スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう••

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


DSC_9094_convert_20111104084047.jpg

今朝2時頃仔猫保護しましました。
女の仔です。:)
我がマンションの真下のフットサルコートから
発情期ではない悲壮な猫の泣き声がするので、
コートに行ってみたら
フットサルコートの網の奥の方に発見。

主人が”昨日から聞こえていた”との声。
どうしてこんな所に入れたのか不思議です。
健康状態は良い方だと思います。
明日お医者に連れていきます。
白美が怯えてシャーフーいってこたつの中から出てきませーん。

DSC_9095_convert_20111104084116.jpg

太っちょは全く何時もと同じです。

DSC_9096_convert_20111104084140.jpg

みーも殆ど何時もと変わらない精神状態です。

DSC_9099_convert_20111104084214.jpg

おめ~何処から来たんだ???

DSC_9101_convert_20111104084237.jpg


おじしゃん、あったかいね。

DSC_9105_convert_20111104084304.jpg

おめ~おいらの上に乗るんじゃね~よ!!!!

DSC_9109_convert_20111104084333.jpg

まったく、何よあのガキ!
あたち、猫ちらいなの!!ストレス溜まるわ、も~!!!
おばしゃん!早く里親募集ちてね。プンプン。

とっても問題なのがこのお方。太っちょとみーは猫好きですが、
白美は凄い威嚇と、シャーフー言いながらこたつの中から出てきません。
彼女は人間は好きでも、猫は苦手な様です。
いや~参りました••白美が興奮して、興奮して
みーにまでシャーフー、猫パンチも有り、
私も触れません••


E58699E79C9F_20111104085930.jpg

2週間前の里親募集が予行練習の様でした。(笑)
沢山の方達にアドバイスを頂きましたので来週からポスターを作り
動物病院、スーパー、ドラッグストア等に張り紙を致します。
まだシーシーもうんPもしていないのでもう少し家猫修行です。
主人の協力にも感謝です。:)

futo546


”太っちょ通信”


静岡多頭飼い崩壊SOS

以下転記です。
独居の老人が4年ほど前に、数匹の猫を友人から譲られ飼いだしました。
猫の習性や本能を知らないまま飼っていたためメス猫は出産を繰り返したようです。
ずさんな飼い方で死んだ猫も多々いたと思われますが、少しづつ数は増えていきました。
近所からの苦情でボランティア数人が気付いて中に入ると、
名前も付いていない猫たちが成猫~子猫40匹あまり。
飼い主でさえ数を把握していない状態でした。
40匹の猫に新聞紙を引いただけのトイレが1つ。
ご飯はドライのキャットフードが一皿。
そして何と、白米がもう一皿に盛られていました。
詳しい事は
静岡多頭飼い崩壊SOSのブログで。

crerer bv546

futo546


浪江町にて2匹の猫を探し続けています。

以下転記です。

どんな些細な情報でも構いません。
似たような子がいましたら、
またどこかで保護されているようでしたら、
ご連絡をください。宜しくお願いいたします。

詳しい事は福島、浪江町にて猫を探しています。さんのブログで


ミィちゃん
5656565 677676767


キャラメル君
8989807


futo546

”みーんな里親募集中”

岡山発••

676776

生後2ヶ月くらいの女の仔
猫風邪治療と 体重増加に重点を置いて今治療中です。
里親様にお渡しできるのは 風邪が落ち着いて
体重が標準に近づいてからとなるそうです。
お外猫ちゃん達は色々な病気を自力で克服して成猫さんになるのは
ある意味奇跡に近いかもしれないです。
こうして保護される猫ちゃんは本当に幸せです。
直ぐに美猫さんに変身するでしょう。
詳しい事は
おでぶにゃんこ
さんのブログで。


futo546


676780

お目目がとっても奇麗になりました。:)
”なおちゃん”です。


434343

わらぴー”ちゃん

”幸せ停留所"のshiawasehelperさんが
立石発”ラッキー猫”の会経由幸せ行き
保護猫が幸せになる里親探しのお手伝いをしています。


futo546


"京都発”

7676767

”我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々”経由
詳しい事は
サリーママ さんのブログで。

僕たち、男の仔でちゅ。
でも、後ろ向きに座っているのは女の仔でしゅ。
とっても良い仔にちてまちゅ。
なので、早く迎えに来てくだしゃい。



futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com


futo546
スポンサーサイト

« new comer|Top|み~たん。 »

コメント

本当、前の猫ちゃん達が
今回の猫ちゃんの為に練習させてくれたみたいです!!
偶然じゃなくて運命だったみたいです\(◎o◎)/

太っちょちゃん
何て癒されるんでしょう(´▽`)
仔猫ちゃんが側に居ても気にしないなんてー♪

白美ちゃんは
もう少し時間が経てば見慣れてくれますよね・・・(^_^;)
そうなる前に、お家が決まります様に!!

