スポンサーサイト

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Labels are not for people and animals.

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


futo207

ドイツに長年住んでいる知り合いの獣医さんは、

”ドイツでは動物が飼いたい時はもちろん、
まずTierheim(アニマルハイムという意味です。
シェルターという言い方はこちらではしませんし、好きな言い方ではありません。)
に行くそうです。貰い受ける時に白血病、
ネコエイズ(こちらではそういう言い方はしません。FIVと略称で呼びます。)
のテストなどはしてないそうです。貰う方も別に気にしてはいないそうです。
これは、ドイツの獣医師、飼い主たちがいい加減だということではなく、
そういう病気があるのはよく知ってはいますが、
大騒ぎをするほどのものではないので、
あまり気にしていないというのが現実だそうです。
ネコ白血病もFIVも確かに感染感受性に影響はしますが、
その病気だけでの致死率は大変低いものですし、
検査が陽性と出たとしても、その意味はいろいろですから。”

と言っておりました。私としては目から鱗が落ちる思いでした。
私のブログを訪れて下さる方は、私なんて足元に及ばないくらいの野良猫
達の保護活動をしていらっしゃる。でも、1%でもいい、どうかこんな気持ちを
理解をして下さる優しい方の目に”しーちゃん”がとまってくれる事を祈る気持ちです。

shi-cyan1
しーちゃん10
しーちゃん9

こんなに可愛いしーちゃんの寝顔を初めて見ました。
そりゃー倉庫の中よりずっとお家の方が良いわよね、しーちゃん。
でも、お預かりは5月いっぱい。
6月からまた家なし。この子に早く安住の家を見つけてあげたい。
FeLV and FIV だってどうって事ないじゃない?
こんなに可愛いんだもの。:)

Labels are for filing. Labels are for clothing. Labels are for bottles .
Labels are not for people and animals.
ラベリングはファイルや洋服やビンの為の物。決してけっして人間や、
動物に貼るものじゃない!

しーちゃん

”しあわせになろっ”ブログです。
画面をクリックして頂けたら、飼い主さんのブログに移行します。

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

*****************************************************

里親5taketsumaさんの保護猫ちぃちゃん里親募集です
"ちいちゃん"の事も宜しく頼むよ!こんな可愛いんだぜ!

で、下は家猫修行中の優しい”たまちゃん”



***************************************************


里親5taketsumaさんの保護猫たまちゃん里親募集です


スポンサーサイト

« A Strange Creature|Top|FeLV and FIV »

コメント

どうぞしーちゃんが‘’病気の猫‘’としてではなく
‘’がんばりやさんでとっても可愛いしーちゃん‘’
としてみてくださる方の
目に留めていただけますように...

はんなりさんへ

本当に、1%でも優しい理解ある方の目に留めていただける事を
祈るのみです。何時もありがとうございます。

私、自分で里親さん探しをするようになって、初めてウィルス検査のことを知りました。
私自身が保護した子で、陽性だった子はいないのですが、いつもドキドキしてしまったことは確かです。
でも、大したことじゃないのかもしれないですね。

しーちゃんのことを愛しいと思ってくれる人、絶対にいるはずです。早く名乗り出てきてほしいです。。。

FIVでも、そうじゃなくても関係ないです。
どの猫さんでも どの命でもみんな同じです。

動物を飼っていればいろいろな事や
健康な子だと思っていても
思いもしない病気だって見つかる場合もあります。
でもそれが動物を飼うという事ですもんね。
命を育てるって事ですもんね。

素敵な優しい里親さんが見つかりますように・・♪





パピコ代理さんへ

私も里親さん募集はした事は無いのですが、
里親さん募集を見ていると必ず陰性とか?陽性とか?
去勢済みとか?ワクチン接種済みとか?皆さん実費で行っているわけですから、本当に頭が下がります。:)
こんな事は地方自治体若しくは国が何とかすべきかと思うのですが!!ただ、皆さん本当に頑張っていらっしゃるから、私も頑張れるんですよね。:)

ちーこさん

本当にお心ありがとうございます。
私もたまたま保護した太っちょがFIVキャリアだったというだけです。室内でストレス溜めずに飼うのなら、
生涯発症せずに住むでしょうが、野良猫に戻したら100%発症して”惨めな野垂れ死に”が目に見えていますからね。でも、皆さんが同志だから頑張れる。:)

私も、ブログをはじめるまでは、FIVのことは、
本当にうっすら知っていただけで、
実はクボ太は、その検査はしていません。
私がいい加減な所もあるのですが…
動物を飼っていれば、いろいろな病気に出会います。
前のワンコも、足の指がガンで1本切断しています。
それでも、元気に天寿を全うしました。
動物達は自分がどんなに辛くても、
私たち人間が声をかけて、頭を撫でて
抱きしめてあげることを本当に喜びます。
しーちゃんや、他の里親さんを探している子達も、
優しい里親さんが見つかりますように。

優しいなごやん、ありがとう。

なごやん?それはいい加減ではないですよ?
私の実家のちび太はワクチンも検査も受けていません。
去勢手術を小さい時にして、2度ほど風邪で病院に行っただけです。でも、21年間も生きてます。
皆最悪の状態で野良猫が助けを求めるように現れたので、慌てて病院に連れて行っただけです。太っちょは見るからに病気持ちに見えたので、病院に連れて行ったまでです。個人的には、なごやんの様な考えで良いと思っています。:)わざわざレッテル貼る事ないですもん。ただ、里親募集を掛ける時は、きっと引き取り手が、ラベルを要求するんでしょうね。私は大らかな欧米人の考えが大好きです。だからこそ、国が移民を沢山受け入れているんですね。:)その通りです。肌の温もりと愛情。皆これが欲しいだけなんですよね。:)

おひさしぶりです!
やっぱり同じ命だから差別しないでほしいですよね。
日本はやっぱりなにもかも動物に関しては遅れているような
気がします。
しーちゃんの穏やかな表情も初めてみました。
肌のぬくもりと愛情という言葉、しーちゃんに必要なものの全てですね。
里親さまが見つかるように祈っております。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/82-96901358

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。