スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

そうだ京都に行こう!

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


54545

東寺

54546666

南禅寺

8787878


878787

退蔵院
シャネルズの桑野さんにそっくりな猫。


767675


566665

世界のVIPが認めたホスピタリティ。

来日する世界のVIPから頻繁に「ご指名」を受けるハイヤー乗務員が京都にいます。
エムケイのハイヤー課・中村壽男氏です。
偶然にも彼に案内して頂けました。

ロックフェラー夫妻や元ソ連大統領のゴルバチョフ氏、
俳優のリチャード・ギア氏なども顧客だそうです。


”その日の乗客が政治家なら、自分の携帯の着信曲をその国の歌にしておく。
あるいは、有名なハリウッドの俳優なら代表主演作の主題歌にする。
その国と日本との歴史は必ず調べておくし、文化についても学んでおく。
さらには、その日にまわった名所を手描きのイラストマップにして渡す……。
「いい思い出をもって帰っていただきたいという気持ちでやっているだけなんです。
そのために、常に謙虚であることを心がけているんです。
100調べて一活かすと言いますか、いつも初舞台のように、
お客さまと接することができればいいなと思っています」
中村さんは、実にさりげなくそう語るのだ。””Nipponia"より

67779

関東からは遠い京都。
でも我が家から1時間45分くらいで三十三間堂まで行ってしまいました。
主人の仕事の関係で三十三間堂の直ぐ横に位置する
”ハイアットリージェンシー京都”が半額で宿泊出来る事もあり、
今回は京都行きを決めましたが、
こちらのホテルのスタッフのお客様に対するホスピタリティーは
本当に素晴らしいものがありました。京の素晴らしさ以上に、
私は今回出会った人達のホスピタリティーに私自身学ぶべき事が沢山あると••


yuyuyuyu

”おまけ”
”おばしゃんの脱皮!”
おばしゃん?何、見栄はってんの?
普通、こんな脱ぎ方しないじょ!
恥ずかしい飼い主だにゃ! by みー

futo546

”太っちょ通信”

8753

”今週のおいらの仲間”

ただいま猫修行中
の”チョロちゃん”が向こうの世界へ旅立ちました。13歳でした。


77676767

FIPと最後まで戦いました。頑張りましたね。チョロちゃん?
今は痛みからも解き放たれて、
そっとトマシーナさんの横に寄り添っているのかな?

futo546

”みーんな里親募集中”

可愛くて、可愛くて、ついつい顔がほころんでしまう••
こんな仔猫達を沢山育ててみたい••
素敵な里親さんが見つかります様に••
”我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々”
経由。ほんなさんとこの”よんちゃん”にも似てる~:)

34343

仙台のちゃびmamaさんが里親募集をされています。

生後2~3か月くらい
男の子
健康診断の結果は良好
FIV(猫エイズ)、FeLV(猫白血病) どちらも陰性
回虫、駆除中
名前(仮) ななちゃん
保護した時は、まだ全然人慣れしていなかったのですが、
だんだん慣れてきたようです。
小さい子なので、環境には適応できると思います。
仙台市近郊の皆様、どうかよろしくお願いします。


futo546


767676 7676767 434343 656565

左から”ちびちび、てんちゃん、わらぴー,おとなし、”ちゃん

”幸せ停留所"のshiawasehelperさんが
立石発”ラッキー猫”の会経由幸せ行き
保護猫が幸せになる里親探しのお手伝いをしています。


futo546


猫のひたいから。
茶トラちゃんにキジトラちゃん。
友に男の仔です。


434343
b54454

futo546

"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com


futo546
スポンサーサイト

« 白美が我が家に来て1年になりました。|Top|留守の間に敵が侵入! »

コメント

美しい

日本の美しい風景に心が凛とします。
建物緑すばらしい!!!

