スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと飼い主疲れております。(苦笑)

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


DSC_0081_convert_20120117061750.jpg

今思うとハイちゃんは天真爛漫で我が家の3にゃんずに受け入れてもらうのは
早かった••そして逞しい仔猫でした。
自分も新しい家族も幸せになる道を自分で選びました。


DSC_0176_convert_20120117061852.jpg

ガッチャンは今でもみーと白美に受け入れてもらえず、
一人遊びをしています。
母さんと兄弟から話されて新しい場所でストレスだったのか?
ちょと風邪っぴきだったのがとっても悪化して
慌てて獣医さんに。
2週間持続の抗生物質とインターフェロンを打って頂き、
二日おきに病院通い••このまま虹の橋を渡ってしまうのかと本当に心配しました。


DSC_0181_convert_20120117061922.jpg

ご飯も食べなくなってしまったので、
シリンジでペースト状のご飯を押し込み、
やっと元気になりました。
でも、猫風邪は慢性化しそうです。
多分、里子には出せないんじゃないかと??
実家の2にゃんは昼間は庭を走り回っているそうです。


DSC_0202_convert_20120117061823.jpg

白美と追いかけっこをしていますが、
相変わらず白美はシャーフー言っています。
ハイちゃんとガッちゃんの事をお医者さんに話すと
”ガッチャンには嫌われる理由が何かあるんでしょうね”
と言われました。


DSC_0331_convert_20120117062419.jpg

ガッチャンにつきっきりだったので、このお方が少々すね気味です。(苦笑)

DSC_0333_convert_20120117062511.jpg

あたち、一番じゃなきゃ嫌なの!
あいつ、大ちらいなの!!
プンプン!




皆さんのブログに中々訪問出来ずにごめんなさい。
ちょっと疲れ気味です。(苦笑)

コメント欄はお休みさせて頂きます。
たおやかな一日をお送り下さい。:)


futo546

”太っちょ通信”

静岡多頭飼い崩壊SOS

以下転記です。
独居の老人が4年ほど前に、数匹の猫を友人から譲られ飼いだしました。
猫の習性や本能を知らないまま飼っていたためメス猫は出産を繰り返したようです。
ずさんな飼い方で死んだ猫も多々いたと思われますが、少しづつ数は増えていきました。
近所からの苦情でボランティア数人が気付いて中に入ると、
名前も付いていない猫たちが成猫~子猫40匹あまり。
飼い主でさえ数を把握していない状態でした。
40匹の猫に新聞紙を引いただけのトイレが1つ。
ご飯はドライのキャットフードが一皿。
そして何と、白米がもう一皿に盛られていました。
詳しい事は
静岡多頭飼い崩壊SOSのブログで。

crerer bv546

futo546


浪江町にて2匹の猫を探し続けています。

以下転記です。

どんな些細な情報でも構いません。
似たような子がいましたら、
またどこかで保護されているようでしたら、
ご連絡をください。宜しくお願いいたします。

詳しい事は福島、浪江町にて猫を探しています。さんのブログで


ミィちゃん
5656565 677676767


キャラメル君
8989807


futo546

”みーんな里親募集中”

岡山発••

676776

生後2ヶ月くらいの女の仔
猫風邪治療と 体重増加に重点を置いて今治療中です。
里親様にお渡しできるのは 風邪が落ち着いて
体重が標準に近づいてからとなるそうです。
お外猫ちゃん達は色々な病気を自力で克服して成猫さんになるのは
ある意味奇跡に近いかもしれないです。
こうして保護される猫ちゃんは本当に幸せです。
直ぐに美猫さんに変身するでしょう。
詳しい事は
おでぶにゃんこ
さんのブログで。


futo546


676780

お目目がとっても奇麗になりました。:)
”なおちゃん”です。


434343

わらぴー”ちゃん

”幸せ停留所"のshiawasehelperさんが
立石発”ラッキー猫”の会経由幸せ行き
保護猫が幸せになる里親探しのお手伝いをしています。


futo546


"京都発”

7676767

”我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々”経由
詳しい事は
サリーママ さんのブログで。

僕たち、男の仔でちゅ。
でも、後ろ向きに座っているのは女の仔でしゅ。
とっても良い仔にちてまちゅ。
なので、早く迎えに来てくだしゃい。


futo546

スポンサーサイト

« パワーヨガに魅せられて••|Top|太っちょ »

コメント

愛しいガッちゃん!!!

