スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

Full of stress

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


DSC_9412_convert_20111128131124.jpg

一見、仲の良さそうなおふたり••

太っちょは優しい故に、
ストレスを溜め込んでいた様です。
一週間前にゲロッパするわ、
下痢Pになるわで慌てて
病院に駆け込んだら、
ストレスと言われました。

ハイちゃんが(主人が付けた情けない名前です、
灰色なので”ハイちゃん”です。
困ったな~。)太っちょを大好きで、
しつこく追いかけまわして
お医者さんには隔離する様に言われたのですが、
主人が共に隔離はしたくないと••
今はどうにか落ち着いております••

DSC_9445_convert_20111128131310.jpg

あたちは太っちょおじしゃんをめざちて••

DSC_9439_convert_20111128131217.jpg

何処までものぼるの!!!!

DSC_9486_convert_20111128131517.jpg

おめ~また来たんか!!!!

DSC_9484_convert_20111128131449.jpg

いい加減うぜ~んだよ!

DSC_9487_convert_20111128131551.jpg

おいらは”ガキ”は嫌いなんだよ!!!!

DSC_9488_convert_20111128131626.jpg

太っちょはケージの上ならばと••
此処に非難しましたが••


DSC_9482_convert_20111128131411.jpg

何処に逃げても追いかけて来る、このお方••
だって、かあたんみたくあったかいんだもん。

DSC_9477_convert_20111128131344.jpg

おいらに近寄るんじゃね~よ!!!

DSC_9514_convert_20111128131705.jpg

で、意外なのがこのお方••
あれだけシャーフー言っていたにも関わらず••


DSC_9515_convert_20111128131732.jpg

今ではこうして一番の遊び相手••
白美は神戸の山猿かと思っていましたが、
改めて、気品と気高さに満ちあふれている事に”ハイちゃん”と
比較して気づきました。
この”ハイちゃん”良く鳴くわ、太っちょと同じくらい食うわ、
早食いだわ、自分が先に食べ終わって、他の猫のお皿に
顔を突っ込むわ、白美とみーを追いかけ回すわ。
他の3にゃんずの寝床を点々を侵略しているわ。
みーに猫パンチを連続もらっても、負けてはいません。
倍返しです••ふ~。

里親募集はかけますが、駄目元で
地元のスーパーなどに張り紙をしようと考えています。
嫁に行っても、多分••出戻るとおもいます••あいたたた••です。
先住猫ちゃんがいるお宅ではこの仔は絶対に無理です。
飼い主さんがノイローゼになってしまいま~す。(苦笑)

困ったな~、ハイちゃん。
ブログでハイちゃんの
里親募集を記載して下さっている方々、
本当にありがとうございます。ハイちゃんの里親募集を
外して頂けますでしょうか?
申し訳なくて、申し訳なくて••
大切なブログの欄は他の猫ちゃんの為にご利用下さいませ。:)
あんまり良く食うので、もう仔猫ではないです••
日に日にモンスターの様にでかくなっていきます•••(苦笑)


DSC_9359_convert_20111128131056.jpg

ハイちゃん、あんたね~。
我が家には、我が家のルールつうものがあんのよ!!!!!

笑って頂ければ幸いです。:)


futo546

”太っちょ通信”
”愛知県発” 里親募集
太っちょとみーと同様、左目にちょとだけ問題があるシロちゃん。
本来ならば、我が家に来るべき猫ちゃんなのかもしれないです。
でも、仔猫ならば受け入れてくれても、ギャルは焼きもちやかれますね。
エロオヤジの太っちょならば大喜びでしょうが••(笑)

0001shiro1.jpg

【名前】シロちゃん メス 1歳前後
【身体】小柄で3.0キロ
    左目:眼球萎縮 少し涙目
    右目:正常!
    触ると分かる「幸運の鍵しっぽ♪」
    全身真っ白!シルクの手触りです。
    少し涙目ですが 健康上問題ありません。
    生活に一切支障なく 元気に遊びます。
詳しい事は
ねこおもい
さんのブログで。


futo546


静岡多頭飼い崩壊SOS

以下転記です。
独居の老人が4年ほど前に、数匹の猫を友人から譲られ飼いだしました。
猫の習性や本能を知らないまま飼っていたためメス猫は出産を繰り返したようです。
ずさんな飼い方で死んだ猫も多々いたと思われますが、少しづつ数は増えていきました。
近所からの苦情でボランティア数人が気付いて中に入ると、
名前も付いていない猫たちが成猫~子猫40匹あまり。
飼い主でさえ数を把握していない状態でした。
40匹の猫に新聞紙を引いただけのトイレが1つ。
ご飯はドライのキャットフードが一皿。
そして何と、白米がもう一皿に盛られていました。
詳しい事は
静岡多頭飼い崩壊SOSのブログで。

crerer bv546

futo546


浪江町にて2匹の猫を探し続けています。

以下転記です。

どんな些細な情報でも構いません。
似たような子がいましたら、
またどこかで保護されているようでしたら、
ご連絡をください。宜しくお願いいたします。

詳しい事は福島、浪江町にて猫を探しています。さんのブログで


ミィちゃん
5656565 677676767


キャラメル君
8989807


futo546

”みーんな里親募集中”