命の洗濯たくさんできそうですねぇ。
旅先でも猫さんにあえたんですねぇ。
タクシーお泊りすべてにラッキーな事に
楽しさ倍増が伝わって参ります。

この時期の京都は暑いでしょうが、
お写真はとっても涼やか~♪
楽しい旅行だったようですね。
旅の楽しみは、勿論、景色や訪れる建造物、美味しい地の物など
色々ありますが、
行き着く先は、出会う人との繋がりや、会話、頂く御持て成しの心だと思います。
この中村さんは、存じ上げませんが、MKさんのサービス精神は、いつも、心地よいと思います。
東京でも、タクシーをお願いする時は、MKさんです^^v

いいですねぇ~ 京都。好きな街です。
よそ者を受け入れない厳しさもあるけれど、
京都人として、誇りをもって、日常を過ごしている
そんな気がします。
100調べて1活かす・・とても 凡人には難しい。
さらっと言えるのは、素晴らしいですね。
素敵な休日を過ごされていますね・・・。
太っちょ君、み~ちゃん、白美ちゃん お待ちかねですよ~。

よっしーさんへ

写真ではとっても涼しそうですが••
いや~、暑いの暑くないのって。本当に無風状態。
動かなくても汗が滴り落ちて、運動で流す汗と違い、
それも一日汗が流れっぱなしでした。きっとみんな臭かったと思います。
でも、ガイドの中村さんは本当にプロでした。
黒の背広を来ても全く汗をかきません。(苦笑)
ただ、京都は何処に行っても絵になります。

ほんなあほな さんへ

確かに写真で見ると本当に涼しそうですね。(苦笑)
でも、汗がず~っと流れっぱなしです。
いや~此処時期に京都はやはりちょっと辛いかも??
ホテルに泊まるのは本当に久しぶりでしたが、
久しぶりにプロ意識の強い方達に会って
私自身凄く刺激になりました。中村さんも勿論ですが、
ハイアットのホテルマンは素晴らしい教育を受けています。
私もそんな所にまた修行に行きたくなりました。
そして、マンションの方が頻繁に猫のお世話をして下さったみたいで、
感謝です。:)

由桜 さんへ

>よそ者を受け入れない厳しさもあるけれど、
そうでしょうね。きっとこの町は観光だけに停めた方が
良いのかもしれないです。:)
風土が人を生み育てるのかと思います。
これだけ歴史があると、仕方が無い事なんでしょうね。
私は関東平野で育ちました。かかあ天下と空っ風の県です。(笑)
やはりこの私の性格はこの風土に育てられました。(笑)
にゃんずはやはり私達が帰ってほっとした様です。:)
猫とは本当に神経質ですね。

わぁ~今日もステキなお話ありがとうございます。
すばらしいホスピタリティ!!
どんな世界でも地道な努力を続けて、自然と認められ、評価される人がいるんですよね。
わたしたち一人ひとりも、がんばって生きなくちゃと思うことができた記事です。
さぁ今週もがんばりましょう(^^)/

猫が桑マンに似てる~~~!きゃっ
楽しい旅ができて良かったですね。

もふもふは、石畳 東山花灯路の風情が大好きです。
家族は、京都の舞妓さん体験してきたよ。

おかえりなさい!

京都の風景は涼やかで素敵ですね!暑いでしょうけれども。
サービスは受けるほうにも礼儀があってこそ生きるものだから、
母さんがいろいろ気がついて、中村さんもうれしかったと思います!
桑猫は笑えましたよ~☆

京都はいつ行っても観光客であふれているでしょ?
ホスピタリティも含め、それだけ観光客を魅了する町なんでしょうね。
素敵な旅になったようでよかったですね。

オットの実家に行くときに必ず通る京都
駅を経由するだけで このところ町に足を踏み入れたことがありません・泣
ゆっくりとお寺巡りでもしたいなぁ
ちょっと羨ましいお話でした~

いいな~京都!中学生の時、修学旅行で行ったきり一度も行ってません。
うわ~“八橋”食べた~い(#^.^#)
シャネルズの桑野さんに似てる~。口元かしら~?
あっ!脱ぎっぱなしにしてるとその上に猫が居座ってませんか~
で、毛だらけに。。。^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

京都はきれいですね♪
しかも太っちょの母さんもお綺麗~
前回の記事見てばりばりのオーラに圧倒されてます。
あやかります!

