スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

Holy Shit!

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

Holy Shit

E58699E79C9F_20121105053913.jpg

母ちゃんが怒っています!!

DSC_1487_convert_20121103085108.jpg


イタリア旅行の最後の”落ち”です。

ここのガソリンスタンドで、主人がゆっくりバックした時にちょっとだけ車の端っこが
コンクリートに”ゴッチン”した。
ハンカチで拭いて••ま〜これくらい分からない。分からないと、お気楽に••
出発!!!


DSC_1131_convert_20121125105715.jpg

イタリアの国境付近の町スイスルガーノで
ハーツのレンタカーオフィスで対応してくれたお姉さん?おばさん?
は凄くフレンドリーで優しかった。でも、スイス北西部のバーゼルを返却した時の若くて
モデルさんの様な女性は舐め回す様に車をチェックし、
(イタリアは返しっぱなしだったぞ!アメリカも返しっぱなしだったぞ!)
タイヤとホイールに擦れたた後と、後ろの少しの傷が見られます。
追って請求が行くと思います”と言われ••


私: ”はぁぁぁぁ????????そんなの保険でカバーされているでしょうが!!!!!!”
ハーツの女性: ”いえ、こちらの入られた保険では保証されません、アメリカとヨーロッパでは
違います。”



オーマイガー! ホーリーシット! ジーザスクライスト!!!!



主人何も言い返さず素直にサインオする!!!!
あんたね!!!!一言!言い返しなさいよ!!!!!



スイス人信じられない。結局日本で13万円の請求が••
一切内訳の請求書無し。タイヤとホイールに少しの擦れた跡と少しの傷。
どう見積もっても5万円くらいだろうが!!!!!
許せん!!!!
私がアメックスのカードキャンペーンで稼いだお金。少し美味しい物でも食べようと
頑張ったのに。食事は殆どスーパーのサンドイッチ。イタリアでも、スイスでも
ろくな物は食べていない••おかげで日本に帰って体重はかったら2キロ落ちていた。(苦笑)


挙げ句の果てに、
先月のカードの請求書にまたイタリアミラノのハーツから14,000円の請求が来ている。
既にレンタル料はイタリアのローマで支払ったろうが!!!!!
何でイタリアのミラノから請求が来る訳!!!!
明日、ハーツに電話をしてやる!!!!


DSC_1588_convert_20121103085136.jpg

スイス北西部のバーゼル駅。
ドイツとフランスとスイスの3国の国境が接する地点に位置。
これからクレス先生の住むドイツへルンルン気分で向かうはずが••


DSC_1590_convert_20121103085227.jpg

二人ともほぼ無口に•••異様な空気が流れたのでした〜(笑)

E58699E79C9F-1_20121127182434.jpg

白美ちゃん!!!!
あんた私達がイタリアに旅行中、何か呪いでもかけたでしょう!!!!!


分かった?おばしゃん!
あたい達を"置いてけぼり"にして遊びあるっていると
こういう事になんの! ふふっ。
 by 白美

イタリア旅行の最後の”おちです”。(笑)
どうぞ笑って下さい。
節約してもお金という物は手からこぼれ落ちて行きます••


futo546


あたい、”み〜たん”。
”お知らせ”でしゅ。


E58699E79C9F-2_20121117000513.jpg

futo546


ブログ仲間の
”ふう庵”
さんがが子猫さんシリーズで、ポストカードを販売いたします。
彼女の素敵な作品です。プレゼントに如何でしょうか?:)

Aセット(6枚)1,000円
Bset.jpg

Bセット(6枚)1,000円
Aset.jpg

こちらで注文可能です。是非お立寄を。:)
以下アイコンをクリック! :)


kako-yrXW89lIPxaTAvOf.jpg

futo546


peeping-05s.jpg

こちらも人間先生の季節の可愛いポストカードを販売中です。
クリスマスのプレゼントに如何でしょうか?
是非、お立ちより下さいませ。

絵:人間先生

futo546

スポンサーサイト

« クレス先生|Top|神棚と大黒様 »

