スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

いつの間にか••

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


DSC_9395_convert_20111116163805.jpg

何時もの事ですが、私が4日ぶりに自宅に戻ると、
白美ちゃんが玄関まで迎えに来る。
遠巻きからみーが”あんた誰?”と首を傾げている。
その後ろに新米ちゃんが••私が近づくとみーが最初に逃げる。
そして新米ちゃんも脱兎の如く逃げる????
そしてシャーフー。
逃げまくる••2日留守にするだけでもみーは私の顔を忘れる••
一体あなた様の脳細胞はどうなってるの???


DSC_9401_convert_20111116163831.jpg

まるで父ちゃんと母ちゃんと子供の様な光景。

DSC_9403_convert_20111116163921.jpg

みーは本当に性格の優しい猫である。まるで母猫の様。
こうして白美も育ててくれた。

DSC_9408_convert_20111116163945.jpg

この新米ちゃんはやりたい放題。
自分がどう思われているかなんて全くお構いなし。


DSC_9409_convert_20111116164009.jpg

だからこそ、成猫は直ぐに受け入れてくれるのかもしれない。

DSC_9369_convert_20111116163556.jpg

帰ってみたら••いつの間にやら••

DSC_9374_convert_20111116163654.jpg

白い猫は••
太っちょではありませぬ。
白美と新米ちゃんです。


DSC_9389_convert_20111116163742.jpg

夜は主人がご飯を食べる時も、仕事をしている時も、
仮眠をしている時も何時も主人のオマタの上。
最近は主人とこのソファー
で一緒に寝ていますが••


futo546

”太っちょ通信”
”愛知県発” 里親募集
太っちょとみーと同様、左目にちょとだけ問題があるシロちゃん。
本来ならば、我が家に来るべき猫ちゃんなのかもしれないです。
でも、仔猫ならば受け入れてくれても、ギャルは焼きもちやかれますね。
エロオヤジの太っちょならば大喜びでしょうが••(笑)

0001shiro1.jpg

【名前】シロちゃん メス 1歳前後
【身体】小柄で3.0キロ
    左目:眼球萎縮 少し涙目
    右目:正常!
    触ると分かる「幸運の鍵しっぽ♪」
    全身真っ白!シルクの手触りです。
    少し涙目ですが 健康上問題ありません。
    生活に一切支障なく 元気に遊びます。
詳しい事は
ねこおもい
さんのブログで。


futo546


静岡多頭飼い崩壊SOS

以下転記です。
独居の老人が4年ほど前に、数匹の猫を友人から譲られ飼いだしました。
猫の習性や本能を知らないまま飼っていたためメス猫は出産を繰り返したようです。
ずさんな飼い方で死んだ猫も多々いたと思われますが、少しづつ数は増えていきました。
近所からの苦情でボランティア数人が気付いて中に入ると、
名前も付いていない猫たちが成猫~子猫40匹あまり。
飼い主でさえ数を把握していない状態でした。
40匹の猫に新聞紙を引いただけのトイレが1つ。
ご飯はドライのキャットフードが一皿。
そして何と、白米がもう一皿に盛られていました。
詳しい事は
静岡多頭飼い崩壊SOSのブログで。

crerer bv546

futo546


浪江町にて2匹の猫を探し続けています。

以下転記です。

どんな些細な情報でも構いません。
似たような子がいましたら、
またどこかで保護されているようでしたら、
ご連絡をください。宜しくお願いいたします。

詳しい事は福島、浪江町にて猫を探しています。さんのブログで


ミィちゃん
5656565 677676767


キャラメル君
8989807


futo546

”みーんな里親募集中”

岡山発••

676776

生後2ヶ月くらいの女の仔
猫風邪治療と 体重増加に重点を置いて今治療中です。
里親様にお渡しできるのは 風邪が落ち着いて
体重が標準に近づいてからとなるそうです。
お外猫ちゃん達は色々な病気を自力で克服して成猫さんになるのは
ある意味奇跡に近いかもしれないです。
こうして保護される猫ちゃんは本当に幸せです。
直ぐに美猫さんに変身するでしょう。
詳しい事は
おでぶにゃんこ
さんのブログで。


futo546


676780

お目目がとっても奇麗になりました。:)
”なおちゃん”です。


434343

わらぴー”ちゃん

”幸せ停留所"のshiawasehelperさんが
立石発”ラッキー猫”の会経由幸せ行き
保護猫が幸せになる里親探しのお手伝いをしています。


futo546


"京都発”

