スポンサーサイト

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

友、遠方より来る。

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。」

987

神戸から白美の保護主さんの”クリちゃんブログ”
のチョミさんと宇田さんが来てくれました~。

7657

太っちょ、いじくりまわされる••

あの~あばさん!!!!!!!!
いぇ、そこの綺麗なお姉さん••
お、お、おいら困るんですが••

きゃ~太っちょ可愛い。
私達でも中々こんな風に抱かせてもらえないので••(笑)


太っちょ固まって逃げられない!••(笑)


uyyuy

ど、ど、どうかもう、解放してくれませんか••
おいら、ど~すべ~。
母ちゃん!すげ~人が来たな~。

父ちゃんの会社の
”ロイおじさん”よりすげ~ど~。


3434343

料理上手なちょみさんが色々持って来て下さいました。
主人が名古屋名物、ひつまぶしを作り。

私は•••卵焼きとサラダ••きゃ~主婦じゃな~い。

tytytyt

だ~れ、このちと!!

4t

ちょっと、あたちの事いじくりまわさないでよ!

n5

あたちは、神戸のお嬢様なの!!

だから、あなたの母さんだってば!

ytytyt6

太っちょ、いじくり回され、疲労困憊で爆睡。(笑)
何時もはクロゼットの中に隠れるのですが、
太っちょ余程疲れたのか全く気にせず目の前で爆睡。:)

”あんずミャミャ”さんが
”猫好きは猫に好かれないといいますよね(^^;
好きすぎて「きゃ~っ」てなるからだそうです。
その証拠に猫好きな友人が来た時は
隠れていた我が家のお猫様ですが
猫好きでない友人が来た時には
普通に寛いでいましたからね・・・ ”
とコメントい書いておりましたが••
凄く納得です。(笑)

猫に興味のない友人が来ると、
白美は”ね~あたちの事見てよ~”
とテーブルの上に乗って自己主張するのですが、
今回はとっても静かでした~。(笑)

太っちょがこんなにいじくり回されて抱っこされていたのは
初めての事です。流石にすっごい猫好きのチョミさんには
抵抗出来なかった様です。されるがままでした~(笑)
チョミさん!貴女は凄い猫使いです。:)

こうして保護主さんと里親さんが再開出来て宴会が出来る事は
猫様のおかげです。:)


futo546


”太っちょ通信”


左から、”太っちょ”、”みー”、そして”白美”
絵:人間先生

89998989

676776

お外猫として生まれ、生涯人間の肌の温もりを知らずに短い一生を終えようとも
彼達には彼達の、
この世に生まれて来た喜びや幸せがあると信じたい。
人間の知らない世界で猫達が星空の下でルンタッタ、ルンタッタ、と
ダンスをする姿を想像したい。
保護活動をしている方達の心が辛さと、苦しみで押しつぶされない様に••


89898

futo546

”みーんな里親募集中”

岡山発••

676776

生後2ヶ月くらいの女の仔
猫風邪治療と 体重増加に重点を置いて今治療中です。
里親様にお渡しできるのは 風邪が落ち着いて
体重が標準に近づいてからとなるそうです。
お外猫ちゃん達は色々な病気を自力で克服して成猫さんになるのは
ある意味奇跡に近いかもしれないです。
こうして保護される猫ちゃんは本当に幸せです。
直ぐに美猫さんに変身するでしょう。
詳しい事は
おでぶにゃんこ
さんのブログで。


futo546


お嫁入り決定

trtrtrt

ノンママさんが保護した女の仔
ちょっと臆病なちゃこちゃん。

一度お嫁入りしたのですが••出戻って来てしまいました。
あら?ちゃこちゃん出戻り??私とおんなじ。(笑)
でも、私、2度目のお嫁入りはとっても幸せよ。:)
ノンママさんも出戻って来てくれて、とっても幸せそうです。
ずっと”ちゃこちゃん”のお嫁いり先の環境を悩んでいらっしゃいました。

