スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お外猫達

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


DSC_8500_convert_20111026182024.jpg

(室内撮影です。):)

この度は沢山の方からアドバイスを頂き
心から感謝をしております。私も猫ブログを初めて2年ですが、ブログを始めて
猫のボランティア団体の方達が存在する事、そして里親さんを探す為のノウハウを
このブログを通して教えて頂きました。
でも、一般の方達にはまだまだ浸透していないようです。
これが大きな課題でもあり、全ての野良猫を保護出来ないのであれば、
人間の身勝手で世の中に放り出した野良猫を
”猫好きな方”と”猫の嫌いな方”と”自治体”と”国”が如何にして接点を見つけて
お外猫と人間が上手に共生出来る様に考えていかなければならない
大きな、大きな課題です。

DSC_8504_convert_20111027070229.jpg

主人の同僚の知り合いの3にゃんずは地域で活躍する
保護団体の方が引き取って下さり、当面はケージの中で
様子を見ながら、同時に里親さんも探して下さるそうです。:)
このた度は本当にありがとうございました。
リンクして下さった方はリンクを外して頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。


DSC_8493_convert_20111027065959.jpg

今回は本当に勉強をさせて頂きました。
そしてこの白美が乗っているケージは
私が猫を保護した時に使えます。:)
でも、この白美の凛とした姿に惚れ惚れします。(笑)


futo546


”太っちょ通信”


静岡多頭飼い崩壊SOS

以下転記です。
独居の老人が4年ほど前に、数匹の猫を友人から譲られ飼いだしました。
猫の習性や本能を知らないまま飼っていたためメス猫は出産を繰り返したようです。
ずさんな飼い方で死んだ猫も多々いたと思われますが、少しづつ数は増えていきました。
近所からの苦情でボランティア数人が気付いて中に入ると、
名前も付いていない猫たちが成猫~子猫40匹あまり。
飼い主でさえ数を把握していない状態でした。
40匹の猫に新聞紙を引いただけのトイレが1つ。
ご飯はドライのキャットフードが一皿。
そして何と、白米がもう一皿に盛られていました。
詳しい事は
静岡多頭飼い崩壊SOSのブログで。

crerer bv546


futo546


浪江町にて2匹の猫を探し続けています。

以下転記です。

どんな些細な情報でも構いません。
似たような子がいましたら、
またどこかで保護されているようでしたら、
ご連絡をください。宜しくお願いいたします。

詳しい事は福島、浪江町にて猫を探しています。さんのブログで


ミィちゃん
5656565 677676767


キャラメル君
8989807


futo546

”みーんな里親募集中”

岡山発••

676776

生後2ヶ月くらいの女の仔
猫風邪治療と 体重増加に重点を置いて今治療中です。
里親様にお渡しできるのは 風邪が落ち着いて
体重が標準に近づいてからとなるそうです。
お外猫ちゃん達は色々な病気を自力で克服して成猫さんになるのは
ある意味奇跡に近いかもしれないです。
こうして保護される猫ちゃんは本当に幸せです。
直ぐに美猫さんに変身するでしょう。
詳しい事は
おでぶにゃんこ
さんのブログで。


futo546


676780

お目目がとっても奇麗になりました。:)
”なおちゃん”です。


434343

わらぴー”ちゃん

”幸せ停留所"のshiawasehelperさんが
立石発”ラッキー猫”の会経由幸せ行き
保護猫が幸せになる里親探しのお手伝いをしています。


futo546


"京都発”

7676767

”我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々”経由
詳しい事は
サリーママ さんのブログで。

僕たち、男の仔でちゅ。
でも、後ろ向きに座っているのは女の仔でしゅ。
とっても良い仔にちてまちゅ。
なので、早く迎えに来てくだしゃい。



futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com


futo546
スポンサーサイト

« Happy Halloween|Top|可愛いニャンズの里親募集 »

