スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリア旅行記 Part6 トスカーナ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


201208260744024a2.jpg


絵:人間先生



DSC_0743_convert_20120826084631.jpg

ホテルの窓から見た景色です。周りは何も無いため、夜は
星が綺麗に輝き、山鳩やコオロギのさえずりで目覚めました。


DSC_0772+のコピー_convert_20120826084703

私は海外で日本の「ウォシュレット」を見た事はまだ無いです。
日本の発明品として優れている「ウォシュレット」
日本の営業戦略が悪いのか?このトイレは本当に不便です。

DSC_0861_convert_20120826084453.jpg

こちらの手作りの朝食です。

DSC_0862_convert_20120826084521.jpg

パン、チーズ、生ハム、ヨーグルトとジャムそしてケーキ。
今迄で最高の朝食でした。



DSC_0968+のコピー_convert_20120826085511

私達は次の町オリビエートに向かって此処を後にしました。
車の窓から撮影したひまわり畑です。


DSC_0970_convert_20120826085548.jpg

こんな風景がずっと続きます。

DSC_0876_convert_20120826084737.jpg



DSC_0877_convert_20120826084804.jpg

たおやかな一日をお送り下さい。:)


futo546

”太っちょ通信”
photo-1_20100127074658_20120601053308.jpg


futo546

スポンサーサイト

« キャセイ航空で行くシンガポール|Top|入道雲と猫 »

コメント

この景色をず~と眺めていたいです。
ゆったりと時間が過ぎてゆくのでしょうね~

パン好きの・・・私。
美味しそうなパンに・・・・ゴクリ(笑)

次はオリビエート?  何処だ??(爆笑)
調べておこうっと・・・・・。

楽しみだなぁ~~

こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました♪

イタリア旅行記、とても楽しく拝見しています♪
イタリアへはかなり昔に、ミラノ→フィレンツェ→ローマの超メジャーどころに一度行ったっきり(苦笑)なので、次に行く機会があれば、こういうのどかな景色の町へも立ち寄りたいです。

あ~、やっぱり景色が違いますね!
同じような緑でも日本じゃない景色。
のどかでのほほんな気持ちになりますね。
ああ、のんびりしたいなぁ~♪

堪能。。。(*^_^*)

母さん、おかえりなさ~い!!
旅行記、堪能させて頂いております(*^_^*)

美味しそうな朝食ですね。クロワッサンとカフェオレの朝食が食べたいわぁ。。。。。

本当に個人旅行でないと、こんなステキな風景に出遭えませんね。さすが母さんと父さんだわ!!!!

そそそ・・・トイレだけは日本が一番ね。

残暑が厳しくて、いつまでたっても暑いですが体調は大丈夫ですか?暑くて参ってしまいますが、それでも確実に季節は巡り秋が来て冬が来ます。だから、いまのこの暑さを、過ぎゆく夏を名残惜しく楽しみましょう。

おおっ・・・太君、み~ちゃん、白美ちゃんは元気でお留守番出来たのですね。みんな良い子。。。。

海外って本当に
昔ながらの建物もですが
田園風景をも
とても大切にしていますよね。

ウォシュレット・・・
使い慣れてしまうと
なくてはならないものですよね(^^;
やはり日本のトイレの質は高いのでしょうか?

朝食のパンの種類が多いわね!
パン好きにはたまりませんな・・・。

母さんの旅行中ってオリンピックの開催と同じ日ぐらいかしら?
ロンドン市内の熱気とは逆に
田舎町ののんびりした風景がなんだか面白いわ♪

こんばんは。

僕もこんな綺麗な所でのんびりしたいよ。
そうそう。
韓国はウォシュレットが普及し始めてるよ。
チョミさん達が泊まるホテルとか大きなホテルにはあるんだって。

由桜さんへ

何時もコメントをあるがとう。:)
イタリア、スイス、ドイツと本当にパンは最高でした。
特にイタリアのパンは、パンだけ食べていて十分。
何かを注文すると必ずパンが来るので、スープとパンで十分お腹が満たされます。パスタの量も日本の3倍くらいあります。若い頃は美しいけれど太るわけです。(笑)
>オリビエート何処だ??
まさしくその通り••あの丘の上に見えるのは何だ???
で行きました。そんな町があちこちに:)

なかちゃさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。:)
我が家のおっとも慢性鼻炎ですよ〜(笑)

私達はローマにいっても”トレビの泉も””スペイン広場”も
見ていません。ルネサンス発祥の地フィレンツェにも行っておりません。
いえいえ、行きたくてもナビが無く行けなかった???(笑)
車の度はするもんじゃありませぬ。

ひなさんへ

コメントありがとうございます。:)
何時もブログ楽しませて頂いています。

イタリアの田舎は最高です。今回は北イタリアからスイス、ドイツへと
北へ上がったのですが、本来ならイタリアだけを車で
旅したかったです。南イタリアの田舎町はもっと素朴で
素敵みたいです。本来ならホームステイしたいです。(笑)

たかこ さんへ

その節は本当にありがとうございました。
3にゃんずの事を聞いて凄く、凄く安心致しました。
私達に何か合った場合、きっと白美は誰にでもOKですが
み〜は太っちょと切り離せない様です。その時はみーと太っちょをたかこさんにお願いして、
白美はチョミさんにお願いすると思います。:)

でもね?留守中にお友達ににゃんずのお世話をお願いしたのですが、
2日目から、彼女の足音を聞いて白美と太っちょは玄関の前迄お迎えに来てくれたらしいです。
多分白美の要求は”外にだちて~”太っちょは”腹減った”だと思います。
もう、このおふたりはちゃっかりしています。(笑)ミーだけはテレビの裏だったそうです。

あ〜あでもイタリアの田舎は2週間くらい同じ町に滞在したかったです。
またゆっくりメールしますね。
主人昨日から会社のトレーニングでシンガポール。
嫌みなやつで、キャセイのビジネスクラスで行ったので
如何に機内食が素晴らしくホテルも素晴らしくと••
何枚も写真を送ってきました。(笑)

あんずミャミャさんへ

本当にヨーロッパは景観を考えて町、村全体で建物を建てています。
特にドイツは日本と同じに第2次世界大戦で敗戦したにも関わらず、
綺麗に町並みを復興させています。日本の場合は土地が狭い事もありますが、もう少し景観を考えて町並みを復興させるべきであったと思います。

イタリアの田舎町も本当に素敵です。特に地震があまり無い国、
丘の上の小さな村が沢山あります。日本のウォシュレットは最高です。日本の技術は素晴らしいです。:)

もふもふさんへ

パン好きなもふもふさんならもう最高の場所!
でもね?ふと感じる事ですが、同じパンや生ハムを我が家にもってきて
同じ様に食べても、多分美味しさは半減すると思います。(笑)
きっと空気や雰囲気によるのかな??
朝の空気が15度くらいで湿度が無く
空気がピント張って、高いの上の葡萄畑。本当に最高の食事でした。
やはり私はど田舎が大好きだ〜!!!!!:)

クリちゃんへ

セントレア空港も今は直行便はほとんどなく、
全てが、経由便。台湾経由、北京経由、香港経由、韓国経由。
その中でもイーチョンはハブ空港だけあって素晴らしい。
大韓航空の機内食も素晴らしく、そしてCAのユニフォームとお姉さんがとっても素敵。日本は全ての事に完全で遅れています。日本もあの頃に羽田をハブ空港にしていたら••
カーナビも開発したのは日本なのに車の組み込みも日本なのに
ヨーロッパではだれも日本のカーナビ何て使っていない。
ウォシュレットは韓国あるんですね。韓国の勢いは凄い。
日本はただただ世界から取り残されていくだけ。きっと古い経営陣が
営業戦略のトップいいるからだと思う。と余談でした〜(笑)

TOTOだったかINAXだったかの海外戦略の中にイタリアは漏れていたのでしょう。ある人が「硬度の高い水の地域では、あんな細いノズルはあっという間にカルで詰まる」と言っていましたが、確かにと納得です。日本に帰る度にトイレの民度の高さを思い知ります。この国のトイレは紙は無くてもあたりまえ。便座が無い事もそんなに珍しい事ではありません。そして用足し後に手を洗わない人はま~ったく珍しくありません。。。

