スポンサーサイト

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

野放し状態••

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


gf

父ちゃん!

uyu

刺身は••

o4

うめ~な~。

9t

毎日食いて~な~。

i65

いえ、それは駄目です。
人間が食べずにあなたにあげています。
毎日あげたら、我が家の家計は破綻します。
それに、人間はろくなものを食っていません••
猫のご飯代金の方が高いです!!!

986

主人がこうして手でおやつをあげて、
スプーンでご飯をあげているので••


mnt

お馬鹿太っちょはご飯をスプーン以外では食べなくなりました。
でも、人間がいない時はお皿から直に食べています。
私がご飯を太っちょの前に差し出すと、”じ~っと”お皿を見つめています。
で、プイと横を向いてい行ってしまいます。
要するに、彼なりの抵抗のようです。スプーンで飯を食べさせてくれと••

食が細い、みーと白美をバイキング方式で先にあげているので、
太っちょとしてはささやかな抵抗のようです。


5454r


3にゃんずとも我が家に来た時はご飯をお皿に顔を突っ込んで食べていたのに、
今では何時でも食べられるので、”あれも嫌!、これも嫌!”

人間がご飯を食べている最中に、
同じテーブルの上で
白美が寝ています•••

野放し状態の我が家は••絶対に人間の子供は育てられません••



futo546

”太っちょ通信”

浪江町にて2匹の猫を探し続けています。

以下転記です。

どんな些細な情報でも構いません。
似たような子がいましたら、
またどこかで保護されているようでしたら、
ご連絡をください。宜しくお願いいたします。

詳しい事は福島、浪江町にて猫を探しています。さんのブログで


ミィちゃん
5656565 677676767


キャラメル君
8989807


futo546

”みーんな里親募集中”

岡山発••

676776

生後2ヶ月くらいの女の仔
猫風邪治療と 体重増加に重点を置いて今治療中です。
里親様にお渡しできるのは 風邪が落ち着いて
体重が標準に近づいてからとなるそうです。
お外猫ちゃん達は色々な病気を自力で克服して成猫さんになるのは
ある意味奇跡に近いかもしれないです。
こうして保護される猫ちゃんは本当に幸せです。
直ぐに美猫さんに変身するでしょう。
詳しい事は
おでぶにゃんこ
さんのブログで。


futo546


676780

お目目がとっても奇麗になりました。:)
”なおちゃん”です。


434343

わらぴー”ちゃん

”幸せ停留所"のshiawasehelperさんが
立石発”ラッキー猫”の会経由幸せ行き
保護猫が幸せになる里親探しのお手伝いをしています。


futo546


"京都発”

7676767

”我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々”経由
詳しい事は
サリーママ さんのブログで。

僕たち、男の仔でちゅ。
でも、後ろ向きに座っているのは女の仔でしゅ。
とっても良い仔にちてまちゅ。
なので、早く迎えに来てくだしゃい。



futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com


futo546
スポンサーサイト

« みーたんのひとり遊び|Top|おばしゃん!早く帰ってきなしゃい! »

コメント

太っちょ君 離乳食 食べてるみたい。ぷっ!
お手手から、はみ出てる毛が可愛いよ~!

もふもふ家 風鈴なんて吊るしてないのに何処からともなくチリチリチリーン~~~♪
何、何???怖い~・・・・ブログパーツだったのね。今気付いたわ・・・。きゃはは

お帰りなさい!
里帰りはいかがでしたか?

太っちょ君、甘えん坊だ~
スプーンで食べさせてもらうのが楽しくて嬉しくて
気に入ってるんでしょうね。

スプーンで食べさせて貰うのが、
太っちょ君のコミュニケーションなんでしょうね^^
ご飯に、お顔から突っ込んでいかなくなり、
好き嫌いの我が侭が言えるのも、お家の子ならではの、
幸せな情景かも。。。

