スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

歯肉口内炎

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


みーたんの事

E58699E79C9F_20120104181652.jpg


新参者の”ガッちゃん”も風邪っぴき。
新年早々病院へ。
太っちょはFIV、
白美は蓄膿と今でもヘルペスウイルスが免疫が低下するとおいたをします。
この2にゃんに気を取られて全く病気知らずのみーの事は後回しでした。
でも、最近ご飯を食べながらに時々”ぎゃぉ!”と鳴くので
慌てて業院に連れて行ったら、”歯肉口内炎”と言われました。

DSC_9057_convert_20120104195336.jpg

無知な私は口内炎は唯一FIVキャリアの猫が
発症して起こるものかと思っておりました。
まさか、3歳のみーは歯肉口内炎になり、
これからこの口内炎が広がって
その度にインターフェロンを打ち続け、
その注射も効かなくなる??

全てが免疫低下••免疫力UPの自然療法の薬は白美と
太っちょにはシリンジで与えておりますが、
ビビリで大騒ぎをするみーに与える事は不可能な事。

私達人間が健康な分、
この仔達がみ~んな病気を背負っている様で
心が痛みます。



futo546

”太っちょ通信”

静岡多頭飼い崩壊SOS

以下転記です。
独居の老人が4年ほど前に、数匹の猫を友人から譲られ飼いだしました。
猫の習性や本能を知らないまま飼っていたためメス猫は出産を繰り返したようです。
ずさんな飼い方で死んだ猫も多々いたと思われますが、少しづつ数は増えていきました。
近所からの苦情でボランティア数人が気付いて中に入ると、
名前も付いていない猫たちが成猫~子猫40匹あまり。
飼い主でさえ数を把握していない状態でした。
40匹の猫に新聞紙を引いただけのトイレが1つ。
ご飯はドライのキャットフードが一皿。
そして何と、白米がもう一皿に盛られていました。
詳しい事は
静岡多頭飼い崩壊SOSのブログで。

crerer bv546

futo546


浪江町にて2匹の猫を探し続けています。

以下転記です。

どんな些細な情報でも構いません。
似たような子がいましたら、
またどこかで保護されているようでしたら、
ご連絡をください。宜しくお願いいたします。

詳しい事は福島、浪江町にて猫を探しています。さんのブログで


ミィちゃん
5656565 677676767


キャラメル君
8989807


futo546

”みーんな里親募集中”

岡山発••

676776

生後2ヶ月くらいの女の仔
猫風邪治療と 体重増加に重点を置いて今治療中です。
里親様にお渡しできるのは 風邪が落ち着いて
体重が標準に近づいてからとなるそうです。
お外猫ちゃん達は色々な病気を自力で克服して成猫さんになるのは
ある意味奇跡に近いかもしれないです。
こうして保護される猫ちゃんは本当に幸せです。
直ぐに美猫さんに変身するでしょう。
詳しい事は
おでぶにゃんこ
さんのブログで。


futo546


676780

お目目がとっても奇麗になりました。:)
”なおちゃん”です。


434343

わらぴー”ちゃん

”幸せ停留所"のshiawasehelperさんが
立石発”ラッキー猫”の会経由幸せ行き
保護猫が幸せになる里親探しのお手伝いをしています。


futo546


"京都発”

7676767

”我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々”経由
詳しい事は
サリーママ さんのブログで。

僕たち、男の仔でちゅ。
でも、後ろ向きに座っているのは女の仔でしゅ。
とっても良い仔にちてまちゅ。
なので、早く迎えに来てくだしゃい。


futo546

スポンサーサイト

« ガッちゃん|Top|新参者part2 »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も3ニャンズに癒される年でありますように・・・。

みーちゃん、口内炎になっちゃったんですね。
人間には何気ない病気でも猫にとっては大変なんですよね。
先代猫が口内炎だったので大変だったのを覚えています。
どうか、穏やかな闘病生活を皆で送れるよう祈ってますね。

明けましておめでとうございます。
もう4日だわ!

みーちゃんにも免疫力UPのお薬を与える事が出来ればいいのですが・・・・。

なるべくストレスの無い生活を送れるように
してあげるのがいいのね~。
母さん大変だけど・・・がんばれ!!

猫の歯肉口内炎は大変だとは聞いていたのですが、
ちゃんと調べてみてびっくりしました。
私はたまちぃが来るまで猫がこんなに病気が多く大変だとは知りませんでした。

みーさんの歯肉口内炎が早くよくなりますように。
そして再発しませんように!