コメント

おっ恐ろしい!13万円の請求書。
がっ外国は怖いってなっちゃいそうなオチですね。
なんの為の保険なのでしょうか?
国が違えば。。。いろんなルールが違うんですね。
しかし。。。13万円は痛すぎますね。。。
お金は天下の回りものって言いますが、
使っても回ってこないんですよねぇ~!どうしたものでしょう。。。

グハハハ・・・これは、痛い!
外国の価値観は全然わかりませんね

天から降ってくる?はずもない大切なお金です。
でもどうにかなるものですよね
また、元気に?働きましょう(笑)
宵越しの金は持たねぇ~江戸っ子だってねぇ~
てやんでぇ~べらぼうめぇ~と・・・・
息巻いておきましょう!うふふ。

白美ちゃんの呪いに負けないように!

厄落とし 厄落とし!
そう割り切ってしまうと
今年どこかよそから 思いがけない到来物が来るかもしれません!
しっかし イタリアって・・・笑
どうかな? 払ってくれるかな? 払ってくれたら儲けモン♪
みたいな感じがヒジョーにしますねぇ

ひなさんへ

私が、私が苦労して働いたお金です。
ちょっぴりヨーロッパ旅行で美味しい物を食べようと。
旅行中私はろくな食べ物を食べていません。
最初からトラブル続きでホテルに帰って疲れて
そのまま夕飯食べずに二人で朝迄寝込むとか???(笑)
それにこの請求はあくまでカードの請求に記載されていただけで
請求書なんて送られて来ない!なのでサギなのかさえも?
調べようが無い。日本のハーツレンタカーに確認しても
請求書が送られる迄2ヶ月は掛かると言われましたが、
まだ送られて来ない。もう旅行から5ヶ月経っているぞ!!!(苦笑)
そうなんです。浪費しても、私の所にはお金は入って来ないんです。
お金って、お金持ちが好きなんですって••(笑)

由桜 さんへ

もう、笑えるでしょう???(笑)
”人をひき殺したり、自分たちが死ななかっただけまし!”
そう思い自分に言い聞かせようとしています。
でもさ〜、本当によ〜く舐め回してみないと分からない傷と
自分たちでは全く見覚えのないタイヤやホイールの傷。
私、スイス人理解出来ない!!!!
イタリア人ならまだ理解出来る。でも、イタリアなら
ぶつけてもそのまま済みそうな気がします。(笑)
私がどんな思いしてカードキャンペーンおばさんしたと思います??
(笑)あ〜また今年も稼ぐか!!!(苦笑)

新年早々インパクトありすぎのタイトルです(笑)次回からMierda!も加えて下さい。まさにShitです。みえるだ、です。言いやすいですね。みえるだ。

スイスのハーツ、恐ろしいですね。スペインなんて返却時チェックなんてしません(少なくとも私の経験では)。「うちの看板がある駐車スペースに止めてから鍵持って来てね、あっはっは~」って感じでした。傷したところ写真撮りませんでしたか?写真があったらハーツに不当請求だとクレームできたと思うのです。または海外旅行保険が降りたかも。。。保険の付保内容によりますが。

イタリアの2重請求は思わず「あるあるある~!」と言ってしまいました。どこも同じ、ラテンの国なんて。。。でもこれってイタリアのハーツに電話しないとならないのでしょうか?それも大変そうです。電話代とか時差とかそして英語話せる人が出てくる率とか。。。

タロウの母さんへ

そうですよね••厄落としと思いましょうか••
お金は働けば••そう自分に言い聞かせています。
イタリア人の運転は凄くみ〜んな高速道路を150キロくらいで
バンバン追い越していきます。結構スピード狂の主人さえ130キロで走っていました。それも通常の道路は日本と違い渋滞緩和の為に
信号が無いんです。良く無事で生きて帰れたと思っています。:)
でも、13万円あったら••と思うと••悔しい!!!!!(笑)
また、頑張って稼ぎます!!!!:)