おはようございます。
愛しいです。ガチャン。
ガチャン住み慣れた土地から新しい環境で大変だったんだねえ。
人間も性格があるように…。

繊細なガチャンきっと日にちが薬だと感じます。
太っちょ君ガッチャンを宜しくです。

お大事になさって下さいませ。
太っちょ君の母さまも体調に留意なさって下さいませ。
遠くから応援しています。

太っちょの母さん、お疲れとの事、大丈夫でしょうか??
猫にも性格も相性もあるものだと私も知りました。
そして人間も猫も環境には遅かれ早かれ順応するものだとも・・・・
私もこんなこと本当に私一人で出来るかしら??と思い不安でしたが何とかやっています。
時々隙在らば傷口を舐めようとする凛花に大声で「こら~」と怒り
自己嫌悪に陥ったりしながらも。
ガッちゃんが早く今の環境に慣れてくれますように!!

あらら^^;;
病院通いで付くニオイも、受け入れられない原因の一つになってるかも?
時間をかければ、それは、改善されそうな。。。
まぁ、女の子同士は、私の経験でも、ベッタリになるのは、
珍しい・・・って思いますよ。
同じ部屋で過ごせる・・・を第一段階で、
出来るだけ、先住の白美ちゃんを優先して、
ガッちゃんのお世話は、見えない所でやるのがいいのかもしれませんよ。

母さん、思いつめずに。気長に猫時間で、関係を作っていきましょうよ
で、母さんが倒れたら大変だから、お身体は御大事にですよ~

よっしーさんへ

がっちゃんやっと風邪が良くなりました。
本当に猫風邪は拗らせると大変ですね。
今回は良い経験が出来ました。よっしーさんに頂いた
消毒液で白美と太っちょとガッチャンの涙を拭いてあげています。
特にガッチャンはまだ鼻ちんなので頻繁に拭いてあげています。
本当に重宝しています。:)

少しずつ距離が近づいておりますが、
それでもシャーフー白美が吠えております。
ハイちゃんの時はハイちゃんが強かったせいでしょうか??
直ぐに新参者でも受け入れました。(苦笑)
時の氏神様が解決してくれるでしょうか?:)

おでぶにゃんこさんへ

あるがとうございます。
ハイちゃんはやんちゃ過ぎる事で
振り回されておりましたが、我が家の猫達には
直ぐに受け入れてもらえましたが、
ガッチャンは目の敵にされている様な••
がっちゃんよりは控えめなんですがね~(苦笑)
仔猫はみ~んな同じかと思っていましたが、
相性や性格もあるんですね。
まだまだ勉強不足です。(苦笑)

ほんなさんへ

今回は違った意味で私はヘトヘトです。(苦笑)
ガッチャンの病院通とみーの歯肉口内炎と••
本当に病院通で大変でした。すっかり太っちょの事はそっちのけ。

ご飯もパースト状の物をシリンジで流し込み、
白美の事も最近かまってやれず、
白美がじーっとその状況を睨んでいます。
きっと焼きもちなんだと思います。(苦笑)
ま~妬み、僻の気持ちは人間も一緒ですから
理解は出来ますが••(笑)

はい、私が倒れるわけにはいかないので
沢山食って頑張ります!:)


2日おきの病院通いは大変ですね。
沢山食べて元気なって~。
猫の相性って難しいですね。仲良くしてくれれば神経使わないのに
見てるだけでも母様も疲れちゃいますね。
たぶん同じ場所にいられるから大丈夫だと思いますが。
うちは、6匹もいて嫉妬してる暇ないかも~
って私が猫にしつこいから、みんな( --) ・・・・・・ジィ-・・・・っと
見て゛コッチこないで~あの子可哀そう”って思っているかも。。。^_^;そんな風に伝わってきます。
ほんなあほなさんのコメントって言ってる病院のニオイ!
嫌がる仔いますよ~。うちはテトです。誰かが病院へ行って帰って来ると怒りまくってます。
自分も連れていかれると怒りまくってます。でも、テトは普段はモナを追いかけまして
モナに怒られまくっているから(毎日!)猫同士の中はほっときます。
なんだ毎日が大騒ぎ~^_^;

もくれんさんへ

最初はご飯を食べなくなって慌てて病院へ。
そうしたら先生が、仔猫は鼻で匂いをかいてご飯を
食べるので風邪で鼻がきかないと
そのまま餓死する猫ちゃんもいますから、無理矢理口に入れて下さいと言われて••
ムース状のご飯を買って来てシリンジにお薬を
あげて無理矢理食べさせました。
ハイちゃんが健康優良児でしたので、ガッチャンには
本当にあたふた、あたふた。このまま虹の橋を渡っちゃうのではと??やっと落ち着きました。
確かにお医者の匂いが染み付いているのでしょうか?(苦笑)
とにかくシャーフーだけは止めて欲しいです。

