スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガッちゃん

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


DSC_0131_convert_20120104170101.jpg

しゅり、しゅり。

DSC_0127_convert_20120104170001.jpg

しゅり、しゅり。

DSC_0126_convert_20120104165859.jpg

がぶ~。

DSC_0132_convert_20120104170032.jpg

しゅり、しゅり。

DSC_0174_convert_20120104173404.jpg

あんたさ~、何時まで此処にいんの!!!

DSC_0173_convert_20120104172811.jpg

”ガッちゃん”の言われは
母猫が”がちゃこ”と呼ばれておりまして、
主人が”ガッちゃん”と言った事から”ガッちゃん”になってしまいました。~(
実家での名前はタヌ仔です。)は”ハイちゃん”とは対照的な性格です。
引っ込み思案で、みーと白美にシャーフー言われて
尻込みしています。


DSC_0072_convert_20120104170336_20120106063056.jpg

タヌキにもそっくりです。(笑)

DSC_0106_convert_20120104170250.jpg

主人にまたべったりです。
何でかな???



futo546

”太っちょ通信”

静岡多頭飼い崩壊SOS

以下転記です。
独居の老人が4年ほど前に、数匹の猫を友人から譲られ飼いだしました。
猫の習性や本能を知らないまま飼っていたためメス猫は出産を繰り返したようです。
ずさんな飼い方で死んだ猫も多々いたと思われますが、少しづつ数は増えていきました。
近所からの苦情でボランティア数人が気付いて中に入ると、
名前も付いていない猫たちが成猫~子猫40匹あまり。
飼い主でさえ数を把握していない状態でした。
40匹の猫に新聞紙を引いただけのトイレが1つ。
ご飯はドライのキャットフードが一皿。
そして何と、白米がもう一皿に盛られていました。
詳しい事は
静岡多頭飼い崩壊SOSのブログで。

crerer bv546

futo546


浪江町にて2匹の猫を探し続けています。

以下転記です。

どんな些細な情報でも構いません。
似たような子がいましたら、
またどこかで保護されているようでしたら、
ご連絡をください。宜しくお願いいたします。

詳しい事は福島、浪江町にて猫を探しています。さんのブログで


ミィちゃん
5656565 677676767


キャラメル君
8989807


futo546

”みーんな里親募集中”

岡山発••

676776

生後2ヶ月くらいの女の仔
猫風邪治療と 体重増加に重点を置いて今治療中です。
里親様にお渡しできるのは 風邪が落ち着いて
体重が標準に近づいてからとなるそうです。
お外猫ちゃん達は色々な病気を自力で克服して成猫さんになるのは
ある意味奇跡に近いかもしれないです。
こうして保護される猫ちゃんは本当に幸せです。
直ぐに美猫さんに変身するでしょう。
詳しい事は
おでぶにゃんこ
さんのブログで。


futo546


676780

お目目がとっても奇麗になりました。:)
”なおちゃん”です。


434343

わらぴー”ちゃん

”幸せ停留所"のshiawasehelperさんが
立石発”ラッキー猫”の会経由幸せ行き
保護猫が幸せになる里親探しのお手伝いをしています。


futo546


"京都発”

7676767

”我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々”経由
詳しい事は
サリーママ さんのブログで。

僕たち、男の仔でちゅ。
でも、後ろ向きに座っているのは女の仔でしゅ。
とっても良い仔にちてまちゅ。
なので、早く迎えに来てくだしゃい。


futo546

スポンサーサイト

« 馬鹿な飼い主|Top|歯肉口内炎 »

コメント

白美ちゃん、キッカーが楽しそう~
ウットリしてるわ。
ガッちゃんは女の子ですか?
シャイでまだ慣れないのかもしれませんね。
早く仲良くなれると良いな。
旦那サマの猫に愛されるオーラを分けてもらいたい(笑)

mogu07さんへ

ハイちゃんと違い、華奢で、ふにゃふにゃあまりご飯も食べないし
内弁慶でおとなしい仔です。一人遊びをしているのですが、
白美がじーっと”あたちのおもちゃに触るな!”と睨みを効かせています。困ったな~(笑)

