
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

イタリア旅行記 Part9 ミラノからユーロシティーに乗って

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


800px-2008_03_12_-_UMD_-_Roundabout_viewed_from_Art_Soc_Bldg_4_convert_20120909084923.jpg

ヨーロッパの道路は
一般に信号機は設置されておらず、
ロータリーに進入する車両は安全を確認して、進入可能な場合のみ進入する。

まるで、縄跳びに”お嬢さんお入りなさい”のタイミングで入る様な感じである。
後ろからは凄いスピードで車が来る。真直ぐ行きたいのに何故か右に出てしまう。
一旦間違うと後ろから凄いスピードで車が迫って来る為に、元に中々戻れない••
でも、この為か?全く渋滞がないです。
主人曰く、”日本にこのシステムを導入したら、慣れる迄に20年掛かるぞ!”
と言っていましたが???


DSC_1077_convert_20120909081518.jpg

ミラノに着いたのは朝の6時半。
此処から”たった10分”のハーツレンタカーに車を戻す迄に
1時間も町中を車でグルグル、グルグル。
朝は特に規制が厳しく、
右折が出来ず左折だけ??信号無くてロータリーの交差点で
同じ道に何度も戻り••ふぅ〜。
結局疲れ果てて、近くにあるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院にある
”最後お晩餐”を観る事も諦め••

DSC_1081_convert_20120909081543.jpg

ミラノ大聖堂は世界最大のゴシック建築であり、
5世紀もの歳月をかけて多くの芸術家によって完成されました。
あまりにも立派過ぎて、でか過ぎて
写真ではこの様な貧相になってしまいました。


DSC_1097_convert_20120909090607.jpg

目の前の大きなゲートがプラダ等有名店が軒を連ねる商店街(アーケード街)
ただ、朝7時頃の為、殆ど人はおりませぬ。


DSC_1102_convert_20120909081703.jpg

世界最大級のゴシック建築として知られていますが。
本当にデコレーションケーキの様です。
圧巻の一言です。


DSC_1104_convert_20120909081727.jpg

レンタカーを戻し、やっとこさミラノ中央駅。
9時発が売り切れで11時発の切符を自販機で購入。


DSC_1115_convert_20120909081849.jpg

ここでミラノ中央駅よりの
スイスのルガーノ駅迄まで約2時間
ユーロシティーで国境を越えます。

DSC_1117_convert_20120909081915.jpg

アメリカもそうですが、ヨーロッパの列車も
何番線から出発するかは事前には決まっておらず、
電光掲示板を見て確認。


DSC_1113_convert_20120909081818.jpg

時間を持て余し、早めのランチを。
何故かピザではなく、ウェンディーズに入る。
私はカナダにいた頃からこのウェンディーズが大好きで、
この旅行中一番美味しいと思った食事かもしれない。(笑)


DSC_1122_convert_20120909081940.jpg

流石、適当な国イタリア到着は40分遅れて、
出発も20分遅れて出発。
明け方4時にピサ市を出発して、やっと国境を越えられる••
ボロ車のパンダ君にはこれでおさらばさ!

スイスでははオートマ車のプジョー君が待っているさ!

使うだけ使い切った私達のi-Phone
日本に帰ってからの請求がいくらなのか???恐怖••
ふと現実的な事が頭をよぎる••

でも、此処迄事故も無く生きて来られた事
猫神様に感謝か????


勝手ながらコメント欄はお休み中です。(笑)
たおやかな一日をお送り下さい。:)



futo546

”太っちょ通信”
photo-1_20100127074658_20120601053308.jpg


futo546


トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/837-f6be9daa

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