今度はスイスから入ってイタリアで車返せばよいのかな(苦笑)
よーろっぱはおそろしいところじゃのう。
白美ちゃんの呪いは強力ですね〜

本当に、何のための保険なんだか、ですね。

怪我をしたり事故がなかったことに13万を払ったと思いましょう・・・って、
事故がないとなぜ払うのかは、まぁ、やっぱりむかむかしますよね。
でもそれでもやっぱり、元気で帰国してよかったじゃないですか。
またお仕事をするきっかけにもなりそうだし。

いっぱい吐き出したら、そのあとはぽわぽわが出ますから、
今年も良いこともいっぱいありますよね。

海外って普通にぼったくられるっていいますよね・・・
日本人だから
足元を見られたのでしょうか。

きっとご主人も
いっても無駄だって
思ったのでしょう。

白美ちゃんの呪いだったとは(笑)
次からは白美ちゃんに
たっぷりごまをすってから出かけましょう(*´ω`)

ひ…ひええええ〜〜!!
恐怖のオチですよ〜(泣)
私だったら英語もなんもわからんし、パニックになっちゃうわー
白美様の呪いだとは…おそろしや白美様〜〜〜(笑)

黒目がちな巻き毛さんへ

Mierda!(スペイン語)、Merda!(イタリア語)(意味はいずれも「クソッ!」)なんですね。
きゃはは。次に使わせて頂きま〜す。:)

イタリアのハーツ
なんてチェクどころか、勝手に地下の駐車場に置いて
はいさようなら〜。でしたもん。

何しろスイスのハーツからの請求書送られていませんから
一体本当にその金額が掛かったのかだって全く信用出来ない。
何しろスイスなので、全く心配していなかっただけに••
今でもハラワタ煮えくり返る思いです。(苦笑)
主人が一言、”もう車でヨーロッパ何か来ない••
アメリカ人はこんな事しないもん”とすねた子供の様でした。(笑)
でも、スイス人の若い人はアジア人には冷たかった気がします。:(

で、イタリアのハーツの請求は
日本で現地に確認してもらったら、そんな請求した覚えは無い??
と言う事で再度クレジットカードの請求書のコピーを年明けに
ファックスする事になっています。(苦笑)

ayyanへ

>今度はスイスから入ってイタリアで車返せばよいのかな(苦笑)
おっ!ayyan良い事言うね〜。その通りだわい。
最初から、ヨーロッパのナビゲーションは組み込み式じゃないので、
調子悪くて、イタリアまマニュアル車の
アホちんのナビゲーションが役立たずで
結局二人のi.Phoneのナビゲーションをフルに活用していたので、
国際ローミングで通常なら6,000円くらいなのに、35,000円の請求が来るし、
予定外の無駄な出費が約20万です!
それだけあったら何が出来ると••悔しい!!!!!(笑)

人間せんせいへ

日本に帰って来てハーツの若造君に聞いたら
アメリカとヨーロッパの車の保険は仕組みが違うと言っていました。
主人もそこ迄は調べていなかったらしいし、本来ならば
山ほど時間のある私が調べる出来でした。今回の度は多々反省です。
トスカーナも殆ど素敵な場所を、ナビゲーションの性能のせいで
目的地まで行けなかった状態です。
ま〜これも旅の醍醐味としておきましょう。
確かにお金は、働けばどうにかなりますもんね。:)
今年は全力で稼ぐぞ!!!!(笑)

んまぁーーーーーーーーー!!!