うちにもビデがありますが年に1回使うかどうかです。

黒目がちな巻き毛さんへ

そうか〜カルで詰まるのか〜。とっても納得。
こうして海外に住んでいる人の話を聞くと勉強になるわ〜。
ちょっと調べてみようっと。:)

私もビデを使用する度に、一々移動する事の面倒臭さ。
ただウォシュレットは痔の持病のある方には最高なんですがね〜。(笑)名古屋に越して来て新築なのにトイレにウォシュレットが付いていなかったんです。主人ウォシュレットを付けてくれたら入居すると若い兄ちゃんを脅していました〜(笑)
結局付けてくれました。(笑)

う~ん 実に羨ましい!
トレビの泉はどうでもいいけれど 田舎町がステキ!
あぁ ワタクシも同じく長期間住みたい~!

ところで 美味しいパンはわかりましたが
ワインは何処へ?笑

住めば都・・だけど

おはようございます

やはり日本のようなコンパクトな風景ではありませんねぇ
多分フツーの景色だと思うのですが
大らかさが感じられます
そんなに面積は変わらないと思うのにねぇ(^^;

トイレタリーも食事も大雑把
日本の“過剰サービス”には
多分どこの国もかなわないでしょうね
 ̄m ̄ ふふ
でも時折猛烈にバンクの空の色が恋しくなる時があります
ヨーロッパには一度も行った事がないので
一度は行っておくべきですよね

タロウの母 さま

コメントありがとうございます。:)
そうでした、私達ワイナリーが経営しているホテルに
宿泊したんでしたっけ••(笑)
でも、田舎は最高です。

主人はアルコールアレルギーで一滴も飲めないんです。
そして私もアルコールを飲むと体がかゆくなって••(笑)
ですので夕飯はワイン飲み放題にも関わらず、私達一滴ものんでないんです。(笑)変な夫婦でしょう?:)

まっとし君へ

そうなんです。何処にでもある様な田園風景。
でも、何故か日本のそれとは大違いなんです。
同じ田園風景でも私の実家の館林とは大違い。(笑)
こんな所一ヶ月ほどホームステイして普通の生活を
楽しみたかったです。:)

ヨーロッパ、ドイツには昔1年程住んだ事はあるのですが、
日本とは違い同じ敗戦国ながら見事に敗戦前と同じ様に
美しい町並みを復活させたドイツは素晴らしいと思います。

バンクーバはカナダに長く住んでいたにも関わらず、
一度も訪れた事がないんです。私もトロントが無償に恋しくなる事があります。懐かしいですね。

続投失礼します。

マドリードに住む日本人女子が、秋葉原で1万円でウォシュレットを買って、自分の家に無理やりつけていました。何故無理やりかと言うと、便座の規格が合わなかったのと、水源の供給、コンセントの問題があったそうです。

そして最新のシンガポールネタにも一言。
貝の形のチョコ。あれは甘いけどまだ食べられます。私が働いていた日本の会社にはシンガポールに支社があり、私はシンガポール及び台湾課に何年かいたので自信を持って言いますが、シンガポール土産で最悪なのはマーライオンの形をしたチョコです。あれは蝋を食べているみたいです。エビチリロールの方がまだマシ。。。

パンおいしそう!さすがイタリア!
でもトイレはなんかごっついですね。
日本のトイレが一番すばらしいのか~
みなさんいろいろよく知っていますね~
田園風景素敵です!