母さん、ありがとうございますm(__)m

朝からずっと気になっていて・・・・・心配していました。
最初は、白美ちゃんのようになるのが普通なのかもしれません。太っちょくんとみ~ちゃんが特別寛大と言うか優しいと言うか・・・

最初の数日は、保護猫ちゃんはケージに入れておいた方が良いかもしれません。あまりにも泣く場合はケージに毛布を被せて出来るだけ静かなところに置いてあげて。そうすると数日のうちはフーシャーして寄りつかない先住猫ちゃんが段々と家に知らない子がいることを認識して、気になって、ケージを覗きにきたりして(でもこの段階でもフーシャーします)そうこうしているうちに数日~1週間くらいで大分改善される場合が多いです。
猫ちゃんも性格がそれぞれだから、それでも全然ダメな子もいます。うちの最高齢の子は自分を猫と思っていないのか・・・いまだにフーシャーしています。最初はひどかったです。でも今は、ある一定の距離以上近づいてこなかったら無視していて、鼻チューをされたり、お尻の匂いを嗅がれたりするとシャーって言っています。かなりの時間がかかりました。

白美ちゃんの事を想うと、やっぱり暫くはケージに入れておいた方が良いです。
見た感じ、元気そうだけど・・・一応病院に行って診ていただいた方が安心です。元気でも虫がいたり・・・先住猫ちゃん達にうつるような病気があったらいけないので早目が良いです。

太っちょくんは、優しいのね~~~~みんなのお父さんみたい。。。
早く里親様がみつかりますように祈っています。
明日明後日は、役員をしているお寺のお手伝いで丸二日間、受付やお給仕をしますが、なにかあったらいつでもメールください。頑張ってね~~~!(^^)!

可愛い子猫ちゃん・・どこから来たんでしょう。
白美ちゃんは、見た目だけでなく、性格もうちのあいちゃんと似てますね。
うちも、はっちゃん改め、うめちゃんを拾った時
あいちゃんが凄い剣幕で、娘の部屋に引き籠ってしまい、ご飯も食べず
私のせいで、あいちゃんに辛い思いをさせてしまっている・・・と
なんだかとっても、申し訳ない気持ちになりました。
白美ちゃんは、きっととっても臆病さんなんですよ。
これからちょっとずつちょっとずつ、ゆっくりだけど
仲間なんだって、わかるようになると思いますよ、うん。
これからいろいろと大変だと思いますが、楽しかったり、せつなかったり・・
子猫ちゃんが幸せつかむその日まで、頑張ってくださいね。

あらぁ~~ちっこい仔がいますね・・・。
白美ちゃん・・・マロンと一緒ですね
初めの2日間、シュガーにまで しゃぁ~
ってしてましたよね・・
それが、いまは仲良く毛づくろいできるまでになりました。
なんとかなるものです・・・。
太っちょさんとみ~ちゃんは白美ちゃんが後から来てますから
経験済み・・・。
経験のない事には、驚くのでしょう・・・。
こたつの中で、考えますよ~(笑)こいつは何者か?ってね。

太っちょさんは大物ですね~

なぁ~んて 偉そうなこと言ってますけど、おろおろしてた
私です・・・・(爆笑)


新しい家族に一日も早く出会えますように・・・。

わぁお!やったねww
で、さすが太っちょ君。彼は優しい。本当に、優しい、。

暫くは、ゲージ越しの御対面で、白美ちゃんとかに、慣らしては??
家は、三助を迎える時に、コクシがあったから、2週間、でかいゲージ生活だったけど、
そのゲージ越しに、お互いの存在を知れて、
対面は、まだ楽でしたよ~

間隔をおけば、白美ちゃんも平気かも??
彼女は、猫社会のルールを子猫の時に知ってますからね~~^^v
母さん、がんば!!