ご実家、有意義に過ごされましたか?
御家族の皆様もお元気でしたか^^v

太っちょ君くん、スプーンで食べさせてもらうなんて、
かわいいのねえ(^^)
甘えん坊さんなんだあ。

ご実家でのんびりできましたか?
親孝行しましたね・・・。
太っちょ君のささやかな抵抗(笑)
可愛いじゃないですか・・・。

我が家のマロンも人間の食事中、テーブルで寝ています。

もふもふさんへ

大きなずうたいをして、太っちょは本当に穏やかな猫です。
2にゃんずが食べ終わるまでずっと後ろで待機しています。
その姿が、健気で、健気で。ある意味長い間お外で生活していたのが
信じられません。なのでついつい甘やかしてしまいます。(苦笑)
風鈴の音色良いでしょう??背筋が寒くなりますか?(笑)

mogu07さんへ

moguさんは日本へは帰らないのですか?
ずっとお帰りになって無い様な??
でも、ご家族はそちらに頻繁に行かれている様ですね。:)

カノちゃんとアナベラ姉さん。本当に微笑ましく
羨ましく思っております。今頃の季節は窓からの
木々の美しさと、リスが駆け回っているのでしょうね。
私は何年海外に出ていないのかな??

ほんなあほな さんへ

年老いた両親、元気に行きております。
私達の両親は子供達に面倒をかけない様にと
精一杯日々いきています。ある意味頭が下がります。
私も関東ならば頻繁に帰れるのですが、
本来は頻繁に帰れるのですが、3にゃんずのベランダパトロール
が出来ないとストレスが溜まるのではと??
全てがにゃんず中心ですね。(笑)
実家のお隣が7匹も猫を飼っておりまして、
その仔達がご飯を食べに実家に来ておりました。:)

家猫に選ばれた仔達は本当に幸せですね。
改めて、生まれてくる事は不条理であると思いました。

sallyさんへ

太っちょは何時の頃か群馬の実家に現れ、
冬の5時くらいからずっとお勝手の前でご飯を待っていました。
夜もお勝手の電気が消える21時頃までずっと外で待っておりました。
ドアを開けても家の中には入ろうせず、健気な猫でした。
目に傷を負いながらもじっとこの傷が癒されるのを待っていたのでしょうね。
そんな過去を知っているだけに、ついつい甘やかして••:)

由桜 さんへ

年老いた両親が子供に面倒をかけまいと
二人で協力し合って生きている姿を見ていると、
私達の両親の年代は本当に逞しいと思いました。:)

3にゃんずの事が心配で、
あまりゆっくりは出来ませんでした。
いつの間にか、この仔達は私の子供の様な存在に
なっておりました。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい♪
太っちょの母さんのご実家は館林なんですね
私もブロ友さんとのオフ会で去年も今年も館林に行きました
駅前にあるぶんぶく茶釜、あの同じ風景を母さんも私も見てたのかと思うと、なんか感慨深いです
こうやって何か繋がってると思うと嬉しいです

太っちょくん。甘えん坊だ~♪
人間の子は大きくなると生意気になるけど
猫さんは、いつまでもお子ちゃまみたいに甘えてきて
そんな所が愛すべき存在ですね

うひゃ~かわいい 

太っちょ君ビップ待遇満喫!!!かわいい!!!
表情甘々いいですねぇ。
きちんと状況把握している所がねこそのもの♪♪♪

人間はにゃんこの思うがまま***
至福の時だと感じます。

家は座卓の一部がねこごはんの場所に。
以前では考えられないくらい甘々になっちゃいました…。


野良猫さんの時は色々と大変だったから
今、こうして人間を信じて そして思い切り甘えられる。。
そんな幸せを実感してるんじゃないでしょうか?♪

可愛がられるために生まれてきているはず。。
だから太っちょ君♪
たくさんたくさん可愛がってもらおう~~♪
甘やかしてもらっちゃおう~~♪

可愛がられて「幸せだにゃ~~ん」っていう姿を
お父さんとお母さんに一杯見せて~~♪
その姿を見てお父さん、お母さんも幸せになれるんだから~~♪

もう太くん甘えん坊さんねぇ~

お帰りなさーい

久しぶりのご実家は如何でしたか?