風 さんへ

風さ~ん?体調は如何ですか?
暑さ厳しき折、ご自愛下さいね。
京都も死ぬ程暑かった••汗が一日中滴り落ちておりました~

そんに喜んで頂けると嬉しいです。:)
京都のお寺以上に、人とのふれあいに感謝しております。
何処までも黒子であり続けながら、さりげなく知識をかいま見せて
下さいました。スタートは皆さん一緒なんですよね。
その方の生き方、
考え方がやはり今の中村さんを作っているのだと思います。:)
因に、私も中村なんですが••ははは••(笑)

もふもふさんへ

そうそう、桑マンでした~。(笑)
本当にそっくりなんですよ。一瞬桑マンがモデルかと???
でも、何を基準に作ったらこんな猫が出来上がるのでしょうか??
意味不明です。笑わせて頂きました~(笑)
>家族は、京都の舞妓さん体験してきたよ。
私も芸子さん体験したかったけれど••なんせ費用が高いんですもの!!!(笑)

ayyan へ

>サービスは受けるほうにも礼儀があってこそ生きるものだから、
流石、ayyan!その通りなんですよ。
ハイアットリージェンシーの全てのスタッフの
気配りが本当に行き届いていました。そして笑顔と。
流石に一流と感じました。でも、受ける側もそれを当たり前の様に
受けていたら、何も感じないです。:)
あまりにも嬉しくてフロントカウンターのお姉さんに
感謝の言葉を伝えちゃいました。:)

おでぶにゃんこさんへ

> 京都はいつ行っても観光客であふれているでしょ?
それが殆ど観光客に会わず••(苦笑)
着いて直ぐ、朝の10時頃東寺に向かったのですが、
殆どまばらです。南禅寺もそんなに多く無かったですし。:)
私達修学旅行生が行く様なメージャーはお寺は省いて
殆ど知られていない、お寺を訪れました。
哲学の道も全く人がいなくて良かったですよ~。:)

タロウの母さんへ

>オットの実家に行くときに必ず通る京都
>駅を経由するだけで このところ町に足を踏み入れたことがありません
そんな~もったいないです。どうぞお立寄下さいませませ。:)
私は関東の人間。関東からは関西は凄く遠いです。
ですので、我が家から約1時間半で京都に行けるなんて夢の様な
お話です。:)
JR東海の”そうだ京都に行こう”このフレーズのまま
京都に行けるなんて愛知県に越して来て良かったです。:)

もくれんさんへ

私も25年振りです。団体の修学旅行で行った時には
全く興味の無かったお寺巡り••おばばになった証拠ですが、
やはりお寺は良いですね。5感がフル回転致します。(笑)
それに旅は夫婦、家族、気の合う仲間同士が良いです。
団体でお寺を見ても••(笑)
もしや私の脱皮••もくれんさんも経験おありですね。
その通りなんです。良くそのままで置くと••みーがその上で朝まで
寝ていて、毛だらけです••(笑)

きくいちさんへ

コメントありがとうございます。:)
嬉しかったですよ~。

こんなにお褒め頂いて••照れます••が••おばさんです。(苦笑)
でも、嬉しいです。本当にありがとうございます。:)
女性は褒めて頂いて輝ける••一理あります。:)
25年振りの京都でしたが、やはり京都は良いですね。
京都に生まれていたら、また違った人生があたのかもしれません。:)

こんにちは

僕ん家からは電車で1時間で京都だよ。
京都って何処を観ても楽しいってチョミさんも言ってるよ。
久しぶりの旅行、楽しんだ?

