スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

手がひっかかったじょ~

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


676767

絵:人間先生

スイカだよ!スイカだよ!スイカだよ!
とっても甘いスイカだよ!
美味いよ!、美味いよ!早く買わなきゃ
売り切れちゃうよ!


767767

おばちゃ~ん!

656565

おばちゃ~んてば!

uyy4

取れないんだじょ!

67e

母ちゃん!

6565g

母ちゃんてば!

766

取れね~よ!

26

おばしゃん!入れてくだしゃい!

なんで、我が家はこんなんばっか??


futo546


”太っちょ通信”

ytytytyt

今週のおいらの仲間”ちゃこ”ちゃん。

trtrtrt

ノンママさんが保護した女の仔
ちょっと臆病なちゃこちゃん。

お嫁入り先は決まったのですが、
小さなお子さんと赤ちゃんまでいるお宅
先住猫さんは脱走犯。
そんな中でストレスなく暮らせるだろうか・・・
とノンママさんは心配しておられます。

ノンママさんの中では、
”ちゃこはもっと穏やかな家庭がいいのではないか••”

”もしも
ちゃこをお家に迎えてくださってもいいという方がいましたら
コメントください。
風邪を治してワクチンを打つまでうちにいます。”

きっと私もノンママさんと同じ様に考えると思います。

贅沢な暮らしをさせたい訳じゃない。
家族の愛情を沢山頂けて
猫として、気紛れに、好き勝手に生きさせてあげたい。
動物達は十分に人間達を癒す魅力を持ち得ているんですもの。

詳しくはハーヤンとノンチのブログで

futo546

”みーんな里親募集中”

可愛くて、可愛くて、ついつい顔がほころんでしまう••

只今、トライアル中です。:)

34343

仙台のちゃびmamaさんが里親募集をされています。

生後2~3か月くらい
男の子
健康診断の結果は良好
FIV(猫エイズ)、FeLV(猫白血病) どちらも陰性
回虫、駆除中
名前(仮) ななちゃん
保護した時は、まだ全然人慣れしていなかったのですが、
だんだん慣れてきたようです。
小さい子なので、環境には適応できると思います。
仙台市近郊の皆様、どうかよろしくお願いします。


futo546


676780

お目目がとっても奇麗になりました。:)
”なおちゃん”です。


7676767 434343

左から”てんちゃん、わらぴー”ちゃん

”幸せ停留所"のshiawasehelperさんが
立石発”ラッキー猫”の会経由幸せ行き
保護猫が幸せになる里親探しのお手伝いをしています。


futo546


猫のひたいから。
茶トラちゃんにキジトラちゃん。
友に男の仔です。


434343
b54454

futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com


futo546
スポンサーサイト

« さよならの夏|Top|ドリームライナー787 »

コメント

か~わいいじゃないですか。手がかかる子ほどかわいいって言うし。

うちは爪が引っかかってフリーズ…って1回あるかないかです。まめに爪きりしているからでしょうか。というのも特に白黒猫=チュパチュパ大王は、私の二の腕や脇の下辺りを狙ってチュパるので、少しでも爪が伸びると流血の惨事になるからなのです。。。

レースのカーテンは引っ掛かりやすいんですよね。
白美ちゃんだけじゃなくて、太っちょ君も(笑)
みーちゃんも並んで入れてもらえるの待ってて可愛いな~
ああ、もう!と思いつつ、可愛くて仕方がないですよね。

巻き毛さんへ

そちらの天候は如何ですか?
ドイツは寒いそうですね。友達は”ドイツの夏はもう終わり??”
とありましたが、東海地方は毎日35度以上です。
まだ7月半ば、恐ろしや~。
我が家はついつい爪切りを忘れてしまい••爪がひっかかった時点で
”爪切りタイム”になるわけです。(苦笑)
みなさんのブログはみ~んな優等生の猫ちゃん達。
飼い主に似たのか???我が家はじゃじゃ馬揃い。(笑)
太っちょは太っちょでスープンじゃないとご飯食べないし••

mogu07さんへ

そちらの気候は如何ですか?
日本は暑いです。ただただ、暑いです。(笑)
直ぐに取ってあげなきゃいけないのですが••
あまりにも可愛くて••カメラを向けるのが先になってしまいます。
我が家はしょちゅうこんなんばっかりです。(苦笑)
元気なのは嬉しいのですが••度が過ぎます••
やはり私に似たのでしょうか••(笑)

あはは。
か~わいいいいい!
そうそう、こうやって呼ばれるのも嬉しいじゃないですかあ(^^)
うちもよくカーテンに爪引っかけてた時代あったなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白美ちゃんのドジ子ちゃん面を発見!
やぁ~かわいいです~♪

え・・・?太っちょくんとみーちゃん?
さもあろう、さもあろう。

なんちゃって、
猫さんは、ドジったって、
本人は大真面目だからみんなかわいいのよね!