7676767

”我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々”経由
詳しい事は
サリーママ さんのブログで。

僕たち、男の仔でちゅ。
でも、後ろ向きに座っているのは女の仔でしゅ。
とっても良い仔にちてまちゅ。
なので、早く迎えに来てくだしゃい。


futo546

スポンサーサイト

« ミーの理解不能な行動|Top|猫・猫・]猫! »

コメント

おはようございます!
初めての1番?
ご実家でもお嫁さんが猫好きでまたご両親様が猫といっしょに住めることができてよかったですね。
経緯はいろいろ問題あったけどもこれもご縁なのかもしれないですね。
新人猫ちゃんは4匹目になったのかしら?
母さん家の猫達は本当に優しい本物の家族のようです。
朝からなごみます。
白美ちゃんも落ち着いてくれてよかったですね。

みーちゃんも、家の白黒と同じで、
ちょーーーっと記憶メモリの容量が小さいのかしら^^;;
で、ビビリなトコも、優しいトコも同じだわ^^

ああ、なんか、この仲良し風景を見てると・・・
母さん、里親募集、出来るかナァ^^;;;;;

おはようございます♪
白美ちゃんと新米ちゃん、仲良くなったんですね~
良かった良かった♪
優しいみーちゃん、おかあさんを忘れちゃダメよ(笑)

実はこれから仕事です。
ここへお邪魔したおかげで、今日は1日気分良く
ほっこりとした気持ちで過ごせそうです、ありがとう。

ayyan へ

実家に帰ってみたらとんでもない事になっておりました。(笑)
敷地内に住んでいるお嫁さんはお嫁にくるまでに猫は飼った事がなかったんです。挙げ句の果てに生まれた赤ちゃんは猫アレルギーでした。
それが、捨て猫の”ロシ”を飼う事で猫大好きになり。
いつの間には甥っ子の猫アレルギーは何処かに???
今回も仔猫4匹の件でみんなで話し合ったようです。
お隣へ戻すにも、お隣には沢山の猫が••
結局は仔猫があまりにも可愛過ぎて手放せなくなったようです。
そして長げミックスの仔猫が可愛いの、可愛くないのって。
早々に甥っ子のブラジル人のクラスメイトが里親さんに。
もう一匹も一緒に飼われるそうです。結局は2匹と親一匹がのこるのですが、結構この仔猫は直ぐに貰い手がつくのでは?
でも、お嫁さんは可愛くて手放せないと思います。
まるで自分の子の様に大切に育てています。:)

ほんなあほなさんへ

そのとおりです。ほんなさんちの十一ちゃんと一緒で
少々おつむの方が????(笑)
でも、毎回の事ですが何故逃げるかな????です。
その状況をみて新米ちゃんが真似をしますから••
まったく変な教育までしてくれています。
相変わらず私は新米ちゃんにも逃げられています。
主人が大好きみたいです。女の仔はみ~んな主人。
太っちょはご飯さえもらえれば誰でも良いみたいですが••(笑)

そうそう、忘れちゃならない里親募集。
これから里親募集広告つくって
あちこちに貼らせて頂いて、いつでも里親募集にも募集かけないと••あ~あ~面倒くさい。面倒くさい。(苦笑)

pigumii さんへ

これからお仕事ですか?
本当にお疲れさまです。
こちらこそ、朝日の写真を拝見して
気を引き締めなきゃと改めて感じました。:)
ずっと働いていた私も
こちらに越して来てからのんびりしちゃっています。
でも、働いている自分が好きです。
私も年を重ねたのか?如何に死ぬべきかを考えて
生きられる様になりました。(苦笑)

帰って来たら白美が新米ちゃんを追いかけていました~
いじめているのかと思っていたら、
Uーターンして今度は新米ちゃんは白美を追いかけていました~。(笑)

