
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

変形性腰椎症

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


お詫び
DSC_0433_convert_20130118085253.jpg


”腰椎剥離骨折”であたちの飼い主の”お馬鹿”
でみなしゃまにごちんぱいをおかけちて
本当にもうちわけなく、思っていましゅ。
”腰椎剥離骨折”そんな用語ないそうです。
そして剥離骨折
は”ババア”はならないそうです。

3週間程前に朝起きたら腰に激痛が走り、
2週間経っても治らず、(痛みは朝のみで動いて
いる時は全く痛みがなく、運動もずっとジムで続けて。(ベリーダンス、
パワーヨガ、中級エアロ)先々週、
近くの整形外科でレントゲンを撮ってもらったら、
第5腰椎の所の骨が少しかけていて、”運動のし
過ぎです”と言われました。”
運動は1時間走っていたのなら、30分に
して下さい”と言われました。
治療は”週に一度注射をして月に4回程打って様子を見てみましょう。”
と言われて何の運動がいけなくて、
どの様な運動が良いのかのアドバイスは全くなく、
ネットで色々調べて、段々不安になってきたので、
ネットで調べて勝手に”腰椎剥離骨折”と判断••
(”腰椎剥離骨折”••因にこんな名前の剥離骨折ないそうです。)


ブロ友のジョルママさんが有名なスポーツドクターに掛かっていて、
先生曰く、”腰椎剥離骨折”ですか?
多分勘違いでは?それに剥離骨折は若い方がなるんですよ〜”と(笑)
きゃ〜、恥ずかしい••穴があったら入りたい。(苦笑)

なので再度病院に行って先生に
”医学用語で何というのですか?”って聞いたら
「お若く見えるので、
申し上げにくいのですが、加齢による変形性腰椎症です」って。

何だ!加齢なら怪我じゃ無いじゃん!
おっさん変な気を回して、
加齢って言ったら私が落ち込むと思ったみたい。
そんなにやわじゃないわよ!私は。
最初から加齢って言えばこんなをお騒ぎしなかったのに!(笑)
でも、改めて、気力、体力は20代でもしっかり骨は
??代だと言う事です。(笑)


でも、
”運動は継続して続けて下さいね。もっと筋肉付けて下さい!”
って言われました!!!
これ以上、どう運動すりゃ〜いいんだ!!!


因に”変形性腰椎症は、腰椎の加齢変化により腰痛が起こる疾患です。”

本日もコメント欄はお休みさせて頂きます。
たおやかな1日をお過ごし下さい。:)


futo546


あたい、”み〜たん”。
”お知らせ”でしゅ。


E58699E79C9F-2_20121117000513.jpg

futo546


ブログ仲間の
”ふう庵”
さんがが子猫さんシリーズで、ポストカードを販売いたします。
彼女の素敵な作品です。プレゼントに如何でしょうか?:)

Aセット(6枚)1,000円
Bset.jpg

Bセット(6枚)1,000円
Aset.jpg

こちらで注文可能です。是非お立寄を。:)
以下アイコンをクリック! :)


kako-yrXW89lIPxaTAvOf.jpg

futo546


peeping-05s.jpg

こちらも人間先生の季節の可愛いポストカードを販売中です。
クリスマスのプレゼントに如何でしょうか?
是非、お立ちより下さいませ。

絵:人間先生

futo546


トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/872-9d7e937a

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

