スポンサーサイト

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

腰椎剥離骨折

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

DSC_0023_convert_20130110154510.jpg

み〜姉たんさ〜、おばしゃんが朝起きたら腰に激痛が走るんで
慌てて整形外科に行ってレントゲンとってもらったら、
腰椎剥離骨折って言われたんだってさ〜
なんかさ〜
走り過ぎとパワーヨガとベリーダンスで
腰のところの小さい骨の部分が小さくかけてんだって。

相変わらず、家の飼い主”お馬鹿”だよね〜。
でね?
”スポーツドクターだと、
インナーマッスルを鍛えてとか、
色々アドバイスがあるのに
アホ医者め!痛み止めの注射を打って様子見ましょう
って言われたって。”

てあたいに怒ってたけど、
お馬鹿な飼い主持つ苦労するね••

DSC_0026_convert_20130110154544.jpg

あのおばさん猪突猛進型だから仕方ないんだよ〜。
父たんがさ〜”やり過ぎると膝や腰痛めるよって”何度も言ってたのに
あの人さ〜人の言う事全く聞かないもんね〜。

DSC_0021_convert_20130110155656.jpg

それでも懲りずにおばしゃんは今日もジムに行ってんのよね〜。by み〜たん

ほっときゃいいのよ!ほっときゃ!。by 白美


futo546


あたい、”み〜たん”。
”お知らせ”でしゅ。


E58699E79C9F-2_20121117000513.jpg

futo546


ブログ仲間の
”ふう庵”
さんがが子猫さんシリーズで、ポストカードを販売いたします。
彼女の素敵な作品です。プレゼントに如何でしょうか?:)

Aセット(6枚)1,000円
Bset.jpg

Bセット(6枚)1,000円
Aset.jpg

こちらで注文可能です。是非お立寄を。:)
以下アイコンをクリック! :)


kako-yrXW89lIPxaTAvOf.jpg

futo546


peeping-05s.jpg

こちらも人間先生の季節の可愛いポストカードを販売中です。
クリスマスのプレゼントに如何でしょうか?
是非、お立ちより下さいませ。

絵:人間先生

futo546

スポンサーサイト

« ラスベガスでギャンブラー|Top|クレス先生 »

コメント

んもぉーーー!!

母さん、ダメダメ!!
こんなになってまでジムに行くなんて、だめだめ!
若人なら、自己治癒力もあるだろうけど・・
見かけは若くても?中身はそれ相応なんだから!ね。
絶対に無理しちゃダメでちゅよ〜!!!
言うこと聞かない子はお仕置きじゃ~(=^‥^A
とにかく・・少しは安静に!お願い申し上げまする〜 m(_ _ )m

でえええ〜!

腰の骨折は危険ですよお〜!
神経や血管がたくさん通っているところだし、
今度は大腿骨や膝にくるですよ。
剥離した骨が神経に悪さしたらば魚みたいに背開きに切られて手術になっちゃいますよ。
インナーマッスル鍛え過ぎ?とにかく安静と養生しておくれやす(泣)

腰の痛みつらいですよね~。
運動も適度が良いと思います。
私も若いときに膝を痛め”痛くても平気よ”と運動を続けていたら
今頃歩くと痛いになりました。毎朝、目が覚めると腰がいたいです。冷えが原因です。これも若い時に冷やしたからだと思われます。体に優しくしてあげてください。お大事に☆

腰椎剥離骨折ってあまり聞いた事がないけど・・・。
疲労骨折みたいな感じなの?

その病院が疑わしいのなら 評判のいい整形外科を探して
受診したらどうかしら・・・
あまり無理しない方がいいと思うけどなぁ~。

え~~~~剥離骨折??痛いよ!
ジムへ行ったの??
ダメダメ!!絶対にダメ

動けなくなったら困ります!!
安静が一番よ。

いうこと聞いておとなしくしていましょうね。

woobee さんへ

>こんなになってまでジムに行くなんて、だめだめ!