岡山発••

676776

生後2ヶ月くらいの女の仔
猫風邪治療と 体重増加に重点を置いて今治療中です。
里親様にお渡しできるのは 風邪が落ち着いて
体重が標準に近づいてからとなるそうです。
お外猫ちゃん達は色々な病気を自力で克服して成猫さんになるのは
ある意味奇跡に近いかもしれないです。
こうして保護される猫ちゃんは本当に幸せです。
直ぐに美猫さんに変身するでしょう。
詳しい事は
おでぶにゃんこ
さんのブログで。


futo546


676780

お目目がとっても奇麗になりました。:)
”なおちゃん”です。


434343

わらぴー”ちゃん

”幸せ停留所"のshiawasehelperさんが
立石発”ラッキー猫”の会経由幸せ行き
保護猫が幸せになる里親探しのお手伝いをしています。


futo546


"京都発”

7676767

”我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々”経由
詳しい事は
サリーママ さんのブログで。

僕たち、男の仔でちゅ。
でも、後ろ向きに座っているのは女の仔でしゅ。
とっても良い仔にちてまちゅ。
なので、早く迎えに来てくだしゃい。


futo546

スポンサーサイト

« 木曽路はすべて山の中である。|Top|うそつけ~!!! »

コメント

太っちょ君、体調崩しちゃったんですね.....
仲良くしててもやっぱりストレスはあるんですよね。
でも落ち着いた様で良かった。
ハイちゃん、太っちょ君の事が大好きなんでしょうね。
ベッタリ甘えてる(笑)
白美ちゃんも面倒見てて偉いわ。

こんにちは

太っちょ君
優しい子なのですね
少しずつ ストレスが減って
もっと ハイちゃんと 仲良くなれるといいですね^^

あはは~なんて全てに愛の溢れる言葉達でしょうか。
太っちょ君は優し過ぎるんですね…
ついつい面倒見てしまって自分でも気づかぬうちにストレスを
溜め込んでしまうタイプですね;;
ハイちゃん、灰色のハイではなく、
ハイテンションのハイですね!!
って上手い事言ってる場合じゃないって?!

あはは☆
予想通り、ちびさんは、傍若無人で「マイホーム」を勝手に選んでしまったようですね~。
太っちょの母さんのストレスもさることながら、やさしい太っちょくんのストレスを思うと、切ないです……。
(うちのラクもまったく同じなので)

ハイちゃんっていう名前……確かに情けない語感ですねぇ(爆)
フランス語の灰色、「gris(グリ)」ちゃんなんてどうでしょ?
似合ってると思うけどな~♪

太っちょ君 ストレス溜めちゃったのね。
今は・・・大丈夫かしら?
募集の張り紙が、心優しい方の目に留まるといいですね。

ハイちゃん、出戻り前提での里親募集なのね^^v
そうそ、太っちょ一家の一員になるかもwwなんだから、
ちゃんとルールは、覚えてくださいよ~^^
太っちょ君、ちょーーっとしんどかったね。
どうしても、優しいから、溜め込んじゃったんだな。
白美ちゃん、若者同士、ドタバタふたりで遊んでね♪

mogu07さんへ

そうなんですよ~。アナベラ姉さんと同じでとっても
面倒を見が良くて、舐めてくれています。

ハイちゃん、
そのままにしていてくれれば良いのですが、
猫パンチを交わしたり、太っちょの上に乗っかったり、
しっぽを齧ったり、したい放題です。
太っちょが怒って”シャー”と言っても全く気にせず、
マイペースです••困ったな~••(苦笑)

kotoneさんへ

ハイちゃんちゃんに背中に乗られようが、
猫パンチをくらおうが、ふさふさのしっぽを齧られようが
されるがままだったので、余程ストレスが溜まったのでしょう。
ゲロッパと下痢Pをした時には本当に大変でした。
でも、太っちょは本当に良い仔なんです。
ちゃんとトイレまで行ってゲロッパをしてくれるんです。:)

ライアーさんへ

おっ、ライアーさんだ!
コメント残してくれて、嬉しいわ~:)
ハイちゃん••普通は”ハイテンションかハイパーと思いますよね?
私も最初主人から”ハイちゃんにしよう”と言われた時にそう思いました••まさか”灰色だから??”とは••我が家の80歳近い父でもそんなじいさんが付ける様な名前はつけません••(笑)
毎日が、喜劇ですよ~。(笑)

風の宝瓶宮 さんへ

何で出会ってしまったんでしょうか????(笑)
道を歩いていてならわかるのですが••
どう考えても迷い込める”フットサル”のコートでは
ないのですが••
白美の時とは全く違います。白美は本当にやんちゃで、
暴れん坊でしたが、ある程度ルールは守っておりましたし、
他の猫のご飯のお皿にずけずけと顔を突っ込んだり、
他の猫の寝ている所にずけずけと入って行く様な事はしませんでした。それがこのお方と来たら本当に好き勝手に••みーと太っちょが
下痢Pになった時には私はトイレ奉行で大変でした~。(苦笑)
ハイちゃん••情けないでしょう???全く名前は主人が拘っているので変更は無理なんです••本当に困ったです。(苦笑)