オホホ・・・引っかかってるぅ~~。

我が家のシュガー 小さい時、何かに引っ掛けて
流血・・・。爪が・・・・無くなった!
それ以来 爪切りは欠かせなくなりました。
ドンくさい シュガーなのです。
でも・・・そこが、可愛かったりするのですよね~~

sallyさんへ

ついつい爪切りを忘れちゃって、爪を引っかけてから
そろそろ爪切りの時期~と思い出すんです。(苦笑)
早々に、昨夜ニャンズの爪を切りました。
切らせ方も猫それぞれで、相変わらず、白美は怒っています。(笑)
意外と諦めが早いのがみーと太っちょです。されるがまま~:)

鍵コメさんへ

ラジャー!:)
そちらにコメント残させて頂きますね。:)

人間せんせいへ

我が家の3にゃんず。み~んなこんな感じです。
やること、なすこと飼い主に似たのか??どこか天然おぼけな
ところが••
確かに、猫様達は真剣にお手手と格闘している様です。(笑)
でも、こんなチャンスは逃せない、救済より先に
カメラです。(笑)

由桜 さんへ

由桜 さんのおっしゃる通りなんです。
爪はひっかかる前に切らなきゃいけないんですよ~。:)
でも、ついつい忙しさにかまけて??(苦笑)忘れてしまいます。
でも、爪がはえるのも早いですね~(笑)
3にゃんずの爪切りも結構大変で、やはり白美の爪切りは
大変です。(笑)

ある方が里子に出した猫が亡くなったそうですが、里親の対処の仕方に心痛めてるそうです。
私も懐いてる黒猫の里親募集をしようかと思ってた矢先のことでした。
なかには酷い里親もいるようですが、ほんの一握りのことでしょう。
猫を愛する方が大いに違いないと願ってます。

心地よい日常♪

うふふ。。。みんな可愛いですね~~~♪
こんな風に、いつもの日常!変わらない毎日!が何よりも心地よくて、しあわせな時間なのだと思います。
太っちょくん、相変わらず・・・あのダイニングの椅子がお気に入りなのですネ!!!白美ちゃんも太っちょくんも、爪が~~~~!!!うちもしょっちゅうやっています(笑)ソファーも椅子もベッドももうバリバリでボロボロ(-"-)買い替えてもきっと丸一日ももたいないのがわかっているのでそのまま使用しています。爪を切れば良いのでしょうけれど・・・オットが爪を切ると怒るの。『ネコは木に登ったり、危険な時に逃げたりする時に爪が無いと登れないから切らないで!!!』って言うの~~。???だって、みんな家の中に居るから家の中に木は無いし、危険な天敵もいないし・・・といっても全然ダメ。『もし、大きな地震がきて家が潰れて家具や家の下敷きになっても爪があればなんとかカリカリ音出したり、這い出たり出来るかもしれないよ。爪が伸びていたっていいの!爪を切るなんていうのは人間のエゴだよ』・・・とのたまうのです(>_<)というわけで、カーテン、家具どころか布団からタオルケット類までみんなボロボロなんです。家に猫がいて、猫と暮らしているっていうよりも・・・お猫様の家に我々夫婦が居候させてもらっているような状態です☆だからふとっちょくん、白美ちゃん、み~ちゃんの可愛いイタズラなんてホント可愛いです~~~☆彡

ノンママさんのちゃこちゃん!すっごいカワイイですネ☆ハート鷲掴みされちゃいました。私が家族にさせていただきたいくらいです。本当は、たった一人で一人っ子で愛情を一身にかけてくださるお宅に行けると良いのかもしれないけど・・・・
でも、今ってそういうお宅は少ないと思うの。ネコを飼っていないとしたら共働きだったり、専業主夫でお家にいらっしゃるのは小さいお子さんのいる場合か、猫ちゃんやワンちゃんがいっぱいいるお宅がほとんどだし・・・・
なんとか良いご縁がありますように心から祈っています。あ~~~本当に可愛いわ!!!!
ふぅ~~~暑い☆仕事が大変で~~~~~ここに息抜きに来ちゃいました!!母さんも夏バテしないでね!(^^)!