太くんお留守の間にすっかりパパさんに甘やかされちゃいましたね(^^)
でも、スプーンでご飯なんて可愛いね。

きっと、そうやってることで愛情を確かめてるんじゃないのかな~

白美ちゃんやみーちゃんはバイキングまぁなんて豪華!
でも、我が家も夕食はカリカリの前にウエットをあげてるので

ウエットが出て来るまで時間になると全員が座って待ってます。
ジョルジュの「ご飯出せ~~」のオーラが凄いです(苦笑)

家もテーブルの上には皆が寝そべっていますが不思議と
人間が食事を始めるとジョルとニーは降ります。

でも、お嬢さまのはずのタバサはテーブルから離れません
本気で叱らないと懲りずにテーブルの上で人間のご飯を
おねだりします。(><:)

偽者のお嬢さまです(爆)

いたずらっこ さんへ

ブログの方で館林をご存知の方は本当に稀ですので、
凄く親近感を覚えてしまいました。:)
いたずらっ子さんはどちらにお住まいですか?
いや~館林でオフ会なんて、今度是非私も
仲間に入れて下さいませませ。:)

野良猫生活が長い成猫さんは本当に謙虚で
健気ですから、できるだけ甘えさせてあげようとは思っています。

自分の子供ならば、高校から海外へ出します!(笑)

鍵コメさんへ

了解致しました。
とっても嬉しいニュースです。:)

お帰りなさ~い\(^o^)/

母さん、お帰りなさい!!!すごい集中豪雨があったりしてビックリじゃなかったですか?
ご両親も母さんの元気な顔を見るのが何よりも元気の素なのでしょうし・・・親孝行が出来て良かったですネ☆

あらっ・・・太っちょくんは甘えたいのですね~ スプーンでだなんて・・・(=^・^=)父さんは優しいからね~~~~~
大人しくて優しくて穏やかな太っちょくんがお食事の時だけは母さんに”食べさせて!!”って意志表示しているのですネ。
うんうん!太君、ガンバレ~~~ねばって、ねばって、母さんに優しく食べさせてもらうのよ~~~~~!(^^)!
母さん、まだ残暑はありますが夏も終わりますネ。秋の足音がそろそろと近づいています。日ごとに気温差がありますのでくれぐれも体調を崩さないようにね~~~もう月末だから・・・今日は仕事しているの~~涙

太っちょ君の甘えん坊の姿、可愛いです♪

うちは、大ちゃんの結石問題以来、全員、ご飯は控えめ。
(大ちゃんだけ我慢させるのは不可能なので)

なので4匹は常に「腹ヘッタ~」状態みたいで、ご飯の時間のずっと前から、わたしの顔を見てはじっと座りこんでおります(笑)
黙行みたいな感じです。

これまでは、ご飯の準備ができても寝ていた子がいたりしたのですが、今はカリカリの音がするだけでサッと全員集合。
太っちょ君みたいに、スプーンでしか食べないのでは大変なので(さすがに4匹は無理!)従来通り、お皿から食べてもらいましょうね(笑)

お暑いなか、太っちょの母さんは、太っちょ君よりいいモノ食べて、体調を整えてくださいね☆

よっしー さんへ

毎日暑いですね。
体調崩していないですか?

太っちょは状況を理解しているようで、
ご飯も順番でちゃんとミーと白美が食べ終わるまで
後ろで寝転がって待っています。
そこまでは本当に良い子なのですが、
それ以降はスプーンでないと食べません。きっと彼なりに
甘えたいのかと思います。
ずっと野良猫で目に傷を負い、行きて来たんですもの
そのくらいの甘えは寛大に見てあげないと••
でも、忙しい時には本当に世話がやけます。(苦笑)

よっしーさんのお宅の猫ちゃんもそんなに
甘ったれになりましたか••嬉しい事ですね。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たかこ さんへ

たかこさ~ん、今日は日曜日ですよ~。
いったい何時休んでいるんですか?
でも、これがたかこさんの元気の源かもしれないですね。

ゲリラ豪雨••それが館林には一切ないんですよ。
東京、埼玉、群馬を通り越して、宇都宮が凄かったみたいです。
全く雨は降らなかったです。
最近知ったおですが、近所の市役所前から名古屋までの
夜行バスが出ているんです。夜中に出て明け方5時に名古屋に
つきます。最近これで帰っています。
乗り換えが無いだけ、6時間かかってもバスの方が楽です。:)

名古屋の方達は群馬を東北地方だと思っています。(苦笑)
実家にいても3にゃんずの事が心配で、心配で。
我が家はちび太が最後の猫となりましたが、
お隣で仔猫が生まれて、親仔で6匹が入れ替わりで
ご飯を食べに来ています。:)