タヌ仔って・・

おはようございます

皆さん考える事は同じとみえて
僕が前に世話してたノラ猫も「たぬ子」でした
子猫の頃に迷い込んで来て
初めて目にした時にタヌキの子供!?って
目を疑ってから「たぬ子」と名づけて
他のネコと一緒に可愛がっていましたが
避妊手術した後暫くして姿が見えなくなってしまい
それっきりになっています
他所へ行く事も考えられず・・
1階の奥さんが裏のベランダの下を整理してたら
小さい骨と大きい骨が見つかったと話してたのを
漏れ聞いたので
きっと子猫の頃に行方不明になっていた
「しまおの君」の兄弟の「しま子」と
「たぬ子」の骨なんだろうなぁと思いました
死期を悟ると人目につかない場所に行くようですが
せめて僕には亡骸でもその姿見せてくれたら
弔ってもやれたのに・・と思うとちょっと残念です
今は写真に収まっているネコたちだけでもと思い
遺影写真を小さな額に入れて
餌と水を供えています

同じ生まれてきた命ですから
まっとうさせてあげたいですネ

ところでご主人の前世はネコだったのかも(^^;
そんなにネコが懐くって事は
ネコが善い行いを重ねたので
世の中の可哀想なネコを護るようにと
神様が人間としてこの世に送り出したのかもね(´m`)クス

ガッちゃん、ちょっとシャイみたいだから、
今回は、太っちょ君の出番かな??
仲良くなるのは、ボチボチででも^^
安心して一緒のお部屋で過ごせるといいね~
お薬は、身体に合わなかったのかも??
早く体調が落ち着いて、もりもり食べれますように^^

旦那様、やっぱり猫に選ばれる人ですねww
家のおっちゃんと同類だわ~w

まっとし君へ

まっとし君も沢山の猫達を保護して来たのですね。
本当に頭が下がります。

み~んな甥っ子がつけた名前です。(笑)
実家にまだ2にゃんいるのですが、
クマ夫君とタヌ夫君です。(笑)
まっとし君のおっしゃる通り見た目です。
クマ夫君は真っ黒のモフモフで熊にそっくりです。
タヌ夫君はタヌキにそっくりな雄猫だからです。
その瞬間に生涯の名前が決まりますね。(笑)

確かに猫は死期をが死期が近づくと静かに姿を消すと
言いますよね。我が家の実家も出入り自由で猫を飼っておりましたから姿が見えなくなった猫達も数匹おります。
それでも、近所の方達が”お宅の猫が死んでいたから”と知らせてくれて殆どが自宅の敷地内に眠っております。
なので、沢山の猫達の御霊が我が家を守ってくれていると信じております。:)

主人は何なんでしょうね???
猫の嫌がる役は全部私ですから••。(笑)
病院に連れて行くケージの中に無理矢理押し込めるのも
私!主人は絶対できませ~ん。(笑)
私が何時も無理矢理羽交い締めにして
シリンジで全ての猫にお薬くれていますし、
掃除機かけたり、バタバタやっていますから
嫌われるのは分かるのですが••あんまりですよね~(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅れましたが・・

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新年早々からの病院通い、大変ですね。。
我が家の子たちはFIVでの症状でしたが、
FIVでなくとも物が食べられないというのは見てるほうも辛いですよね。
みーちゃんの症状が少しでも緩和されるよう・・母さん、宜しくお願いします。

がっちゃんもまた父さんがお好きですか・・(=^・・^=)
猫たちも父さんが放つオーラを感じ取るんでしょうかねぇ・・??
でも理解ある優しい父さんで感謝!です。
今年もみんなで小さくても尊い命たちを守っていきたいですね!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます☆

今度はガッちゃんがいらしたのですね(^^)
きれいな子なのにシャイな性格。
みんなに愛されるタイプではないでしょうか?