まあ!
なんて可愛い!!
みーちゃんが新米ちゃんを見つめる目がとっても優しいですね~
新米ちゃんもすごく甘えて幸せそう。
心配だった白美ちゃんもこんなに仲良くなって~
最初は戸惑ったけど、可愛くて仕方がない様ですね。

白美ちゃん、新米ちゃんを受け入れてくれたのかな?
みんな本当にやさしい猫さんたちです。
新米ちゃん、人間が腕枕して寝てるような格好ですね(笑)
募集記事が出来たら転載しますのでお知らせくださいね。

こんにちは

微笑ましい お写真ですね^^
朝から ほっこり 優しい気持ちで
今日 1日 過ごせそうです

ふふふ。。

案ずるより産むがやすし!の通りでしたね ^^;

白美ちゃんの心境の変化は本人のみぞ知る~!!でしょう。
でもみんなが新人ちゃんを囲んでいたわって・・
う~ん。。微笑ましくて心がほっこりして・・顔がゆるゆるになりました!
で・・母さん?ご主人、こんなに新人ちゃんに慕われて里親だせるのかな(笑)
ご主人の心境やいかに??? (^m^)ゞ

良かったぁ!!

母さん、こんにちは!御法事、お疲れ様です。もう一年経ったのですね・・・・・・。この一年、震災があったり、ご主人のお仕事が佳境を迎え、完成したり・・・。母さんのお父様のご病気があったり。きっと、ご主人のお母様が守って下さっているのだと思います。
御法事は、先祖の供養のためにするものと思っていたけど・・最近になってわかりました。生きている残された私達がお陰さまでこんなに元気で頑張っています。ありがとうございます。ってお礼と元気な姿を見て頂くためにするのですね。きっとお母様も安心してくださっていると思います。本当にお疲れ様でした。

白美ちゃん、慣れてくれて良かった。。。。み~ちゃんも白美ちゃんも優しいですね。太っちょくんは勿論だけど(^_-)-☆
仲良しさんのお写真を拝見して、胸が熱くなりました。本当に良かったです。
新米ちゃんも、物怖じしない、元気印ちゃんですね♪

太っちょくんといい、み~ちゃんといい、白美ちゃんといい、母さんと父さんは優しい子たちに囲まれてしあわせだわ。。。。

やはり、猫さんは神様からの贈り物ですね。しみじみとそう思います。

寒くなってきましたので母さんも父さんもみんにゃも体調に気を付けてね。本当に良かった。。。。。

よかった、よかった

おはようございます

白美ちゃんと新米ちゃんは
やっと打ち解けてきましたかねぇ(^・^)
成長してからの多頭飼いと言うのは
自我が確立された後なのでなかなか難しいですねぇ
でも新米ちゃんがまだお子様なので
ライバル視しても仕方ないと
白美ちゃんも悟ったのかもね
人間の兄弟姉妹のように
こうやってネコも少しずつ成長していくのですね
でもまぁまだ暫くは「シャー」が続くかも(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mogu07さんへ

4日ぶりに実家から帰ってきたら、新米ちゃん
大きくなっている感じがしました。あまり大ききくなると
困るんですが••(苦笑)
これから里親さんをと思っているのですが、••
本当にこれから里親さん探すのかな~の雰囲気です。
暢気な飼い主です。(笑)

おでぶにゃんこ さんへ

この仔をみていると••天真爛漫に育っております。
白美の時はみーと最初から追いかけっこしていましたが、
新米ちゃんの場合は一人で好き勝手に遊んでいます。
色々な所から勝手に猫グッズを見つけて、
一人遊びも出来る仔です。
里親募集••本当に面倒くさいですね。(苦笑)

すっかり家族の一員ですね~。
みーちゃん面倒見がいい~
必ず優しい仔がいます。
手放させなくなっちゃいますね。 ≧ェ≦ニヒヒ

kotone さんへ

ほっこりして頂けましたか?
良かったです。:)
最初にこの新米ちゃんちゃんを連れて来た時には
我が家の崩壊まじかかと思いました。
案ずるより産むが易しで本当に安心致しました。
特に白美の威嚇には脅威さえ覚えました。(苦笑)

woobee さんへ

最初はどうなることやら???
今ではこの新人ちゃんがうろちょろ徘徊しているのが
当たり前の様に••
3にゃんずも当たり前の様にこのチビちゃんを
見守っています。
でも、手のかからない仔です。勝手に遊んで、勝手にうんP
して勝手に水飲んで、勝手にカリカリ食べて。
でも、良く鳴きます。そして鳴きながら徘徊しています。(笑)
我が家の3にゃんずは殆ど鳴かないので••
この仔猫は鳴き声がデカイです。
里親募集••どうなることやら???(苦笑)