仔猫ちゃん、ままさんに見つけてもらってほんとうによかった。
眉毛があるように見える仔猫ちゃん(^^
きれいな毛色ですね(*´▽`)

見も知らぬ仔猫ちゃんにも全く動じず
愛おしそうな眼差しで見つめる太っちょくん・・・
素晴らしいです。
女の子の方が受け入れられないといいますよね。
少しずつ慣れてくれるといいですね。

そして早くすてきな家族に出会えますように。

うみさんへ

ありがとうございます。涙が出る程嬉しいです。:)
皆さんのコメントが今夜は特に胸に沁みます••

太っちょはみーも白美も育ててくれました。
男の仔は凄いです。全く動じません。
みーも白美ちゃんを育ててくれましたから。
でも、白美は意外でした。臆病なだけかと思ったら、
凄い勢いでシャーフーと錯乱状態。みーの見分けもつかず
みーにもシャーフーです。そして私にも。
今はクロゼットの中で野良猫状態です。
暢気な事で
新米ちゃんは主人の膝の上で寝ています。(苦笑)

たかこさんへ

ありがとうね。:)
愛知に越して来て2年間野良の仔猫に遭遇する事は
ありませんでした。私には珍しい事です。
何時も通路側の出窓は猫達が出入りするので
少し開けてあります。

夜中の2時頃仔猫が凄い声で母猫を呼んでいる声でした。
泣きすぎたのか??だみ声でした。
上から下を覗くとフットサルコート。全てがネットが張られている
為猫が入れる事は無いと思ったら、本日昼間にチェックさせて頂いたら隙間がありました。そこからきっと母猫から迷子になったのでしょう。良く此処まで立派に育ててくれました。
栄養状態も良いです。いや~参りました。
今までは太っちょとみーが簡単に受け入れてくれました。
白美は人間大好きで全く気にしていなかったのですが、
こんな小ちゃな仔猫にこんな凄い反応をするとは想定外でした。
ケージに入ってずっと寝ていたのですが、
また白美の時と同じ様に膝の上に置いています。
それに白美の声は可愛いですが、この新米ちゃんは凄いだみ声で
煩いです。(苦笑) 

あれまあ・・・本当に予行練習だったんですかね
何だか も~ビックリしてしまいましたよ!
里親募集のページが出来たら 教えてくださいね

太っちょ君は 前から一緒にいたようにリラックス 笑
み~ちゃんもOK でも 白美ちゃんはダメですか~・・・
家猫修行がんばろうね 母さんも大変ですね~・・・
早速 ゲージも出番が来ましたね・・・★

pigumii さんへ

何時も応援本当にありがとうございます。
太っちょの心の広さに本当に感謝しています。
今は白美の事を思うと本当に胸が痛みます。
あいちゃんもそうでしたか••同じかと思うと少し安心致します。

仔猫はケージ中にいるのですが、白美は
こたつの中から出て来て
ケージに仔猫がいる事がわかり凄い勢いで逃げて行きました。

白美は鼻風邪、涙目、蓄膿と病気持ちですから
本来ならばストレスはかけたくないのですが、
仔猫を見てしまった以上は無視は出来ません。
必ず、必ず里親さんを見つけて温かい家庭を探して
あげないと。色々なアドバイスを頂きましたから
それが活かせると思います。

由桜 さんへ

マロンちゃんも同じでしたか?
そうですか••安心しました。:)

人間大好きで、おっとりちゃっかりの白美のこんな姿を
初めて見て凄く落ち込んでいました。
里親探しの大変さではなく、白美が不憫で、不憫で
胸を一日中痛めていました。
そして主人が何も言わず、仔猫の面倒を見てくれ
いる事にただただ感謝です。
主人の理解が無ければ猫は保護出来ませんもの。:)

美少女になりそうな仔ですね!
白美ちゃんは末っ子だから戸惑ってるのかもしれませんね。
少しずつ対面させて、少しずつ慣れてくれると良いな。
太っちょ君はさすが~
子猫ちゃんもすっかり懐いてるわ。
フワフワで安心出来るんでしょうね。

ほんなさんへ

三ちゃんとといぼんのコンビは凄いですよね。
まるで昔っからの兄弟の様な中の良さ。
そして人間の男の子同士の様ですね。

ケージに入れて新米ちゃんはずっと寝ていたのですが、
白美が見つけて今はクロゼットの中です。
もう、なれて頂くしかないです。
人間にちやほやされて来たせいか?愛情を分配されるようで
ご機嫌斜め?(苦笑) 私の手を舐めながら齧っています。
時が解決してくれる事を信じます。:)