こんな時だけ呼ばないで!と思うのすが、
頼りにされているんですね。

夏はスイカですね。スーパーのお客さんも沢山スイカ買っていきますよ~
特に、爺さん婆さん!孫にたべさせるのかな~?
今更ですが。太っちょくんとみーちゃんは、同じ左目が怪我してたんですね~。

しろしろコンビは爪が引っ掛かり
お外へ出たまま入れなくなって・・・(≧▽≦)
にゃんこって天才ですよね~(笑)
本にゃんは意識してやっているわけではないけれど
笑いを運んできてくれる。
これって本当に幸せなことですよね。

人間先生の絵、ご本人のブログで
お先に拝見しました。
こういうタッチの絵が大好きな私。
見ていて自然と頬がゆるみます(*´▽`)

カーテンも椅子も、ほつれちゃうよ~~~~。

手先をよく使う人は、爪 伸びるのが速いって言うけど
3ニャンズは、どんな手先仕事してるのかな??
きっと土 掘り掘りだぁ~~~~

ほら、手が掛かる子ほど可愛いって言うじゃない~ww
まぁ、全員が全員・・・って辺りは、チョットチョット~~^^;;
だけどww
ま、飽きなくていいわよ~きっとww

dejavuewordさんへ

確かに外猫で暮らすよりも家猫さんの方が幸せ?
でも、お外猫で生涯生きても幸せであって欲しいと心から願いたいです。
人間先生の絵の様に”星空の綺麗な夜にはルンタッタ、ルンタッタと踊っている様な、
そんな人間の知らない幸せが猫達にもあると信じたいです。:)
とdejavuewordsさんのブログを見てそう思っています。

家猫さんとしての幸せを望んで
保護して、人間の愛情を沢山受けて寿命を全うして欲しいと
そう思って保護主さんは里親さんに仔を託すんですもの。

たかこ さんへ

何処も同じです。もう部屋中毛だらけ、傷だらけ。
マウスのコードはガジガジに齧られ。絨毯で爪研ぎ、
ソファーで爪研ぎ、椅子の背もたれで爪研ぎ、
人間様のご飯を食べるテーブルで昼寝。みーと白美で部屋中を全力疾走。
お互いに•テンションが高い時は凄い勢いでテーブルをモモンガの様に飛ぶので、
ジュースの入ったタンブラーを倒され、
時としては座っているソファーの頭の上でジャンプしてキャットタワー。
みーも白美もこれだけ動いていたら、スリムのはずです。
食べる事よりも、遊ぶ事。食事は良く噛んで少しずつちょこちょこと食べる。
これがスリムのこつ。それから比べると太っちょは早食いの大食い、動かない。
何故か私と太っちょは似ている。
これは典型的なデブの食べ方です。(笑)
私ご主人の意見賛成ですよ。私も野生はです。
本来ならば自然のままに暮らさせてあげたい。
ハエやコバエを追いかけてないで、野原などで蝶々などを追いかけて
ほしですよね~(笑)

私ももし、3にゃんずを飼えない理由が出来て
3にゃんずを里子に出す場合には
悩んで悩み抜くと思います。本当ならばこうして
猫ブログの方達ならば全く心配なく送り出せるのですが••
猫ブログの方達は手一杯ですものね。(苦笑)

するるさんへ

お~するるさん!いい事を言って下さる。
私が呼ばれるのは、腹が減った時と、こんな時だけ!
腹がすく時だけは、私の足にスリスリ、PC使っていれば甘えた声で
お顔をスリスリ。ふぅ~(笑)
でも、この気紛れがたまらない••(笑)

もくれんさんへ

その後、スーパーでの面白いお話はないですか?
私もくれんさんのスーパーでのお話面白くて、面白くて
腹を抱えて笑いました。本当に••楽しみにしているんですよ~。:)
ところで、良く気づいて下さいました。
そうなんです、みーと太っちょは同じ左目に障害があるんです。
因に、主人のおばあちゃんは同じ様に目に障害があり、
太っちょを連れてマンションに帰った時、
主人は”あっ、おばあちゃんだ”と思ったそうです。
ですので、太っちょは主人にとっては”おばあちゃんの生まれ変わり”なんです。:)溺愛しています。:)

あんずミャミャさんへ

私、色々な方のブログを拝見していて、
”どうして我が家だけ3にゃんず共にこんななんだろう??”
と不思議に思っています。他の猫ちゃん達はみ~んなお行儀がとっても
良い様に思うのですが••私の思い過ごしでしょうか???(苦笑)

あんずミャミャさんも人間先生のファンに?:)
嬉しい!:)
彼女の描くお外猫達はいっつも勇敢で、凛として
幸せそうなんです。私もお外猫達が不幸だなんて思いたくないんです。こんな風にお外猫として生まれた事を不幸なんて思わないで
たとえ短命であっても精一杯生きて欲しいと思います。:)

もふもふさんへ

>手先をよく使う人は、爪 伸びるのが速いって言うけど
そうなんですね~。:)
穴堀から、絨毯で爪研ぎ、ソファーでも爪研ぎ、
何処でもかまわず爪研ぎ!最近は”駄目”と言う言葉は分かるらしい。
すっ飛んで逃げて行くので••(笑)
だから私は”鬼ババア”なんですね~。(笑)

ほんなあほなさんへ

ほんなさん?それだけ忙しく働いていて、
ブログに足跡残し、コメント残し••いったい何時寝てます??
スーパーウーマンじゃ!:)

確かに手がかかる仔程可愛いと言いますが••程度があります。(苦笑)
我が家の猫達はどうしてこうなんでしょうかね???
やはり飼い主に問題があるのでしょうか???