ちびっこーーっ!!
母さん、保護されたのですね。
みーちゃん、やんちゃなお嬢様だと思ってたけど
新米ちゃんのお世話してお母さんみたい。
優しいですね♪

だけど、2日で母さんを忘れるなんて、
みーちゃん、そりゃないわーww

うちの猫は1年半ぶりの友人を覚えていた(と思われる)ので、記憶には個体差があるんですね。。。でも白美ちゃんくごい変化!やればできる子なんですね~。

が、こうもおうちの中が穏やかだと家族が1猫増える予感??(笑)

うふふ、旦那さんが鼻の下長~~くしてるのが見えるようです♪
可愛いくって手放せなくなったんじゃないでしょうか!?
白美ちゃんと新米ちゃん
天真爛漫な新米ちゃんが、かたくなな白美ちゃんの心を開いたようで
ホノボノです~
こうやって猫社会を学習していくんですね

3にゃんの様子、本当に仲良き親子のようですね(*´▽`)

あ・・・ら??
あれほど嫌がっていた白美ちゃん
いつの間にかすっかり打ち解けていますね~♡
母さんがお留守の間に
何があったのかしら?
真相を知るのはパパさんのみでしょうかね(^^*)

無邪気な子猫の姿にとっても癒されました。
3匹は本当に家族のようですね^^
安心しきった可愛い寝顔。
私もとっても幸せ気分になりました♪
ありがとうございました❤


にゃんこさんが幸せになるお話しを聞くと心がぽかぽかになります。
毛長子にゃんこさん達も新入りさんも本当に幸せです。

父ちゃんと母ちゃんと子供の様な光景も素敵です♪
白美さんとも仲良くなっちゃって。。。いいですねぇ♪

でもでも忘れちゃうのは困ったさんです。

みーちゃん
どーして2日居ないだけで、そんな事になっちゃうのー(ToT
)お留守番させられた怒りなのかしら??

ちびちゃんが!!
太っちょちゃんだと思ったら白美ちゃんとシンクロ睡眠してるし!!
おとーさんと、めちゃめちゃ仲良ししてるし・・・
こんなに懐いちゃったら・・・
里親だす自信なくなりそうです(・_・;)

白美ちゃん、新入り受け入れたんですね。
昔の自分を思い出したんでしょうか?
人間が皆仲がよくなれば、猫にも幸せな時代が来るかもしれませんね~~~

たかこさんへ

>御法事は、先祖の供養のためにするものと思っていたけど・・最近に
>なってわかりました。生きている残された私達がお陰さまでこんなに>元気で頑張っています。ありがとうございます。ってお礼と元気な姿>を見て頂くためにするのですね。

そうなんですね。:)素敵なお話を聞かせて頂きました。
そう思ったら楽しく法事も参加出来ますね。
主人の母の法事らしく、今年も素晴らしいお天気に
恵まれました。あれから一年。時が経つのは本当に早いですね。
法事が終わってから主人のご親戚の方達を
食事を頂いたのですが、凄く楽しかったです。

”猫の事は猫に聞け”でしょうかね?
これが成猫さんならば色々と問題はあるのでしょうが、
仔猫でしたので受け入れてくれたのでしょうね。
最初はどうなる事やらと思っていましたが、
取りあえずは、我関せずの太っちょを筆頭に
どうにか無事に乗り切っております。(苦笑)
これから里親探しです。ま~どうにかなるでしょう。
明日は明日の風が吹く。で時の氏神様にお任せします。:)

ご実家は、新しいにゃんこがご家族になったのね!
お父様とお母様も、毎日の生活にハリが出て
ますますお元気になられるわぁ~。

まっとし君へ

何時もコメントありがとう。:)

