スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

先住猫と新参者

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


DSC_7826(変換後)

先住猫”みー”は新参者”白美”に気を使い••

おいっ!逆だろうが!!!

DSC_7825(変換後)

こうしてナメナメしてあげている。

DSC_7818(変換後)

白美が汚れて、お風呂場で洗われていると••

DSC_7814(変換後)

心配して何時も外で待っていてくれる••

65r

にもかかわらず••

98u

あんた••”うざい”んだよ~!!!

kj65

と••怒りだす••

ty97

立場のない”みー”••

095

分かった???うざいと嫌われるんだよ!!

日増しに、”女やくざ”に変貌しつつある白美••
朝早く、白美とみーをベランダに出すと
蝉やバッタをくわえながら、
部屋に入ってくるのは何時も白美••

その後ろからみーがくっついて来る••
本当にみーは白美の子分のようである••


079

態度、でかっ!

futo546

”太っちょ通信”

浪江町にて2匹の猫を探し続けています。

以下転記です。

どんな些細な情報でも構いません。
似たような子がいましたら、
またどこかで保護されているようでしたら、
ご連絡をください。宜しくお願いいたします。

詳しい事は福島、浪江町にて猫を探しています。さんのブログで


ミィちゃん
5656565 677676767


キャラメル君
8989807


futo546

”みーんな里親募集中”

岡山発••

676776

生後2ヶ月くらいの女の仔
猫風邪治療と 体重増加に重点を置いて今治療中です。
里親様にお渡しできるのは 風邪が落ち着いて
体重が標準に近づいてからとなるそうです。
お外猫ちゃん達は色々な病気を自力で克服して成猫さんになるのは
ある意味奇跡に近いかもしれないです。
こうして保護される猫ちゃんは本当に幸せです。
直ぐに美猫さんに変身するでしょう。
詳しい事は
おでぶにゃんこ
さんのブログで。


futo546


676780

お目目がとっても奇麗になりました。:)
”なおちゃん”です。


7676767 434343

左から”てんちゃん、わらぴー”ちゃん

”幸せ停留所"のshiawasehelperさんが
立石発”ラッキー猫”の会経由幸せ行き
保護猫が幸せになる里親探しのお手伝いをしています。


futo546


"京都発”

7676767

”我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々”経由
詳しい事は
サリーママ さんのブログで。

僕たち、男の仔でちゅ。
でも、後ろ向きに座っているのは女の仔でしゅ。
とっても良い仔にちてまちゅ。
なので、早く迎えに来てくだしゃい。



futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com


futo546
スポンサーサイト

« 環境省のパブリックコメント|Top|Welcome Home! »

コメント

白美ちゃん・・・あっぱれ!
我が家のかのんも兄ちゃんずを振り回し
いや・・追い掛け回し・・(笑)ていますよ。
兄ちゃんたち・・最近は、うまくかわして
逃げ出すタイミングも上手になりました。

たま~に 相手してますけどね。

風鈴が・・・心地よいです。
最初・・家の?と思い、探してしまいましたよ~ウフフ。

由桜さん

はい、白美はあっぱれ過ぎです。
何処も女性は気が強いですね~。(笑)
人間も猫もおんなじ。いやはや、こんなに白美は気が強いとは••

ベランダの網戸にとまっている蝉を一撃でくわえ、
部屋の中に••そのあとからとぼとぼとみーが••
白美の口から蝉を吐き出させるのは容易な事ではなくて••
人間のならとんでもない女いなっています。
きっと男を引き連れて闊歩しているのでは??(苦笑)
良かったですよ~猫で••(笑)

風鈴喜んで頂いて良かったです。:)

白美ちゃん強いな~(笑)
みーちゃんはそんな白美ちゃんが可愛くて仕方がないんでしょうね。
それに年下でも敬意を表してて偉いな。

わぉ~

おはようございます。
わぉ~白美ちゃん存在感たっぷりですねぇ!!!
みーちゃんの健気さが愛おしいです。
やさしいは美しいです。
白美ちゃんしあわせですねぇ♪♪♪
ふれあいの形も色々ありますねぇ。

家も先住猫が同じ立場…。
良くある光景なのでしょうか!?


