
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

さよならの夏

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


海のアイコン


散歩道に ゆれる木々は
さよならの影を おとします
古いチャペル 風見の鶏(とり)
夏色の街は みえるかしら
きのうの愛 それは涙
やがて かわき 消えるの
あしたの愛 それはルフラン
おわりのない 言葉
夕陽のなか めぐり逢えば
あなたはわたしを 抱くかしら


最近良く耳にするこのメロディー
何故今頃この曲がリバイバルに?

”コクリコ坂”の主題歌になっている。
私にはとても懐かしく、思い出のある曲である。
勿論、歌っていたのは”森山良子”さん。

予備校の屋上で友達と良くこの曲を口ずさんでいた。
彼女はポール•モーリアとレイモン•ルフェーブルの大ファンで
結局はアテネフランセでフランス語を学び、
3年後にはパリへ旅だっていった。

あの頃、全く海外に興味が無かった私は••
10年後海外に住んでいようとは••
人生とは不思議そのものである。




コメント欄はお休みさせて頂きます。
たおやかな一日であります様に••

futo546


”太っちょ通信”

ytytytyt

今週のおいらの仲間”ちゃこ”ちゃん。

trtrtrt

ノンママさんが保護した女の仔
ちょっと臆病なちゃこちゃん。

お嫁入り先は決まったのですが、
小さなお子さんと赤ちゃんまでいるお宅
先住猫さんは脱走犯。
そんな中でストレスなく暮らせるだろうか・・・
とノンママさんは心配しておられます。

ノンママさんの中では、
”ちゃこはもっと穏やかな家庭がいいのではないか••”

”もしも
ちゃこをお家に迎えてくださってもいいという方がいましたら
コメントください。
風邪を治してワクチンを打つまでうちにいます。”

きっと私もノンママさんと同じ様に考えると思います。

贅沢な暮らしをさせたい訳じゃない。
家族の愛情を沢山頂けて
猫として、気紛れに、好き勝手に生きさせてあげたい。
動物達は十分に人間達を癒す魅力を持ち得ているんですもの。

詳しくはハーヤンとノンチのブログで

futo546

”みーんな里親募集中”

可愛くて、可愛くて、ついつい顔がほころんでしまう••

只今、トライアル中です。:)

34343

仙台のちゃびmamaさんが里親募集をされています。

生後2~3か月くらい
男の子
健康診断の結果は良好
FIV(猫エイズ)、FeLV(猫白血病) どちらも陰性
回虫、駆除中
名前(仮) ななちゃん
保護した時は、まだ全然人慣れしていなかったのですが、
だんだん慣れてきたようです。
小さい子なので、環境には適応できると思います。
仙台市近郊の皆様、どうかよろしくお願いします。


futo546


676780

お目目がとっても奇麗になりました。:)
”なおちゃん”です。


7676767 434343

左から”てんちゃん、わらぴー”ちゃん

”幸せ停留所"のshiawasehelperさんが
立石発”ラッキー猫”の会経由幸せ行き
保護猫が幸せになる里親探しのお手伝いをしています。


futo546


猫のひたいから。
茶トラちゃんにキジトラちゃん。
友に男の仔です。


434343
b54454

futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com


futo546
[::[[[:

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/696-c96ef80b

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