やっぱりどの職業にもエキスパートが問われるね。
仕事対して誇りを持ってたら、自然とクオリティーの高いモノが
出来上がると思うよ。
全ては心だよね。

ハイヤーで京都観光なんてセレブです~(*´▽`)
京都はいつ行ってもいいですよね~。
って私は初夏と夏しか行ったことがないですが(^^;

南禅寺と言えば湯豆腐・・・
召しあがりましたか??
この時期はちょっと熱いかしら??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここのところ京都へはとんぼ返りで
どこも観光してないですわ~。
うちも高速の入り口が近いから
同じくらいの時間で行けるのでは?
行ってみたいな~と感じまたよ。

そのタクシーの運転手さん
プロ中のプロなんでしょうね。
そういうことに疎いので存じませんが
さすが!です。
爪の垢おくれ!と、言いたいです(笑)


で~、最後に脱皮。
お仲間がいて嬉しいわ♪

おかえりなさーい!
京都!アーン!素敵~!!
もう何年も京都へ行ってません。
お写真見ると行きたくなります(^^)
ハイヤーで観光ってしたことないのですが、
いくら京都でもこの時期は暑いでしょうし、
車で移動出来るの良さそうですねえ♪

たまにはフラリと・・

南禅寺に行かれたんですねぇ
琵琶湖疎水ご覧になりました?
レトロ・モダンでいいですョ

MKの中村壽男さんって有名ですよね
何故彼が世界の要人に人気があるか・・
そのウィットに富んだ会話と
徹底したサービス精神をお持ちだからだろうなと思います
やはり何かに抜きん出ている方は
陰でそれなりの努力をなさっているって事ですね
彼に案内して貰えるなんてラッキーな旅でしたね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリちゃんでへ

クリちゃんちから電車で1時間なのね。
神戸は素敵な町よね。一度しか行った事無いけれど
憧れの町です。
因に名古屋って、此処を起点に色々な所に行けるので
とっても便利。でも、名古屋自体な~んにも無いのですが••(苦笑)
此処は通過地点かも???(苦笑)

”仕事対して誇り”その通りです。
そしてその人がどんな人生を送りたいかで
自ずと先が見えてくると思います。
日々勉強ですね。:)

初夏の京都

京都はいつ行ってもいいですね。
観光客が観光客らしく振る舞える土地ですもんね。

南禅寺の若紅葉が清々しくて涼やかです。
実際は・・・・暑いけど。

私も行きたくなりました。
涼しい時期に♪


いいな♪いいな♪

母さん!!いいなぁ~~~京都にいらしたのですねっ!!!
あっ・・・先ずは・・・最新鋭中型旅客機ボーイング787の完成、おめでとうございます!!父さん、お疲れ様でした☆羽田で披露された姿をテレビで拝見しました。エコで驚くほどの長距離を飛べるし、特殊な機体の素材だから今までよりも強く軽い機体。東海岸へ直行便で行ける日が来るのも夢じゃないとのことでした。座席のスペースも広いし、”あ~~~父さん、一段落なさったんだわぁ。。。。”って思いながら素晴らしい機体の姿を見ていました☆
優秀な人には、次から次に仕事が舞い降りてくるからなかなかゆっくりはさせてもらえないのでしょうけれど・・・本当にお疲れ様でした。未来型の夢の航空機を夢じゃなく、現実のものへと実現し、多くの人がこの素敵な航空機で楽しい旅と想い出を紡ぐ日がきました。素敵なお仕事ですね。
 母さん、良かったね!!すごいよね!!!!いつか・・・お二人であの飛行機で大好きな旅を出来る日がそお遠く無いです。本当にお疲れ様でした<(_ _)>
 ・・・で、京都!!いいなーいいなーって言いながらお写真を拝見していました。しかも母さん、すごく顔小さいし、体は華奢で・・・ずるいわ~~~~~~笑
 素敵な運転手さんとの出会いもあったのですね!!出会いは旅の醍醐味ですものね。楽しい旅で良かったねー(^_-)-☆
 可愛い3ニャンズは、良い子でお留守番出来ましたか?父さんと母さんが帰ってくるのを待ち望んでいたでしょう♪

お帰りにゃん

京都って案外と暑いらしいですね・・
ちなみに私は高校の修学旅行で行ったっきりデス(^^ゞ
でも街並みに風情があって心が妙に落ち着いたのは覚えています。
久しぶりの夫婦旅行はいい気分転換になりましたね!
同じマンションに留守をお願いできる方がいらしてほんとにヨカッタですね。
じゃないと、旅先でも落ち着かないですよね~!
猫に電話しても???だし(笑)
でも猫って人間が心配するほど寂しがったりもしないし、
逆に「なぁんだ、もう帰ってきたんかい!」だもん。。