コメント

3にゃんの幸せを祈っています。
きっと素敵な里親さんが見つかりますね。
たくさんの人の思いが必ず 伝わります・・・。


白美さま~~~~綺麗よ~。

空が近いなぁ~。

協力してくださる団体が見つかってよかったですね。
太っちょの母さんのおっしゃるとおりです。気持ちは何とかしたいと思っていても一人の力ではどうにもならないことってありますよね。
わが身を省みず猫達のために尽くしておられる個人のボランティアの方の負担がすこしでも軽くなるよう行政も力を貸して欲しいものです。
えさやり禁止だけでは何の解決にもならないのですから。。。。

由桜さんへ

色々とありがとうございました。:)
全ての猫達を幸せにする事は出来ませんが、
自分の出来る範囲で行います。:)
寒くなりましたね。我が家のにゃんずも最近はベッド上で
人間と一緒に寝ています。:)
でも、けっして布団の中には入って参りません。(苦笑)

おでぶにゃんこさんへ

この度は本当に色々とありがとうございました。:)
猫好きな人と、猫の嫌いな人と、餌やり賛成な人と、
野良猫を目の敵にする方達と。本来ならば野良猫0が理想なんでしょうが、今の日本では考えられませんもの。地域、地域でボランティアさんと自治体さんと協力しながら猫達と共生していけたら良いのですが、まだまだ大きな課題が山積みですね。ふぅ~

おはようさんです。
気になり、いちばんに覗いてみたら・・ほっ。。。
ご協力くださった保護団体さんに感謝いたします。
個人での活動は限界があります。
団体さんとて同じだと思います。
すべての命が寄り添ってのこの地球だと思います!
人間はすべてのものに支えられて生きていられるんです!
その気持ちを忘れた人間が野良猫がどうのこうのと文句を言います。
このことを言いだすと止まらなくなるので・・(^^ゞ この辺で。
この問題はすぐに解決できることではないけど、
考えなければ前には進まない!
行政ももう少し真剣に取り組んでもらいたいものです。
でも福島の警戒区域に取り残された動物たちの現状を見たら、
あまりにも命を粗末にしているこの国のやり方に幻滅です。
目の前に救える命があるのにどうして!どうして見殺しにできるのか!と
腹が立ってしかたありません。
人間だけが豊かに過ごせばそれでいい?
冗談じゃないですよ。
あっ・・また熱くなってしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ところで白美ちゃん、あのまっ黒けになるアンヨさえ見てなかったら
100%ええとこのお譲ちゃん!なんですがねぇ。。(笑)

協力してくださる保護団体が見つかってよかった!
個人での里親探しは、難しいし、外猫として生活しながらの
里親を見つけるのは、なお更、難しいのでは??と、
思っていましたから。
どうぞ、子猫ちゃん達に、家族が見つかりますように。。。

私が子供の頃のように、地域猫として存在できる世の中であったら・・・と思うのですが、
身勝手な人間が、自分達メインに考えてしまっている以上、
中々難しいねぇ。。

白美ちゃん、そうやってると、気品もあって、実に美猫さんなんだけどなぁww
その容姿と、お転婆な行動のギャップがまたステキなんだけど(笑)

おお~♪
協力してくださる方がいらっしゃったんですね~良かったです
でも本当に野良さんはかわいそうですね・・・
親猫の避妊さえしてあればかわいそうな子が生まれないのに
ペットショップで買う方がいるのも仕方ないけど、避妊だけはしてくれwww
ペットショップも避妊を強く推奨してほしいです!
素敵な里親さんが見つかることを祈ってます!!!

こんにちは

協力者が出来て良かったですね
1人の小さな力も たくさん 集まれば 大きな力になりますものね
太っちょの母 さんのお気持ちが
たくさんの方に広がっていけば きっと 大きな力になってくると思います^^

私はブログを初めてから、そういう保護活動を知りました
自分の事より猫の事に一生懸命に活動してる
ボラさんに頭が下がります
素人には里親探しも大変ですもん
ポスター貼るくらいしか思いつきません
協力してくれる人が居て良かったです
良いご縁に恵まれますように

保護団体さんが地域にいてよかったですね。
一番良い方法だと思います。やっぱり一人じゃ限界があります。
その方は、何故?ご飯あげちゃったのか。。。?不思議ですね。
(▽*) ・・・ァハハ