風さんへ

本来は我が家も太っちょはダイエットをしなくては
ならないのですが••食べなきゃいけない、みーと白美の為に
ビュッフェスタイルでも、結局は太っちょが全ての残り物を
食べています。意味ないですよね~。
陰でこそこそあげていると、太っちょが背後霊の様に
いつの間にか後ろにいます。(苦笑)

風さん家の4にゃんの健康管理も大変かと思います。
こんな時だけは、言葉でコミニュケーションが
取れたらいいですよね。:)

私は5日間くらい飲まず食わずで体重がちょうど良いくらいです。(笑)悲しいかな?私は人生の中で夏痩せや食欲が無いと
言う事がないんです。胃腸は本当に丈夫です。(笑)
風さんはしっかり体調管理ができる方ですもの。:)
食生活は大切ですね。主人は夜中の間食が多くて
困っています。(苦笑)

鍵コメ2さんへ

そんなに遠くからいらしているんですね。
凄いです。:)

こんばんは。
ひとつでも多くの猫さんの命が助かりますように。
早くやさしい人のもとに帰れますように。。。
私には何もできませんが、いつもそう願っています。
私こそ、優しい気持ちにしていただきました。
ありがとうございます。

花さんへ

花さんらしい、とっても心温まるコメントです。:)
こちらこそ、ありがとうございます。
ご報告なしに勝手にリンクを貼らせて頂きました。
ご了承下さいませ。
ブログ楽しみにしております。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ3さん

お元気でしたか?
心配しておりました。
何時でも連絡下さい。:)

お帰りなさい

私的には猫さんはどれだけ甘やかしてもいいと
おもっているのだけれど・・
父ちゃんの甘さには頭が下がります。
まだまだ、修行が足りないなと思う日々です。

ゆうも食事中のテーブルで寝てますけど・・

お帰りなさい!

太っちょ君かわいい~!幸せの至福の時ですね!
スプーンが彼の幸せの象徴なのですね♪
母さんそういえばサマーカット上手になっていますね!
太っちょ君!こぐまのようでかわいさ100倍です。
みなさんのコメント読んでいつも勝手にうんうん納得してしまうのです。
悩みはみんないっしょですね。
それとご両親さまのところに猫ちゃんが途切れないでよかったです。
もふもふの相棒がいないのはさみしいものですもの。
それから絆ちゃんを病院に連れていきまして先生に診ていただきました。
絆ちゃんは病院で暴れるということで診察のたびに麻酔をかけられていたそうです。
先生の前でリラックスしている絆ちゃんを見て飼い主さんすごく
喜んでいました。
お薬飲んでがんばっています!
母さんありがとうございます。
飼い主さんも明るくなりました。



こんばんは!

うわぁ~、ふとっちょ君って、本当に甘えん坊さんなんですね(^_^)
スプーンでしか食べないって、可愛いです♪
甘えの極致ですね(笑)

そうそう、お刺身を毎日あげていたら、家計がもたないですよね。
なので、わが家では一切あげていません(^_-)
っていうか、主人がサカナ嫌いなので、それを理由にあまりお刺身は買わないんです。
だから、たまに私が食べていても、誰も近づいてもきません。自分達の食べ物だと思っていないようです。
密かにヨカッタ…と思っています^^;

焼き魚は台所に置いておくと、チャコがくわえて持って行ったりしますが…
「ああ、またやられた!」っていう感じです。

ああ!
それ、同じですね~
わが家に来たばかりの子は、必死に、それこそ何でもきれいに食べるんですが、今は自分の好きな物しか食べない、それも全部食べ残します。(>_<)
一度美味しい物を食べると、それ以下の物は食べなくなるんですよね。
最近は、通い猫のミルちゃんもそうですよ(T_T)
まったく!と言いながらも、今日は何をあげようかと、
悩んでいる、親バカですが…
ふとっちょ君のお母さんも、きっとそうじゃないですか(笑)

しんのすけもご飯が気に入らないと「プイッ」って行ってしまいます。
それが義母の家でも同じ事をするそうで^^;

我が家も甘やかし放題です。。。。
娘達から良く叱られます。。。

おかえりなさい(^∀^)ノ
ご実家でリフレッシュされましたか?