もふもふさんへ

本当に太っちょは性格の良い、聞き分けの良い猫です。
”太っちょ~此処に来て~”とぽんぽんと叩くと、
ソファーにもベッドにもワンコの様にとんで来てくれます。
本当に、本当に性格の良い、優しい猫です。

ハイちゃんは••すっごいやんちゃの暴れん坊です。
でも、頭は我が家で一番良いです。
あまりにも賢い仔なので驚いています。:)

ほんなあほなさんへ

里親を探すって本当にエネルギーがいりますね。(苦笑)
面接で自分を売り込むならどうにでもなりますが••
ハイちゃんを売り込むとなると••あいたた••です。(笑)

不思議です。先住猫達にしっかり教育を受けるんですね?
インターホンから”プルルン、プルルン”となると
先住猫が一斉に逃げるので、ハイちゃんも必死に隠れます。
それを見ていると可笑しくて、可笑しくて••

元気が一番だと思いますよ~
一生懸命生きてる感じ。 ≧ェ≦ニヒヒ
太っちょくん、何も言わずストレスためてたのね。
それは可哀そう。疲れちゃったの~
小さいの見てるだけで、私も目が疲れます。
ハイちゃんに、素敵な家族が見つかりますよに。(#^.^#)

まさに、やりたい放題のチビッ子ギャングですね~
太っちょくんとハイちゃん
親子みたいに、とっても友好的に見えるけど
知らず知らずにストレス貯めこんでたなんて
ちょっと切ないですね
太っちょくんは優し過ぎるんでしょうね

ハイちゃんみたいに元気な子が大好きなお家が見つかると良いですね

太っちょさん・・・優しすぎるのね。
はいちゃん、ハイテンションの「ハイ 」だったりして?

かのんが来たばかりの頃やはりマロンが吐く、うんぴしない
も~~大変で・・・これはやっぱり隔離しましたよ。

そうするうちに落ち着きを取り戻し、少しずつ近づけました。
でも、白美ちゃんや、み~ちゃんは上手に受け入れているので
大丈夫ですよ~
こにゃんこはどう仕様もないですね。
月日が過ぎて、大人猫たちが納得するのを待つしかないです。

あとは、根気よく母さまがハイちゃんに、ダメだしを・・・
ダメを理解してくれれば・・・ね。

家猫修行は始まったばかり・・・


なぁ~んて 偉そうなこと言ってますけど、
半年前はオロオロ、バタバタ・・どうしましょう?と・・
泣きたい気分でしたよ~

母さま、頑張り所です・・・。


半年後には、こんなこともあったなぁ~って
笑い話になっています(笑)
断言しちゃった・・アハハ。

こんにちは
ハイちゃん、太っちょ君とのツーショット、本当に可愛いんですが、
太っちょ君にとっては大変なストレスだったんですね。
太っちょ君、本当にお疲れ様です。

ハイちゃん、可愛い名前ですよ~♪
やんちゃな性格そのままかも(笑)

ちゃびーのお母さんの「ままちゃん」、灰色なので、
はじめは「グレース」なんて素敵な名前をつけたのに、
だれもその名前を呼ばないで、いつの間にか「ままちゃん」になってしまいました。
名前は呼びやすい方がいいんでしょうね(笑)

こんにちは

やっぱりね。
僕はなんとなくそんな気がしてたんだ。
ななちゃんもそうだけど、子猫は一番態度が大きいんだよ。
怖いもの知らずってやつだね。
ハイちゃんって可愛い響きだと思うよ。
僕はパパさんにOK出すよ。

シャーシャーの時もトム君達が大変だったけど、今は仲が良いよ。
大人になったらハイちゃんも賢くなるよ。

白美の気品に気がついた?

面倒見の良い人ほど
ストレスをためやすいように
太っちょくんも頑張っていたんですね(*´▽`)

白美ちゃんがこんなに仲良くなるなんて
私もびっくりです。
ハイちゃん、今はやんちゃ盛りですもんね。
こうして3にゃんの中で過ごすことによって
にゃんこ界のルールや社会性を身につけていくのだと思います。

そうなんですかあ、太っちょくん、ストレスをため込んでいたのね。
なのに優しいから表に出さなかったんだ。
ハイちゃんは無邪気にお兄ちゃんに甘えちゃうでしょうからね。
けど、仲良くやってくれてるお写真はホッとしますよね。
ハイちゃん、ニャンコ界ではルールも必要なのよ(^^;

太っちょちゃん
ストレスで体調崩しても子守りしてるってことですよねー。
何て優しい子なんでしょう♪

ハイちゃん
かなりの協力な御嬢さんなんですね(笑
ポンポコお腹が、めーっちゃ可愛いですね♪

太っちょ君には優しいだけに災難でしたね。
でも、白美ちゃんと仲良くなれたのなら、多頭飼いでも
里親大丈夫かもしれないですよ(^-^;)

でも、ウチみたいなケースで部屋分けさせちゃうのが
可哀相だったら、やはり一人娘としてお嫁に行ってもらうとか・・・?
まだまだ、ハイちゃんの事諦めないで頑張って下さいね~。
・・・って、言うだけで役に立たなくてすいません。

ハイちゃん・・・どなたかが書いていましたが、grisはスペイン語も同じで、ただ読み方はグリスです。名前としてはかわいいけど、でもハイちゃんの方が言いやすいですね。