13万円ですと!(゚◇゚)ガーン恐ろしや~白美さまの呪い

エーーーーーーーッヽ(゚Д゚)ノ保険もきかないのぉー(T^T)

そんなオチいりませんから
何だかスッタモンダのヨーロッパ旅行
でも、元気だから夫婦で旅行にも行ける。(^_^)V

そして、元気であれば、また稼げますよ

時が過ぎれば、それも笑い話(*^▽^*)

笑う角には福来る。笑って吹き飛ばしましょう

(;゜∀゜)!!エッ!?
保険に入っていない??
日本じゃ有り得ない話しよね!
観光客目当ての詐欺にしか思えないwww
絶対保険に入ってるはずだし、13万円の請求は余りにも多過ぎΣ( ̄□ ̄;;;)!!

そんなオチがあったとは!!
太っちょの母さん、笑えないよ^^;;

でも元気だったら、また稼げるから♪
今度行くときの勉強にもなったし。。。

私の母なんかイタリアで掏りに遭って、
何もかも失って、
散々たる旅行になっちゃったみたいです(--;)

日本人て、なんだか標的になっちゃうみたいね。

でも無事でよかったし、
今度は楽しい旅行をね♪

ええっ!何それ!!
海外に行った事が無いのでよくわからないけど恐怖だわ!

お金と言うのは使い方が一番大事だと思うわ。
自分だけのために使うか 人のために使うかで価値が違ってくるよね。

大きな出費になっちゃったけど 父ちゃんと仲良く旅の思い出ができたのだから・・・・いいんじゃないかしら!あっ!それだけではおさまらない??きゃきゃ

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もマイペースなブログですがよろしくお願いします♪

イタリア旅行のオチがあったなんて・・・
しかも、痛いオチですね(≡д≡*)
海外って思わぬことが起こるものですね。
どうかこれからは良い事が起こるように祈ってます!!

再び。

お、イタリア語はMerdaですか?カタルーニャ語と全く一緒ですね、反則です。イタリア・フランス・スペイン・南米人が生徒の90%を占めるクラスの中で、私は一体何回「おまえら反則じゃ!」と心の中で毒づいた事でしょうか。あ、カタルーニャ語のクラスの事です。

さて今さらですが、私としてはやはりスイスのハーツに噛みついてもらいたかった!ご夫婦して英語堪能なのに勿体なさすぎます。私だったら(英語堪能ではないが)、車借りた時の係員はそんな事言わなかったぞ、説明不足でクレームあげるぞ!保険の約款の除外項目見せろ!って怒鳴ります絶対。恐らく足元見てるのですよこちらの。外国人だから英語たいしてわからないだろうとか、日本人はおとなしいとか。あーーー勿体ない!

しかし母さまの「何しろスイスなので、全く心配していなかった」ってわかります。。。時にはいい加減なラテンの方が気楽ですね。。。

あんずミャミャさんへ

確かに最初から色々トラブル続きの旅でしたが、
イタリアの車のナビゲーションが使えない苛立から
やっとこさスイスではオートマの車でルンルン気分で
旅が出来て、お土産もドイツでまとめて買おうと食べる物も
節約して、さ〜ドイツへっと言う時に、
13万の請求は口から心臓が飛び出そうでした!!!
やはり私が戦えば良かった!!!!何しろ私は全くのペーパードライバーで良くわからないので、完全主人に任せっぱなし。
男性は美女を前にして”良い男”でいたいのか!!!(笑)

ライアーさんへ

ひぇぇぇぇ〜でしょう?(笑)
最初から小さいとトラブル続きでしたが••(苦笑)
でも、イタリア人の車の運転は凄い雑で、そして半端じゃない
スピード狂で、渋滞緩和の為信号機無くて。
良く私達事故に合わずに無事に日本に帰れたと思います。
もし、人身事故で人が死んでいたら••
そう思うとお金で済む事ならば••と自分に何度も何度も言い聞かせ••
でも、約20万円が無駄なお金になってしまいました。
あ〜あ20万稼ぐのに今の私の年齢で、しかも地方都市で
どれだけ大変な事か〜。東京へ戻りたいよ〜(苦笑)