太っちょくん、スプーンでからしか食べないなんて
お坊ちゃまですね(≧∇≦)

野放し…我が家も同じです(笑)
猫という生き物を詳しく知らなかった旦那は
最初、あれこれ躾ようと規制していましたが
それがストレスに…
結果、私の自由奔放子育てが始まったのです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太っちょくん、甘えてるのね~。
昨夜、ダウンタウンの番組で、矢沢が好きな旦那が
夜になるとちょー甘ったれになる映像を見て!
子供達とゾッとしてました。
太っちょくん!猫でよかった。。。(^^♪

こんにちは。

お帰りなさい。
でもニャンズと会えなくて寂しかったんだよね。

僕とプリンはフブリーダーさんだったからご飯も普通に食べてたよ。
でも保護した猫達はみんなガッツで食べてた。
いつでもご飯がちゃんと食べられるって納得するまでは沢山あげてたよチョミさんも。
そしてその内白美やみーの様になるんだよ。
僕はダイエットダイエットって言われてるから余計に食べたくなるんだ。

僕ん家のルールももちろん僕達が一番だよ。
僕に椅子取られたらその人は立って食べるんだから。

ふふっ。みんな甘えてるんですね~。
太っちょくん、スプーンで食べるんだ、
おぼっちゃまですね♪

私も刺身は好きだから、毎日食べたいけど、
家計、破綻しますよね。我慢我慢。
太っちょくん、刺身はたまに食べるから美味しいのよ~。

ウチも、猫草食べるときは、
食べさせろーと、チラチラこちらを見てます。
誰もいないときは自分で食べるのに。。

いつも楽しく拝見していますら

太っちょ!かわいいですねん。
我が家にもポン太というワンがいますが、おばかワンですねん。
誰かも書いていらっしゃいましたが、風鈴よかです!

nanami さんへ

>私的には猫さんはどれだけ甘やかしてもいいと
>おもっているのだけれど・・

私もそう思っています。:)
特に元野良猫さんは••:)
お外で過酷に行きて来た分、甘やかすだけ、
甘やかしてあげようとは思っていますが。
最初は安いお刺身をあげていましたが、最近は高いマグロしか
食べなくなりました••
人間が殆ど食べずにみ~んな太っちょにいきます。(苦笑)
最近マグロが高くて••(苦笑)
唯一救いなのが、みーと太っちょはお刺身には興味が無い事です。:)
あらま、ゆう君も食事中にテーブルでねていますか?
良かった!我が家だけでなくて••:)

ayyan へ

絆ちゃん、良かったですね。
何よりも飼い主さんがの心が少し安心された事が一番です。:)
でも、ayyanという頼もしい相談相手がいるんですもの、
飼い主さんは心強いです。:)

いえいえ、私のサマーカットは相変わらずへたくそです。
毛が抜けるからとカットにしましたが、
結局はつるつるの肌が見える程のカットにしない限りは
短くても毛は抜けます。あまり意味が無かったです。(苦笑)
でも、太っちょは本当に性格が良いおっさんです。
みーと白美がご飯食べている後ろでちゃんと待機しています。

あの西船橋の太っちょの脱走の時に確保出来なかったら、
きっと太っちょは今頃は生きていなかったと思います。
9日間のまず食わずで••その事を思うと好きなだけ
甘やかせてあげようと••:)

ちゃびmamaさんへ

コメントを読ませて頂いていると
本当にどちらのお宅も一緒ですね。ふふっ。:)
嬉しくなって参ります。そして殆どの方が元野良猫さん
を家猫さんとして飼われておりますから、お外で苦労して来た分
思う存分甘やかしてあげたいと思っているんですよね。

人間の仔ならば人間社会の荒波に揉まれなくてはなりませんから
厳しく躾けなければなりませんが、にゃんずには
その必要はありませんから••(笑)

ご主人はお魚がお嫌いですか?
我が家は私がお刺身類はあまり好きではないのです。(苦笑)
でも、最近はマグロが高くないですか???
唯一お刺身が好きなのは太っちょだけなので助かりますが、
これでみーも白美もとなったなら我が家の家計は破綻します。(笑)

白美なんて我が家に来た時は”うまうま、うまうま”と
良いながらお皿に顔を突っ込んで美味しそうに
一日何回も食べていました。それが今は••
本当に親バカですが猫さまさまですね。:)

おでぶにゃんこさんへ

やはりしんちゃんも”プイッ”ですか?
何かこの”プイッ”が想像出来ます。(笑)
猫の本来の姿、気紛れ、我が儘が魅力的なんですよね。
私の性格が”犬”ですので、猫の様に人間に媚びらず、
勝手気ままに生きられたら、どんなに幸せでしょう。
だから、私は猫に憧れるのかもしれないです。(苦笑)
これを人間社会で行っていたら••ただの嫌われ者です。(笑)

太っちょさん♪甘えんぼさんになっちゃってるんですね!
一度甘い汁をすっちゃうと。。。ってな感じでしょうか?