mogu07 さんへ

はい、白美はとっても強いです。
猫にも性格はあるんですね~。
謙虚さなんてこのお方には関係ないです。
先輩を敬うとか、遠慮するとか?
こんな言葉も彼女の辞書にはないです。
人間ならば偉いこっちゃ!(笑)

よっしーさんへ

最初は慣れないお家で謙虚にしていいた猫ちゃん達も
慣れて来ると好き勝手の大暴れ。(笑)
先住猫さんの方が引いてしまう場合も???(苦笑)
でも、もしかしたらこれで良いのかもしれないです••

それが新しい場所で、新しい仲間と一緒にやっていく”こつ”?
なのかもしれないです。先輩のやる事には従わず。(笑)

白美さんお強いです!
「アタイに着いといで!」「もうモタモタすんじゃねぇよー」って言いそうな勢いをひしひし感じます(爆)

みぃちゃんもお強いと思ったけど・・・それを上回るのね(^^;)
みぃちゃんガンバ!

我が家もタバサが一番お強いかしら
でも、あのお嬢さまかっこばっかりで、最近丸くなりました。
やっぱり年の功(笑)

白美ちゃんはなんたって わ・か・い!今、やんちゃなのよね~そんな年頃よね~

そのうち・・・そのうち・・・女らしくなれるかなぁ・・・・なれないかなぁ・・・・・おばさん楽しみぃ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バランス☆

うふふ・・・白美ちゃんったら~~~~(*^_^*)
おっとり優しい太っちょくん、お茶目なのにひっこみじあんのみ~ちゃん、そして元気いっぱいでものおじしない白美ちゃん♪性格もそれぞれだけど、ちゃんとバランスがとれていて仲良く過ごしてくれているから母さんの子育てはすごいです!!!
白美ちゃんったら、全然新参者じゃなくて、最初から母さんの家の子ですね~~~~そんな風に過ごしてくれて嬉しいですネ☆

ホント!!ココに来るたびに風鈴の音色に癒されています。すぅ~~っと心の中に涼風が吹く感じです。
日々のことや仕事に追われている間のつかの間の憩いの場です♪母さん、いつもありがとうございますm(__)m

み~ちゃんお姉ちゃんしてますね。
うちの女ニャどもも、上の仔が床にひっくり返って相手してますね。
み~ちゃんの様に。。。(#^.^#)

みーちゃんは、優しいしお世話を焼きたくてしょうがないのかも?
きっと白美ちゃんの事が、大好きで、可愛くてしょうがないんだろうな♪
それぞれの性格があるけど、
このふたりは、これで、バランスが取れているんだと思いますよ^^v

みーちゃんって気ぃ使い屋さんなんですよきっと(笑)
白美ちゃんは自己主張のはっきりした子なんですね^^
なんか、名は体をあらわすとかじゃないけど、性格って顔に出るとか言うじゃないですか、あれって動物もそうなのかな??
白美ちゃんはどう見たって確かに姉御っぽいし、クールビューティー系ですもんね~^^
みーちゃんはおっとりかわいい系って勝手なイメージですけど(笑)
太くんは・・・・「部長!!」って感じ~^^!!!

ジョルままさんへ

名前がまずかったんでしょうかね???
白美が来る前はみーは本当にやんちゃでした。
今でもやんちゃですが、可愛いやんちゃです。
ある朝、部屋の中で蝉が騒いでいます。
机の下を見ると白美が蝉をくわえているではありませんか••
そんな殺生をと••白美を羽交い締めにして
口を開けさせようとするのですが、中々離そうとしない。
口をしっかりつむっているんです。(笑)
その様子が”負けるもんか~!!!”と言う感じです。

タバサお嬢様は、我が儘でもお嬢様の感じです。
でも、白美は女番長です。(笑)

鍵コメさんへ

更新されていると安心致します。:)
お忙しいのでしょうね。
本当に暑いです。夜になっても夏の風情何て
昔の様に楽しめません。昔は良かったと本当に思います。(苦笑)
暑さ厳しき折、ご自愛下さいね。:)

たかこ さんへ

暑いっすね。
それでも、10年くらい前迄は夏の風情を楽しめた気がします。
が、最近は夜になっても暑い!!窓を開けると熱風です。
夏なんてもう嫌~!!(苦笑)