最近ちょっと慌ただしくて、ブログは読ませて頂いても
コメント残せずにごめんなさいね。
日々のまっとし君のブログで
コメントで残したい事は沢山あるのですが、
綺麗な日本をを使っているまっとし君。
時として私の文面を読み返して恥ずかしくなって
書いては消して??何て事をやっております。(苦笑)

何時の間にか4にゃんになってしまいました••
でも、何処かで里親さんを探さないと全て保護した
にゃんずと生活する事になったら、我が家は崩壊します。
人間よりも猫達にストレスがかかります。
やはり仔猫は順応性が高いので、里親を探すなら今しかないですね。
人間の世界と全く同じです。:)

もくれんさんへ

もくれんさん家と同じ4にゃんです。
でも、我が家は狭いマンション。3にゃんずが精一杯••
ずっと昔から4にゃんいる様な錯覚に陥っております。(笑)
でも、私の不吉な予感。一度仔猫に出会うとまた出会いそうな••
こういう変な勘て当たりませんか??(笑)
早く里親募集せねば!:)

kobabooさんへ

そうなんですよ~。
夜中の2時頃闇夜も切り裂く?
デカイ声でみゃ~、みゃ~叫ぶ声。間違いなく仔猫が母猫を
大声で呼ぶ声でした。我が家の3にゃんずは殆ど鳴かないんです。
太っちょは声が出ませんし。
でも、この新米ちゃんは煩い。良く鳴きます。
寒いと鳴き、お腹空いたと鳴き、トイレに走って行く時も
鳴き、徘徊しながら鳴いています。(笑)
それもだみ声で煩いですよ~(苦笑)

黒巻@昼休み さん

うーたんとなったんは凄い。
何で???
本当に羨ましい。:)

京都に一泊で旅行に行った時にマンションの知り合いの方に
トイレとご飯をお願いしたのですが、ずっとテレビの後ろに隠れていたそうです。なんでこんなにビビリなんでしょう••

私が朝出かけて夕方帰ってくると、
出窓にいるみーに声を掛ける。するとやはり脱兎の如く逃げます???本当にこのお方の脳はどうなってんのか??(笑)
何しろ、凄いビビリの臆病の内弁慶です。(笑)
白美は私のヒールの音で分かるらしく、玄関までお出迎え。

おお・・・可愛い・・・
しかもいつの間にか仲良しに!?!?
白美ちゃんもすっかり♪
さてはて、里親募集はできるのか?笑
募集って面倒くさいですよねぇ・・・汗
でもぉ~
やらなきゃいけない里親募集!

2日留守にするだけでもみーは私の顔を忘れるって、
ほんと、そういうとこって猫の摩訶不思議なところですよね(^^)
なんか、それはそれで愛らしいけど。
仲良し寝してる~!かわいい~。
白美ちゃんと寝てる姿なんて、おちり側から見てるのに微笑ましいなあ。

みーちゃんと新米さんのツーショット、いやいや太っちょ君とのスリーショット、可愛いです♪
白美ちゃんまで一緒になって…
みんにゃ、優しいですね(^^)

何時の間にか4ニャンズになってる!と、思ったら
ちびちゃんは里親さんを探すのですね。
ご主人様が離さないのでは。
うちも旅行に行って帰ってくると2ニャンズとも、隠れています。
お出迎えなんてしてくれません。
ワンコは3日で恩を忘れないけど、
ニャンコは3日で忘れちゃうんですね…(苦笑)

いたずらっこさんへ

いや~この新米ちゃんは強い。
白美ちゃんよりも強い。最近ではみーと白美に猫パンチ
をくれています。みーなんて••何時もの事ですが
やられっぱなしです。(苦笑)
本当にみーは人が良いと良いと言いましょうか???
このお方白美よりも凄いかも???
確かに良い雰囲気ですが••里親募集は致します。
そうしないとまた保護した時に5にゃんになっちゃいます。(笑)