うちのたまちぃも死にかけの時に食べた高カロリーのウエットを食べてから、ウエットしか食べないにゃんこになってしまいました。
どこも同じですねぇ♪

ちーこさんへ

ちーこさんは相変わらずお忙しいですか?
たまにはご自分にご褒美を差し上げて下さいね。:)

ここあちゃんもお二人の愛情を沢山受けて
本当に幸せそうです。相変わらず寒がりさんですか?
でも、不思議ですよね。猫は本来は寒がり屋さん。
それがお外で生きていくには本当に過酷な事であると
思います。野生の動物として生まれて来たんじゃないんですもの。

太っちょも群馬の寒い外でじっとご飯を朝早くから
待っていました。そして顔を突っ込んでむしゃぶりついていました。
それを知っているだけに、出来るだけ甘やかせてあげたいですよね。

ジョルままさんへ

実家に帰っても家の3にゃんずの事が心配で、
心配でというよりも、主人は仕事が忙しくて
掃除機も掛けず、洗濯もしないと思うと••
そりゃ~、そりゃ~部屋の中がしっちゃかめっちゃかではないかと••
部屋中3にゃんずの毛が散乱しているのではと••(笑)

実家にはお隣の猫がぞろぞろとご飯を食べに入れ替わり
立ち代わりやって参りまして••可愛いです。
結局最後の猫、ちび太が虹の橋を渡っても、
我が家には猫とは縁が切れないみたいです。:)

ジョルままさんのお宅の猫ちゃんもやはり
人間を召使いとして使われている様ですね。
これが本来のお姿??(笑)
主人が太っちょに向かって”毎日寝ていられていいな~”
つぶやいておりました。
これは本音であると思っています。(笑)

あんずミャミャさんへ

実家に帰ると、自宅のにゃんずが心配で、心配で。
もし、猫がいなければきっと2週間くらい実家にいると
思います。(笑)

主人も猫と暮らした事が無く、
太っちょを初めてマンション入れた時には、
”ソファーの上に乗せない、ベッドルームには入れない、
テーブルの上にも乗せない”と言う彼なりにルールを作った様ですが、
マンションに連れて来たその日に、太っちょは主人の膝の上
にのり、その夜にベッドルームの戸を勝手に開けて
ベッドの上で寝ていました。猫に躾をしようなんて無意味な事を主人はその日に悟った様です。(笑)

鍵コメ4さんへ

ご実家遠いですね。
確かに頻繁には帰れないですね。
実家の過ぎ近くの市役所から名古屋行きの夜行バスが
出ているんです。ノンストップで帰れるのである意味楽です。
安いですし。:)

何故主人は太っちょにスプーンでご飯を与え始めたのか??
分からないんですよね~(笑)
主人曰く、”太っちょは食べ方が下手だから食べさせてあげないと”
と言うのがあるみたいです。そんな事は無いとおもうのですが••(苦笑)人間の子じゃなくて良かったです。(笑)

もくれんさん

確かに太っちょは猫で良かった~(笑)
人間の”おやじ”にこんな甘え方されたら••
想像するだけでも背筋が•••(笑)
白美も猫で良かった~です。
我が家の3にゃんずが人間の私達の子供だったらと
思うと、背筋が凍り付く様です。(笑)

でも、何故なんでしょうね??
猫は何やっても可愛いですもの。
人間のオヤジの寝顔を見ても
間違っても”可愛い~癒される~”なんて思いませんもの。(笑)

クリちゃんへ

実家にもお隣のにゃんずが5匹も入れ替わり
立ち代わり遊びに来ていたけれど、やはり人のお家の猫さん。
自分のお家の猫さんが一番恋しいよね?:)
でも、実家で3にゃんず暮らせたら本当に幸せだと思う。
田舎は猫を育てる環境に最適。マンションと違い、
キャットタワーなんていらない。登れるタンスや隠れる押し入れ
迷路の様な廊下に、部屋数も沢山。:)

