スポンサーサイト

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

FeLV and FIV

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


futo166

おいらはFIVキャリアだ!
でも、最近の研究では上手に体内で共栄共存して、
一生発症しないで、寿命を全うする事が殆どらしい。
FeLVも同じだ。

でも、母ちゃん?もし、もし?おいらのFIVが体の中で暴れだして、
おいらがこの世を去っても悲しむなよな?それはおいらの宿命だ。
母ちゃんは子供の頃から動物の死には何度も遭遇しているから、慣れているよな?
それに死も猫生の一部だ。だからそんなに悲しむもんじゃねぇんだ。

おいら猫達は人間達にあまり悲しまれると、成仏できね~んだよ。
悲しんでいる暇なんかないぜ!また次の猫を保護してやんなきゃな。
いくら子供の頃幸せだって、途中で捨てられて、放り出されて、
また人間の肌の温もり求めて彷徨って、野垂死にする野良猫達は大勢いるからな?

おいら達、人間達みたく”バースコントロールしたり、
育児放棄したり、苦しいからって自殺できる”、
そんな指令はプログラムの中にインプットされてねぇ~んだ!
どんなに苦しく、辛い猫生でも、絶対に死を全うしなきゃならないんだ。
野垂れ死にする運命だって、それを受け止めなきゃならねぇんだ!
精一杯生きているんだ!!
俺達だって、俺達の哲学持って生きているんだ!

此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へにほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村


5月21日”のしーちゃん”:)"大阪発っ急募”
家猫修業が始まりました。

しーちゃん
初めてのお家で探検開始です。
しーちゃん
でも、やっぱり不安でおトイレの中に入っちゃいました。
しーちゃん

”しあわせになろっ”ブログです。
画面をクリックして頂けたら、飼い主さんのブログに移行します。


しーちゃんは優しい女性の方に5月いっぱい面倒を見ていただけます。
でも、5月迄です。でも、6月からまた新たに探さなければなりません。
先住さんがいるご家庭でも
それぞれがストレスを感じる事無く過ごせる広さのある環境、
もしくはご家族のどなたかが必ずお家に在宅で
皆の様子を見守ることが可能なご家庭であれば、
しーちゃんを迎えて頂けますでしょうか?

白血病はエイズ同様感染率の極めて低い病気です。

*****************************************************

里親5taketsumaさんの保護猫ちぃちゃん里親募集です

で、下は家猫修行中の優しい”たまちゃん”

"ちいちゃん"の事も宜しく頼むよ!こんな可愛いんだぜ!




taketsumaさんの保護猫ちぃちゃん里親募集です

で、下は家猫修行中の優しい”たまちゃん”


***************************************************


里親5taketsumaさんの保護猫たまちゃん里親募集です


スポンサーサイト

« Labels are not for people and animals.|Top|a Giveaway »

コメント

太っちょくん ありがとう

太っちょくんたちにゃんこさんも
自前の哲学を持っているんですねっ

太っちょくんの‘’太っちょ哲学‘’
ぜひ多くの方に知っていただきたいですね(^^)


私の中のジレンマです。

どうして日本の皆さん、何にでもラベルを貼りたがるんでしょうね?
FIVだって、FeLVだって何だっていいじゃないですか?可愛いものは可愛い。:)

私の前のワンコは老衰でしたが、
最後まで本当によく頑張りました。
動物たちは どんな時でも 
たとえ生死の境にあってもきっと、
もうダメだ…なんて思わないのでしょう。
いつも懸命に生きています。
彼女を見ていてそう思いました。
生きている事はそれだけで本当に尊いって
心から思うようになりました。
あの子が逝って「もうペットを飼えない。
失う事が怖い」と思いましたが、
いま少しですが、生命の恩返しをしています。
でも反対に心の傷をクボ太が癒してくれます。

なごやん

なごやん?ごめんなさいね、辛い事思い出させちゃって。私もあまりマイナーな事はブログには書きたくないんだけれど、しーちゃんの事を思うとついついこんなブログになってしまって。(苦笑)私の周りも15年以上、生活を共にした猫や、犬が死んで皆さん人生を変えるほどのショックを受けています。家族ですものね。

私の場合は子供の頃から、ずっと猫達がいました。それも何故か野良猫が次々を我が家に舞い込んでくるんです。当時はFIVもまだ研究が進んでおらず、保護した野良猫は殆どがオスで、お医者に連れて行っても手遅れで、私達家族は何匹もの壮絶な猫の死をみとってきました。でも、悲しんでいる暇なんてなかったんです。”死に慣れっこ”なんていったら猫達に失礼でしょうね。でも、皆で一日悲しんでお線香をあげて、敷地内の猫専用の墓地に埋めました。我が家で本当に老いを迎えた猫は21年生きている”ちび太”が初めてなんです。でも、きっと母と父はいうと思いいます。”やるだけの事はやったから、後悔はない!と(苦笑)きっとくぼにゃんも前のワンコが連れてきてくれたのではないでしょうか?
なごやん?そんなにおいらの事でかなしんでると、おいらなごやん置いて天国に行けないよっ?”って。:)私達夫婦も太っちょに癒されています。最近夫婦間の口論が太っちょがいるおかげでで全くなくなりました。(爆笑)夫婦間の危機を救ってくれています。(苦笑)

病気も一つの個性ですよね。
今が健康な子でも、将来どんな病気になるか分らないし、キャリアの子だって長生き出来る。
あまりに、 「FeLV and FIV」 が恐ろしいイメージで一人歩きしてしまっていますよね。
どうにかならないのかな・・・。

太っちょさんのように考えられたらいいな^^


みいさん

みいさん、ありがとうございます。
私のブログを訪れて下さる方は、皆さん野良猫、野良犬を保護して下さっている方達です。私以上に理解ある方々です。その人達に向かって”FeLV and FIV”を訴えても仕方がないのですが。(苦笑)ただ、1%の望みを掛けて、一人でも差別の無い優しい方の目にしーちゃんが目にとまって頂ける事を祈るのみです。ありさんの努力ですが、皆さんの勇気に励まされながら。:)

FeLVやFIVじゃなくても短命ってこともあり得ますから
そこだけにとらわれないで欲しいですね。
ウチの王子は小さい頃から「肥大型心筋症」でず~~っと定期健診いってます。
今は元気ですけど、いつどうなるか解らないです。
だからって飼い方が変わるわけじゃないです。
(かなり激しく追い掛け回したりもしてるかも^^;)
ただ、いつもと違う体調の変化には注意しますが、それは健康な子でも同じですもんね。
もしも・・のときは
「ありがとう」って言葉も忘れずにいうから
悲しむことも許してくだされ、太っちょさま。

taketsumaさん

何か皆さんのコメントに、何時も勇気と活力を貰ってます。:)こんな事一人でぐじぐじ書いてたら、私”土着民
的な考えのの日本人なんて嫌いだ~”なんて叫んでしまいそうですもの。(笑)taketsumaさんにはユーモアで何時も励まされています。本当にありがとうございます。そうそう、明るくいかなきゃ。来るご縁も去ってしまいます。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/81-f0f0b380

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