そうなのよん。レントゲン見たら、加齢で腰の軟骨が減ってるし••
わかっちゃいるけど••わかっちゃいるけど••止められない••
本当はベリーなんて腰に一番行けないのは分かっちゃいるけれど
トルコ人の可愛い先生でとっても良いクラスなので出たいのよ〜。
後ろでちょこちょこと踊っているのは駄目?(苦笑)

ayyan へ

私も病気だね?これも麻薬と同じで止められない••
動いていると体が温まっているから何でも出来るのよ。
問題は朝。寝て起きる時の凄い激痛は••
這っています。(笑)
昨年で単発の仕事は終わって。今年からまだ仕事は決めていなくて
家にいて、ジムにも行かなかったら気が変になりそう〜。(苦笑)

kira さんへ

お〜kiraさん!コメントありがとう。
膝も運動のし過ぎで(中級エアロとかラテンエアロとか)
違和感はあります。(笑)
運動って適当にやっているのが一番良いのかも?
私は性格上、のめり込むととことん突き詰めちゃうので••
気持ちは20代なのに、年齢は軟骨が減っている年齢。とほほ。(笑)

腰椎剥離骨折?!
安静にしてなくちゃダメ〜〜
運動しちゃダメ〜〜〜
セカンドオピニオンとしてスポーツ系に強い整形外科に行ってみたら
どうでしょう?
納得出来そうな治療法、運動なんかをアドバイスもらえそうだけど....
無理せずですよ〜〜
お大事に!

もふもふさんへ

腰椎剥離骨折ってアスリートは多くの人が経験している事らしいです。
何か筋肉に骨が引っ張られて剥がれるらしい。とネットで調べたら
書いてありました。運動のし過ぎとだけで、ちゃんとした説明無し。
痛いのは起きる時の一瞬だけそれと寝返り打つ時だけ。なので
昼間は全力疾走も出来ちゃうので怖いのよね〜。(苦笑)

由桜さんへ

運動以外に12月は単発で週末にカードキャンペーンの仕事もして
9cmのかかとの高い靴を履いて、8時間立ちっぱなしだったので、
だめ押しは、これが原因だと思います。(苦笑)
私は家にじっとしていられないので••辛いのよん。

mogu07 さんへ

そうなんです。スポーツドクターに見て頂きたいのですが、
阿久比にあるらしいんです。でも、予約制で中々予約もとれないとか?
私が通っているジムのマネージャーはあまり良くわかっていないし。
本当に運動生理学に詳しいお医者さんに出会いたいです。:)

ひょえ~~~!大丈夫ですか!!
ちーこは7年ほど前ぎっくり腰やってから
腰痛持ちになっちゃって
ほ~~んとうに辛いんですよ・・
最初にしっかり体を休めて完治させないと
ちーこみたいに慢性痛になると旅行へいったり~
ダンスを踊ったり~と楽しみが
出来なくなっちゃうといけないから
今!今しっかりと完治させるようにして下さいよ~~!!!
お大事に~~~(><) 本当に無理しないで下さいよ!!

気をつけたほうがいいです

こちらは11月末ぎっくり腰になり、それが坐骨神経痛となって右大腿部から足の裏まで痺れ、時には激痛が走ります。
一度駄目になった神経は手術しても元通りにならないといいます。
くれぐれも慎重にしてください。
歩行困難になることだってありますから・・・

えっ~~~~!!!

母さん、大丈夫???大丈夫じゃないよね・・・・・
そりゃ、起きる時や寝がえりをうつときにその骨折した(剥離した)骨片が神経にさわるのだから痛いはずです!!!!あまりひどいようだと手術になっちゃうよ・・・・。きちんと先生の指示に従って、激しい運動は少し控えてね。歩けなくなったりしたら大変だもの・・・・

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

お正月に主人が風邪を引いて・・・なんと私にうつって(しかも仕事はじめの頃・・・)喘息があるから風邪をひくと咳がひどくなって参ってしまいます。薬を飲んでいるから今週はずっとぼ~~~っとしながら仕事している状態で^_^;

お互いに、体が資本だから。とにかく無理し過ぎはダメです!!!体脂肪を落とし過ぎてもダメよ。母さんは、とことん突き詰めるからなぁ~~~~ほんとに気を付けてね。
経過報告してね~~~心配してるよ。

こんにちは。

そうだね。
無理したら駄目だよ。
って言うかやり過ぎだよね。
宇田っちもびっくりしてたよ。

お大事~~~。

だ、大丈夫ですか??
痛くて大変だと思います・・・。
安静にして・・・ってジム行ったのーーーΣΣヽ(○□◎)ノ!!
太っちょの母さん、無謀ですぅ!
少しの間でいいですから、安静にして、、、ねっ!
腰は大事だし、悪化すると大変だもの。
私が代わりにジム行くよ(* ̄m ̄) ププッ

腰は体の要と書くくらい
肝心な場所ですから
しっかり治してくださいね。

ってその状態でジムに行ったんですか~(@@)
ちゃんとトレーナーに
指導してもらってくださいね~!