パパさんは本当に「猫たらし」なんですねぇ。
うちは一人だから、にゃんずにとっては選択の余地がないのもありますが、寝ているときも全員布団に集まるので、幸せいっぱいです(重いけど……)

今年もにゃんずの幸せを手助けして参りましょう♪
小さくても障害があってもどんな姿でも、命は命ですもんね。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ガッちゃん、ふわふわでかわいいですね~
ご主人様は猫をひきつける力を持ってらっしゃるんですね~
うちの主人に分けてあげてください(笑)

タヌキだなんて(^^;
長毛ちゃんでかわいくなりそうですね(*´▽`)

あら~、ご主人にべったりなんて
母さんはじめ
先住にゃんずは
焼きもち妬いちゃわないかしら(^m^*)

ほんなあほなさんへ

ガッチャン薬が合わなかったのでしょうね。
いや~驚きました。ハイちゃんと同じ飲み薬を
もらって来て同じ様にあげたのですが••ハイちゃんは問題なく
飲んでくれて1日で効果が••
でも、ガッチャンは注射を打って貰って
おくすりあげてから日に日に元気がなくなり、
昨日は泡をふいてしまいましたて。いや~驚きました。
今日再度お医者にと思っていたのですが、
やっと元気になりました。こんな事ってあるのですね。
実家の3にゃんずは昼間は庭にある木登りをしたり、
親仔で駆け回っているそうです。ホームシックでしょうか?(苦笑)

たぬこ  って ぴったりな感じ!
もふもふしていて可愛いですね・・・。

シャイなのね・・・良い仔良い仔。
大丈夫時間をかければ仲良くなれますよ。

一杯食べて大きくなってね。

男の人は、嫌われたくないから・・ね(笑)
ずるいです・・・ガハハ。

鍵コメさんへ

今回は白美が蓄膿とお医者に言われ、(確かに死ぬ病気ではないですが••)
みーが歯肉口内炎と言われてしまい。
どんなに悪戯されても、やんちゃでもソファーで爪研ぎされようが
壁で爪研ぎされようが、部屋が荒らされようが、
健康で長生きしてくれたらそれで飼い主は幸せです。:)
人間は痛いと表現出来ますが、
口の聞けない動物達の痛みにじっと耐えている姿は本当に見るに忍びないです。

woobeeさんへ

昨年はwoobeeさんの大切な3にゃんずが虹の橋を渡りました。
生きている以上必ず死は避ける事が出来ませんが
本当い辛いですよね。でも、死を共有出来た事は
猫さんにとっても幸せであったと思います。
み~んなお空の上でwoobee母さんの幸せを見守って
くれています。泣き虫woobee母さん?
母さんが倒れたら一番困るのは猫さん達です。
今年は特にご自分の健康に気をつけて
明るく、元気で頑張って下さいね。
私達飼い主は猫の猫達の為に頑張らないと!
母達が倒れたら一番困るのは猫達です。:)

風の宝瓶宮さんへ

何時も風さんがつくる料理は楽しみにしているんですよ。
疲れて仕事から帰ってもちゃんと料理を作る風さんは凄いです。
私ならコンビニかホットモットもしくはカップラーメンで
過ごしています。こんな考えでいるから料理が上達しない!(笑)

風さんところは4にゃんずみ~んな仲良しさんですね。
風さんの状況をちゃんと理解してにゃんず達皆で話し合って
一致団結している様な気がします。
我が家なんて白美の我が儘を筆頭にみ~んなバラバラです。(笑)
ある意味で白美は幸せな仔でした。みーと太っちょが育ててくれましたから。白美はそんな事は全く覚えてないらしく、
新参者を相変わらずシャーフーで睨みつけています。
焼きもちなんでしょうね。(笑)

おでぶにゃんこさんへ

凛花ちゃん退院できて本当に良かったです。:)
我が家の白美とみーと太っちょもみ~んな病気もちですから
それにガッチャンも体弱そうだし••(苦笑)
どんなやんちゃでも、暴れん坊でも、
部屋中めちゃくちゃにしてくれても
健康で元気ならば飼い主さんは幸せですよね。:)
口の聞けないこの仔達が痛みをじっと耐えていると思うと
本当にこちらの心も落ち込みます。

主人は本当に猫には優しいです。(笑)
前世は猫だったのでしょうか?
猫の気持ちは分かる様です。私よりも猫との会話が多いです。(笑)