あんずミャミャ さんへ

応援ありがとうございます。
お外猫だったのか?捨てられたのか?
お外猫のわりには健康状態も良く、目やにが出るくらいで
綺麗な猫ちゃんです。
今は主人にべったりくっついています。
何故か私が行くと逃げます????何故???(笑)
明日、獣医さんに見て頂きます。
心配なのは里親募集よりも、白美の精神状態だけです。(苦笑)

panther375さんへ

まるで予行演習みたいでしょう?
嫌な予感はあったんです。(苦笑)
今日フィットネスクラブに行ってこの事を話したら
お優しいですねと言う方もいらっしゃれば、
”良く拾いましたね~”と感心する方も••
でも、”そこに怪我した動物や、仔猫を見つけたら放っておけます??”
その神経は私には理解出来ないです。
猫ブログの方達と話していると本当に気持ちが
落ち着きます。:)
ありがとうね~:)

mogu07さんへ

コメントありがとうです。:)
何時もの事ですが、新参者は我が者顔ですね。(笑)
白美も太っちょとみーに育ててもらいました。
その事を少しでも思い出して欲しいのですが••
女王さまの様に育ってきた白美には
全く理解出来ない様です。
少しずつで良いので、新米ちゃんの事理解して欲しいです。:)

母さんは、にゃんこのご縁があるのね~。
父ちゃんの協力にも感謝だわ!

仔猫ちゃんが、幸せなご家族にめぐり合えますように~♪

太っちょの母さんが保護してくださらなかったら、この子もどうなっていたかわかりません。
ありがとうございます。
きっと美猫さんになりますよ!!
太っちょ君やさしいお兄ちゃんですね。
しんのすけに爪の垢飲ませたいです^^;

幸せな子猫さん♪
やさしい太っちょさんと一緒にいる姿を見てとっても嬉しくて、そしてホッとします♪
まるで、ずっと一緒にいるみたいに馴染んで見えますよ!
白美さんは少し時間がかかりそうですが、きっと大丈夫♪
うちのつっくもゆっくりと仲良く?なれました。

早く家猫さんになって、素敵な里親さんが見つかりますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太っちょ君とみーちゃん子猫にやさしいですね。
のぼっても怒らないし、舐めてあげてやさしいです。
白美ちゃんびっくりしたのでしょうか。
美人さんな子猫ちゃんですね。
良く肥えてて健康そうですが、お腹の虫さんがいる場合はみんなに移るし、長毛の子達がのみさんに移るのも大変なので、
白美ちゃんの為にもしばらくケージで暮らしてもらったほうがよいですよね。ってたかこさんも買いていました。
女の子だし?、きっと里親さん候補がつくのは早いのではないでしょうか?
よかったね~子猫、あったかいね。

え~今度が本番ですかぁwww
まだまだすごっく小さいので里親さんが早くに見つかるのでは?
子猫ちゃんも安心したでしょね
太っちょ君にぴったりなのが何とも♪
頑張ってくださいね~!!!
それにしても太っちょ君とみーちゃんは平気なんですね~
家は全員ダメですよ
時間をかければなんとか一緒の空間に居れるって感じですかねぇ?
あっ!蘭と彦は異例ですけどね~!笑


わわわ。小っちゃい、きれい猫ちゃん♪
大きな声でずっと泣いて、太っちょの母さんに届け~って念じていたのですね、きっと。

太っちょ君やみーちゃんの反応の方が珍しいかもしれません。
彼らには経験済みのことで、
どんなことが起こっても、ここは安心、ここが大好き、
ここの人たちと一緒ならなんでも大丈夫って心の底からわかっているのでしょう。
白美ちゃんにとっては、初めての侵入者だから困っているのかもしれませんね。
それでも、太っちょ君やみーちゃんの対応から、少しずつ学んでいくかも・・・?

うちは・・・次から次と来ても大抵は1週間くらいで慣れましたが、
いやいや、び~ぼみたいな頑固者もいますからねぇ・・・

太っちょの母さんも、あちこちに心を配り、胸を痛め、
お世話だけでなく、胸の中も大変になることでしょうが、
でも、そういうわいわいも楽しんでくださいね。

もふもふさんへ

これでも最近は猫のご縁は無くなりました~(苦笑)
子供の頃は父と私と母が学校帰りに帰り道に仔猫に遭遇して
多いときは10匹以上になってしまいました~(笑)
母に何時も叱られましたが、結局は母が大切にその仔達の世話をしてくれていました。きっとその子達の御霊に守られているのでしょう。
母の生涯で犬と猫を合わせると40匹を超えていると思います。
もうそろそろ80歳ですが、一度も入院した事も大病した事もありません。:)風邪で寝込んだ事も無いのではないでしょうか???(笑)

おでぶにゃんこさんへ

凛花ちゃんの名前が大好きで、(本来ならば私もそんな名前で
生まれたかったです。)(笑)
この仔の名前は凛と呼ぼうかと思ったのですが、
主人が(この仔の色はグレイなので”はいちゃん”)
にしようと?????灰色の”はい”らしいです????
何をかんがえているんだか????