白美はいっつもあんよが真っ黒、猫なのにあんまり毛繕いを
する姿を見た事がないんです。
我が家のご飯の時もテーブルの上で寝ています。
その端で人間がおかずを並べてご飯を食べています。
全く、主人が怒らないから、益々いい気になって••
社会に出て働く必要も無いし、教育は全く必要は無いので
自由奔放で良いのかとおもいますが••
私達が人間の子供を育てたらどんな子供に成長するのか???(笑)

風鈴の音は
たかこさんのコメントの下の”もくれん”さんのブログから
真似っこさせて頂きました~。(笑)

末っ子とはこういうものですよね(笑)
私も妹がいますが
よく昼寝の前に「〇〇時になったら起こして」と言われ
起こすと怒られ、起こさなくても怒られていました・・・(--;)
それでもいろいろ世話を焼きたくなるのは
姉の性格というものなのかもしれません(^^;
ね、みーちゃん(^^

もくれんさんへ

お盆は”書き入れ時”で大変ではなかったですか?
それは、それは忙しかったでしょう?
また、色々と面白いお話をブログで紹介下さいませ。
楽しみにしています。:)

何処も男の仔はおっとりしていて、
女の仔は男勝りで大変ですね。新参者は好き勝手に
大暴れしている様です。(笑)

ほんなさんへ

ほんなさん家の”といぼんと三ちゃん”も
とっても良いコンビになりましたよね?:)
確かに、みーと白美は遊ぶのが楽しくてしょうがない様子です。
でも、新参者に色々と教わっているのですから、先住猫のみーはしっかりして欲しいですが••(笑)

まったく、その通り!

うちのクロコもいちばん最後にやってきたくせにいちばん偉そうにしとります!
白美ちゃんもクロコもまったく同じ!!デス。
これってやっぱり性格かしら??
ということは生涯この調子?みたいですね。。(´ヘ`;)
みーちゃんも優しすぎるから、こうなるのよね・・

母さん・・もう諦めよう!(笑) それしかないよ(^m^)ゞ

ksm56さんへ

名はそのものの実体を表している。“目は口ほどにものを 言い” ……
目は人柄を映し出す心の窓です。白美はアイラインでくっきり描いた様な
鋭い目つき。その目でじっと色々な物を凝視します。
当たっていますね。(苦笑)
お薬をあげる時でも、太っちょは羽交い締めにすると
諦めて口をあけます。白美は羽交い締めにしても口をぎゅっと固く結んでいるんです。
まるで”意地でも開けてやるもんか~”そんな顔をしています。みーはすっごいびびりです。
3にゃんずみ~んな性格が違って本当に面白いです。(笑)

woobeeさんへ

あらま、クロ仔姐さんは一番最後の末っ子でしたか???(苦笑)

そして最近、白美の目つきはクロ仔姐さん化しつつあります。
み~が愛おしそうに白美をナメナメしているあげているのに、
白美はうっとりしているどころか、
当たり前の様に”ちゃんと毛繕いしてよね~”
とでも言っている様なそんな態度。
そして絶対に太っちょとみーをナメナメなんてしていげません。
絶対に媚びりません。人間には自分が眠くなるとスリスリ媚びりにきます。眠っている時も、太っちょとみーは素直に私に”ナデナデ”させてくれて、気持ち良さそうです。
でも、白美に”ナデナデ”すると••”うざいよ”とでも
言う様に齧られます。いや~半端じゃないキツい性格です。(笑)

でも、白美は最近出窓に何時も寝ていて、通る人の人気者ですが••(笑)
他人には愛想がいいです。:)

みーちゃんと白美ちゃん 体重 同じぐらいに見えるわ!

今日も近所の飼い猫ちゃんが、蝉をくわえてたぁ~。
蝉 まだ鳴いてけど・・・・きゃっ

 

初めまして。

こんばんは。
サリーママです。
里親募集の転載して頂いておりまして誠に有難うございます。
感謝感謝です。
お礼が遅くなり申しわけございません。
みーちゃんと、白美ちゃん。
とっても可愛いですね。
先月に亡くなったモンプチに似ています。
太っちょの母 さんのブログに初めてお目にかかったのが
モンプチが亡くなって、あくる日でした。
何かの縁かなぁ~と思ったものでした。
また訪問させて頂きますね。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