良かったぁ~~~\(^o^)/

母さん、良かったですね!!
地域のボラさんが協力して下さるなら安心です。
個人で里親探しをするのは、本当に大変です。今現在、そうして地道に活動しておられる沢山の方に頭が下がります。
ケージで保護できたのですね。ほんとに良かったわ☆
外での保護だと、ご飯が欲しいから寄ってくるけどでも捕まえるのは本当に大変です。小さいながらも必死で逃げますし・・・。
今、私の家に居る姉妹猫たちも家に入れて丸3年過ぎましたがいまだに大変です。外へ出たがって出たがって・・・・朝の4時から雄たけびをあげています(-"-)
家が古いし、母の介護のこともあるので家を小さく建て替えて・・とも思うのですが今の状態ではペット可のアパートやマンションでも苦情が出てしまいます。
小さい時、出来るだけ小さい時に人慣れさせてお家の中の生活に慣れさせることはとっても大事なのだと実感です。
大人猫さんになって野良猫から家猫になった仔で、とっても大人しくてお家にもすぐ慣れる仔もいますが、そうじゃない場合もあるから(猫も人間もそれぞれ性格がありますものね~)その辺のところは、実際にお家に入れて落ち着いて様子を見ないとわからないですね。
今回の事、とにかく本当に良かったです。可愛い子たちが永遠の家族に巡り合えますように祈っています。
母さん、お疲れ様でした。

woobeeさんへ

ありがとうね~。:)
ずっと苛立っておりました~(苦笑)

本当に一人の力ではどうにもなりません。
ずっとジレンマでした。私も今回の事を通して
マンションに住む方が中日新聞に”大府市の猫ボランティア活動”
こ記事を見つけまして、此処では野良猫保護のご相談として
代表の方の携帯電話が記載されておりました。
少し安心致しました。自分で仔猫を保護した場合は”最悪の場合は自分の家猫とする”覚悟でないと保護出来ないですし、
我が家はこれ以上増えたら狭いマンション崩壊致します。(苦笑)
ですので、その時は相談にのって頂けると思います。
私がしっている3件の動物病院なんて、全く助けてくれません!!!

ほんなあほなさんへ

出張続きでお忙しい中、コメントありがとうございます。:)

本当に関東ならば私は猫ブログの方達で相談出来る方達は
沢山おりますが、こちらに越して来てから、
知り合いは沢山出来ても、猫の話が出来る人は一人もおりません。

それに愛知県は野良猫殺処分では日本で3番目くらいに
多いのではないでしょうか?
私が通っているジムの方達は皆さん猫をお飼になっている方で
完全室内飼いはマンションの方達だけです。(苦笑)
そして野良猫は野生の動物と勘違いされている方が
多々いらっしゃいます。猫はタヌキではないです!!
こんなに厳しい環境でお外で、餌も無く生きているのは
不可能です。ですから、せめてせめて地域猫として
ご飯の場所を決めて、町ぐるみで育てて行く事を地域住民と
自治体で考えなきゃいけないですよね~:)
本当に大きな、大きな課題です。

ぶっくん802さんへ

ありがとうございます。
全ての事がそうですが、一人、一人が気をつければ
ゴミだってちらからないし、ペットを捨てる人さえいなければ、
自宅で飼う場合も必ず、避妊、虚勢だけしてくれたら
日本中に可哀想な野良猫達が蔓延する事はないのですが••
いったいこの国は何なんでしょうね~(苦笑)
保護団体の方達が頑張っていらっしゃるのに。
本当に切ないですね。

kotone さん

温かいお言葉本当にありがとうございます。
嬉しかったです。:)
今回は私も本当に良い経験をさせて頂きました。
そして今回の事でまた、私のマンションから車で20分
位の所で猫の保護活動をされている団体を見つけまして、
私が仔猫を保護した時にはその方達が
アドバイスをして下さると思っております。:)