ジョルまま へ

んまぁーーーーーーーーー!!!
本当にんまぁーーーーーーーーー!!!ですよ!!!
ジョルママもこの地方都市名古屋で私が仕事にありつけるのに
苦労していたかご存知でしょう??:)
年齢で殆ど却下!顔が見えないコールセンターでさえも
43歳までと言われて、本当に年齢制限は違法なのに、
名古屋はしっかり年齢制限を前に出して来ています。
そりゃ〜若い人が良いのはわかるけど!!!!
そんなこんなで私の全くやりたくない、
カードキャンペーンのおばさん!
こちらに来てから”お金稼ぐってこんなに大変だっけ?”
と改めて痛感しました。
その苦悩と汗との私の稼いだお金が••どぶに捨てられて様なもんです。(苦笑)

ノンママへ

私も完全なパーパードライバーなので
良く保険の事は分からないのですが自賠責保険には勿論
加入していましたが、車の傷とか損傷は
カバーされないとか??アメリカなら全てカバーされるのですが、
やはりヨーロッパは仕組みが少し異なるみたいなんです。
私が日本で行く前にちゃんとハーツに聞いていきゃ〜良かったんです。暇な時間は沢山あったのに。主人も私も仕組みはアメリカと全く同じに考えていたんですよ〜。
最初からトラブル続きのこの旅、
行く前にみ〜んなに”ローマではスリに気をつけてね。”
レストランでもカードの支払いは”気をつけてね”と言われていましたが、何しろローマはバチカン美術館しか行かず、
レストランもホテルの中、スペイン広場なんぞは行かずに
全く怖い思いなんてしなかったんです。
まさかスイスのハーツレンタカーにそんな法外な請求されるなんて
全く想定外!!!!確かに日本人は大人しいし、泣き寝入りしちゃうかもね??(笑)私もあの時点で女性と戦う気力はなかったもの。(苦笑)また、稼げば良いか••:)
だから、ノンママの風邪っぴきなんて可愛いもんです。
早く直してね〜。:)

もふもふさんへ

>お金と言うのは使い方が一番大事だと思うわ。
>自分だけのために使うか 人のために使うかで価値が違ってくるよね。
モフモフさん!その通り!:)
でもさ〜このお金を猫ボランティアさんに寄付したら
どれだけの仔達が飢えをしのげるか••そう思うと悔しい!!!
あら?〜でも、私は美味しい物やお土産を買うつもりでいた••
まんまと白美ちゃんに見透かされていたかも??(笑)
でも、起こる度に••これはにゃんずが”あたい達をほっといて遊びほうけている”と怒っているのが伝わってきました〜。
(笑)今年も頑張って稼ぎます!:)

とまみささんへ

私もマイペースブログです。:)
以前の様にそんなに頑張れません。毎日更新なんてしていたら
ストレス溜まります。(笑)
ですので適当に楽しく更新する事にしています。:)
お互いに、すこ〜し愛して、なが〜く愛してで参りましょう。:)

イタリア旅行は最後に大きなオチがありました〜。
もうこれを聞いた段階で”帰りた〜い”に一言でした。(苦笑)
でも、今度もし、再度イタリアに行く様な事があったなら
ベテランです。:)
でも本当にいや〜、参った、参ったです。
主人がポツリともうヨーロッパ行かない••と(笑)