そう言えば・・

我が家のニャンコさんも
サッシの網戸によく爪を引っ掛けて鳴いている時があります
僕が家にいる間
ベランダに出して欲しい時や
中に入りたい時なんか
網戸を開けようと思って爪を引っ掛けるのですが
それがそのまま取れなくなって
助けを呼んでる時があります(^^;
これから声で呼べばいいって言って聞かせると
最近は出たい時、入りたい時には
先ず声で僕を呼んでるみたいです
(⌒▽⌒)アハハ!

ひっかかちゃいましたか~
本にゃんたちは、必死なんだろうけど、
つい、笑っちゃいますよね。
可愛い~。

そういえば、うちのこたちも、そろそろ爪切りしなくっちゃです。

保護猫さんたち、みんな温かい家族に恵まれますように...
辛かった分も、いっぱい幸せになれますように...。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hwan さん

わ~コメントありがとうございます。:)
にゃんず達は多分必死だと思います。
でも、飼い主は”お願いだからそのままでいてね~”
と叫びながらカメラを取りに走ります。:)
この間が抜けた姿が可愛くて、可愛くて。
私もついつい爪切りを忘れてしまうんです。(苦笑)

保護した我が仔同然の仔達。本来ならば保護主さんは手放したくないはずです。
でも、色々な諸事情で手放す訳ですもの、
幸せに暮らして欲しいと心から願っているはずです。
み~んな幸せに暮らして欲しいです。:)

ふふふ、世話がやけるほど、かわいいですよね!
で、白美ちゃんはそれ、太っちょさんから教わったのね。
これからもやるわね、きっと。

毎日、あついですね。
母ちゃんの出番があることはいい事です♪

ちゃこちゃん、可愛い♪
うちも臆病な子だから、
同じちゃこちゃんには
幸せになってほしいな♪と、思います。

陸花の母さん

お元気ですか?
のんびり更新して下さいね~。:)
本当に3にゃんずみ~んな違った意味で手が焼けます。
寝ている時だけは本当に天使なのですが••(笑)

確かに良い事は学びませんが、悪い事は先住猫からしっかり
学びます。なんでかな~(笑)

nanamiさんへ

更新されていますね。:)
安心しています。
本当に暑いですね。もう、夏は結構です~(笑)
臆病だったり、まだ人間に不信感があったりする猫ちゃんを
里親に出す場合は本当に神経質になりますよね。
我慢している分、新しいお家では愛情いっぱいもらって
人間大好き猫になって欲しいですもの。:)

こんばんは

ドジッコほど 可愛いですよね
あぁー またぁ?
なんて 思いながらも
ドジってる姿を見ると くすっ♪って 笑顔になりますよね^^

kotoneさんへ

そうなんですよね~。:)
結構み~んなドジで。こんな”おぼけ”をしてくれると
本当に愛おしくて、可愛くて。:)
きっと私も”おぼけ”なので余計に愛おしく感じるのかもしれないです。
完璧な人間は近寄りがたいですが、”おぼけ”は場を和ませてくれます。(笑)と自分が自分を褒めていますが••:)

こんにちは♪
猫ちゃんの保護活動をされているんですね。
大変な苦労もあるかと思います。言葉で助けたいと言うのは簡単でも
実行するのは並大抵じゃないですよね。
素晴らしい活動だと思います。

カーテンに爪が引っかかっちゃってるのが あら、大変と
思いつつ可愛くて笑っちゃいました。

コケコさんへ

特別に保護活動はしていないんです。3にゃんずを保護するのが
精一杯でして••:)
ですので、こうして保護活動をされている方の助けに
少しでもなればと思っています。:)

猫を飼うまでは、犬を飼いたくて仕方なっかたのですが、
縁あって最初に受け入れたので猫でした。
理想では、犬と猫が共に仲良く暮らすのが夢なんですが••:)

ウチの子は爪が引っ掛ってニャーニャー言ってる
ので、とってあげようとすると・・・
逆ギレされます・・・(≡д≡*)なんなんでしょうね?

とまみささんへ

コメントの面白さに笑ってしまいました••(笑)
すいません••

我が家も時折逆切れされます。でも、それ以上に
こちらが脅して引っかかっているカーテンから引き抜くんです。
太っちょの母は逞しいんです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/695-c40589bc

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