贅沢な暮らしをさせたい訳じゃない。
家族の愛情を沢山頂けて
猫として、気紛れに、好き勝手に生きさせてあげたい。
動物達は十分に人間達を癒す魅力を持ち得ているんですもの。
きっと素敵なお嫁り先が決まると思います。:)

詳しくはハーヤンとノンチのブログで


futo546


お嫁入り決定

34343

仙台のちゃびmamaさんが里親募集をされています。

生後2~3か月くらい
男の子
健康診断の結果は良好
FIV(猫エイズ)、FeLV(猫白血病) どちらも陰性
回虫、駆除中
名前(仮) ななちゃん
保護した時は、まだ全然人慣れしていなかったのですが、
だんだん慣れてきたようです。
小さい子なので、環境には適応できると思います。
仙台市近郊の皆様、どうかよろしくお願いします。


futo546


676780

お目目がとっても奇麗になりました。:)
”なおちゃん”です。


7676767 434343

左から”てんちゃん、わらぴー”ちゃん

”幸せ停留所"のshiawasehelperさんが
立石発”ラッキー猫”の会経由幸せ行き
保護猫が幸せになる里親探しのお手伝いをしています。


futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com


futo546
[::[[[:
スポンサーサイト

« 風の匂い|Top|Rainbow Bridge »

コメント

おほほ・・・・太っちょくんも白美ちゃんも、
よく、頑張りました(笑)

そうなのかぁ~・・・
猫好きな人は可愛がりすぎて・・・だめなのね。

そういえば、私の母は猫・・動物が嫌いでした
が・・・我が家へ泊まりに来ていても
にゃんずは普通にすりすりなんかしていましたっけ・・・
何年もするうちに、「可愛いじゃない」 なんて
言っていましたよ。
いま、思い出すとそんな事もありました。

気ままなにゃんこですから・・・ね。

親子の再会いいですね~

一度は自分の元にいた猫に会える。
それは人間でなくても、人間以上に嬉しい事かもしれないです。
出会い、別れ、再会。
繋がりはいいですね~

こんにちは

良い再開ですね^^
この出会いは 白美ちゃんが 連れて来てくれたのですね^^
ながーく 良い お付き合いが 出来そう♪
大事にしたいものですね

再会♪

わ~~白美ちゃん、チョミさんに会えたのですねー!!!
一年ぶりの再会は感動的だわ・・・・。猫ちゃんの親になって、人と人もご縁が繋がって・・・私だって、太っちょくんが繋いでくれたご縁で母さんと知り合えたんだもの。にゃんずのチカラは凄いよネ☆☆☆
チョミさんすごいです!!!太っちょくんを抱いて触っていじくりまわしてるわ・・・・・さすがですっ!!!
疲労困憊で寝入っている太っちょくんのお顔が可愛いなぁ。。。本当に頑張ったんだね。お疲れ様でした。
そうなんですね。納得です!猫好きはキャーキャー騒ぐから嫌われてしまうんだ・・・。今度から私も素知らぬ顔してググッとこらえて、白美ちゃんたちの登場を待ちましょう♪
白美ちゃんが繋いでくれたご縁で、ステキな一日を過ごせて良かったですね。
あの小さくてか細かった白美ちゃんがもふもふで元気娘に育っていたからチョミさんもクリちゃんも喜ばれたでしょうね。。。
白美ちゃん、覚えていたかな?良かったネ~
あ・・・宇田さんはクリちゃんですか?

だって、チョミさんだよ??
猫好きジンクスなんて覆すパワーのあるチョミさんだもん~
無敵無敵!(笑)