すみませんしつこすぎですね。トイレネタ、これで最後にします。

博識な友人まらいあ(海外生活15年位経験)にこの話をしたところ、イタリアやスペイン等のヨーロッパの電圧は220Vですが日本は100v。ウォシュレットは電気で動きます。つまり水が直接肌に触れる訳ですが、万が一にも漏電すると感電してしまう可能性があると。そういう理由で普及されていないと聞いたとの事でした。そういえばヨーロッパのホテルの浴室のコンセントに、よく「shavers only」っておじさんの絵が描いてありますよね。

またヨーロッパの人(まぁ私はスペインしか知りませんが)って、トイレに金はかけません。ウォームレットのような暖房便座は暖かかさが逆に気持ちが悪いと言います。便座カバーは不潔だとも言います。皆さん、トイレの使い方はとーーっても雑です。前にも書きましたがトイレットペーパー無くてもあまり気にしません。便座無いトイレもよく見ます(ディスコとか)。便座が謎の液体で濡れている事はざらです。一般家庭で夜は近所迷惑になるとかいう理由でトイレを流さないという家もあります。昼夜問わず流さない人もいます。って事がウォシュレットの普及と因果関係があるかはわかりませんが、概ねこんな感じです。他のヨーロッパ諸国はわかりませんが、ラテンの国は似たり寄ったりではないかと。。。

ayyanへ

パンは最高です。でもね?
あの田園風景のホテルで食事をしたから、最高に
美味しく感じたのかもしれないです。我が家で食べたらスーパの
中に入っているパン屋とあまり変わらないのかな?(苦笑)
海外へ行って感じた事多々あります。
可能ならば一ヶ月くらい住むのが一番。:)

黒目がちな巻き毛さんへ

巻き毛さんはやはり海外通だ!台湾とシンガポールにも住んでいたのね。
私シンガポールのチョコ食べた事無いのよん。
確かに巻貝とマーライオンはヨーロッパ旅行でストップオーバーした
北京の免税店で売っていました。買わなかったけれど。

イタリア、ドイツ、スイスのチョコがとっても美味しくて、
美味しくシンガポールの土産に主人にチョコレートだけお願いしました。
これも猫がお世話になっているマンションの知り合いに。
おっと、マーライオンはそんな味???
教えてくれてありがとう!早速マーライオンのチョコはいらないと
メール打たなきゃ。でも、巻貝のチョコもそんなに甘いのね???
まさか、スイスのリンツチョコは売ってないか??(笑)

ウォシュレットはやはり問題ありね。
私以前にトルコ人のボスが帰国する時に、日本のウォシュレット
に惚れて、日本のウォシュレットがとても気に入り
買って行くから一緒に買い物を付合ってくれと言われて
付合った事があり、お店の人に”海外での取り付けは自分で可能かと
聞いた時にやはり同じ様な事を言われました。責任は持てませんと。
でも、ボスは強引に買って帰国したけれど••その後はどうなったのか???きっと彼の事だからやはり無理矢理取り付けたと思います。(笑)

やはりその国に住んでみないと情報は分からない。
巻き毛さん?面白い情報をありがとう。何か凄く嬉しい情報。
やはり知らなかった事を知るって本当に嬉しい。良い勉強になりました。
>一般家庭で夜は近所迷惑になるとかいう理由でトイレを流さないと>いう家もあります。
これで思い出しましたが、オランダに旅行してBBに泊まった時、
(その時は夜中頻繁にトイレに行って)朝起きて家のオーナーに
トイレの流す音が煩くて眠れなかったと文句を言われました。
凄く納得します。
ウォシュレットがヨーロッパに浸透していない事、
日本の営業戦略だけの問題かと買ってにおもっていましたが、
国民性も多々あるのですね。:)
とっても面白い興味深いコメントでした。:)

母さま~、私台湾にもシンガポールにも住んでおりません。。

以前日本で働いていた時の部署が台湾とシンガポール、マレーシア、フィリピンを担当してただけでございます~。シンガポールに住んでいたのは、私のブログにたまに登場する才女まらいあで、彼女はシンガポールと香港、ロンドンに住んでいました。私はスペインオンリーです。

リンツのチョコ、私も大好きでたまに買います。が、やはりお高いのでミルカ一辺倒。ミルカは安くて美味い!スペインはカカオサンパかとかオリオル・バラゲとか日本にもお店があるようですが、高いし創作系のってたまに「ぅぐ!こ、これはもういらない…」ってのがあるんですよね。カレー味とかサフラン味とか。安い私は安物で十分ですわ。

ってことで、これはレス不要です。失礼いたしました。。。って、オランダもそうだったのか。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/831-2a11ebb9

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。