あんずミャミャ さんへ

ガッちゃんはタヌキにそっくりですよ。(笑)
本当なんです。:)
写真では結構大きく見えますが、結構ちっちゃいんです。
ハイちゃんと比較すると本当に存在感が薄いんです。
手のかからない仔でして••ちょっと”とろい”所もありまして(笑)
そこがまた可愛いのですが••:)
もー白美の焼きもちが大変です。ガッちゃんを可愛がっていると
じ~と遠くから睨んでいます。ですので白美に毎日言い聞かせています。”白美ちゃんが一番美猫さんで可愛いのよ~”って。(笑)
白美が人間の仔ならそれは、それは大変でした~(笑)

由桜さんへ

たぬ仔って一番合ってますでしょう?(笑)
子供の発想は本当に面白いです。でも、クマ夫も笑えますでしょう?(笑)
実家の周りにモフモフの黒猫さんは見た事がないのです。
いったこの仔達の父ちゃんは誰なのか???
み~んなが不思議がっております。(笑)
兄弟のクマ夫君はもっとモフモフで熊にそっくりなんです。(笑)

結局実家の両親は猫達のお世話で大変そうですが
可愛くて仕方が無いみたいです。
毎日家庭菜園と花の手入れと猫達のお世話と••
仕事がてんこ盛りで、年老いてから朝から晩まで仕事が沢山あるって
長生きの秘訣だと思います。これも親孝行。(笑)

あけましておめでとうございます。

がっちゃん、かわいい♪
ふわふわのもこもこですね。
シャイなところもいい。

薬のあうあわないはありますよね~
うちは、それが原因でお医者さんを変えました。

今年もよろしくお願いします。

・・・白美ちゃん、美人度がますます上がりましたね。
ほれぼれします。

あけまして おめでとうございます

み~ちゃんも 大変ですね
うちは 口内炎予防のサプリあげてます
ガッちゃん・・・ うちの弟はあだ名が ガッくんでした 笑

母さんのお家は 長毛の子達ですね
ガッちゃん フワフワでかわいいです 
ハイちゃん よかったですね 幸せにね♪
これから また慣れるまで 大変ですね~
母さん 本当にお疲れ様です・・・★

今年も どうぞよろしくお願いいたします

タヌ仔さんって。。。狸よりず~っとかわいいですよ♪
もふもふでふわふわですねぇ♪かわいいじゃぁないですか!
うちのふぅわももう少しもふもふして欲しかったのですが、
今じゃ相方に「宇宙人が来た!」と言われています。

ご主人さま大人気なんですね♪

新年明けましておめでとうございます。(。´∇`)ぁヶぉめっ★
(やっと遊びに来れた。。。。^_^;)
太っちょぱぱさんからもコメントいただきありがとうございます。
とても嬉しかったです。
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!ガッちゃん可愛いいですね。
キジトラの長毛ちゃん素敵~!
またまた、家の中が大忙しですね。頑張って下さいね。
新年そうそう、寂しいのですが。ブログお引越ししました。
また、よろしくお願いします。m(_ _)m

遅れましたが…
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

ハイちゃんがいなくなって、寂しくなったと思ったとたんに、
こんどはガッちゃんですか~(^^)
ううん、狸にも似ている??かも…
でも毛がふさふさで本当に可愛いですね~
旦那様、もてもてですね(笑)

こんばんは♪
白美ちゃん、しゅりしゅり楽しそうですね♪
それをガッちゃんにも貸してあげてね。
ガッちゃんは、本当にたぬきみたい(笑)
ポンポコおなかが可愛いね。

すっかり我が家に仲間入りしたような、しーちゃんですが
うちもまだ睨みをきかしている子がいます。
そう、あいちゃんです~
しーちゃんが近付くと、ウーウーゴニョゴニョ文句を言っています(笑)

ないない(^^;

こんばんは

僕は「保護」なんて大層な事やってませんって(^^;
何故か勝手に寄り付いてくるので
単に餌あげたり遊んでやってるだけです
野良猫でもお腹が満ち足りていれば
別に悪さをするワケでもなく
のんびりゴロゴロしているのですが
問題なのは人間の方でして
何もしていないのに姿見るだけで
ヒステリックに攻撃してくる人の多い事
その癖飼い猫捨てるってど~言う事よ!って感じ
そいつらの来世はいいとこ人間に苛められる
ネコかゴキブリでしょ(≧m≦)ぷっ!