それより、太っちょくんや、白美ちゃん、
宇田っちさんに、食べられなかったかしら??www

楽しく美味しい再開のひと時でしたね^^v

す、すごい。。。。猫マスターだわ・・・!さすが白美ちゃんの母だわ!パチパチパチ☆^^!
太くん、おおきい!!なんか、このように抱っこされている写真でみたからか、初めて実際の大きさとかがなんとなくわかりました!
で、さらに驚いたことは、白美ちゃんもでかい!!!(笑)
一瞬そのまま太くんだと思って、ええ?!って二度見しましたもん(笑)
とくにキャットショーのように持ち上げられている写真とか、大きさがよくわかります
なんか白美ちゃんが保護されたころを思い出します、あのときあんなに小さかったのに・・・
自分と太っちょの母さんとの繋がりも、白美ちゃんの成長とともに続いてるのだなぁと思うと嬉しいです^^
ふふ、そういえば、はじめは、みーちゃんが私のすごいタイプだったのと、サイドの太っちょ君のデカ顔倶楽部って写真がおもしろくてかわいくてって感じでブログにお邪魔するようになったんでした^^

こんにちは

みんな本当の事を言うと、チョミさん家でも無理矢理だっこするから
全員からは警戒されてるんだよ。
それでも無理矢理抱っこするんだ。
だから太っちょを抱っこなんて超簡単だったみたい。
だって太っちょ抵抗しないからねって、チョミさんが意気揚々に行ってたよ。

しかも最後は「空飛ぶ白美~~~」ってやったらしいよ。
母さん達、ごめんね。

たかこさん、宇田っちは僕じゃないよ。
僕の世話係なんだ。
でもね、宇田っちは僕に憧れてるんだ。

長毛猫ちゃんは触りたいですよ~ふわふわですものね。
私もお友達の家のペルシャにあったらずっと触らせてもらってます。(^┰^;)ゞ
最後は噛まれますが。。。
白美ちゃん覚えてたかしら~?
病院の先生は猫だって忘れないよと、言ってましたから。(^^♪

由桜さんへ

みーはず~っとベッドの中に潜っておりました。(笑)
太っちょもず~とクロゼットの中にいたのですが、
主人が抱っこして、それがぎこちないんですよ。(笑)何故か
チョミさんが抱っこするとまるで赤ちゃんを抱っこしているようで、
不思議な感覚でした。まるでお母さんと赤ちゃん!(笑)
太っちょも一切動かず、ずっと固まっておりました。:)

お母様はもしかして••もう他界されてますか?
懐かしい思い出ですね。
確かに猫ってさりげなくいる人間には”すりすり”近寄っていったりします。きっと自分に興味を示さない事にプライドが許せないのでしょうか??(笑)

nikonfeさんへ

何時も素敵な写真を楽しみにブログを拝見しております。:)
私は猫は保護しても、
一度も里子には出した事はありませんので、
可愛い我が仔を手放すとしたら、
やはりずっとその仔が向こうの世界へ旅立つまでをも
知りたいですし、連絡が頻繁に
取れる方にお譲りしたいと思います。
そうしたら、ずっとその仔に会えますもの。:)
人間の出会いも同じですね。出会い、別れ、そしてまた新たな出会い。全て意味があるのかと思います。:)

kotonさんへ

クリちゃんのブログで拾われた
”白美”を見て、太っちょのちっちゃな頃に
出会えた様な気がして、”里親一号”で応募しちゃいました。
あまりにも可愛いので、保護主さんは手放さないと思っておりましたら、
OKが出まして、譲りうけました。
でも、こうしてお互いにブログで猫の状況を垣間みる事ができますので保護主さんも安心されると思います。:)

たかこさんへ

猫LOVEのオーラが凄かったらしく、人間が大好きな白美でさえも、チョミさんには一歩引いておりました~(笑)
あの太っちょを手なずけて、ずっと抱っこさせて、まるで赤ん坊をあやす様に、
お手手とあんよをいじくり回し、太っちょは本当にされるがままでした。
主人が良く抱っこしたがるのですが、手と足で”やめて~”
とされてしまいましが、あまりにも恐ろしかったのか??
一切、”やめて~”攻撃はありませんでした。
やはり太っちょは男、女性は好きなんです。
良く主人の会社のデカイ怖い風貌のアメリカ人とフランス人が
遊びにくるのですが、触ろうとしたら珍しく”しゃー”と
言いました。(笑)
こんどたかこさんも羽交い締めにして抱っこしてみて下さい。:)

