スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
The Economic Crisis of My home.

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


futo190
母ちゃん!
みんな他の猫達は、”可愛い枕”とか、
買って貰っています。
でも、なんでおいらんちは,母ちゃん手製の”そば殻枕”
なんですか!!
これ、拒否します。
futo193
それと、他では”お姫様ベッド”とか買ってもらってますけど、
何で、おいらんちは”お葬式のお返しのバスタオル”なんですか?
futo192
(飼い主)だって、世界金融危機で我が家の株価も大暴落なんだもん!
      文句言うなら、”お馬鹿ブッシュ”と”アラン・グリーンスパン”に言ってね!

そうなんですか?父ちゃん、母ちゃんはそんなに貧乏だったのですね。
知りませんでした。
つう事は、まだ10年このうちは貧乏か・・・

すいませ~ん、どなた様か、僕を裕福なお家の家猫にしてくれませんでしょうか?
ちゃんと標準語も勉強しま~す。( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

ドイツに長年住んでいる知り合いの獣医さんは、

”ドイツでは動物が飼いたい時はもちろん、
まずTierheim(アニマルハイムという意味です。
シェルターという言い方はこちらではしませんし、好きな言い方ではありません。)
に行くそうです。貰い受ける時に白血病、
ネコエイズ(こちらではそういう言い方はしません。FIVと略称で呼びます。)
のテストなどはしてないそうです。貰う方も別に気にしてはいないそうです。
これは、ドイツの獣医師、飼い主たちがいい加減だということではなく、
そういう病気があるのはよく知ってはいますが、
大騒ぎをするほどのものではないので、
あまり気にしていないというのが現実だそうです。
ネコ白血病もFIVも確かに感染感受性に影響はしますが、
その病気だけでの致死率は大変低いものですし、
検査が陽性と出たとしても、その意味はいろいろですから。”

と言っておりました。私としては目から鱗が落ちる思いでした。
私のブログを訪れて下さる方は、私なんて足元に及ばないくらいの野良猫
達の保護活動をしていらっしゃる。でも、1%でもいい、どうかこんな気持ちを
理解をして下さる優しい方の目に”しーちゃん”がとまってくれる事を祈る気持ちです。

shi-cyan1

しーちゃん10

しーちゃん9

*緊急”大阪”発*
しーちゃんの家猫修行。
日々慣れております、
人の温もりも沢山感じて、愛情もいっぱい貰っております。
でも、お預かりは5月いっぱい。
6月からまた家なし。この子に早く安住の家を見つけてあげたい。
FeLV and FIV だってどうって事ないじゃない?
こんなに可愛いんだもの。:)

しーちゃん

”しあわせになろっ”ブログです。
画面をクリックして頂けたら、飼い主さんのブログに移行します。

*****************************************************

里親5taketsumaさんの保護猫ちぃちゃん里親募集です
"ちいちゃん"の事も宜しく頼むよ!こんな可愛いんだぜ!

*****************************************************


で、下は家猫修行中の優しい”たまちゃん”


***************************************************


里親5taketsumaさんの保護猫たまちゃん里親募集です


*****************************************************

里親5パピコ代理さんちの保護猫”ほおずき君”里親募集です
***************************************************


里親5パピコ代理さんちの保護猫”くるみちゃん”里親募集です

スポンサーサイト

« A sigh|Top|A Foster Cat »

コメント

にーたん にーたんのママたんは
すごいでしゅねっ てじゅくりまくらっ 
ぴっぴっ うらやまし~じょっ(≥≤)

ママたんのあいじょうがいっぱいつゅまったそばがら?まくら
にーたんのけんこうにもよしゃしょうだじょっ

とうさんがゆってたけど
ぴっぴっのかあさんはすーぱーぶきっちょっなんだって

ないしょだよっ(≥≤)

こんにちにゃ~

太っちょにゃんの標準語、なんか面白いにゃん。
普通に標準語しゃべってるだけなのに笑えるにゃん!
そば殻枕はいいにゃんって飼い主言ってたにゃん。
うちの飼い主はそば殻枕らしいにゃんよ。

お姫様ベッド=お葬式のお返しのバスタオルには
爆笑しちゃったにゃん!!
でもお姫様ベットはなかなか洗濯も難しいけど
お葬式のお返しのバスタオルなら簡単に
お洗濯出来るから清潔にゃん。
お葬式のお返しのバスタオルにも
いい面があるにゃん!