太っちょさん、嫌なら嫌って言えばいいのに、言えない性格なんですね。男の子は優しいですね。私は賢いより優しいを選びますよ・・・猫の男の場合ですが(笑)

子猫本来の姿かな

こんばんは

ハイちゃんと太っちょ“オジサン”
並べて比べるとやはりかなり違いますねぇ
ハイちゃんもオジサンに「お母さん」を求めたら
太っちょさんがノイローゼになっちゃうかもね
でも毛づくろいしてやってる姿は微笑ましいですね
皆仲よさそうですが
このまま保護ネコが増え続けたらチト大変かも~~

もくれんさんへ

もくれんさんのおっしゃる通りでした。
恐ろしい形相でシャーフー言っていた白美が
当たり前の様に家族としてハイちゃんを受け入れてくれています。
太っちょは意外でした。
でも、仔猫は本当に大変ですね。先住猫さんが振り回されっぱなしです。
人間の私は、もっと振り回されています。ふぅ~。(苦笑)

いたずらっこさんへ

本当にちびっ子ギャングです。
白美が我が家に来た時は悪戯は凄かったですが、
先住猫の太っちょとみーの事は一目置いておりました。
でも、ハイちゃんは違います。”そんなの関係ね~”
で我が道を行っております。
洋猫さんはやはりおっとりしていますが、
日本猫は逞しい、逞しい。(苦笑)
里親さん見つかるでしょうか?そんな奇特な方はいらっしゃる
でしょうか???(苦笑)

由桜 さんへ

マロンちゃんも同じ様にストレス溜めていたのですね~。
安心しました~
太っちょはゲロッパや下痢Pが今までに殆どなかったので、
下痢Pとゲロッパが同時にあった時は本当に驚きました。
ただ、ゲロッパして直ぐにご飯を欲しがったので、そんなに重い症状でないのかな?とは思いましたが、まさかストレスだなんて
本当に驚きました。
我が家は2LDKでも、全室オープンにしてありますので、
隔離は難しく、ハイちゃんをケージに入れたらそれは、それは
大泣きで大変でして、私がノイローゼになりそうでした。
ただ、主人が全く動じず”そのうち慣れるから”と言ってくれたので
太っちょに言聞かせながら••やっと太っちょも落ち着きました。
”駄目”は一様理解している様ですが、
”鬼ババアだ逃げろ~!”と脱兎の様に逃去り、
直ぐ同じ事をします。(笑)

ちゃびmamaさんへ

本当にツーショットは微笑ましい光景なんです。
ハイちゃんは眠くなったり、寒かったりすると
可愛い声で鳴きながら、太っちょの懐に潜り込もうとします。
唯一逃げないので••あったかいんでしょうね。
きっとまだまだ仔猫なのでお母さんが恋しいのかと
思います。猫達は小さいうちから母親と切り離されて
本当に可哀想ですね。それから比べると人間は母親と
とっても長く暮らせますから本当に幸せかと思います。
グレースですか?とっても素敵です。
ハイちゃん、灰色のハイちゃん••(笑)
でも、呼び方はすっごく呼びやすいんです。(笑)

末っ子気質といいますか 新参者は傍若無人なんでしょうねぇ~
(;´∀`)
我が家の保護ッ子シロちゃんも 慣れてきた今では
全力で空気読んでませんよ(笑)

我が家では やまだが気が弱くて 繊細?なので
猫を 保護る度に ストレスで吐きまくりです(;´Д`)
今回は ララねえさんが ちょっとねぇ~・・・

出戻り覚悟の里親募集でも 協力させてくださいな(笑)
いよいよ 太っちょ一家に加わるようであれば
また ブログ上でお知らせくださいまし^^v
うふふ♪

クリちゃんへ

あまり大きな声ではいえませんが••様猫さんは
暴れん坊でもハイちゃんと比較すると、
動きは緩い様な気がします。
ハイちゃんは、逞しい、逞しい。
このままお外猫(出しませんよ?)(笑)になっても
元気で行きて行ける様な逞しさです。(笑)

白美は気高さに満ちあふれています。
性格、仕草、座り姿は本当に美しいですよ。
親バカですね。:)
唯一、我が家のにゃんこの中で私の足音を察知し
玄関まで迎えに来てくれて、枕元で寝てくれる相棒です。:)

あんずミャミャさんへ

ゲロッパと下痢Pした時には一体太っちょの体に何が?
と思いました。猫ちゃんは繊細ですね。
仔猫はみんなやんちゃなのでしょうが••やはりハイちゃんは
特にやんちゃかと思っています。
今思うと、白美が来た時も太っちょとみーと下痢P
になりましたから、ストレスだったのでしょうね。
みーも面倒見がいい仔なのですが、あまりの激しさに
飽きれています。猫パンチくれても、ハイちゃんが倍返です。
猫を良くご存知な方なら里親さんになっても理解して下さいますが
猫を始めて飼われる方なら、直ぐ悲鳴を上げると思います。(笑)

ally さんへ

NYC思い切りエンジョイなさっていましたね。
羨ましいわ~。
我が家は4にゃんず。せめて一泊で韓国旅行と思っていたのですが、
これでは韓国旅行も夢のまた夢です。(笑)