あんずミャミャさんへ

あれほど、あれほど白美は新米ちゃんを
威嚇して、怯えていたのに今はこの仔がいる事が
当たり前の様になっています。私には何がなんだか???
”猫の事は猫に聞け”ですね。
主人の会社の仲間の奥様は新米ちゃんの事を
可愛い、可愛いと言って下さいます。
事情があり彼女は引き取れないのですが、
そんなに他の人が可愛いと言って下さるのなら、
里親さんは見つかるのかな???(苦笑)

花さんへ

何時もありがとうございます。

癒されて頂けましたでしょうか?
嬉しいです。:)
新米ちゃん、寝顔は天使です。でも、白美以上にやんちゃです。
そして良く鳴く仔です。
独り言を何時も言っています。(笑)

僕の日本語

こんばんは

太っちょの母さんからよく日本語が綺麗だと度々お褒め?戴くのですが
基本的に習ったのは教科書の日本語だったからかなぁ(^^;
それに移民で来てた人たちは皆故郷訛があって
どれが標準の日本語かサッパリわからんかったとよ
今でも時々同僚などから「オマエの日本語って本読んでるみたいだよな~」とか
「なんかどっかの講師先生と喋ってるみたいだぞぉ~」とは言われます(^^;
でも多分年相応には乱れていると思いますし
そこにまた神戸弁や京都弁、大阪弁などが入り混じって
僕は一体何人ヤネン!?って可笑しくなる時があります
ほんにワキャわからんでいかんでなも~~(≧m≦)ぷっ!

うみさんへ

みーは2日で私の事を忘れてしまうのではなく••
本日は土曜日の為に主人が家におりまして、私がジムから帰宅したら
ドアの向こうでみーが遠目に私を見ておりました。
私が靴を脱いであがろうとしたら••何と脱兎の如く逃げました••
そして私の声も覚えていない様です。(笑)
通常の昼間は人間は一人だけで二人いる事をみーは
理解出来ないのだと思います。敵の侵入と思っている様です。
本当におかしなにゃんこです。(笑)
新米ちゃん••里親さんを探します。そうしないと我が家は崩壊で~す。(笑)

nikonfeさんへ

猫って順応性がいいですね。:)
あれだけ狂った様に威嚇していたのに、今では
白美と追いかけっこしています。白美が新米ちゃんを追いかけ、
U-ターンして逆に新米ちゃんが白美を追いかけます。
全力疾走で目の前を走って行きます。それは、それは
恐ろしいです。(笑)

本当にそうですね。今の人間社会あまりにもギスギスしています。
お隣同士でいらいらして、動物と暮らす心の余裕も無くなって
いる様な気がします。

ぶっくん802さんへ

今では4にゃんずが我が家では当たり前の
様になっておりますが••その通りです。
里親さん探しをしないと••きっとこのままいったら5にゃん、6にゃんと
なり、我が家は崩壊します。(苦笑)
一軒家なら良いのですが、この狭いマンションの中では
人間より猫がストレスになると思います。
でも、本当に里親募集って面倒くさいですよね。
ふぅ~。
明日ワクチンを打ちに行ってきます。:)

もふもふさんへ

はい。実家も猫、猫、猫。
隣のにゃんずと野良ちゃんと自宅の猫と
お嫁さん家の猫と。我が実家も猫からは離れられない様です。(笑)
もふもふさん?一匹お持ち帰り致しませんか?
よりどりみどりですよ~(笑)

sally さんへ

それがですね••二日ではないんです。
半日です••(笑)
私が外に出た時点で、廊下側の出窓にいるみーに
声を掛けるのですが、逃げます。私の声も、顔も瞬時に忘れるにか???
私はこのお方の脳細胞はどうなっているのか本当に理解出来ません。
みーにとってはこのマンション以外は全てが恐ろしい世界の様です。
ですから玄関を開けて入って来る者は全てが、”敵の侵入”になるようです。(笑)きっと仔猫の時に相当人間に怖い目にあわされたみたいです。
それとは対照的に白美は人間は大好きですから、
ある意味幸せな仔かもしれないです。:)

ちゃびmama さんへ

ちゃびmamaさんへ
ずっと以前から一緒だった様に4にゃんが仲良しさんに
なりましたが••里親さんを募集しないと••
このままで行ったら、我が家は毎年、毎年1にゃんづつ増えて
いきそうです。(苦笑)
最初は恐ろしい形相で威嚇していた白美が
今は追いかけっこをしているので本当にほっとしています。:)