みーちゃん、優しいんですね~
それでなにかと世話を焼いてしまう。
それをうざいととられては、立つ瀬ないですね・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もふもふさんへ

朝早くベランダに出すのですが、ちょっと目を離した隙に
(何故か網戸に色々な虫さんが泊まっているんです。)
それを素早く捕まえて、口にくわえて嬉しそうに見せにくるんです。
白美を羽交い締めにして口から出させるのが大変。
猫にとっては狩りなんですよね~(苦笑)
でも、殺生はいけません。:)

みーと白美は殆ど同じくらいの大きさです。:)

サリーママ さんへ

勝手に応援させて頂いております。
拙いブログですが、少しでも多くの方に見て頂いて
優しい里親さんが見つかる事を祈っております。:)

現場主義の方達には本当に頭が下がります。
私もいつかはひん死の猫ちゃんに出逢うと思います。
その時は保護して、里親さんを捜そうと思っております。
そんな意味でも、猫ブログの方達は皆さん協力して
下さいますので、私も少しはお役にたてたらと思っております。:)

あんずミャミャさんへ

>よく昼寝の前に「〇〇時になったら起こして」と言われ
>起こすと怒られ、起こさなくても怒られていました・・・(--;)

これには大笑いしてしまいました。(笑)
人間の子供の末っ子は大らかで、自由奔放と聞きましたが••
逞しいですね。本当に逞しい。(笑)
白美そのものです。
何故か真ん中の”みー”の影が最近薄くて、これではいけないと
反省しております。みーは健気です。:)

dejavuewordsさんへ

みーは最初は太っちょを独り占めできて、
白美が来てからは一週間は、白美を追いかけ回し、
白美は洗濯機の下に何時も隠れていました。
最初の一週間はどうなる事か?と心配していましたが、
2週間後にはふたりで運動会を始め、
白美が大きくなったら完全に立場が逆転さえてしまいました。(笑)

鍵コメ2さんへ

そちらのブログのコメント欄に書き込ませて頂きますね。:)

みいちゃんは優しい女の子ですね。
そして最後の写真の白美ちゃんの「ふんっ!」って感じの写真、とってもいいですね~
態度の大きさが顕著に現れてます(笑)

白美ちゃん、強し!
このまま大きくなって
seikoの妹分と呼ばれないように・・(笑)

きっと数年たって大人になったら
大人しくなる・・
なんて期待はしない方がよかろうと思われます。
女王様として君臨されるでしょう。

チビ太ママの予言であります(笑)

コメント欄が開いてるぅ~♪

みーちゃん、不憫だわ。
まるで我が家の茶々丸のよう。
茶々丸のほうが3週間だけだけど、先住だったのに、
威張っているのはいつも後から来た田実の方。
先日の初めてのシャンプーでも、
シャンプーされてすっかりご機嫌斜めになった田実、
その田実を茶々丸は心配してあげたのに、
田実ったら茶々に八つ当たり・・・・
茶々だって初めてのシャンプーだったのに(T_T)
みーちゃん、本当に我が家の茶々丸に似てますよ。
色といい、毛の長さといい、まるで姉弟!
優しい性格もまるで一緒です。
みーちゃんに会いに行きたくなりました(*^_^*)

因みに白美ちゃん、我が家の田実とキャラがかぶってます(-_-;)

あは。白美ちゃん強い~(^-^)
末っ子ちゃんは愛されて守られて幸せいーっぱいもらえて、
それでいて本人(猫)は強くなるパターンが、
どこのブログさんでも多いわね♪
女王キャラっていうかさ♪

こんにちは

チョミさんがいつも言うんだ。
女子は媚びない女にならないと。
男子を振り回すくらいにならないと。
高飛車に生きるのよ!
ってね。
きっとそれを忠実に守ってる白美だよ。
いや、守ってるって言うか、性格だよね。
プリンも良く口からブイブイ咥えてるの見るよ。
チョミさんがやめなさい!って叫びながらブイブイを救出するよ。
それとダブるんだよね。
白美とプリンってソックリだった。

おでぶにゃんこさんへ

はい。態度のデカさが顕著に現れています。(笑)
態度でかいですよ~。
このお方は怖いもの知らずです。
この仔だけです。人間がご飯を食べているテーブルの前で
堂々と寝腐っているのは••(笑)主人が甘やかすからです。(苦笑)
み~は謙虚で、健気です。••
人間は怖くなくても、車が相当怖いらしく、
病院に行き時、車の中の白美はブルブル震えています。(笑)