それから太っちょの母さんが元気なのはとってもいい事ですよ!
太っちょの母さんの元気がにゃんこさんの元気につながるハズです!
私も自分が病気になったら誰がうちのわんにゃんの世話をするんだ!という気持ちで病気をシャットアウトしてます(笑)バリアーです♪

みーちゃんの口内炎、ご飯を食べるのにも痛むんですね....
免疫力を上げて頑張れみーちゃん!!
早く良くなります様に!

がっちゃんは母さん家の仔に?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お節介

過去に老猫が歯石を取ろうと先生にお願いしました。
「17歳をすぎているので危険だ。」とおっしゃられました。
腎臓も弱ってきていましたので口は綺麗にしておかなければと…。
人間と同じように歯磨き初めました。
彼女(老猫)は穏やかな性格だったので磨かしてくれました。

今縁会って家に来た2人もその経験から来てすぐから
歯磨きしています。
水にしたすだけで幼児用の歯ブラシで1日1回程度磨いています。
舌もなんとなく少しこすります。

みーちゃんもできるといいのですが。口腔ケアすると改善されると存知ます。
メールでお伝えした以外にも綿棒でもいいらしいです。レーザー治療もあるらしいです。
あいち犬猫医療センター 千村動物病院 頼れる351人出ていました。歯科あるようです。参考までに。

おとといは○○家とご実家の幸せ神社でお祈りさせて頂きました。
太っちょ君の母さんにはしあわせ頂くばかりで小さな事しか思いつきませんが
何時もしあわせ人間も皆にゃんも願っています。
又お節介者ですが今年もよろしくお願い申します。
お大事になさって下さいませ。
家族にアクシデントがあるとブルーになります。
美味しいものと優しい旦那様で乗り切っていかれますように。

あけましておめでとうございます・・・・

新年そうそう・・病院通いで大変ですね・・

み~たん・・私と同じ??(爆笑)
お口痛いね・・食べるの辛いね・・。

早く良くなるといいですね・・・

がっちゃんの仔にゃんこらしさに
救われるような気がいたします
可愛いねぇ~~。


にゃんこのお口の中気を付けてあげないと
いけないのですね・・・
我が家の高齢にゃんこも心配だわ

明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします

私もブログを始める前は、病気の事とか全然知らなくて
猫にも色んな病気がある事を初めて知りました
人間と同じなんですよね
免疫力アップのサプリも色々あるみたいです
職場のみぃちゃんも飲んでるのは
数滴あげるだけなので、簡単に飲めるようです
早く良くなりますように祈ってます

病院お疲れ様でした。
口内炎って、カラダは健康なのに目の前のゴハンが口が痛くて食べられないんだもの、
なんだかかわいそうなんですよね。
高齢な子なら歯石もたまってきて年なりのことだけど、
小さなうちからだと、なんとかしてあげたいなあ。
免疫あげて、美味しく食べられるようになろうね!
お家でやってあげられるケアとして、
痛みが出たらお口の中消毒してあげるとか、
ゴハンの種類でも多少痛みが出るのを減らせそうですね。
免疫力UPのサプリなんかはちょっと高価だからなあ。
そうなんですよね、お注射でごまかしても効かなくなるのがだんだん期間早まったりで、
うまく付き合っていけるとイイですね。

みーたん、口内炎なのですね。
チョロも口内疾患には晩年苦しめられました。
免疫力が下がるとどうしてもねぇ・・・・
何もいいアドバイスが出来なくてごめんなさい<(_ _)>

新年明けましておめでとうございます

こんにちは
本年もよろしくお願い致します(^O^)/

「がっちゃん」って名前
前に世話してた野良猫一家のお母さんにつけた名前と同じ
(゜゜;)エエッ
なんていうか・・顔が「がっちゃん」だったんですねぇ
単なる思い付きで浮かんだ名前なんですけど
確かキジトラ猫だったと思います

みーちゃんの歯肉口内炎、心配ですね
生き物と一緒にいるとなんだかんだと心配の種は尽きません
どの命も健やかに育ってくれるといいのですが・・

遅くなりましたがあけましておめでとうございます~♪
ガっちゃんって誰!?!?って思ったら・・・
お嫁に行ったと思ったらなんてこと
ガっちゃんは募集はしないんですか?
可愛いからもしかしたら決まるんじゃないかと・・・
みーちゃんも新年早々から大変でしたね
でも元野良だった猫さんなら何かしらを持っていることは承知の上ですから
人間だって全く健康な人なんていないんですから大丈夫
それよりも免疫を下げないよう日々の生活を幸せに暮らせることが大切ですよね
いつまでも幸せに暮らせますように♪
今年は世界中が幸せな1年になるといいですね
今年もよろしくお願いいたします!!!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