黒目がちな巻き毛さんへ

巻き毛さんには逢いに行きたかったわ〜。:)
>車借りた時の係員はそんな事言わなかったぞ、
>説明不足でクレームあげるぞ!
英語が堪能ではないですが、本当に噛み付くべきでした。
それはそれは後悔しています!!!!(苦笑)
イタリア人なら噛み付いたかもしれないですが、
スイス人••何処かで”スイス人の言う事なら”何てあの時はあった••
スイス人とのトラブル何て今迄友達も聞いた事なかったし••
車の保険の事は私は主人に任せっぱなし。あの時は主人の理解不足と
主人を責め立てたぞ!!!!(苦笑)
主人がぼそっと、”アメリカ人はこんな事しない!
だから、ヨーロッパ人は嫌いだ!!!”っと(笑)
絶対足元見ていると思います。陸続きじゃない日本。
一度帰ったら、スイスには戻って来ない!
そして待てど暮らせど請求書のコピーは送られてこない。
こんな事ならローマでスリにあった方が安上がりだったと
思うんだけどな〜(笑)
この金額考えると、スーパーの安売りで300円得したと喜んで
いた自分が大バカに見えて来ますよ〜。(苦笑)

こんにちは。

最後の最後までサプライズな旅行だったね。
で、抗議の電話したの?
向こうは言った方が良いかもね取りあえず。
じゃあ今度は宇田っちとラスベガスだね。

あ、コメント欄が!今年は、オープンなのね♪
では、もう、とうに明けちゃったけど、
今年も宜しくお願い致します!
母さん御一家にとって、健やかで穏やかな一年になりますように♪

ははは~これは痛い出費だ^^;;
でも、カード会社、レンタルのねーちゃんとお金がらみの交渉をやりあえるって、やっぱりスゴイわ~^^

こんにちは

ブログ訪問ありがとうございます。
猫が、大好きなんですね。
家にも居て、癒してくれています。
仕事や所要で中々更新できませんが宜しくお願い致します。
本年も良いお年でありますように。

追記 
巻き毛さんのコメントに座布団1枚です。
昔ですが海外出張によく行っていた時に足元を見られていたので
*日本語*で怒鳴り返していたら通常料金?になる事多々ありました。

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

新年早々、痛い話ですね。。。
やはり外国人だと思って、適当な請求してきたんでしょうか??
13万って。。。ありえないですよね。
こちらでも英語が分からないとちゃんと相手してもらえないことが多々あります。
おかげで(?)こちらもだいぶ図々しくなってしまい
この先、日本で自分が普通の人として認識されるのか心配になります(苦笑)

クリちゃんへ

色々とみんなのコメントのアドバイスを読んでいると、
やはり”言ったもん勝ち!”の様な気がします。
やはり海外へ個人旅行をしようと思ったら、日本人の”謙虚さ”
なんて捨てた方が良い!
絶対に日本人は大人しいから、足元見られている。
も〜主人は全く言い返さなかったんだから!!!!
車の事だから私は主人を信用して一切タッチしていなかったので、
口を出すにも出しようが無く。本当に泣き寝入り状態。(苦笑)
今回の旅は本当に泣き寝入り状態でした。
これが中国人なら私はまくしたてている!!!(笑)

ほんなあほなさんへ

ほんなさんは私の3倍くらい忙しく働きまくって
いるというのに、ブログも更新しているて何時も頭が下がります。
私も今年は全力疾走しようと、決心致しました。
出来る限り頑張ります。:)
こちらに来てから、年齢制限が凄くて本当に
職探しでは未だに苦労しています。
やっとこさ稼いだお金をこんな形で捨てていく何て
悔しくて!悔しくて!!!
お金は天下の周りもの。でも、私のとこには回って来ないわ〜(笑)

dobunyanさんへ

コメントありがとうございます。:)
こちらこそ宜しくお願い致します。
我が儘で
好き勝手に生きている猫に魅惑されています。
時折こんな風に生きられたら?なんて••(苦笑)

>*日本語*で怒鳴り返していたら通常料金?になる事多々ありました。
大笑いさせて頂きました。(笑)
何故か相手がスイス人••やはりアジア人は白人には弱い気が致します。これが中国人なら機関銃攻撃しておりましたが、
どうしても”スイス人”と言う事で
きっと主人の理解不足なのだとその時は思ってしまいました。
でも、よくよく考えると!!!!!!(苦笑)
••