腰椎剥離骨折ってとっても痛そうな名前ですけど・・・
ジム行っちゃったんですか?(◎_◎;)
油断すると取り返しのつかない事になるかも
しれないので安静にして下さいね(^-^;)
お大事にです・・・。

きゃー!腰椎剥離骨折~!?
それは大変じゃないですか!!!
腰は体の中心部、とっても大切な部分ですよ。
ジム行っちゃうって~(T□T)/
安静にしてくださいねえええええ!!!

ちーこしゃんへ

おしさしぶりにゃん。:)
えぇぇぇ?やはり癖になりますか?
ぎっくり腰でっか?それは痛かったでしょう。

剥離骨折って私も名前は骨折なので、え?っと思ったのですが
これが激しい運動をしても全く痛く無い。
でも、レントゲンで見ると小さく骨が剥がれているんですよね。
激痛は朝覚醒して寝返りを
打つ時だけ。アドバイス肝に銘じておきます。:)

dejavuewords さんへ

こちらもぎっくり腰ですか?そして座骨神経痛??
そういえば、ヨガのインストラクターお女性も
お若いのに、座骨神経痛で悩まされている様です。
インストラクターの方は婦人病や腰痛の方も多いです。
結局運動のやり過ぎも体に随分負担をかけている様です。
何事もほどほどですね。
私は今迄腰痛なんて全く意識した事が無かったので、
今回レントゲンを撮って初めて骨がかけているのを見て
何事にも限界に挑戦して来ましたが、もう若く無い事を
思い知らされました。ほどほどにしておきます。:)

たかこさんへ

それが、大丈夫なのよん。腰椎の端っこの小さい骨が剥がれているのよん。
健康が取り柄で生きて来た人間なので、”何で運動して筋肉付けて
怪我する訳??”とちょっと”むっ”としたりしています。
整形外科の先生は筋肉は付いている様ですので、運動のし過ぎです。
と言われました。運動は程々にと言われても特別アドバイスも無く、
また、ジムのトレーナーさんは結局筋肉ですから運動は続けた方が良いと言いますし、
何がなんだか良くわからずに。
何しろ思い切り動けるので••これが怖い。(苦笑)
でも、レントゲンで見ると加齢の為に腰の部分の軟骨が薄くなってる。やはり人間年を重ねるとメインテナンスが必要ですね。
そして無理は禁物。貴子さんはご主人に風邪を移されちゃいましたか。気持ちは20代なのに••情けないけど体が付いていかない。(笑)

クリちゃんへ

やりすぎだよね。わかっちゃいるけどやめられない。
まるでドラッグと同じです。(笑)
裏にジムがあるからまずいのよ〜。行かなきゃ行けないという
強迫観念に••(笑)イノシシのこの性格止めて〜
私の友達運動のし過ぎで股関節痛めて、手術です。(苦笑)

腰椎剥離骨折、名前を聞いただけで大変そうですが…
骨密度は大丈夫ですか?
私もよく腰や膝が痛くなります。
去年膝に水がたまった時は、さすがにジムには行けず、凹んでました。
なので、ジムに行きたい太っちょ母さんの気持ちわかりますが、
無理しないようにしてね。

これはさすがに^^;;
痛み止めで、安静にしてた方がいいんじゃ??^^;;;
オダイジニですよ~

ノンママへ

歩いて10秒の所にジムがある。
仕事は取り敢えず12月で終了している。
そしてじっとしていると食べたくなる欲望が強くなる。
そして体重が増えるのが怖くなる。
ジムに行かなきゃ••とジムに行く。
起きていたら全く腰は痛く無い。(朝起きる時の激痛はそれはそれは大変なのですが)
すると中級エアロまで
出てしまう。完全に病気ですね。
どげんかせんと••(苦笑)
今戦うベキは食べたい欲望••ノンママこの気持ちわかりますっよね〜:)

あんずミャミャ へ

あんちゃんはスリムですよね〜。
本当に無駄な脂肪もついていなくて••
どんなに忙しくても、ジムで体を鍛え上げていた私にとって
は筋肉が落ちるのが怖い••(苦笑)
ジムのトレーナーにアドバイス受けようと
どの様な体勢が悪いのか聞いたら••良くわかっていませんでした〜(苦笑)一度スポーツドクターにアドバイスを受けようと
思っています。健康が自慢で無茶な運動をしてきましたが、
加齢にはかてません。(苦笑)