夜はずっとケージの中ですが凄く良い仔です。
全く泣かず大人しく入っています。:)
白美から比べたら手がかからない仔です。:)

ひな さんへ

温かいコメントを本当にありがとうございます。
皆さんの言葉にどれだけ癒されるかわかりません。

太っちょは他の人間は大嫌いでも、猫は大丈夫のようです。
特に若いギャルは••(笑)
完全なエロオヤジです。:)
人間もそうですが新しい場所は慣れるまで時間を要しますね。
でも、白美のあんな形相は始めて見ました。:)

ぶっくん802さんへ

何時も応援ありがとうございます。
本当に何ニャンズも受け入れ家族に
迎え入れている先輩ですよね。嬉しいです。:)
改めてみ~んな性格が違い、自分のアピールも違い、
また仔猫の性格も違い。人間の子供は育てた事は無いですが
同じ様なのかと思います。
我が家は2LDK全てオープンにしてあるので、隔離が出来ず
今は新米ちゃんはケージの中ですが、大人しく入っていれくれます。
凄く良い仔です。みーと白美は”出せ~”と煩かったですが
この仔は静かです。やんちゃですが••(苦笑)

ayyan へ

何時も色々とありがとう。:)
今日病院へ連れて行きますが、ワクチンもまだですし、
お外猫は色々と菌を保持しているでしょうから
ケージで様子を見ます。結構ケージに入って静かにしています。
今朝うんPもシーシもしていますし、賢いです。
主人がメロメロですが••(苦笑)
心配なのは白美だけです。
太っちょもみーも白美も以前は野良猫でも
今はぬくぬくの中で生きている家猫。
菌には直ぐ感染するでしょうね。

人間先生へ

ありがとうございます。:)
お気楽なのは新米ちゃんだけです。
好き放題です。でも、静かにケージに入ってくれているし
最初はちょっと鳴きますが直ぐに静かにしてくれます。

唯一心配しているのは白美だけです。
これだけ暖かいマンション内、ストレスも溜めない様に
ベランダも頻繁に出してあげて好きな様に生活させています。にも関わらず鼻ちんと涙目に悩まされています。
これ以上のストレスは本当白美に可哀想です。が••
この仔を放り出す訳にはいかないので頑張って
里親さんを探します。:)
はい、わいわいも楽しんでいます。

父曰く”子供を育てる苦労を思えば
猫4匹くらいはお金も苦労も対した事無い”そうです。
私はほったらかされましたが••:)
ははは••(笑)

あらま~
こんなちっこい子が・・・
白美ちゃん、猫さんダメだったのね。

里親さんが見つかるまで
人間も猫さんも大変でしょうが頑張ってください。
ポスターできたら画像をくださいね。
うちでも応援させてください。

あー…遂に猫神様に愛されだしてきましたね、母様。
日本は寒くなってきたようですし、保護してもらえてよかった。そして太っちょ君、まるで聖母のようです。黒巻き、惚れ直しました。

白美姫、早く慣れてくれるといいのですが。間に立つ人間も心が痛みますね。

ちなみにはいちゃんはちょっとどうかと(笑)。こちらでもトラ柄の仔猫が知人に保護されて数日前めでたく里親さんの家に嫁いだのですが、名前はTigerをスペイン語読みして「てぃげる」だそうで。。。ははははは。。。

仔猫ちゃん。ママさんに見つけてもらって良かったです
昼間は暖かくても朝晩は冷え込みますから
寒くなる前にママさんと出会って、ほんとうに良かったと思います
そんな恩を感じてなさそうで、やりたい放題の子猫ちゃんには
クスッとします

早く良いご縁が繋がるように祈ってます

焼餅やいてるのかな?