む〜さんへ

海外生活6年ですか?
月日が経つのは本当に早いですね。:)
今の私にはあの頃が遠い昔の様な気が致します。

私もアメリカにいた時は結構足元見られました。(苦笑)
どう頑張ってもネイティブスピーカーには勝てませんもの。
特に銀行で女性には••何度悔しい思いをした事か••(笑)

でも、殆ど目に見えない傷だったのですが••
まさか13万円の請求が来る何て思ってもいませんでした。
アメリカでレンタカーを借りた時は(主人ですが)
チェックもされませんでした。
主人は”だからヨーロッパ人は嫌いだ!!!!”と(苦笑)
これは今関わっている仕事の絡みもある様ですが••(笑)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます

って、なんてパンチの利いた記事かしら~笑
絶対足元見られてるww保険に入ってないなんてありえないしっっっ
ホイールの傷なんて走ってりゃ~自然に付くんじゃないんですか?
150キロですよ!?付きますって
それを請求させるなんてなんかおかしい!!!
でもそれを言い返すのは難しいですよね・・・
私は全くしゃべれないから・・・涙
まあ、人ひいてないだけましですか?
生きて帰ってくれてありがとうっっっ
猫の呪いの呪文は強烈です!笑

今年もよろしくお願いします♪

ぶっくん802さんへ

良かった笑って頂いて。:)
今年はみ〜んなに笑って頂けるブログをお届け出来たらと。
”笑う角には福来るって”ね。

”ごっちん”の傷は100歩譲って許せるとしても••
だって山道走っているんだもの、そりゃ〜少しくらいホイールや
タイヤが白くこすれるでしょう???
その請求迄されるなんて考えても見ませんでしたよ!!!!!
これが中国人やイタリア人ならこんな請求されても言い返しますが。(笑)
ちと、スイス人について調べてみましたが、
以下の様な意見が。

スイス人は性格が悪いのではなく、
スイス人は堅物、シャイ、オープンじゃない、プライドが高い、でも、親しくなると親身で良い人が多いです。

一見性格悪く見えてしまうんだと思います。
また、私もスイスに行って友達を作るのに最初はとっても苦労し、外国人の友達が多くなりました。
しかし、スイス人とも「郷に入っては郷にしたがえ」のようにスイス人の考え方を理解し、
ドイツ語ではなくスイスドイツ語を話せるようになってきたら、スイス人の仲良い友達もできました。
ようは、外国人をあまり歓迎しない国なんだと思います。
だそうです。
確かに、知り合ったおばさまはすっごくフレンドリーでしたが、
ホテルのフロントの若い姉ちゃん達はアジア人を
馬鹿にした感じがしましたが••
私の僻でしょうか???(苦笑)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

って、ひゃーーーっ!!
13万円の請求ですか!保険は、保険って一体…。
せっかくの旅行がとんでもないオチになってしまいましたね。
でも、時間が経てば楽しい思い出に、、、ならないか(汗)
白美ちゃんの呪い?もう少しお手柔らかにお願いしますよ〜。

こばぶーさんへ

本当にお久しぶりです。
今年も宜しくお願い致します。
私も昨年後半は慌ただしく、読み逃げで失礼致しました。
はなちゃんはふくよかで元気そうで安心致しました。:)

本当にすったもんだのヨーロッパ旅行でした。
ローマに行ってもスペイン広場もトレビの泉も行かず、
メーインのトスカーナではナビゲーションが役立たずで
訳の分からない場所に連れて行かれ••
疲れ果ててホテルで爆睡。食事はスーパのサンドイッチ。
挙げ句の果てに13万の請求ですから••(笑)
ま〜行きて帰れただけでも”よし”と致しましょう。
にゃんずをほったらかしにして出かけたこの旅の”おち”でした〜。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/852-84171dff

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