とまみささんへ

腰椎剥離骨折って私も初めて聞きました。
色々と調べたら、骨の端っこが筋肉にくっついて
剥がれたとか??良くスポーツ選手や子供にあるそうです。
それとレントゲンを撮って分かった事ですが、
やはり腰当たりの脊椎の間にある軟骨が狭くなっています。
加齢には勝てません。情けないですね。
でもね?動いている時は全く痛くないんですよ。
朝起きる時だけ。だから余計に無理しちゃう。(苦笑)

sally さんへ

毎年恒例の素敵なお正月を過ごされたsally さん。
羨ましいですわ〜。私は年明けから腰に悩まされています。
一度悪くすると、ずっと後に引くのかと思われます。(苦笑)
健康が取り柄で此処迄突っ走って来ましたから、
腰椎剥離骨折は”もう若く無いぞ”と言う神様の戒めかとも
思いますが、本日は主人がテレビでアメリカンフットボールを
見るそうです。私の嫌いな••なのでジムに行きます。(笑)

にゃごやんへ

お久しぶりやん!
何時もブログにお邪魔していましたが、
昨年は読み逃げばかりでごめんね〜。
結構忙しくしておりまして、仕事も12月で終わりで
今年からは時間を持て余して、ジムにつめていた訳ですよ〜。
なごやんもジムに行っていたのですね。
そこにジムがあるから••猪突猛進の私は限度が分からず、
年齢にも関わらず全力疾走してしまい、腰を痛めてしまいました〜(苦笑)程々が出来ない性格なんですよ〜(笑)

ほんなあほなさんへ

この猪突猛進の性格は治らないんでしょうね。
”運動は程々にして下さい。”と言われているのですが、
この”程々”と言う事が苦手なんですよね〜。
やるからには”全力疾走”(笑)
亥年の私はそのままです。(笑)
これからは年を重ねるごとに色々な問題が出て来るのだろうと••
あちこちのメインテナンスが必要ですね。(苦笑)

大丈夫ですか。。。
みなさんおっしゃるようにここはぐっと我慢して
しっかり休んだ方がいいのでは??
だましだまし動くより案外早く治るかもしれませんよ。

む〜さんへ

おっ、またまたコメントをありがとうございます。:)
確かにぐっと我慢した方が良いみたいです。

整形外科の先生
はきっとこの人に止めろと言っても無駄だと思ったのか?”1時間走っていたなら、30分くらいにして下さいね〜”と言う事でした。
ので、ベリーダンスも、中級エアロもヨガも出ちゃいまして••
これじゃ〜、良くなりませんよね〜(苦笑)

ありゃ~~

こんばんは
大丈夫ですかぁ!?
それにしても「腰椎剥離骨折」って
お気の毒ながら
一瞬「器用な方だなぁ」と苦笑しちゃいました
すみません<(_ _)>
腰椎を剥離骨折だなんて
なかなか出来るものではありません
いや失礼(^^;
ちょっとベリーダンスで腰振り過ぎじゃないですかぁ?
何も骨がめくれる迄やらなくてもぉ~
何はともあれ当分安静に!
お大事になさって下さいね

エェェーーーーーッ!!!

腰は、あなどってはいけません!

長女も、数年前に腰を悪くして3カ月動けなくなりました。
診ていただいた先生は元ガンバおおさかのチームドクターをされてたので評判の良いお医者様でした。
腰は無理をしてはダメですよ!
昼間動けても朝、激痛におそわれるという事は、ある日突然動けなくなりますよ!ホントなんだから
どうか、そんなに頑張らないで!
9センチのヒールもゼッタイやめた方がいいよ~
動けなくなってからじゃ遅いよ~
経験者は語る!ですよ
人の言うことは聞きましょうねぇ

母さま、敢えて傷口に塩塗らせていただきます。

無理してジム行ってもっと悪化させたら病院代がかかります。下手してお友達のように手術になったらすごくお金かかります。

13万円の出費の上書きですよ!

