
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

イタリア旅行記 Part 15 木工の町 ブリエンツ

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


DSC_1542_convert_20121008044537.jpg


スイスとドイツの国境に近いバーゼルに向かう途中でこんな景色に遭遇。
本来ならば此処でランチを食べたかった。
それも日本のおにぎりを••


DSC_1545_convert_20121008045008.jpg

湖と山に囲まれた町。

DSC_1583_convert_20121008050223.jpg

氷河から流れ込む水が独特の青さを保っています。

DSC_1556_convert_20121008050108.jpg

木工の町”ブリエンツ”とても小さな町です。

DSC_1558_convert_20121008050958.jpg

後に”関口知宏が行く 
スイス鉄道の旅”でこの町が木工の町で有名である事を知りました。(笑)


DSC_1511_convert_20121008050037.jpg

小さな教会があちこちに••

DSC_1521_convert_20121008044857.jpg

主人とこの町の散策です。観光客殆ど無し。

DSC_1525_convert_20121008044241.jpg

こんな光景が大好きで••

DSC_1531_convert_20121008044313.jpg

坂を下ったらこんな風景も
スイスに生まれていたら人生もう少し楽しめたかも??


DSC_1524_convert_20121008044207.jpg

私のお気に入りの写真です。

DSC_1571_convert_20121008050148.jpg

ここに並んでいる木工細工。ニャンコのが欲しかったのですが
あまりにも重くデカくて買えませんでした。


E58699E79C9F_20121008054957.jpg

でも、私の作品のニャンコの方が可愛いぞ!!(苦笑)

DSC_1555_convert_20121008044632.jpg

この店の横で見かけたゴールデンレトリバー
このおふたりあまりにも似ていました。もしや主人の前世はこのワンコ
ではないかと???(笑)


勝手ながらコメント欄はお休み中です。(笑)
たおやかな一日をお送り下さい。:)


futo546

”太っちょ通信”
photo-1_20100127074658_20120601053308.jpg


futo546


« ガッチャン大きくなりました。|Top|お隣のはなちゃん。 »

コメント

野原でおにぎりを頬張りたいねぇ~~(笑)

田舎道をのんびり散策
素敵ね!
ヨットが浮かんでいるのは湖ですか?
山の中に・・・・水辺があるのはほっとしますね


トールペイントは可愛いね
もちろん・・ミッチーの方がです・・!! 

御主人がわんこ・・ゴールデンですか?
おおらかで、ゆったりしているから??
そんな感じがいたしますよ~~

⇓はなちゃんとのランデブーはつつがなく(笑)?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪

ここ素敵なところですね~

窓辺のお花が綺麗で、緑がいっぱいで清清しいですね。

ツタのからまった門から見えるお家がまるでインテリア雑誌から抜け出たようで私も、この写真が大好きですね!

ご主人さま、ワンちゃんがよくお似合いです(笑)
ワンちゃんもご主人さまも優しいお顔がス・テ・キ!(^=^)

素敵な風景ですねぇ~♪
大きな木を見ながらピクニック。。。のほほんな気持ちになりそうです。
どの風景も絵葉書みたいで。。。

猫雑貨は気になっちゃいますよね♪
でもホント!手作りの猫さんの方がかわいいわぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

由桜 さんへ

何時もコメントありがとうございます。
慌ただしくて中々コメント残せませんがお許し下さいませ。
ゆっくりですが、ブログは更新していこうと思っています。

こうして真夏のイタリア旅行記、今頃ちょっと間が抜けていますが
改めて訪れた場所を再確認し、記録として残して行こうと思っています。:)
きっとこれが最後のヨーロッパになるのではと?
思っています。これからは老後の貯金です。(笑)

ジョルままへ

ジョルママのブログを読んでいると
山口百恵が歌った”コスモスを思い出します。
今が一番いい時期なのかもしれないですね。
素敵な、優しいお嬢さんを二人もお持ちなんですもの、
羨ましいです。:)

ひな さんへ

中々コメント出来ずに本当に申し訳なく思っています。
何時も読み逃げですが、ひなさんのブログを読んでいると
昔、子供の頃には我が実家にはひなさんところと
同じ様に犬も猫も沢山いました。あの頃を思い出します。
ワンチャン達の表情が本当に愛らしいです。
また機会があったら、私も犬と暮らしてみたいです。

あぁ こういうところに住みたい・・・
ただただ毎日何もない暮らしをしたい・・・
とか言ってると罰が当たるかしらん!?

勢ぞろいの猫もすごいですけれど
え?これ作られたんですか? すご~い!
トールペイント? 力作~!
お名前は?笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/844-76ba2f59

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