「仔猫で年明け~」とコメントいただいたので
ん?と思っていたら、またまた新しい子が!
がっちゃん、かわいいですね。

みーちゃん、口内炎ですか。。
食べたいのに食べれないのはツライですね。
ウチも、薬を飲ますときは大暴れするので、
二人掛かりで飲ませていました。
みーちゃんも何とかお薬が飲めればいいですが。

あけましておめでとうございます!
のろのろ更新ですが
今年もどうぞよろしくお願いします(=^_^=)

みーちゃん、歯肉口内炎なんですか!
痛いですよね~(>o<;)
食べることが楽しみなものにとっては
とても辛い!!
早く良くなりますように(´λ`)

こんにちは

みーは歯肉口内炎になったんだね。
化学療法は身体が慣れると効かなくなるからね。
大丈夫、きっと自然療法出来るから。
それが一番いいからね。
クレス先生も居るんだから。
僕も毎日の祈りに組み込むよ。

猫も歯槽膿漏になるし大変です。
口内炎がひどくなると食事もできなくなるんじゃないですか?
完治すればいいんですけどね~
正月早々飛んだ災難で同情してしまいます。

みぃーたん辛いね~

お口が痛いとお腹がすいていても思うように食べられないから
辛いね。

うちのジョルジュも明日病院に行きます。
あの子も、昨年歯石を取ってもらって暫くは症状が治まってましたが、また痛みが出てるようです。

今度は右側が痛むようで、元気もないしウエットは食べますが
カリカリはあまり食べたがりません
口内炎や歯肉炎は薬で症状が治まったようでも、弱い子は何度も繰り返すようですね。

お互い心配ですね。
みぃーたん早くお口が治りますように・・・・

にゃんこはお口の中を見せてくれないし
痛いって話せないし
辛かったでしょうね(><)
異変に気付いた母さんはさすがです。

早くよくなりますように
元気玉送っています。

↓いきなりの「がっちゃん」の仲間入り~!
お正月早々、びっくりしました!
またこの子も太っちょくんに
懐いてしまうのでしょうかね(*´▽`)

あけましておめでとうございます。
新年早々、バタバタ忙しい私ですが
今年もどうぞよろしくお願いします。

体調不良の子がいると、心配だし大変ですよね。
みーちゃんのお口も、新しく加わったガッちゃんの風邪も
早く治って、みんな元気に
そして、家族がみんな笑顔になりますように。

いつの間にか、新入りさんが増えてました@@/
がっちゃん、よろしくね~~^^

家のはなバァや、こたろーも歯肉炎には、なっていたけど、
それは、歯の治療で緩和してましたよ^^
歯石取りや抜歯で、随分、食べやすくなってました。
で、免疫力UPのサプリは、フードに混ぜたりしてあげてましたよ~
みーたんにも、飲ませられるといいんだけどな。。
まだ、若いから、治せる可能性も高いと思います。
良くなりますように。。。

あけましておめでとうございます(^o^)/

みーちゃん、心配ですね。
早く良くなりますように*:.。☆..。.(´∀`人)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さんへ

沢山のコメントとアドバイスを本当にありがとうございます。:)
今回だけはまとめてお返事させて頂きますがご了承下さいませ。

年末からみーの歯肉口内炎、そして実家から連れて来た”がっちゃん”
は実家では親仔で昼間は庭の木登りをしたりとすっごく
威勢良く駆け回っていたのですが、ちょっとくしゅんくしゅんしていたので
我が家に来て獣医さんに連れて行って
インターフェロンを注射して頂きお薬も頂いて来たのですが、
それから元気がなくなって、液状のお薬をあげたら口から泡を吹いてしまい、2日間程ずっとぐったりでした。
今日再度お医者にと考えておりましたら
徐々に回復しています。:)
私は、猫のお世話でてんてこ舞いしております。(苦笑)

この仔はハイちゃんと全く対照的な仔猫です。
実家では男の仔2にゃんと女の仔1でやんちゃでしたが
体も小さく、ハイちゃんとは対照的です。
全く空気も読めないハイちゃんは相手が自分の事を
大嫌いでもおかまいなし。しつこく突入して行くのに対して
この仔は引っ込み思案で、臆病で、”いるのか?いないのか?”
分からないくらい手がかかりません。主人の事を母親だと思っているらしく何時も主人の側にくっついています。
私の事はお薬の件以来、嫌いな様です。(笑)
白美ちゃんにシャーフーされて、後ずさり••
ハイちゃんは負けていませんでしたが、この仔は••(苦笑)
我が家の猫には近づいていけません。ただ太っちょは興味がある様です。(笑)
みーたんはまだ3歳きっと大丈夫です。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/760-5486ec0d

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん

”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