白美ちゃんの冷たい視線・・・ぷぷぷっ

がっちゃん・・・タヌ仔・・・ん・・・どちらもピッタリの名前ね!!
やっぱり父ちゃんは、にゃんこから好かれるのね~♪

遅くなりましたが
あけまして おめでとうございます
昨年は ありがとう ございました
今年も よろしく お願いします^^

白美ちゃん
いつ 見ても 真っ白い毛が 綺麗ですね
うっとりです^^

ガツちゃん
うちの ちゃに 良く似てますね^^
大きさも 顔立ちも そっくり♪

ぷぷっ。タヌキって・・・(≧m≦)
こういう毛色でもじゃもじゃしてると、
そう見えちゃうのかしらね♪かわいいけど~♪

白美ちゃん、キッカーで楽しそう!

nanami さんへ

今年も宜しくお願い致します。:)
やはり薬が合う合わないってあるんですね。
白美と太っちょはシリンジで免疫力アップの薬をあげているのですが
羽交い締めにしてどうにか受け付けてくれます。
でも、みーは全く駄目でして、新米のガッちゃんもそれはそれは大騒ぎ。
本当に困ったものです。(苦笑)

panther375 さんへ

免疫力アップのお薬と口内炎用のお薬は太っちょに
シリンジでずっとあげているんです。ビビリのみーは
口を開けさせるだけでも大騒ぎ。ご飯に入れたいのですが
またこれが凄く神経質でご飯に混ぜると食べない。
困っています。(苦笑)

ハイちゃんは唯一健康で体力もあった仔でした。
そしてご飯を沢山食べました。ですので、里親さんの元でも
完全室内飼いですから病気に成る事確率は少ないと思いました。
ですので、安心しています。:)
それから比較すると我が家のにゃんずは何でみ~んな
病気持ちなのか???マンションのぬくぬくとした中で生活しているのにも関わらず風邪を引いたりします。(苦笑)
ガッちゃんなんて昼間は実家の庭で兄弟で木登りをしていたんですよ~。それが我が家に来てからちょっと風邪っぴきです。(苦笑)

ひなさんへ

我が家のガッちゃんも大人に成ったらモフモフも半分に
なると思います。:)
不思議ですね。白美も仔猫の頃はすっごくモフモフでしたが
成長するにつれて半長毛になりました。
逆に、みーがモフモフではなかったのに、大人になったら
モフモフになりました。:)良くわかりません。(笑)
短毛と違い部屋中毛だらけです。掃除がたいへんで~す。

主人は猫の嫌がる事をしません。嫌な役目はみ~んな私です。
なので、私が嫌われます。(笑)

もくれんさんへ

今新しいブログに行ってきました。:)
6にゃんぞろってご挨拶。とってもチームワークが良くて
おりこうさん達。我が家のにゃんずに爪の垢でも。(苦笑)

スーパーの女主人と何時も楽しみにしています。
ジョルママさんも楽しみにしています。
これからのにゃんずと平行して”スーパーの女”
書きまくって下さいね。本当に楽しいにしています。
多くの方が期待していると思います。
何時かネットから発信して、”電車男”の様にドラマ化されないかしら?:)夢じゃないですよ~もくれんさん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございまぁ~~す♪
今年も宜しくお願いしま~~す☆

ガっちゃん。。かわいいお名前ですねっ!!
見た目。。やんちゃなのかな?と思ったけど
逆なんですね~~~♪

ん~~ん♪確かにタヌキさんにそっくりだわ!!
葉っぱをお金に変えてくれないかしら♪!!