因に宇田さんは人間です。そしてクリちゃんはブリティッシュショートヘアーの猫でっせ~。:)太っちょと同じで
おでぶにゃんこです。(笑)

確かに白美は無視してると自分から寄ってきます。(笑)
今度お試しあれ!:)

風鈴

風鈴がなるのでどうなってるのか不思議でした。
鳴り続けるのが涼感があり嬉しいです。
チョミさんのパワーかと思ってしまいました。

太っちょちゃんなすがまま!!!
白美ちゃんのお名前はチョミさんのミが入っているのかしら!?
うれしい出会い再会ははたで拝見してもいいものです。

お料理 まねきにゃんこ なつきにゃんこお疲れ様でした!!!

ほんなあほなさんへ

ほんなさんのところも、これから益々賑やかになりますね?:)
我が家の様に女の仔ふたり、おっさんひとりとは逆に
男の仔ふたり、女の仔ひとりは。どんな展開になるでしょうか?(笑)

確かにあのチョミさんですもんね。猫好きのオーラに圧倒されて
固まっていました。宇田っちもベッドに潜り込んだみーの
写真を撮れたのですから凄いです。普通ならその場でもーダッシュで
テレビの裏に隠れますから。あのお二人は猫使いです。(笑)

ksm56さん

私は太っちょのこのように抱っこされている写真を載せるのは
初めての様な気がします。中々このように抱っこされての
写真は太っちょが嫌がって撮らせませんから。(笑)
今度主人に抱っこさせてみますね。(笑)

逆に白美は思ったよりも体重はないんです。私としては
沢山食べて、もう少し太って欲しいのですが、
食が細いのか?食べる事にあまり執着が無い様です。
だからスリムです。そして良く動き回る!:)
これがスリムを保こつであると••(笑)

皆さんに思う事ですが、何時頃からこうして色々な方のブログに
訪れてコメントを残す様になったのか?”
きっと友達の友達は皆友達?”:)
ksm56さんとも多分、
どなたかのブログに残されたksm56さんのコメント欄を読んで
こうして知り合いになったのかと?
”縁はいなもの、おつなもの”ですね。:)

クリちゃんへ

楽しかったよ!すっごく楽しかったよ。:)
不思議よね?
どうしてクリちゃんのブログに訪れる様になったのかな?
ずっと昔から知り合いだった気もします。(笑)
クリちゃんもくれば良かったのに••(笑)

でも、本当に猫は気紛れよね?
あのみーも眠くなる時や夜は私がPCに向かっていると
”ぽんぽん”と手で私の腰あたりをたたくの。
それが”抱っこして~”の合図。でも、こちらからそれやると
”やめろ~”と暴れる!(笑)
やっぱりその気紛れが私は好きなのかな??
追えば逃げる、逃げるから追いかけ回す。
悪循環です。(笑)

でも、チョミさんも宇田っちもお見事でした。
お二人とも素晴らしい猫使いです。:)

もくれんさんへ

スーパーの記事、とっても楽しみに読ませて頂いております。
コミカルな短編小説を読んでいるようで、そんじゅそこらの短編小説を
読んでいるより笑えます。:)

何時も自分からアピールする白美がとっても静かでしたが••(笑)
私のこちらの知り合いはみなさん”あら可愛い猫ちゃん”その一言で
全く興味無し!それが猫に好かれるのかも??(笑)
やはり猫好きな私達は追いかけて、いじくりまわしたいですもの。(笑)

よっしーさんへ

うふっ、風鈴の音色に気づいて下さいました? :)
もくれんさんのブログで風鈴が鳴っているので••
あら?この風鈴の音色は何処から??彼女のブログからでした。
で、まねっこさせて頂きました。:)

神戸から白美に会いに来てくれました。
でも、こうして猫のご縁で、元飼い主さんと里親さんとで
一年に1っぺんでも行き来できて、猫も見て頂けたら
お互いが安心ですね。
やはりご自分の仔と同様。”相手先で幸せにくらしているのだろうか?”心配になると思います。:)

人間先生の絵はがきもう少しお待ち下さいね。:)
体調は如何ですか?