白美はご飯をいっつも美味しそうに沢山食べていたけれど、
今じゃ、仕方ないから”食べてやろうか”状態。
食べっぷりの良い猫さんは大好きなのに••(苦笑)
でも、命の安全と食の安全が手に入っているから
無防備のこの生活は幸せよね。:)

kobabooさんへ

太っちょは最初に我が家に来た猫。
本来ならばずっと一人で愛情を独り占めしたかったのでしょうね。
多分。:)
主人にとっては太っちょは亡くなったおばあちゃんの
生まれ変わりの様に思っていますからきっと溺愛しているんだと
思っています。(おばあちゃんも左目が太っちょの様になっていたそうです):)

はなちゃんも家族皆の愛情を独り占めして
本当に優雅に暮らしていますもの。:)

妖怪博士さま

初コメントありがとうございやんす。
とっても嬉しいでやんす。
URLがございあんしたらお教え下さいませませ。
お礼参りにお伺いいたしやんす。:)

ワンこですか?本来ならば、にゃんことわんこ
と一緒に暮らす事が夢でやんす。

そうなんでやんす、風鈴は好評でやんす。
でも、冬の風鈴は寒いので何が宜しいでしょうか??:)
またのお越しをお待ちしてやんす。:)

ひなさんへ

ひなさん家のキャットウォーク最高ですね。
誰が設置して下さったのですか?
我が家はマンションの為、難しいのかな?とも思っています。
でも、猫にとっては格好の遊び場だと思います。

人間も動物も同じですよね?
一度ゆるゆるな生活をしてしまうと、
不便な生活には戻れない。
でも、今の日本列島何があってもおかしくないですから、
戦後直ぐの日本の生活に対応出来るくらいの
準備も必要かな?とも考えています。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間が食事してるテーブルに猫がぞろぞろ・・
我が家もまったく同じ光景です!
他の人が(とくに猫嫌いの人)がこれを見たら
目をまん丸くして「オー・マイ・ガー(ット)」でしょうね、100㌫ (^m^)ゞ

そりゃ、最初のうちは「こりゃぁ~!!おんどりゃ~!!」って
騒いでましたが、今じゃ、乗ってこないと「あれれ?おかしいなぁ?」ですモン。

というように人間様が猫に従うようになっているのであります(=^ェ^=)
こんなことでカリカリしてては猫との同居はできまへん・・ね。

鍵コメ5さんへ

グログは書きたい時もあれば、
書きたくない時も。:)
のんびりストレス溜めずに、マイペースで行きましょう。
大丈夫、私は毎日クリックしていますから••
あら?これがストレスかしら?:)

woobeeさんへ

猫に躾をしようなんて、大きな間違い。
と言う事を猫様から学ばせて頂きました。(笑)
全てが猫様のご機嫌を損ねない様に••私達人間は活動しております。
だって、嫌われたくないんですもの。(笑)

確かに、猫嫌いの方がこの光景をみたら
”馬鹿じゃない”もしくは”ホーリーカウ”と
ムンクの叫びの様な顔をして
二度と我が家には足を運ばないと思います。(笑)

我が家の猫さま方も野放し状態ですよぉ~^^;
田実は当然!という顔で食卓に乗ってますし、
茶々丸はスプーンでご飯を食べさせると喜びます。
で、茶々は一番フードの選り好みをします。
トマが一番奥ゆかしいかなぁ~?
でも彼女はドライフード以外は食べないんだなぁ~・・・・
太っちょちゃん、可愛いもんねぇ~。
私もきっと甘やかしちゃうと思う。

トマシーナさん

我が家と同じです。
太っちょは何でも食べますが、ただしスプーンなので
世話がやけます。白美があれも嫌、これも嫌で
食べさせるのに苦労しています。みーも凄く気紛れです。
3にゃんずみ~んな好みが違うしわがまま、気紛れで••
これが、猫なんでしょうね!!!!
人間の子供なら、バシバシ厳しく躾しています。
でも、厳しすぎて、グレてしまうかも???(笑)
猫は社会に出て行きませんもの、
好きなだけ甘やかせちゃいますよね?:)
ましてや、み~んな元野良猫さんですもの。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/712-66684f36

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

