
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

お馬鹿旅行記 Part1

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


DSC_0499_convert_20120804220246.jpg

出発当日からトラブル続き。
主人は徹夜で朝の6時半からアメリカの本社と電話会議。
結局PC背負っていイタリアにいざ出発の予定が••

出発前の1時間前にタクシー会社に電話。
私も”おぼけ”である••
私:”7時に駅迄お願いしたいのですが”••
タクシー会社:”7時は予約がいっぱいで無理です。”
えぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
3件のタクシー会社に電話を入れたが同じ答え。
此処はどれほど田舎かい???

仕方なく自宅から中部国際空港迄車で。
空港近くの駐車場に車を止めて(予定外の出費)
いざ出発!

Chaina Airline(台湾の航空会社)ではなく
Air Chainaで行く北京経由のローマ行き。中部国際空港から無事に北京空港へ。
国際線もどうにか無事に搭乗が済み、あと20分位でいよいよ
ローマに向かって離陸••するぞ〜するぞ〜????

ところが待てど暮らせど飛行機が飛び立つ気配は無し!
ずっと飛ばない飛行機の中に1時間••
”只今空港が閉鎖されて全飛行機の離発着ができません。理由は分かりません。”
のアナウンスが流れる。それから狭い席に座らされて2時間半••

なんの前触れもなく飛行機が勝手に動き始める。これがAir Chainaか••
そう言えば北京の空港でセキュリティーのお姉さんが仕事中になにやら手鏡を見ている。
良く見たら、マスカラを念入りに••おいおい!!仕事中にそれはないだろう???
セキュリティーの兄ちゃんには”あご”でそこに止まれの合図をされる!!!
一事が万事こんな状態!!!
CAのお兄さんとお姉さん••怖い••
こちらが英語で質問したら••はぁ???と答えが返って来る。はぁ?じゃないだろう!!
Pardon me?だろうが!!!一事が万事こんな粗雑な対応をされた!!!
ストレス全開!!!!二度とAir Chainaには乗んないぞ!!!

やっとローマ空港に着いたのは夜の22時過ぎ。
長い、長い旅でした。(笑)

DSC_0503_convert_20120804220330.jpg

ヒルトンローマ。

DSC_0511_convert_20120804220357.jpg

ホテルの前にこんな銅像が•••
主人は”レオナルド・ダ・ヴィンチ”でしょう”と言っていたが••
本当かいな???


DSC_0506_convert_20120804220429.jpg

このシャトルバスで午前中はローマ市内へ
いざ出陣!!!
と待っていたら、前に並んでいたアメリカ人の優しいおじさんに
”これは空港行きのシャトルバスですよ〜”と言われた••ケッケッケッ••(笑)


DSC_1773_convert_20120804230313.jpg

"お馬鹿夫婦"の"お馬鹿旅行記"の始まり始まり〜!


もう少しだけまたコメント欄を閉じさせて頂きます。
たおやかな一日をお送り下さい。:)

futo546

”太っちょ通信”
photo-1_20100127074658_20120601053308.jpg



futo546


トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/822-ee000355

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