こんにちは

二日おきに病院通い 大変でしたね
お疲れ様でした
その甲斐あって ガッチャンが 元気になって 良かったですね^^

うちの みぃちゃんと ふぉるの様に
じっくり時間をかけて 少しずつ
白美ちゃんと ガッチャンの距離も 縮まっていくのだと思いますよ
うちも まだまだ 仲良しとは 言えませんが
そー願いながら 気長に 歩み寄ってくれる日を待ってます

ガっちゃんお風邪でしたかぁ・・・
病院通いも大変ですよね
やっぱり病院の臭いは誰もが嫌いみたいです。
家も誰かが病院から帰ってくると臭いチェックののち、シャアーーーって超怒ります!笑
気に入られるかはやっぱりその子の性格によるのと身内だけって感じ
彦と蘭は超仲良しになったけど、それ以外の子は肉親以外は仲良くないですから
でも仲良くなくたって一緒の部屋に居れるとか喧嘩をしなければ良いと思ってます
だけどもう2年も住んでいるルビーは先輩のミルキーを見つけると、獲物だとばかりに物凄い勢いで追いかけてますよ
やっぱり先輩でも自分より弱いと感じると野生の本能なのかやっつけようとしますから・・・いつも違う部屋に隔離してます。涙
だから無理に仲良くしようとしなくても良いんじゃないかな?
ガっちゃんはズビズビが残っちゃいそうですか?
人間だって超健康な人なんていないんですからそんなに気にしなくても大丈夫ですよ
こんぶの方がもっとズビズビかも・・・汗
目ヤニも出るし、歯茎も赤いし・・・
それでも面倒見てくれる人が現れたんですから全然里親さんに行けますよ♪
母さんも疲れが溜まって倒れないようにほどほどに♪
何とかなるって!!!

kotoneさんへ

コメントありがとうございます。:)
仔猫の猫風邪は死に至る事も。
マンションのぬくぬくした中で生活しているのに、
最初は軽いくしゃみから、鼻ちんが酷くなり、
最終的には粘膜がただれてしまい、ご飯も食べなくなり••と
初めての経験でした。今はほぼ完治してくれたので一安心です。

きっと親兄弟から引き離されて、
我が家の3にゃんずにはシャーフー言われ、
ストレスで急に免疫が落ちたのかと思います。
少しずつですが、馴染んで来てくれています。:)

ぶっくん802さんへ

ぶっくんさんは何にゃんずもの面倒を見て
保護して、その仔達を里子に出していますものね。
頼もしいです。:)

私はまだまだ経験不足です。
太っちょとみーの最初の出会いは本当にスムースでした。
太っちょの受け入れも早かったですし、
みーは太っちょが大好きでした。
このおふたりの白美の受け入れも早かったですね。

確かにハイちゃんと違い、ガッチャンは弱かったです。
弱いものいじめ、何処の世界もあるのですね。
相性が良い悪いと言うよりも、弱いから仲間はずれにする。
そんな感じでした。今はガッちゃんもとっても元気になり
白美を追いかけていますから、徐々に受け入れている様です。
でも、完全に受け入れる事はないでしょうね。
これは、これで仕方の無い事かと思っています。
本当にアドバイスをありがとうございます。
気持ちが楽になりました。:)

ご挨拶遅くなりすみません・・・

あけましておめでとうございました!!!

なんと!!ハイちゃんによいご縁があったとのことで、(コメントありがとうございました!なのに全然来れなくてすみませんでした;;;)よかった~と思っていたらば!!
がっちゃんとな?!
なんか、我が家に来ていたこつぶちゃんを長毛さんにしたような感じで親近感です!
やっぱり猫ちゃん同士の性格とかで、折り合いのよしあしがあるんでしょうね・・・
でも、ハイちゃんのときですら、「この子は出戻り覚悟・・・」的なことおっしゃっていたのにも関わらず、よい縁があったし、太っちょくんとみーちゃんとの折り合いや、ご縁も含め、結果よければ・・・・ってことになるんじゃないかな!(楽観的&無責任発言ですみません;;)
とにかく、太くんママが疲れちゃわない程度に、ヨガで精神を落ち着けつつ、気長に気楽に・・・ですね^^
久しぶりなくせしてナマイキコメントですみません;;;;
今年も、ご家族の皆様が健康で幸せでありますように・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/763-1a2f184d

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん

”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。