ガッちゃん。
ロン毛の中々の美人さんですねぇ~♪
小っちゃい可愛いらしいタヌキってかんじ
旦那さまにべったりじゃ
これじゃ、旦那さまメロメロになるのは目に見えるようです♪

ちゃびmama さんへ

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
今年は穏やかな日本列島である事を祈ります。

賑やかなハイちゃんがいなくなって本当に静まり返った様な静けさでした。ある意味淋しかったですが、新しいガッちゃんはいるのか
いないのか?分からない仔です。良いのか?悪いのか?(苦笑)
白美もみーもガッちゃんも食が細くご飯を食べさせるのに必死です。
困ったな~です。(苦笑)

pigumii さんへ

pigumii さんのお宅も新しい仔を保護されて大変ですね。
でも、み~んな優しいから受け入れてくれていますね。:)
でも、あいちゃんだけは睨みをきかせていますか?
笑っちゃいます。(笑)我が家の白美と同じですね。
白猫の女の仔はやはりプライドが高いのでしょうか?
本当に我が儘。(笑)
白美だって太っちょとみーに育ててもらったのに
しっかり忘れている。ガッちゃんもハイちゃんみたく
図々しいと助かるのですが、とっても遠慮する仔なので••
仲良くなるんでしょうか???(苦笑)

まっとし君へ

お外猫を随分面倒見ているじゃないですか?
家猫として面倒見るより、大変な事です。:)
本当に頭が下がりますよ。:)

昨日久し振りに丸善に寄ったらとっても可愛い
猫のステーショナリーや猫グッズが沢山ありました。

動物が人間を癒してくれて、こんなに可愛いのが分かって
いるのに••
どうしてこんなにも野良猫達がいるのでしょうね。
癒しだけを動物に求めて、何にも疑問に思わない。
”何故?”を考えない。
そして人間が人為的に作った野良猫達に餌をあげると
文句を言われる。本当にやりきれないです。

あけましておめでとうございます♪
ハイちゃんもガッちゃんも
幸せになるために生まれて来たのですものね。
猫さんの幸せのお手伝いをなさってるのですね。
いつもそう思いながら拝見しています。
今年もこちらから、色々なことを教えていただければと
楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします♪

もふもふさんへ

ハイちゃんの時は白美が睨んでもシャーフー言っても全く
効果はなかったけれど、ガッちゃんは白美にシャーフー言われると
後ずさりをしてしまうので、益々萎縮しちゃうのよね~(苦笑)
ハイちゃんとガッちゃんは生まれた時期は殆ど同じ。
でも、性格がこんなにも違う。日本猫は逞しい!:)
なので、人間いべったりです。これで良いのかな~?

鍵コメ2さんへ

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。:)
今年は私も鍵コメさんに負けない様に
全力疾走します。:)

お外猫達にとって益々住みづらい世の中になって
行く様な気がします。人間が生きて行くのが精一杯
の時代がやって来るのではないでしょうか?
そしてこの地球上に何時まで私達が住まわせて頂ける
のでしょうね。
今はただ、与えられて命を精一杯生きるのみです。
お外猫ではなく、人間として生まれて来た私達の
使命かもしれないです。:)

こんにちは

うわ~~~
白美、すっごい上から目線だね。
ガッちゃん、頑張ってね。
その内慣れるから。
きっと慣れるから。

kotoneさんへ

ガッちゃん、Kotoneさん家のちゃーちゃんに少し似てますでしょう?:)似非メインクーンですが••(笑)
体がふにゃふにゃしてハイちゃんとは対照的です。(笑)
でも、今はモフモフですが大人になったら
普通になるんじゃないかと。この仔母さん猫が仔猫の時は
とってもモフモフでしたが成長するに連れて毛のモフモフが
あまりなくなりました。ハイちゃんと違いガッちゃんはモフモフ
なので白美が敵意をメラメラと燃やしています。(笑)

sally さんへ

タヌキにそっくりでしょう?(笑)
この仔のお顔はみーと違いまん丸でないので、
本当にタヌキにそっくりなんです。(笑)
タヌ仔の方が合っていたかも?(笑)

やっと注射のショックが治って
元気に駆け回れる様になりました。
薬も合う合わないがあるのですね。
3度目の獣医さんもやはり信頼出来ないんです。(苦笑)

ちーこさんへ

ちーこさんとこもブログのコメント欄を
お休みしているので中々コメント出来ずにおりました。
やっとお話し出来ましたね。
相変わらず主人はロトを毎週購入しています。
チェックしてその度に”ちぇっ”と独り言をいっております。(笑)
ちーこさんはその後当たっています???:)
確かにタヌ仔さん、ゴミをお金に換えてくれないかしら?
猫の恩返しで••(笑)