ハイちゃんが太っちょに寄り添う写真は
とっても微笑ましいのですが••太っちょが舐めてあげると
そのうちハイちゃんが猫パンチを始めるんです。
そうすると太っちょのストレスが••困った、困ったです。(苦笑)

うみ さんへ

すっかり忘れておりましたが、ハイちゃん••女の仔でした。
我が家は太っちょ以外はず~っと女の仔。
でもこのハイちゃんは女の仔には思えない程の暴れん坊。
じゃじゃ馬娘というよりもちびっ仔ギャングです。
今は白美は遊び相手になってくれているので、
本当に助かります。白美にとってっは動くおもちゃですから
面白いんでしょうね。(笑)

とまみささんへ

我が家は部屋分けしたくとも、分ける部屋がないんですよ~。
それが大きな問題なんです。(笑)
2LDKなのですが、ドアはスライド式、磨りガラスの様になっていまして、部屋を区切った事がないんです。
本当にマンションは不便です。一軒家ならば、6匹くらいは飼えるのですが••(苦笑)
主人の会社の同僚の奥さんも、主人もハイちゃんの事
本当に可愛い猫と言ってくれるのですが、
私の感じではハイちゃんは台風です。(笑)

太っちょくん、体調崩してしまったんですね。
どうかこのあとはハイちゃんとうまく付き合えますように。
でもハイちゃん、私には普通に思えます。
うちの募集中のきなこと、すること全く同じです。
きっと白美ちゃんがお嬢さまなんですよ~。
里親様、早く見つかるといいですね^^

ご無沙汰していました^^;

太っちょの母さん、かなりご無沙汰しています(ペコリ)
いつも読み逃げばかりで済みません(汗)
いやぁ、テンションがハイのハイちゃんですね(笑)ご家族様は
大変でしょうけれど・・・面白い仔ですね(笑)
太っちょ君達も最初は驚いたと思うけど・・きっと慣れると思います。というか・・画像を見ると・・太っちょ君の偉大さを感じます☆
でも体調を崩したそうなので・・お大事にね。
うちの「1歳の暴れん坊ののあ♀」と、どっちがギャングかな?
母さんの記事読んで・・大きくキャラがかぶっています。
のあは1歳でも・・そのまま・・
仔猫のまま変わらないのは何故だろう(^^;)ハイちゃんも
来年になっても変わらない可能性が・・(笑)

ハイちゃんの里親募集は母さんもご主人も半ば諦めてる? (=・ェ・=?
っていうか、ご主人ハイちゃんに惚れたかも^^;
だって、自ら命名しちゃって・・さ。
ハイちゃん、早い時点からご主人の心を奪い取った?のかもね(苦笑)
だったら、ハイちゃ~ん!
太っちょ家の家訓をしっかりと勉強しなくっちゃ!!
でも・・・きっと・・多分・・おそらく・・無理だろうなぁ(◞‸◟)
新参者って先住猫のいいところは学ばず、悪いところだけを習得!するようですから。。

太っちょ兄さん、優しすぎてストレス溜めこんじゃったんだね。
それにしても白美ちゃん、最初のフゥーシャーはいったい何だった??^^;
そのうち、ハイちゃんのことよーく観察してみると
「アタシの手下になる素質が十分にありそ。。」だったのかしら。
まぁ、どうなるかは神のみぞ知る!ですが、
ハイちゃん、兄さんがストレス溜めこまないようにお願いしますよ~!
兄さん、どうぞお大事に。。。
今後の『ハイちゃん・ハリケーン』情報、いかがなりますやら(^m^)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太っちょさん大丈夫でしたか?
ストレスって怖いものですね。
それでもそのうち仲良くなっちゃう気もしてます♪

子猫はみんなグレちゃんみたいな感じなのでしょうか?
同じ様な事がうちでもあったような気がします。
そんなたまちぃも今では立派なにゃんこに成長♪
きっとグレちゃんも落ち着く日が来るはず!来て欲しい!
いい里親さんみつかるといいですね!

優しいねぇ。。。。

母さん、こんにちは☆太っちょくんの症状は落ち着いていますか?ストレスかぁ・・・・・困ったネ。
太っちょくん、本当に優しいから・・・嫌でも逃げないのね。
ハイちゃん、可愛らしいったらないけど・・・早く里親様がみつかると良いのだけど・・・・・・相当元気いっぱいの暴れん坊さんでも避妊、去勢手術をするころになるとかなり落ち着いてくると思うの。
うちの末っ子(男の子・3歳)なんて、本当に参ってしまうくらいひどかったんです。生後1週間くらいで保護して、すでにそのときから噛みグセ!!!!トテトテ歩いて、人間の足にぶつかるとガブリ!!!赤ちゃん猫の歯って小さくても尖っていてこれが相当痛いし、加減しないからね~~^^私も主人も足が傷だらけだったの。
仔猫って、小さい時に母猫や兄弟姉妹と過しながら色んな事を教育されたり学んだりするのだと思います。こんな風に噛むと痛いとかね。それがあまりにも小さい時に捨てられてしまうと教育を受けていないから全く加減を知らないままなので。
7ヶ月で去勢したんだけど、手術して半月くらいしたら段々と落ち着きました。今では一番のおっとりさんです。
ハイちゃん、こんなに可愛いのだからどなたかの目に止まると良いのだけど・・・。なんとか決まるように祈っています☆
それと、太っちょくんのストレスが減りますように・・・。