かわいい仔猫ちゃん、保護団体の方に引き取られたんですね。
よかったです(*´▽`)
先進国と言われる日本ですが
ペット事情や、こうした野良ちゃんへの対応の仕方などは
本当に遅れていると思います。
むしろ見て見ぬふり的な・・・

天空の城の白美ちゃん、美しいですね~。
このお写真、大好きです。

こんにちは

地域の保護団体さんが保護して里親さん探してくれるから一安心だね。
それまでに色々あったと思うけど、無責任に放り出されるより良かったと思うよ。
人それぞれ、地域でそれぞれ、考え方やとらえ方は違うからね。

短期間だったけど、きっと目が回ったと思うよ。
母さんお疲れ様でした。

白美ってやっぱり美人さんだね。
僕も鼻が高いよ。

いたずらっこさんへ

コメントありがとうございます。:)
私も2年前までは何にも知りませんでした。
避妊、去勢して室内飼いは常識でも
家で保護する時にはワクチンを打つ事等は全く無知でした。
でも、家猫修行をさせて虚勢、避妊をして
里親様にお渡ししているボランティアのみなさん、
個人でそれを行っている方も多々いらっしゃります。
本当に頭が下がります。

もくれんさんへ

本当にこのたびは色々とアドバイスを
ありがとうございました。
凄く勉強になりました。
地域で保護活動をされている団体さんに相談するのが
一番ですね。一人で悩んでいると本当に限界があります。
いや~大変です。我が家に3にゃんずをさらに家猫修行
させたら••主人は毎日徹夜状態で仕事していますから、
我が家は崩壊します。(苦笑)

ひとまずは よかったですね
保護団体さん達は 本当に献身的で
ありがたい存在ですよね
確かに 一般の方がまだまだ知らない事が
多いですから このすべてがどう繋がりを
持てるか 課題は多いですよね
どうか 暖かいお家の 優しい里親さんが
見付かりますように:)
白美ちゃん 本当に綺麗ですね・・・★
 

よかったです~

一番良い解決策だと思います。
たとえその子達がお外で住むことになったとしても保護団体と
関連していれば、御飯は保障されるし不妊手術などでこの子達の存在が疎ましいものにならなくてすむのですから。
この子達につみはないのにね。
白美ちゃん美しいですね。
りんとした美人さんです☆
背景のお空がドラマチックです。


3にゃんずの未来が明るくなったのね!嬉しいよぉ~。
保護団体の方々に感謝!!

おてんば白美ちゃん ツンデレだぁ~!きゃはは 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たかこさんへ

今回の事では本当にお世話になりました。
感謝しています。:)
でも、こんな事があると仲間が沢山いる関東に住んでいたかったと
しいじみ思います。
家猫修行はある意味マンションは良いのかな?
太っちょの事を思い出します。3ヶ月間は太っちょとの戦いでしたが、
完全に隔離されている為、今は此処がそして
私達二人が唯一の味方。此処が一番安全だと理解したのでしょうね。
まー太っちょはビビリですから。(笑)
猫と住むのは一軒家が理想かと思っていますが、もし私が一軒家で猫達と暮らしていたら、(実家何ぞは広過ぎて絶対に室内で猫を探すのは難しいかも?)(笑)完全に室内飼いは難しかったと思います。(苦笑)
本当に野良猫さんを完全室内飼いに家猫修行をさせる事は
本当に大変な事ですよね。たかこさんのご主人には
本当に頭が下がります。:)

ドリームライナー787が順調な滑り出しで本当に安堵しています。
相変わらず睡眠時間4時間で、ソファーで毎日寝ています。(笑)
過労死だけが心配です。でも、主人がいる事でにゃんず達は本当に幸せです。動物と暮らす場合はパートナーとの協力無くしては絶対に無理ですよね。:)

あんずミャミャさんへ

コメントありがとうございます。:)
どうしてこんなに野良猫ちゃんが増えてしまったのでしょうか?
ボランティアさん達が去勢して避妊して下さっていても、
お家で飼われている方が、仔猫を捨てる。
これがある以上は絶対に野良猫は日本からいなくなりません。
行政でペットの避妊、虚勢を義務づければいいことであると
思うのですが••
皆さん、野良猫は野生動物かと思っているのでしょうか??