白美ちゃんジェラシーかもしれませんよ。
みーちゃんと太っちょ君に懐いてるようですが、白美ちゃんは焼餅?
仔猫の健康診断結果が良いといいですね~
里親も決まることでしょう。

あらまっ。。。

母さん!・・とうとうやっちゃいましたね^^;
でもこんな小さな仔を放っておけるはずもなく・・
ほんとに心優しいご主人に感謝いたします♡
しばらくは何かと大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いしますo(_ _*)o

それにしても白美ちゃん、昨年、母さんちにやってきた頃のこと、
もう忘れちゃったんでしょうね。。
兄さんとみーちゃんが優しく受け入れてくれたことなんて「記憶にございません」だろね。
我が家もその昔、次から次に新入りが増えてそのたびに先輩から
「フーシャーー攻撃」を受けてましたね。
でも我が家は結構野放し状態^^;だったので、そのうち諦めて
みんな「んもぉ~、しゃぁないなぁ。。」でした。
最大時、11匹だった頃の懐かしい昔の話です。
今は3匹となり寂しくなりましたが、うち2匹がすでにFIVを発症してるので
他の猫を保護することができません。
そのかわり、実家の猫があっというまに増えましたけど・・(^^ゞ

この仔猫ちゃんに早くいいお家が見つかりますように~!!

ま~。可愛いい♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
助けてくれてありがとうです。
うちも上の子は怒らないのに、下の子が一生懸命怒ってましたね。(≧ε≦)
そのうち仲良くなると思いますよ。
でもその頃には、新しいお家の仔になってたりして~。
頑張って可愛いい写真撮ってね!決めてだと思います。

チビ太ママさんへ

何時もありがとうございます。:)
その折は宜しくお願い致します。:)

白美に関しては意外でした••このお方の新米ちゃんの
毛嫌いの仕方が半端じゃごさいやせん。
好奇心が旺盛なわりに臆病で、廊下では走り回っているくせに
抱っこしてお外にでるとブルブル震えて。
今回は仔猫と思って安心していたら、新米ちゃんを見るやいなや
凄い形相でにらむ、唸る、震える、逃げる••唖然でした~(苦笑)
それからずっとクロゼットの中。
それでも昨日よりは、ケージを遠回しに見てはおります。(笑)

黒目がちな巻き毛 さんへ

おぉぉぉ~コメントを読んで下さったのですね。
”はいちゃん”はどうかと思うでしょう?
それも灰色の”はい”ですよ??父の時代ならば灰色ですが
せめて”グレイ”ですよね??(笑)
全く、太っちょ、みーの主人が命名。白美の事は未だにチビちゃんと呼んでいますし、”はいちゃん”も問題ありです。
でも、このこの場合は里親さんに素敵な名前を決めて頂きます。
私としては”凛ちゃん”と呼びたいのですが、”駄目”と言われました~(笑)
確かに太っちょがエロオヤジではなく、聖母?(笑)い見えます。(笑)み~もユニークです。問題は白美だけです。
早く、慣れて欲しいです。新米ちゃんは全く動じずです。:)

いたずらっこ さんへ

何時も応援を本当にありがとうございます。:)

夜中に母猫を呼ぶ悲鳴の様な声を聞いてしまった以上、
発見せずにはいられません。そして見つけた以上は
我が家に連れて来るしかありません。(苦笑)
”どうにかなるさ!”それしかないですよね~。(笑)
本日獣医さんにいて頂いたら、健康状態も良好で
痩せてはいなくて、野良猫ではなくてきっと何処かで
飼われていたのでは?”と言われました。
ちょっと安堵しております。:)

dejavuewords さんへ

まだ小さいのでFeLVとFIVの検査はまだですが
健康状態は良好です。:)
白美の件は
その通り、焼きもちですね。:)
彼女は自己顕示欲が人一倍強いと思います。(苦笑)
白美にとって新参者は許せないみたいです。
”猫風邪ウイルス”持ちを言う事もあってやはり白美に
注意が言ってしまい、自分に愛情が薄れるのを
本能的に理解しているのであると思っています。
昨夜は私の胸の上で寝ていました。こんな事は初めてです。:)
彼女らしい愛情表現です。:)

可愛い子ですね。
はいちゃんは少し可哀想かな~
せめて・・グレイでグーちゃんあたりで・・・

白美ちゃんはヤキモチですね♪
大好きな兄ちゃんとねーちゃんを獲られたとでも思ったのかな?

実は、会社の倉庫にも親猫つきの子猫が居りまして・・
3から5匹と数もつかめてないのです。
近所の飼猫がつれてきたみたいです。
うーん、気になって気になって、仕事が手に付きません。

里親募集開始される時は、拙ブログもご協力できると思います。

おやおや(^^;

こんばんは

ちいさな訪問者のご登場ですねぇ
白美ちゃんはまだまだ嫉妬心が強いとみえる
これから里親探しのブログになりそうな気配が・・(^^;

