
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

そうだ京都に行こう! part3

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


DSC_0396_convert_20120703094118.jpg

主人の会社の本部から来ている外国人が京都に行きたいという事で京都に向かった。
当日朝6時半からエバレット工場と電話会議があるという事で、
我々は当日5時に名古屋に向かって家をでる。
名古屋のヒルトンに宿泊しているジョンがヒルトンの会議室を予約して
ジョンと主人はで30分程電話会議。それから京都に車を走らせた。
考えてみたら主人達はず〜っとこんな生活をしている。


DSC_0370_convert_20120703094051.jpg

向かった最初の場所は金閣寺。高校生の修学旅行以来の場所である。
金閣寺はあまりにも美し過ぎて私はあまり興味は無いかも?(苦笑)
でも、近くで見るととっても貧相である。(笑)

DSC_0456_convert_20120703094155.jpg

このお二人。面白いコンビである。(笑)

DSC_0494_convert_20120703094528.jpg

やはり京都は梅雨のこの時期が一番好きである。
この梅雨があるからこそ、そんなにも素晴らしい新緑をもたらしてくれる。

DSC_0487_convert_20120703094300.jpg

広隆寺は日本で最も古く、最も美しいとされている寺院です。
とくに奥深い美とオーラを発する弥勒菩薩は絶対見ておきたい仏像です。
ここは何時行っても人がまばらでこの日も殆ど人に会う事は無かった。


DSC_0465_convert_20120703094236.jpg

何故かとっても愛しきお地蔵さん達。:)


本日もコメント欄はお休みさせて頂きます。
たおやかな一日をお送り下さい。:)


futo546

”太っちょ通信”
photo-1_20100127074658_20120601053308.jpg


futo546

静岡多頭飼い崩壊SOS

以下転記です。
独居の老人が4年ほど前に、数匹の猫を友人から譲られ飼いだしました。
猫の習性や本能を知らないまま飼っていたためメス猫は出産を繰り返したようです。
ずさんな飼い方で死んだ猫も多々いたと思われますが、少しづつ数は増えていきました。
近所からの苦情でボランティア数人が気付いて中に入ると、
名前も付いていない猫たちが成猫~子猫40匹あまり。
飼い主でさえ数を把握していない状態でした。
40匹の猫に新聞紙を引いただけのトイレが1つ。
ご飯はドライのキャットフードが一皿。
そして何と、白米がもう一皿に盛られていました。
詳しい事は
静岡多頭飼い崩壊SOSのブログで。

a0236303_2325481.jpg a0236303_15284178.jpg

殆どの猫さん達のお家が決まっています。
もう少し頑張ろうね。:)


futo546


« 太っちょ洗われる••|Top|そうめん盗み食い »

コメント

京都・・・素敵ですね
どの季節に訪れてもいい感じです

あ~~~もう20年以上行ってないな。
京都・・行きたいです。

外国の方々は京都をどのように感じるのでしょう?

由桜さんへ

関東からだと京都はとっても遠いですが、
此処は車を飛ばせば館林から川越に車で行く様な距離です。(笑)
思い立って直ぐ行けます。:)
名古屋は何にも無い所ですが、此処を中心に飛騨高山、下呂温泉、
京都、奈良、馬籠と行く所は沢山あります。
でも、やはり関東が良いです!:)
ジョンは三十三間堂の前後10列の階段状の壇上に整然と並ぶ等身大の1000体の観音立像は圧巻されていた様です。
あとは食べ物に興奮していました〜。(笑)

見っけ♪
気が付きませんでしたよ。うふふ。

こちらにいると、そう、京都はどの季節でも美しいと感じますね。
以前関西にちょっとだけ転勤で暮らした時に、
それこそ四季折々通いつめましたっけ。
でも、まだ今でも恋しいです。
うらやましいな。
美しい写真の数々、どうもありがとうね!

見っけてくれてありがとうございます。:)
みんなに忘れられていると思うので、
怖くてコメント欄開けられません。(笑)
誰も残してくれないのも淋しいですもの。:)

私にとって京都は全ててが整いすぎていてあまり興味がないんです。
荒廃したお寺なんてないですもの。(笑)
畑の中に忘れられて佇んでいるお寺なんて奈良にはありそうですね。:)
人間先生?このたびは本当にお世話になりました。
感謝しきれません。:)

ご縁

おはようございます。
京都ご縁があるんですねぇ♪♪♪
美しい風景!!!
太っちょ母さま風景に溶け込んで美しい***
お庭いいですねぇ。

よっしーさま

お久しぶりです。:)
体調は如何ですか?
京都はやはりジメジメ暑いですね。
真夏は絶対に京都に行けないと思います。(笑)
ところで、再度新しいメールアドレスを
私のi.phoneに送って頂けますか?
宜しくお願い致します。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/817-2ded98a8

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