白美の凛々しい姿が大好きで、確かにこう見ると
真っ白な綺麗な猫に見えるのですが••(笑)

クリちゃん

色々とお騒がせ致しました~。
気分的に楽になりました。:)

白美は写真の中ではとっても綺麗で真っ白???
な猫なのですが、相変わらずベランダの溝の埃と土が溜まった
場所にわざわざ行って体をスリスリ擦り付けています。
それって私への当てつけ????(笑)
でも、手がかかる仔程可愛いと言いますが、本当ですね~:)

保護団体の方の協力を得られたのですね。
良かった~。
本当に、良いご縁がありますように。
白美ちゃん、雲の上でまったりしてるみたいで、素敵ですね。

panther375さんへ

応援メール本当にありがとうございます。:)
こうして猫ブログを始めてから知った事。
本当に多いです。私の実家の近所では猫を
完全な室内飼い二して方達は本当に稀です。
室内飼いで大切に飼われているのは”ペットショップ”
で購入した猫ちゃん、ワンちゃんのみ。
それでも実家の方は地域で野良猫達を育てている
感じはありますから、野良猫達はまだ幸せかと思っています。

ayyan へ

本当にその節はお世話になりました。:)
ありがとうね。:)
はい、保護団体が入って下されば、避妊、虚勢はして下さいますから
そしてアドバイスもして下さるしある意味安心しています。:)

やはりどんなに頑張っても我が家で増やせるのは
4にゃんずまでが限界です。(苦笑)

もふもふさんへ

応援してくれて本当にありがとう。:)
こうした皆さんのお気持ちは本当に嬉しいです。
そして保護団体さんの力は素晴らしいです。
一人じゃ何も出来ないし、めげるばかりです。

白美、ファインダーを通してみると綺麗なんですが••(笑)

sallyさん

何時も応援本当にありがとうございます。
以前も描きましたが、私がこうして猫ブログを
続けているのは、私が猫を保護した時に
こうして皆さんがアドバイスや応援メールを下さるからです。
一人じゃ何にも出来ないですし、めげます。:)

物怖じしない白美はやはり素敵です。:)

3にゃんちゃん保護団体の方が保護してくださったんですね。
あったかお家の中♪本当によかったぁ~安心しました。
良いご縁に恵まれますよ・・・きっと
母さまも色々大変だったでしょう!お疲れさまでした。
白美ちゃん、愛知の山ザルにはとても見えないわぁ~^^
やっぱり神戸山の手のお嬢さま育ち美人だわ(オホホ)


本当によかったです。
団体さんが家猫修行をして、里親さんを募集して
くださるなら、安心ですね。
ニャンズも寒さの心配がなくなり本当によかったです。

いろいろ本当に大変だったと思います。
これで肩の荷がおりましたね。
ゆっくり休んでください。

一日も早くニャンズに新しいお家が見つかりますように。

里親が見つかったのは何はともあれよかったです。
それにしても、何で猫を捨てるのか・・・
早くそういう人間がいなくなるようになってほしいものです。

未来ママ さんへ

この度は色々とアドバイスを本当にありがとう
ございました。感謝致します。:)
気持ちもとても落ち着きました。:)

白美、ファインダーを通してみると確かに真っ白な
お嬢様に見えるのですが••
じっさいは灰色?がかった愛知の山猿です。(笑)

するるさんへ

何時もブログで沢山の情報をありがとうございます。
そしてこの度は保護猫達のアドバイス、凄く勉強になりました。
心から感謝致します。
早く温かい里親さんが見つかる事を思ってやみません。

nikonfe さんへ

お優しいコメントありがとうございます。:)

ボランティアの方達が野良猫達の虚勢、避妊をして下さっています。
長い月日は掛かっても、捨てる方達さえいなければ日本から
野良猫0の日が来るはずなのですが••捨てる方達が存在する限り
可哀想な野良猫達が増えるばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/737-a932aabd

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。