僕のFireFoxと太っちょの母さんブログが相性悪いのか
コメント書こうと思ったら大抵フリーズしてしまいます
たまたま調子のいい時にこうやって記入する事ができるのですが
それも運任せですねぇ
フリーズしたり、緊急メンテナンスに入って文章消えちゃったり
文字があらぬ場所に記載されてたり・・
いい加減にして欲しいFC2!
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

woobeeさんへ

本当にあらま~状態です。(笑)
主人の事を父ちゃんだと思っている様です。
今はケージの中に入れていますが、主人が時々ソファーの上で
あやしています。
白美は太っちょとみーに育ててもらったのですが、
そんな事は全く覚えていないでしょうね。(笑)
自分が一番ですし、新米ちゃんは女の仔。
焼きもちが殆どかと思います。
それでも、白美は昨日より少し良くなりました。
ケージに近づかない様に部屋の中でうろちょろする様になりました。
ご飯も沢山食べているし、健康状態も落ち着いておりまして。
でも、涙は流れるところが無い為に頻繁に拭いてあげないと••

woobeeさんのお宅は一時期11ニャンズでしたか••
増えるのも困りますが、減るのは本当に悲しいですね。
でも、その分ご実家に増えていますから••:)
ばぁやんは本当にユニークなお方ですね。
全てが笑えます。(笑)み~んなばぁやんの様に年を重ねて
くれると嬉しいですね。:)

もくれんさんへ

とうとう出会っちゃいました~(笑)
実際に保護しますと••”いや~まいりました~”
です。(笑)

近場で里親さんを捜そうかとも思っております。
この間のアドバイスはとても勉強になりました。
本当にありがとうございます。:)
仲良くまでは期待していないのですが、
避けながらもシャーフーだけは止めて頂きたいです。(笑)
もくれんさんのお宅は本当にみ~んな仲良しで羨ましいです。

nanami さんへ

おっ、こちらもコメント呼んで下さったのですね。
笑っちゃう名前でしょう??
それもじいさんが付けた様な名前。灰色の”はいちゃん”
だなんて••でも私も”はいちゃん”と呼んでいますが••(笑)

3~5にゃんですか???
うわ~それはそれは大変です。私は1にゃんでも精一杯でした••
でも、こうして保護される仔は本当に本当に幸せですね。
今何てご飯をたらふく食べて、主人に遊んでもらい、
へそてんで寝ています。:)

まっとし君へ

コメントありがとうございます。
納得です。:)

そうなんです••とうとう出会っちゃいました。(苦笑)
白美はきっと自分が一番でチヤホヤされているので
自分より新しい、ましてや女の仔の侵入者が来るなんて
許せないんでしょうね。今は少しだけ落ち着いていますが、
凄い精神状態で、人間で言うならば錯乱状態でした。
ミーろ太っちょにまでシャーフーでした。
人間の私達がおろおろでした。(苦笑)
猫もそれぞれの性格がありますね。本当に焼きもちだと思います。
昨夜は夜中に初めて白美が私の胸に乗ってずっと眠っていました。
初めての事で、嬉しくて、嬉しくて。:)親ばかです。:)

>僕のFireFoxと太っちょの母さんブログが相性悪いのか
>コメント書こうと思ったら大抵フリーズしてしまいます

やはりそうでしたか••
私もまっとし君のブロブに
何度も今までに長いコメントを書いたにもかかわらず
後で覗いたら消えている???そんな事が何度かありました~
(苦笑)FC2は皆さんが書かれていますが、
問題あり過ぎですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神さまからのお使い

美にゃんこ!!!
神様からのお使いですねぇ。
この映像を拝見して只々涙が流れます。
メッセージを持って現れた…。
めぐりあいは突然ですねぇ。

こんにちは

昨日ブログを見て無かったら、何時の間にか仔猫が居た!
やっぱり言霊だね。
仔猫を保護したらって言ってたよね。

みんなが沢山アドバイスくれてるからね。
バッチリだね。

白美はさ、神戸のお嬢様だったから自分が一番なんだよ。
僕ん家も仔猫が来たら最初は大変だけど、(シャーシャー以外)でも適当に何とかなるよ。
また僕もブログに載せるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い子猫ちゃん♪♪♪
太っちょおじさんがいて良かったね~
縁でしょうね!来るべき家にきたのでしょう!



おぅ・・・汗

ノンママのところで記事を拝見して飛んできました!
あぅ・・・おぅ・・・とうとう 猫神さまの無茶振りが飛び火してしまいましたかぁ~
なんか ごめんなさい(TT▽TT)ダァー
ウチも 辛抱強く里親募集頑張るので
太っちょの母さんも 良縁掴むまで踏ん張ってください!
きっと 見つかると信じてます!!

