々に動いています。
全て加齢のせいにする、整形外科のおっちゃん!信用出来ません。(笑)

あんずミャミャへ

鍵を壊してまで持っていかれましたか???
全く、泥棒め!何を考えているのでしょうか。
私のボロママチャリはボロボロなので3年間
何処に行っても鍵を掛けず、誰からも取られませんでしたので
安心しきっておりました。
でも、手元に戻ったママチャリは自転車置き場で
嬉しそうです。(笑)とても愛着を感じております。:)

Kiraさんへ

>朝起きるときにとても痛い腰痛!私もです。
Kiraさんもですか?嬉しいです。(苦笑)
朝だけ何ですよね??それと夜中の寝返りも。
動けば、動く程、楽になるので昼間は運動なんかも
しちゃっています。
整形の先生は全て加齢のせいいして、
どんな-ポーズが良くて、どんなポーズが駄目なのか
全く理解していません。パワーヨガ思い切りしたいのですが、
流石の私もレントゲンの自分の骨の状態を見てしまうと
ちょっと怖いです。(笑)
お互いに、上手に腰痛をお付合いして行きましょう。:)

今年は災難続きですね。
自転車は戻って来てよかったですが、
ケガの方はいかがですか?
災いがこれ以上起こらないように
太っちょ君のお母さんの分も
豆まきしましたよ。

人間せんせい へ

私の人生の中で何かが盗まれたのは初めての事なんです。
ましてや、ボロボロの自転車。4年間買い物に行っても
鍵は付けっぱなし、ぼろ過ぎて誰も盗まなかったのに。
今回はマンションの自転車置き場で、朝買い物に出ようと
思ったら愛車が無い!(笑)
皆さん自転車盗まれているんですね。驚きました。
鍵が掛かっているのに、怖して迄も。世の中本当に色々な
輩がおります。(苦笑)
今はオレンジのボロ愛車しっかり鍵を掛けております。
凄く凄く愛着が湧いております。:)
今年は縁起がいいかしら?:)

するるさんへ

>太っちょ君のお母さんの分も
>豆まきしましたよ。
しらすの母さん!何とお優しい。感激です。
私は節分には何もしませんでした。
実家にいた頃は家族で豆まきしましたが••
日本の慣習を省いてはいけませんね。反省しています。

整形外科の先生は全て加齢で納めて、
運動は必ず続けて下さいね。でも、激しい運動はしないで下さいね。
とだけ。一体何処迄が激しい運動なのか!!!!!
もう、彼の意見なんて度外視して好き勝手に運動しています。(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/876-e7b08b02

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

