スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
A Foster Cat

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


futo196
おいらが気持ち良く寝てると、何故か”おとと”が??
futo197
撥ね退けても、こうして”おとと”が??
futo199
仕舞には、”ばあちゃん”までもが!!
futo198
あ~あ、お馬鹿な飼い主持つとやってられね~な!
おいらが里子に出て~や!!
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

<ドイツに長年住んでいる知り合いの獣医さんは、

”ドイツでは動物が飼いたい時はもちろん、
まずTierheim(アニマルハイムという意味です。
シェルターという言い方はこちらではしませんし、好きな言い方ではありません。)
に行くそうです。貰い受ける時に白血病、
ネコエイズ(こちらではそういう言い方はしません。FIVと略称で呼びます。)
のテストなどはしてないそうです。貰う方も別に気にしてはいないそうです。
これは、ドイツの獣医師、飼い主たちがいい加減だということではなく、
そういう病気があるのはよく知ってはいますが、
大騒ぎをするほどのものではないので、
あまり気にしていないというのが現実だそうです。
ネコ白血病もFIVも確かに感染感受性に影響はしますが、
その病気だけでの致死率は大変低いものですし、
検査が陽性と出たとしても、その意味はいろいろですから。”

と言っておりました。私としては目から鱗が落ちる思いでした。
私のブログを訪れて下さる方は、私なんて足元に及ばないくらいの野良猫
達の保護活動をしていらっしゃる。でも、1%でもいい、どうかこんな気持ちを
理解をして下さる優しい方の目に”しーちゃん”がとまってくれる事を祈る気持ちです。

shi-cyan1

しーちゃん10

しーちゃん9

*緊急”大阪”発*
しーちゃんの家猫修行。
日々慣れております、
人の温もりも沢山感じて、愛情もいっぱい貰っております。
でも、お預かりは5月いっぱい。
6月からまた家なし。この子に早く安住の家を見つけてあげたい。
FeLV and FIV だってどうって事ないじゃない?
こんなに可愛いんだもの。:)

しーちゃん

”しあわせになろっ”ブログです。
画面をクリックして頂けたら、飼い主さんのブログに移行します。

*****************************************************

里親5taketsumaさんの保護猫ちぃちゃん里親募集です
"ちいちゃん"の事も宜しく頼むよ!こんな可愛いんだぜ!




で、下は家猫修行中の優しい”たまちゃん”


***************************************************


里親5taketsumaさんの保護猫たまちゃん里親募集です


*****************************************************

里親5パピコ代理さんちの保護猫”ほおずき君”里親募集です
***************************************************


里親5パピコ代理さんちの保護猫”くるみちゃん”里親募集です





スポンサーサイト

« The Economic Crisis of My home.|Top|A Strange Creature »

コメント

太っちょ君、おととを握り締めて良い夢見てるのね♪と思ってたのに、違ったのね(笑)
思わず私もやってしまいたくなるなぁ。
だって、太っちょ君とおとと、お似合い♪

ドイツの譲渡の方法、羨ましいですね。
ウイルス検査、いつもドキドキです。
最近思うことですが、譲り受ける希望者の中には、まるでお客様のような人が居ます。
健康な子が欲しいと言われても、こちらはボランティア。
譲渡して商売をしているわけではありません。
譲渡される側と、する側と温度差がありすぎるのが問題だとしみじみ思います。
ウイルス検査、一体なんなのかなと思ったりします。

にーたんたいへんでしゅねっ

なんだかとってもねぐるししょうでしゅよ

きっとゆめのなかまで
おとととおばーしゃんが
おいかけてきてるでしゅねっ(≥≤)

みいさん

全てが出会いなんですよね。縁なんですよね?
ですから、選んだ時点で”この猫ちゃんと巡り合う運命だった”皆さんそう思って謙虚に里親さんになって下さったら、お世話する方もどんなに嬉しいでしょうか?自分の大切な我が猫を託すのですから。:)
だって私が引き取られるとしたら、可愛くもないし、若くも無いんですもの。誰も引き取ってくれないぞ!!(笑)