よっしーさんへ

いや~まいりました~(笑)
でも、すっごく賢い仔です。
今直ぐにでもお嫁に行きます。
猫大好き、人間大好き、トイレも一発。
少々やんちゃ。昨日主人の同僚夫婦が遊びに来てくれましたが
お二人でずっと遊んでくれていました。
彼女もやはりFIVの仔を引き取っています。
彼女が一時預かりを希望してくれたのですが
やはり甘える訳にはいきません。
でも、彼女曰くこんな性格的にも良い仔ならば
何処にでも行けます。との事でしたが、やはり彼女も
”信頼出来る里親さんに”と言っておられました。
それが一番の問題です。:)

クリちゃんへ

やはり、クリちゃんもそう思う???
以前の様に猫神様に取り憑かれたかな??(笑)
心配なのは白美の事だけ。
でも初日から比べると白美も少し譲歩して
遠くから観察。クロゼットに隠れなくなりました~:)

でも、白美ちゃんは本当に自分が一番。
昨日も主人の同僚夫婦が遊びに来て白美ちゃんと遊んだ後に
新米ちゃんを抱っこしたり、触りまくっていたら、
白美が遠くから”あたちをコケにする何てあのガキ許さない!
あたちが一番!”そんな事を言い足そうにじっと
睨んでおりました~。(苦笑)
親バカの私から見て白美は本当に美猫さんだと思います。
人間と同じで綺麗な女の仔特有の”気高さ、きどり、傲慢さ?”を
備えもっています。(笑)

kira さん

お久しぶりです。:)
お元気ですか?
コメントありがとうございます。:)
嬉しかったです。新米ちゃんの子守りは主人です。

何時でも誰か?を受け入れる準備はあったのですが
本当に仔猫に遭遇してしまいました。
白美の態度に私がオロオロです。
でも、初日から比べると少し徐々に落ち着いてくれました。
まだシャーフー状態ですが••
ふと人間の会社で新米の方が”宜しくお願いします”と
言われた時にニコニコ笑いながら手を差し伸べてくれる方と、
”ふん”とする方と。白美は典型的な後者です。(笑)

下僕@にゃんこ先生

ありがとうございます。
凄く凄く嬉しいです。まるで戦友の様です。

我が家は3にゃんず目に障害を持っています。
特に太っちょとみーは共に左目です。にゃんこ先生のお宅の
シロちゃんも左目なんですね。
本来ならば我が家に向かい入れるべき猫さんの様な気がずっとしていました。でも、我が家も3にゃんずが精一杯でして。
それでも仔猫ならば何とかなるかと?
最悪の場合は我が家で面倒をみます。(苦笑)

成猫さんは確かに直ぐには家には馴染んでくれません。
でも、時を掛けてゆっくりゆっくり人間が愛情を持って接したら
必ず新しいお家にも溶込んでくれます。
この醍醐味を本来ならば一般の方に理解して
欲しいですね。仔猫よりもずっとずっと愛おしいのに••:)

リンクの件

是非是非!よろしくお願いします♪
(//∇//) テレテレ

こんにちは。
太っちょ君ちにも発見してもらったハッピー仔にゃんが(嬉しいです~♪)
うちにも3年も縁遠いかった仔にゃんが突然に・・・笑
まだ血液検査ができないなら、まる太と同じくらいかなぁ?
グレィちゃんの体重は?
現在まる太は生後一ヶ月半くらいで体重800gくらいなの^^
離乳食と抵抗力を高めるためにミルクもまだまだ頑張って飲ませてま~す。
トイレが一発OKなんてオリコウさんだわ~
まる太はトイレ砂でできなくて決まった処の隅でするので、
箱にトイレシートを敷いてる困ったちゃんです^^;
一緒に子育てガンバです~!
それからリンクありがとうございます♪
こちらは以前から無断リンクしてましてすんません><;;




おはようございます。
いつも優しい気持ちにさせていただいてます。
可愛い仔猫ちゃん、見つけてあげられてよかったですね。
たくさんの愛情に守られますように。
やさしい場所で眠れますように。
他の猫さん達もみんなみんなあたたかな時を過ごせますように。
虹の橋で待ってる私の猫たちも
この仔猫のような目をしていたことを思い出しました。

あらあら、かわいい仔猫さん、
どうしたのかしら。お家はドコ?
こんなにも小さな命、太っちょちゃんもみーちゃんも優しい子なんだなあ。
ふふっ。白美ちゃんの反応が普通とも言えるよ。
この仔猫ちゃんが幸せになれますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/739-5111f227

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。