黒巻さんへ

グリスですか?素敵ですよね。
本来ならば太っちょから素敵な名前を命名したかったのですが••何故か
名前は主人が命名する事に••彼の猫に対する第一印象で付けています。
白美も主人は独自路線で”ちびちゃん”と呼んでいます。困っています••(苦笑)みーも太っちょも白美も本当に優しいです。
ハイちゃん、この仔は知恵はあります。たの3にゃんずと比べものにならない知恵が••とほほ。

まっとし君へ

太っちょは本当に犬の様な猫です。
呼べば私達の元にやって来ますし、
優しく頭をスリスリしてくれて、ご飯も最後なのにちゃんと
静かに待っていてくれます。声が出ないので本当にいじらしいです。:)
みーは仔猫でやって来ましたが、本当に太っちょが大好きで
何時も太っちょには静かに寄り添っていました。
その事を思い出すと••ハイちゃんは••およよ•です。(笑)
まっとし君もそう思うでしょう??
このままだと私、また何処かで仔猫に出会いそうで••そうしたら••
狭いマンションが猫屋敷に~どうしましょう。(苦笑)

下僕@にゃんこ先生

>出戻り覚悟の里親募集でも 協力させてくださいな(笑)
頼もしいお言葉本当に嬉しく思います。
では、お言葉に甘えて••:)
シロちゃんも空気読めませんか?(苦笑)
それで良いのかもしれませんね。新参者、お外で苦労して
保護されての気苦労じゃ可哀想かな?:)
我が家の先住猫達にも少しは今まで家の中で
好き勝手に生きて来た分、気を使って頂くのも良いでしょうか?(笑)シロちゃんこそ、早く温かい家庭で好き勝手に
甘やかされて過ごして欲しいです。:)

ちょこさんへ

お立ちより本当にありがとうございます。
凄く嬉しかったです。
白美の時はやんちゃでも太っちょとみーは
見守ってくれていた様な気がします。それに
答えてくれた様に白美もある意味で一緒に暮らす
ルールは理解してくれた様な気がします。
でも、ハイちゃんは、ハイちゃんは••(笑)
この仔が本来の仔猫の行動なのかもしれないです。(笑)
唯一主人が”ハイちゃん可愛いよ~”と言ってくれるので
ほっとしています。:)

みめるみのママさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
コメント残して下さって本当にありがとうございます。
嬉しかったですよ。:)
みめるみのママさんも本当に保護活動に頑張っていらっしゃいますね。
獣医さんから引き取られた猫ちゃん。
長い間ケージの中で暮らしていて、やっと自由になれて
幸せを噛み締めているのではないでしょうか?:)

ちびっ仔ギャングです。みーにも白美にも持ち得ていない
逞しさと、凄さを持っています。
いや~これからどうなるのでしょうかね???
良く食うので大きくなるのも早いです。
唯一我が家で体に全く問題の無い健康優良児です。
この仔驚く程、悪知恵も働くんです。(笑)

こんにちは。
太っちょ君、優しくて寛大な猫ちゃんですね。
ストレス溜めてゲリp-なんてほろっとしてしまいました。
うちもみるくが2日間絶食の拒絶反応起こしたり、
福来がストレスで潰瘍になったりと、新入りは気を使いますね。
ハイちゃんの行動は我が家のぽんこの仔猫時代と被ってて、
それはそれは大変でしたよ(笑)
それでも食事に関しては自分のを食べていましたね。
一歳くらいまで夜中の大運動会とやんちゃに悩まされましたが、
今ではまことおしとやかレディになってるの!
ぽんこはハイちゃんとは、またちょっと違うタイプかな?って思ったり・・・。
ハイちゃんやぽんこが本来の仔猫の姿と思ってただけに、
我が家の仔猫まる太が穏やかすぎて不思議な仔猫に思えてしまいます(笑)
ハイちゃんはお外で生き抜いてきた遺伝子が強いのかも知れないですね。
ハイちゃん暴露してるってことはパパさんが手放す気がないのかなぁ~うちも一緒^^;



たかこ さんへ

毎日お疲れ様です。:)
相変わらず全力疾走で毎日を生き抜いていますか?
何年間全力疾走していますか?少しはゆっくり歩く事も
必要ですよ? :)
でも、それがたかこさんの元気でいられる源かもしれないですね。(苦笑)
太っちょはやっと通常の固いうんPに戻りました。
血液検査は肝機能の数値が少し高いだけで
他の機能の数値は問題ない為に安心しております。
太っちょもみーも新参者に優しいです。だから懲りずに
太っちょの寝てる上にジャンプし、みーにパンチをくれて••
太っちょとみーは逃げるだけです。(笑)