いたずらっこ さんへ

タヌキに似の似非メインクーンです。(笑)
長毛ですが大きくなるに連れて毛は短くなっていくと思います。
この仔の母さんがそうでした。
大人になったら普通の長さの猫ちゃんに~(笑)

この仔は猫より人間が好きな様です。
ですので、私達が”ガッチャ~ン”と呼ぶと
白美が遠巻きに睨みつけています。
白美にとっては自分が一番じゃなきゃ駄目なんでしょうね。(苦笑)

花さんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もお馬鹿太っちょブログを
宜しくお願い致します。:)
私にとって花さんのブログは唯一海外にいた”あの頃”
の自分に戻れる郷愁の場所です。
これからも楽しみにしています。

ハイちゃんこそ、自分で自分んの居場所を探して来たのかと
思います。エネルギーの有り余った逞しい仔でした。
ですので自分が幸せになると共に
他人をも幸せに出来る仔です。:)

クリちゃんへ

ガッちゃんの事はあまり心配していないんです。それよりも
白美が焼きもちやいて。(苦笑)
きっと白美にとってハイちゃんは愛知県の田舎もん(愛知の人すいません)
と思っていたはずです。でも、ガッちゃんは群馬の田舎もんですが、
ちょっとモフモフで可愛いので、許せないんだと思います。
ハイちゃんの事は直ぐに認めましたが、ガッちゃんの事はまだ認めていません。
遠巻きに、睨んでおります。(笑)

タヌ仔って名前も
愛嬌が有って可愛いかも♪(笑

ガッチャンって名前なので
てっきり、やんちゃっ子なんだと思ったら
大人しい御嬢さんなんですね♪
旦那さんにベッタリな様子も可愛いなぁ♪

ロングヘアーの子って
優雅に見えますでしょう!?
私の憧れの猫ちゃん達で溢れてますよぅ(〃ー〃)/

遅ればせながら新年おめでとうございます。
お年賀コメありがとう~今年もよろしくお願いします♪
昨年から仔ニャン保護のめぐり合わせになっちゃいましたね!
ガッちゃん・・可愛い名前だわ~
パパさんの名前センス好きですw
モフモフの美人さんになりますね!
ハイちゃんもガッちゃんも素敵な家族に恵まれた幸せにゃん嬉しいわ♪

うみ さんへ

タヌ仔も可愛いですよね。(笑)
母さん猫がガチャコなので主人がガッちゃんと呼んでいます。
本当にもう少し可愛い名前にして欲しいのですが••

確かの長毛の仔は優雅に見えますし、
仕草ものんびりです。
逆にハイちゃんの様によく食べ、良く出して
悪戯して、遊んでくれる方が安心します。:)
確かに手のかからない仔ですが、
里子に出すのはちょっと問題があるのかな??(苦笑)

未来ママさんへ

こちらこそ宜しくお願い致します。
ブログも楽しみに寄らせて頂きます。:)

ハイちゃんがいた時は太っちょがゲロッパするわ、
下痢Pになるわで大変でしたが、
ガッちゃんはあまり存在感がないので、
太っちょは”ふ~ん”で体調は良好です。
でも、白美がハイちゃんは直ぐに認めたものの、
ガッちゃんに関しては、遠回しに睨みつけ、
近くに寄ってシャーフー威嚇しています。
ちょっと可哀想なガッちゃん。(苦笑)

今年も宜しくお願いいたします。
可愛い子ですね~^^
成長が楽しみです!
健康で元気な子に育ちますように☆


piko さんへ

わぁ~コメントありがとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。:)

ガッちゃんは兄弟の中でも本当に弱い仔でして。
もしお外の仔として生まれていたら既に
自然界から淘汰されてると思います。
沢山ご飯を食べて早く大きくなって欲しいと思っています。:)

ハイちゃんが、いなくなって少しさみしいな。と思っていましたら、
ガッちゃんが、仲間入りですね。
我家にもタヌキ似がおりま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/759-6b8dacf4

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん

”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。