まっとし君へ

>一瞬「器用な方だなぁ」と苦笑しちゃいました 。
ふふっ、私らしいでしょう?(笑)
私、健康が取り柄で生きて来て、
腰痛なんて無縁な人間。改めてレントゲンを見せられて、
確かに腰椎の骨の角っこの小さい一センチくらいが剥がされてかけています。面白い事が起こるんだな〜と私も感心していました。

だめ押しは。
多分ベリーダンスかな??と思いますが、
先生がとってもキュートなターキッシュのハーフで
究極に難しいダンスです。多分腰の動かし方が間違っているんだと思います。

ジョルママへ

ぇぇぇぇ???!!!
お嬢さん3ヶ月間も動けなくなってしまった••
私どうしましょう••
1月は単発で仕事入れていないので、太るのが怖くて••ジムに••」
>診ていただいた先生は元ガンバおおさかのチームドクター
良いですね。私のスポーツドクターに見て欲しいのですが、
何か紹介状が必要で予約制だとか?
何しろ、見て頂いた整形外科の先生は、
運動は程々にして、(どんな運動が悪いのか?例えばパワーヨガとか、ベリーとか??)何のアドバイスもなし。
名古屋のスポーツドクターを再度チェックしてみます。
動けなくなるなんて••いや〜ん。

巻き毛さんへ

>13万円の出費の上書きですよ!
あいたた••そうなんです。
働いたお金を治療費につぎ込んでいたら••意味ないもんね。
週に一度、ヒアルロン酸?痛み止め?の注射を打って
一ヶ月間様子を見ましょう。と言う事ですが、
相変わらず、夜の寝返りと、朝起きる時に凄い激痛は
治まっていないし••
それでもジムに行っている私••
主人も飽きれて何もいいません。

ええ~!大丈夫ですか?骨折?しかも腰??
えええ~!ジムに行っちゃってる???
ダメですよ!絶対ダメ!!!
どうぞどうぞ、安静にしてください。
治るものも治りづらくなっちゃいますよ。
怖いです!絶対安静にしてくださいね!!

腰椎剥離骨折~?
聞いただけで痛そうです。
大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね・・・・
どうぞお大事に!!安静にしてくださいね。
ってジムとかいって大丈夫なんですか??

いやぁ。みなさまに、しこたま叱られてますね。
でも、みなさまのおっしゃる通りです。
ちゃんとちゃんと養生なさって、完治しましょう。
駄々をこねては、いけませんですよ。

ひなさんへ

コメントありがとうございます。:)
相変わらずお馬鹿な事を行っておりまして••
結局は加齢による変形性腰椎症の病名を頂きました。(苦笑)
要するに、加齢による腰痛です。はっきり先生が言ってくれりゃ〜良かったのに••先生も”加齢での腰痛です”と言えなかったらしいです。
ですので、私はネットで色々調べて剥離骨折と書いたのですが••
きゃ〜恥ずかしいです。(苦笑)

おでぶにゃんこさんへ

おでぶにゃんこさん?体調は如何ですか?

もう、お恥ずかしいお話で、ブログで大騒ぎをして••
結局は加齢による骨が変形しての腰痛です。(苦笑)
運動はして、筋肉を付けて下さいと言われました。
私的にはお腹の周りには筋肉は十分にあると思っていたのですが、
あるのは皮下脂肪の様です。(笑)

hwanさんへ

hwanさんは体調は如何ですか?
はい、皆様にしこたま叱られています。
でも、整形外科の先生ははっきりした病名を言ってくれず、
私が勝手にネットで調べた結果”腰椎剥離骨折”と判断したのですが、
昨日もう一度整形外科の先生に確認した所、
”言いにくいのですが、加齢による、変形性腰椎症”と言われました。(苦笑)もう!早く言ってよ〜!!!です。
お恥ずかしいお話です。一番良いのは”ロングブレス”だそうです。(苦笑)

本当に大丈夫ですか?
ヨガができるようなので、安心しました。
でも、腰はくせになりますから
どうぞお大事になさってくださいね。

太っちょの母様の文才で笑いながら拝読してしまいましたが、腰はキツいですよね!
私も腰痛持ちです。整形も行ったけど特に何も無く、地味ーにスロー腹筋の日々です。

今はゆっくりされてから、ジムにカンバックしてくださいねー♪

するるさん

もう、加齢と聞いたら、自然の成り行きなので
元気でちゃいました。(笑)
確かに”癖”になると思いますので、
これから上手に付合っていくつもりです。:)
でも、気持ちだけは20代なんですがね〜(笑)

Puriko さんへ

お馬鹿ブログで笑って頂けたら嬉しいです。
笑いは免疫力をあげると言いますから。(笑)
3年前からヨガを初めて、何処迄体が柔らかくなるのか?
結構柔らかくなりましたので、調子に乗って頑張り過ぎました。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/870-4624eee4

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