意外なのが白美です。何時白美は冷静にハイちゃんを
教育しています。白美はハイちゃんがお腹を見せるまで
冷静にゆっくり猫パンチを与えます。流石のハイちゃんも
横になってお腹を見せて降参します。(笑)
確かにこうして猫社会のルールを学んで行くのでしょうね。
少しは学んでくれるといいのですが••(笑)

woobeeさんへ

>新参者って先住猫のいいところは学ばず、悪いところだけを習得!する>ようですから。。
その通りです。(笑)
玄関のアイフォンの”プルルン”の音が鳴ると我が家は
一斉に何処かに隠れますが、ハイちゃんもしっかり学びました。
それと、みーから学んだのか?
私が外出から帰って来ると白美だけは玄関に迎えん来てくれますが、
みーは遠巻きに私を見て、部屋に歩いて行くと何故か逃げます???
”みーたん?おばさんよ~”と声をかけながら行くのですが、何故か逃げます??私を覚えていないのでしょうか???(おほか??)
でも、ハイちゃんも逃げるんです。まるで”鬼婆が帰ってきたぞ~”
とでも思っている様に??
悪い事だけしっかり真似ています。
白美の悪戯なんてまだまだ可愛いもんです。
クロ仔姐さんより、ハイちゃんは凄いかもしれないです。
何しろ駄目といっても全く肝が据わっていて、動じません。
これからが益々恐ろしいです。(苦笑)

未来ママ さんへ

>うちもみるくが2日間絶食の拒絶反応起こしたり、
>福来がストレスで潰瘍になったりと、
私はストレスで下痢Pやゲロッパを起こすなんて全く知らなくて••
今回は本当に良い勉強になりました。:)
今思い出すと、白美が来てからみーも太っちょっも
白美自身も下痢Pになりましたから、慣れるまではみ~んな
ストレス溜めていたんですね。でも、白美の時は直ぐにみ~んな
普通に戻りましたが、今回は太っちょがゲロッパと下痢Pが
長かったです。それだけハイちゃんが凄いという事です。
でも、一番シャーフー言っていた白美だけは
全く何時もと変わらなかったので、意外でした。
しっかり厳しくハイちゃんに教育してくれています。(笑)
でも、ハイちゃんはこれからまだまだ大変かと思います。
大暴れすると思います。(笑)
それでも主人は可愛いと言ってくれています。:)
きっと我が家の仔になるんでしょうね~(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ1さんへ

太っちょの心配をして頂いて本当にありがとうございます。
ゲロッパもしなくなり、うんPも固い通常の
うんPに戻りました。:)
でも、相変わらずハイテンションのハイちゃんは
太っちょを追いかけ回しています。(苦笑)
叱ったお全く効き目はなく、もう私は諦めています。(笑)
一様は里親募集をかけますが、多分駄目でしょう。
自分の就職ならば諦めずに頑張りますが、
ハイちゃんの嫁入りは••(苦笑)










鍵コメ2さんへ

何時も応援を本当にありがとうございます。:)
駄目元で募集は行いますが••ははは••ハイちゃんじゃ
無理でしょうね。(笑)
そちらは素敵な里親さんの元に引き取られて
本当に羨ましいです。ハイちゃんも可能性はあるのかな~とは
思っているのですが••若い先住猫さんが一匹くらいならば
里親さんの負担もあまり無くて、上手に暮らして行けると思うのですが、
我が家も4匹は本当に手一杯です。(苦笑)
駄目元で、頑張ってみますね。:)
本当にありがとうございます。

写真では、ほのぼの仲良くしているようだけど、
太っちょくん、ストレス溜めてたなんて。。。
優しいから、側にいるとついかまちゃうのかな。

ハイちゃんも嬉しくて仕方ないんでしょうね。
猫パンチも構ってくれてるーわーい♪くらいに
思っているのかな。

ハイちゃんといっしょになって遊んでくれる、
優しい家族が見つかればいいですね。

いつも ハイ状態なんですか 子猫ちゃん
やっぱり 太っちょ君の事が大好きなんですね~
そんなに 元気な子なんですね あらら・・・
里親さん探しが難しいくらいとは 見かけに
よらないですね 可愛くって これは困ったですね・・・★

太っちょ君大変でしたね~!
でも新しい子が来たときとか新しい事が起きた時には体調を崩す子は必ずいると思いますよ
彦と蘭なんて超~仲がいいけど、最初は蘭が膀胱炎になりましたからねぇ
だから体調崩すのは可愛そうだけど、大丈夫だと思います
元気いっぱいなのも良い事じゃないですか♪
お皿に首を突っ込む!?
そんなの日常茶飯事ですよwww”一応今は減りましたけど”
だから里親募集も大丈夫だと思いますけど・・・そのうち落ち着くだろうし・・・2歳くらいになったら・・・汗
里親募集が難しいっていうのはあじさいみたいな子のこというんですよwww笑
もしかしたら手放せなくなってきてる?笑
まあそれはそれで・・・♪
私もハイちゃんはハイテンションとかそういうのだと思いました!
せめてグレちゃんとか・・・笑
だったら、ああ~ってなったかも?笑

kobabooさんへ

本当に太っちょとオヤジとハイちゃん。
見ているとほのぼのと微笑ましいのですが••
誰かが寝ているとそこに行ってわざわざ寝床を奪い取る。(苦笑)
いい仔なんですけどね~。
ハイちゃん、確かに嬉しくて仕方が無いんだと思います。
外にいた事なんてもう覚えていないんでしょうね。(笑)
悪い行いは全て先住猫から学んでいます。(苦笑)
里親さん••無理でしょうね~(笑)

panther375 さんへ

お元気ですか?:)
ハイちゃん、いっつもハイテンションです。寝ているとき以外は••
寝ている姿は天使なんですけれどね~(笑)
白美は最近少し大人しくなりましたが、
白美にとってとっても良い子分ができました。
白美はハイちゃんに動じません。じっと睨みを効かせて、
上から目線で猫パンチをくれます。(笑)