にゃごやんへ

えぇぇぇ?にゃごやん家のクボニャンも逃げます?(笑)
良かったわ~。でも、我が家のみーは特に変です。
何しろ変です。もう私が外に出た時点で、出窓から声を掛けると
逃げます。それがまた滑稽でして。(笑)
確かに犬とは全く違いますよね。
恩ですか••新米ちゃんなんて、私の恩何て全く忘れていますね。
もう、新米ちゃん旋風です。好き勝手し放題です。(笑)

まっとし くんへ

日本語は美しい言語であると思っています。
綺麗な発音で日本語を話す人に私は本当に憧れます。:)
まっとし君て今時珍しい好青年であると思っています。
>今でも時々同僚などから「オマエの日本語って本読んでるみたいだよな>~」とか
うん、うん。
まっとし君らしい。(苦笑)
なんか情景が目に浮かびます。:)

電車の中で色々な方達の会話を聞いていて、
凄く耳障りな発音とまるで子守唄の様な日本語の発音が
ありますが、私自身不快感を与えない様は話し方をしたいと
思っておりますが、中々難しいですね。
日々の努力が必要です。

年を重ねて来て、努力する事に凄く魅力を感じている私です。(笑)
若い頃、適当に生きてきましたから••
まっとし君を見習って。:)

あら~(^^;)
みーちゃんの母性本能が発揮されてきましたね(笑)
やさしいお姉さんですねぇ。
写真を見ているだけで、そのオーラが伝わってきます。

確かに、再現なく保護猫ちゃんを引き取っていたら崩壊ですが……。
4匹までなら大丈夫ではないですかね(笑)
ま、うちが4匹だから言っているだけで、根拠はありませんが(爆)

しばらくごぶさたしている間に...
わー。仔猫さんがいる~。
きゃわいい~!
こんなふうに一緒に眠っているのを見ると、和みますねー。
里親さん探されるんですか?
手放されるとき、泣いちゃいそうですね。
ご主人さまも、きっと泣いちゃいますよ。

私も、捨てられっこの仔猫さん見ると、できれば我家に。
と思うこともあるけれど、そこはやはり心を鬼にして、
温かいご家族を探してあげることも愛情だと思います。

いや~それにしても、ソファーの寝姿、可愛い過ぎです。

風さんへ

みーは人間は苦手でも猫は大丈夫みたいです。面倒見てくれて
本当に嬉しいのですが••
風さん家は4にゃんですものね。何時も思っています。
風さん家も一軒家ではないですし、我が家と同じ状況。
4ニャんまでは大丈夫。大丈夫なんですが••私にしてみたら悪夢が••
子供の頃、猫神様に好かれてしまったのか?
学校の帰りに頻繁に捨て猫の仔猫に遭遇する様になりました••
その度にお家に連れて帰り••とうとう10ニャンまで••
いったん猫神様に好かれてしまうと、頻繁に捨て猫に遭遇
する様になります。(苦笑)

主人は”みっちーは分かってないね~。今時猫なんてもらって
くれる人いないよ~”と言っています。(笑)
里親募集。面倒くさい!面倒くさい!面倒くさい!!!!!(笑)

hwan さんへ

わ~hwan だ~。:)
コメントを本当にありがとうございます。
こちらこそhwan さんの描く絵に何時も和まされています。

何時も行く動物病院に”ペットの絵を描きます”と
張り紙がしてあるのですが、彼女の描く猫はリアル過ぎて
全く魅力を感じません。hwan さんのお描きになる絵には
動物本来の持つ優しい仕草や表情までも絵の中に
表現されております。:)

私としては直ぐにでも里親さんにお渡ししたいのですが、
実家の長毛の仔ならば直ぐにでも里親さんが
決まってしまうのでしょうが、我が家の仔は難しいと最初から
思っております。今のご時世特に、新しく猫を受け入れよう何て
精神的にも、金銭的にも難しい様な気が致します。
取りあえずは、ご近所のスーパーなどに
里親募集を書ける予定ですが、多分我が家の仔になると思っています••(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/744-12f46a05

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん

”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