わぁ素敵~。猫友さんが遊びに来てくれるなんて、
楽しいひとときですよねえ(^^)
白美ちゃん、嬉しい再会だったねえ(^m^)
固まってる太っちょくんがかわいくって(笑)

太っちょ君の足がかわいい~
みんにゃ、なすがままですね~(笑)
保護主さんも大きく、しあわせになった白美ちゃんをご覧になって安心されたことでしょう!!

以心伝心

動物好きな人って動物の方でも解っているみたいで
結構なすがままにされていますよね(^.^)
きっと心根のお優しい方々なんでしょう

ページを開いた時
何か「チリン・チリン」って音がしたから
思わずベランダの方に目をやりました
涼しげでヨイですね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白美ちゃん、保護主様と再会だったのですね!
うふふ。やんちゃなお嬢様もなすがまま^m^
すばらしい!猫使いさん待ちがいなしです!!

確かに猫好きな人って好かれないですよね。
きゃーきゃー言ってしまう。私もその一人です(汗)

太っちょくんもいじくりまわされw
私も猫使いになっていじくりまわしたいわ♪

sallyさんへ

sallyさんも沢山の猫友さんとお会いになっていらっしゃいます。:)
不思議と皆さんず~と長いお付き合いをしている様な感じになります。:)
白美、触りまくられとっても静かでした••(笑)
太っちょはあまりの迫力に圧倒されておりました。
でも、おかげで良い写真が撮れました。:)

おでぶにゃんこ さんへ

ありがとうございます。:)
保護主さんにとってもこうして年に一度だけでも
保護した猫ちゃん達が元気に走り回っている姿を見たら
やはり安心されると思います。:)
このような関係はずっと続けて行きたいですよね。
私も何時か仔猫を保護すると思いますので、
勉強になります。:)

まっとし君へ

猫好きな方は、”きゃ~猫~”と••
一斉に散らばりました。でも、引きづり出されました~。(笑)
それを見ていて可笑しくて、可笑しくて。:)
みーは一番びびりなのですが、お客様が来た時も
普通に遊んでいてくれたら、本当に人気者になるのですが••
テレビの裏で野良猫しています。(笑)

風鈴の音色、喜んで頂けて良かったです。
猫グログさんから拝借致しました。(笑)

kobabooさんへ

太っちょは見ていて笑っちゃいました。(笑)
”いや~の表現”(手と足で蹴る)を今回は全くしませんでした。
やはり太っちょは男、女性は好きなんです。
流石に外国人には”シャー”と言いました。(笑)

猫好き、ましてや猫ブログさんの猫好きはお墨付き!
そりゃ~逃げても容赦しない!で、猫が諦める••(笑)

こんばんは。
やっと来ました~。
クリちゃんのところで拝見していたので
楽しみにしていたんですよ。

そうかチョミさんのパワーはそれほどか???
私なんて足元にも及ばないわ。
勝てるのは罵詈雑言を穿くことだけね(笑)

七夕のように猫と人間の異種だけど
親子の再会が続きますように。

チビ太ママさん

コメントお待ちしておりました~:)
はい、チョミさんパワーは凄いです。
太っちょさえも逃げる事を許されませんでした。
”罵詈雑言”これでしたら私も負けませぬ。(笑)

本当にこうして再度出あえて色々と語り合える事は
猫様のご縁かと思っております。(ブログのコメントでは
何時も話していますが~)(笑)

記事は拝見していたのですが
コメントが遅くなってしまいごめんなさい(><)

太っちょくん、赤ちゃんみたいですね~(^^*)
されるがままってかんじで(*´▽`)
白美ちゃん、おぼえているのかしら??
命の恩人なのよ~!
白美ちゃんはこうしてチョミさんに保護され
ママさんのところで幸せに暮らしている・・・
人もにゃんこも縁って本当に素敵ですよね(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/703-c936a18c

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