こんにちは~♪

ハイちゃん!灰色だからと言うよりもハイテンションのハイちゃんでは!?(笑)

ケージによじ登りむーんと伸ばしたお首とぽんぽこりんのお腹がなんとも可愛いです(^^)

でも、この可愛さがなかなかの曲者ですよね~(苦笑)

仔猫の運動量はかなりのものだし、悪戯もハンパないですものね・・・

そりゃぁ心優しい太くんはストレス溜まりますわよねぇ可哀想に(T□T)お気の毒です。

もうこうなったら慣れるしかないのかも・・・・ガンバレ~太くん兄ちゃん!

母さま募集はかけるものの正直お家の子にしようかなぁ・・・なんて・・・諦めに近思いと可愛さと・・・解るわそのお気持ち(笑)

ハイちゃんの背中の模様うちのまだら姫に似ています(笑)

あのお嬢さまも仔猫じゃなかったけど我が家に来た時

ジョルに往復パンチくらわしたなかなかのお嬢でしたわ(^^;)

でも、これも「縁」ですから良い家族が見つかるといいですね。
拍手にコメントありがとう

仔猫はやんちゃが仕事みたいなものですから、
もう仔猫を卒業した大人猫たちには日々の空気やリズムが狂ってしまいますね。
おおらかで心優しい太っちょ君もストレスになってしまってかわいそうでした。

外ねこ隊の母子を見ていると、
かなり大きくなるまで一緒にいて母猫が面倒を見ていました。
その間に猫社会でのルールも教え込むのでしょう。
親から早くに離れた仔猫は、寂しいだけでなく、
本当はもっといろいろと学ぶことがあったのかもしれませんね。

でも、白美ちゃんがハイちゃんに慣れていったように、
太っちょ君も少しずつリラックスできるようになってくれますよ。きっとね。

我が家の茶々丸&田実もスゴイですよ(-_-;)
昨晩もハイテンションで暴れ始め、
収集がつかなかったので、
茶々丸を私の部屋に閉じ込めました。
はい!隔離です(^_^;)
茶々丸は私と一緒にその後静かに寝ました。
が、トマが茶々がいない!と探し回っていたとか・・・・
まあ、猫は夜行性だから仕方がないんだけどねぇ~。

ハイちゃん、今はやんちゃ盛りですが、
そのうちに落ち着くと思います。
多分3歳くらいになれば!ですが(汗)

ぶっくん802 さんへ

私は仔猫は••(笑)
ぶっくんさんは本当に大勢の猫さん達を保護して
面倒見ていますもの。私はまだまだひよっこですね。(苦笑)
いや~今回は私もストレス全開ですわ~。
育児ノイローゼになるお母さんの気持ちが
少しだけ分かります。
あじさいちゃん、良い子ですよ~。
今でも苦労した成猫さんを育ててみたいです。:)
苦労している分穏やかな老後を過ごさせてあげたいですよね。
こんどはばあさま猫が良いです。:)

ジョルまま さんへ

ジョルまま さん? もうすぐ冬休みが始まりますから
それまでお疲れでしょうが••頑張って下さいね~:)

その通りです。ハイテンションのハイですよ~。(笑)
灰色の灰ちゃんなら、暗くて大人しくて地味な感じですよね~。
全て真逆をいきます!!!

通常ならば母さん猫に甘えて色々教わるところを、
生まれて間もなくひとりぼっちで放り出され、
母親の温もりを我が家の猫達に求めているのかと思います。
みんなが大好きなのに、何故かしつこくて嫌われてしまうハイちゃんです~(笑)
でも、みなさん同じ様な経験をされていますね。
コメントを読ませて頂いて本当に便勉強になります。:)

人間せんせい へ

確かに仔猫はやんちゃが仕事ですものね。:)
生まれて一ヶ月半くらいでひとりぼっちにされて••
ある意味ひとりで生きていくのですもの、健気ですよね。
それから思うと人間は本当に長い間両親と一緒に過ごせる事。
感謝をしなくてはいけないですね。:)

誰かの名を呼ぶと、必ずハイちゃんも来ているんです。
淋しいんだと思います。
そう考えると手放せなくなりそうな••(苦笑)

トマシーナさんへ

お元気ですか?:)
>収集がつかなかったので••
そうなんですよね~。(苦笑)
太っちょだけでなくて私の方が下痢Pになりそうです。(苦笑)
でも、ちょっとだけ落ち着きました。
3やんず共に大暴れする台風が家にいる事に
慣れて来た様です。(笑)
でも、皆さんのコメントを読ませて頂いて
ハイちゃんのテンションは普通の様ですね。(笑)
改めて、白美はずっとお嬢様だった気が致します。(笑)

こんにちは

いろいろと募集の子がいますね。
FBで拡散させていただきますね。

よしさん

コメントありがとうございます。
そしてご協力に本当に感謝致します。
皆さんの優しさが本当に胸に沁みます。
心から感謝致します。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/748-e2da3e3c

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん

”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