ぴっぴにゃんへ

おいらんちの母ちゃんも裁縫できね~ど。
だっておいらのそば殻枕は、
要らなくなった枕カバーにそば殻少しつめて
三つ折にして、縫っただけだど~。おいらでも出来るど~!
おいら”はんなりさんち”のブログみてると、
綺麗なお姫様ベッドや、綺麗なタオルケット見てると、
”おいらも欲しい!”と思うわけよ。いいな、ぴっぴにゃんちは。

ここあにゃん

おいらの枕は、おいらの母ちゃんがそば殻枕使ってて、
そのあまりで作った枕なんだ!バスタオルだって、
母ちゃんの実家でばあちゃんが”お葬式で貰ったバスタオル持っていくっ?
”て言われて、ただで貰って来たやつだ!とことんおいらの母ちゃんけちだ!
だから標準語を勉強して、お金持ちの家に貰われていくんだ!頑張るど~

たまも「ひょうじゅんご」にせんとエエトコにもらわれへんかなぁ。
おばちゃんは田舎弁=関西弁と思ってて、若い頃大阪で
「なに言うてるかわからん」ってツッコまれたらしいねん。
せやからおばちゃんの関西弁もあやしいねんで。
いちおう関西圏内に生まれ育ってんのに、ビミョ~に言葉違うらしいわ。
たまのかんきょうやったらひょうじゅんごは勉強すんのむずかしいから白馬の王子様は来てくれへんかもな~。
(白タイツ履いてたら王子様でも嫌やけどな)

関西弁は元気が出ていいですわ~

こてこての群馬弁になったら。そうでしょう?が・・そうだんべ~。になってしまいます。(笑)本当に皆さんのブログは猫がそのまま言葉を発している様で、ユニークで味があって、読んでいて楽しいですよね。:)たまちゃんのベロだし、可愛いですよね。でも何故か太っちょはベロ出して、口も開けるので、豚になってしまうんです。なんでかな??ちいちゃんはゆっくり、ゆっくり人間を信用してもらわないと。でも、一度信頼関係ができたら、それはそれは甘えん坊になりますね。:)

私も!“お葬式のお返しのバスタオル”爆笑しました!
でも太っちょくん、安心して下さい。
人間だって、“お葬式のお返しのバスタオル”使ってる人
たくさんいますから!
そば殻枕も、これからの季節にピッタリ!
幸せだなぁ、太っちょくんは(^^)

こまにゃんの母さんへ

おいらちのバスタオルは全部
母ちゃんが実家に戻る度に、
ばあちゃんから貰ってくる”お返しのバスタオル”
よそのブログ見ているとみんな良いもん買って貰ってるど~。
こまちゃんだっていいもん買って貰ってる。おいらも欲しいな~。

写真早速どうもです~。けちつけちゃったみたいでゴメンなさい!
お葬式のお返しのバスタオルに思わず笑ってしまいました~。お手製のそば枕はいいじゃない、太っちょちゃん!
なかなか作ってくれる人いないよ~!

そうだそうだ!

そば殻のお手製枕はめったにないよう太っちょ君!
お葬式のバスタオルは爆笑です!
でも振り返ったら家もそうでしたわ・・・!

パピコ代理さんへ

いえいえ、けちなんてとんでもない。:)でも、今度は正真正銘の”ほおずき”ちゃんで良かった~:)
私はayyanさんのブログからパピコ代理さんの事を知りました。彼女の飼っている武士君と太っちょはFIVキャリアのマブダチです。(笑)しーちゃんの里親探しの件も彼女から色々とアドバイスを受けました。本当に感謝しています。こうして仲間がいるから頑張れるとつくづく思います。:) 

ayyanへ

我が家は殆どが実家から貰ってきたお返しのバスタオルです。(笑)でも、株の話は実際の話なんですよん。我が家は殆ど株に貯蓄を注ぎ込んじゃって財政は火の車で~す。(笑)

いいじゃん、いいじゃん!
家も、はんぺんのグッズはだいたい祖母のおさがり(笑)
火を使っちゃいけない、汚すからバスタオルもいっぱい使うし・・・・
って老人介護と猫の世話って似てるのかしら~♪

じゅんこさんへ

頼もしいお言葉。いいですね~。:)
爪とぎも最初壁にしていたので、そこに古いバスタオルまいて、そこが爪とぎ場でした。(笑)
じゅんこさんのおかげで色々な場が広がりました。
武士君と太っちょはマブダチになれました。:)
感謝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/86-c40026fc

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。