ぴっぴにゃんへ

わかってくれる?おいらの辛さ!
居候は大変なんだよ。
この間なんて、
父ちゃんと母ちゃんとでおいらの取りっこ。
おいらどっちに行っていいのか、うろちょろ、うろちょろ。困った。

ど~もにゃ~ん♪

みんなに囲まれて幸せそうにゃん。
1枚目の写真なんておととしっかり
握り締めてるにゃん♪
おとと大好きで仕方ないみたいに見えるにゃんよ。

ばあちゃんはいつ見ても優しそうで癒されるにゃん♪
太っちょにゃんのお家には素敵なものがあるにゃん。

ここあのお家にはなんだかわけのわからない
ぬいぐるみばっかりにゃん。。



せっかく寝ているのにね!

太っちょ君、せっかく気持ちよく寝ているのにね!でも、お母さんは太っちょ君がかわいくてかわいくて仕方がないのよ!

quamtumさん、いつもいつも応援ありがとうございます。なかなか里親さん見つかりませんね。でも私はあきらめないです。しーちゃんをしあわせにしてくださる方が見つかるまで。どうぞだめな私を励ましてください。それだけで、私がんばれます。勝手ばかり申しますが、よろしくお願いします。

うちのねこーずもご紹介していただいてありがとうございます。お礼が遅くなっちゃって、ごめんなさい!
それで、あのう、1枚目のちびちゃん、あれはほおずきじゃなくてつくしです。。(笑)顔の模様が似てるから間違えやすいんですよね~。。せっかく載せていただいて申し訳ないんですけど、一応ご報告しとかなくっちゃ、と思って。。(笑)
私もみいさんに同感。ペットショップで買わないで里親になろうという気持ちはうれしいけど、意識の高い人ばかりでもないんですよね。保護猫達が血統の猫より下みたいな見方されると「お前なんかお断りじゃ!」と思っちゃいますけど、本当はそこれキレないで、そういう人たちの意識を変えられたら一番いいんですけどね。。でもやっぱそういう人に愛しい子達は託せないなあ。。

ここあにゃん

ここあにゃんちは”可愛い枕”とか、
”ぬいぐるみ”とか
いっぱいあるにゃん。
おいらんちはジジくさいそば殻まくらだ!
何時も気持ちよく寝てるところを、おととを無理やり
おいらの腕の中に入れて、起こされるにゃん!!
おいらは怒っているにゃん!

satouさん

Satouさんはご自分を責めすぎです。:)
satouさんはしーちゃんの事を思って一生懸命にしています。今はあまりにも子猫のシーズンなのでしょうね。でも、Tsukasaさんには本当に頭が下がります。Tsukasaさんの様な優しい方の目に触れて頂ける事を祈るのみです。結婚と就職に似ています。縁と運とタイミング。
これからSatouにご負担が掛かりますが、少しゆとりを持って探していきましょう。諦めなければ必ず、光は見えます。:)私の同志は皆さんしーちゃんのアイコンをブログに貼って下さって応援して下さっていますから。:)

パピコ代理さんへ

おぉぉ~私間違えて貼っちゃいました??大変失礼致しました。今ほおづき君の写真変えました。でも、あまりにも似ていて、多分合っていると思うのですが??多分(苦笑)人の意識を変えるのって本当に難しいですよね?里親になる方と、一生懸命に野良猫を保護して、里親を募集している方達との温度差がそんなにもあることも私は初めてしりました。まだまだ勉強不足ですね。何時も思う事は”生体をお金で買う”この行為がどうして存在するのだろうと思っています。それに血統書付きの犬猫を飼っていらっしゃるか方も、人間にラベルを貼るなら、”雑種”ではないですか?ちょっとだけ視点変えれば誰でも理解できる事なんですが・・(苦笑)そうですよ!そういう人に大事な我が猫を託す必要なんてないですよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/85-dbd3cdcc

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。