ふ~む。。。強い。。。女やくざですか。密かにうちの白メタボの嫁にと思っていたのに、これでは完全にうちの白メタボは尻にひかれますね。

そちらの力関係、面白いですね。みーちゃんはどう思っているのでしょうね。ストレス感じているのか、それとも嬉々としてご奉仕しているのか。。。興味ありますね~。

チビ太ママ さんへ

>きっと数年たって大人になったら
>大人しくなる・・
全く期待しておりません。(笑)
seiko姐さんもそうですか••:)
女の仔はとかく気位が高く、我が儘。
人間の女性と同じですね。
男の仔の方が謙虚で優しい。(笑)
確かに末っ子は要領がいい。そして真ん中の仔はとかく
影が薄い??(苦笑)

トマシーナさんへ

体調は如何ですか?
茶々丸君と田実ちゃんも我が家と同じですか••(苦笑)

茶トラはおっとりタイプが多いのでしょうか?
我が家の実家の22年生きた茶トラの”ちび太”は本当にビビリ猫でした。
多頭飼いであった実家は6匹程猫達がいて、
新参者の茶トラのちび太何時も先住猫に
いじめられて、肩身の狭い思いをしていました。
でも、先住猫がみ~んな向こうの世界へ旅立ってからは
両親の愛情を全て受けて残りの猫生は本当に幸せであったと思います。気が小さくて、優しくて、ビビリ猫でした。:)

お近くなんですもの、一度3にゃんずに会いに来て下さい。
田実ちゃんと白美が性格的に似てるか?しっかりとご覧下さい。:)

sally さんへ

確かに白美は2にゃんがいる所に来るので
私自身とっても気にしながら、我が儘言いたい放題、
させたい放題に育ててしまいました~(苦笑)
”あたちは何をしてもいいのね~”と••
誰かが言っておりました。
人間の美人がお高いのは、本人が悪いわけではなくて、
周りがちやほやするからだ!と••
納得です。(笑)

黒目がちな巻き毛さんへ

うーたんのお嫁さんですか??
可能ならばお嫁さんに••でも、うーたんが可哀想すぎるわ。(笑)
太っちょにもガンを飛ばすわ、猫パンチをかますわ••
うーたんが可哀想すぎです。(苦笑)

み~もある意味でストレスというより、焼きもちは
あると思います。白美は猫風邪のウイルスが完全に撃退出来ず
今でもお医者さんのお世話になっていますから、
ついつい白美を心配してしまいます。
今は白美を同じ様にみーの名前も呼んでいます。
確かに、みーは健気ですから。(苦笑)

クリちゃんへ

確かにね~。
男に媚びない。太っちょに対しても媚びない。
気質がそのまま出てるね~。
でもね?ちょっと私の子供の頃に似てるのよん。(笑)
やっぱり飼い主ににるのよね~。

みーは時々バッタを口にくわえる。でも、私が凄い形相で
怒るから直ぐにバッタを口から離す。
でも、白美は羽交い締めにして口を開けようとしても、
しっかり口を結んで”負けるもんか~”と中々口を開けない。
で、バッタをどうにか救出すると、白美はふてくされる。(笑)

おお、白美ちゃん、女王街道まっしぐらですね。
あっぱれです!
この先が楽しみです(??)

みーちゃん、頑張れ!
白美ちゃんに負けるな~
と言いたいですが、
さわらぬ白美ちゃんにたたりなしですね(笑)

ちゃびmamaさんへ

本当に、日増しに性格が強くなっていきます。
み~が時として可哀想に••とほほ。(苦笑)
これは性格なんでしょうね。白美は小さい時に猫風邪が中々治らず、
手をかけていたので、本人は一番可愛がられていると思っているようです。愛されている自信でしょうか???
放漫なおとなに成長してしまいました~(苦笑)

2ニャンともフワフワ毛並みで気持ちよさそう!
モフモフしたいわぁ~|´∀`●) ポッ
ニャンコも性格色々ですよね~^^
今の時代、女は強いほうがいい!うん!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/709-435a9874

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift
”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