少し足をのばせば、ステキなところがいっぱいありそうですね。

あんずミャミャさんへ

セレブじゃないですよ~。:)
本当に久しぶりの一泊旅行。
ホテルは半額料金で宿泊、そして主人の知り合いがMKタクシーにいるのでこれも半額料金で。半額にはとっても弱い太っちょの母です。(笑)
南禅寺は修学旅行で??行ったのかな?
何の感動もありませんでしたが、私は此処が大好きです。
湯豆腐••暑いの暑くないなんてお豆腐は考えもしませんでした~(笑)

チビ太ママさんへ

きっと何時でも行ける所にあると素通りしてしまうと思います。
関東人の私にとってはやはり京都は遠くて憧れの町でした。
その場所に車で1時間半くらいで行けると思うと、
嬉しくて、嬉しくて。これからは日帰りで頻繁に行く事にしました。:)
MKの中村さんは通常ならば相当な金額をお支払いするのだそうですが、今回は半額で••(苦笑)
ジーンズの脱皮はチビ太ママも一緒ですか?:)
嬉しいわ~。想像すると••しっかり想像出来ます。(笑)

まっとし君へ

>琵琶湖疏水の水路閣(南禅寺)
もちろん行きました。:)
何故か?まっとし君のお友達の事を思い出しました。:)
当時我が国の重大な工事は
すべて外国人技師の設計監督に委ねていた時代にあって、日本人のみの手によって行った素晴らしい技術です。
本当はここの写真を記載したかったのですが、
まっとし君の友達の様に美しく取れず、断念しました。(苦笑)
やはりまっとし君は博学です。良くご存知でした、:)
今回は東日本大震災の後という事もあり、
外国人観光客が少なかった為に、私達のガイドに回れたのかと思います。本当にラッキーでした。:)

sallyさんへ

ただいま~です。:)
ありがとうございま~す。:)
私も京都は25年振りです。
特に修学旅行は団体でいやいやの観光でしたから、
この年になってやっとお寺の良さが理解出来る様になりました••
ちと、遅いですかね???(笑)
いや~暑いの暑くないのって••蒸し風呂状態ででした~(苦笑)

見に来てたけど、コメントできてませんでした;;
いいなぁ、京都、行ってみたいです^^!
でも、アレルギー体質が、旅行などで激しく悪化するので、あまり旅行を楽しめないタイプなのが悔しい;;
おでかけ時に、猫の様子を見てもらえる方がだれかいるのがいいですよね、うちもなにかの場合どうするかとか考えなくちゃ;;
ゆっくり楽しんできてくださいね^^

あら~いいなぁ~♪
京都なんてもうずいぶん行ってないです~!
でも夏の京都は暑いと言いますもんね
やっぱり暑かったですかぁ?
ハイアットも割引きくなんて羨ましい・・・
ほとんどいいホテルに泊まったことがないです・・・涙
それにしても凄く有名なタクシー運転手さんが居るんですね~
そんな方に案内されたなんて、ますます旅行が楽しそうです♪
お留守番組は寂しがってるかな?笑

こんにちは!

世界中のVIPを乗せる最高のホスピタリティだけあって
ハイヤーのナンバーも「いの1番」なのですね
感動しました!!

nanamiさんへ

本当に写真だけ見ると若葉の萌える時期、いや~萌えすぎました~。
暑かったです。太陽でても、雨降っても
体の中から全体に、汗がじわ~と••(苦笑)

短パンとT-シャツと髪はスキンヘッドでノーメイク
そして首にタオルを巻いて歩けたら、まだ気持ちよかったかも知れないです。(笑)

たかこ さんへ

ありがとうございます。:)やっとです。
すーーと足を引っ張っていたドリームライナー787をANA
に納める事ができます。なんて••私も携わっていた様な言い方で~す。(笑)でも、莫大な研究費をかけているのでこれからバシバシ売っていかないと利益までにはほど遠いらしいですよ~。
今週末には中部国際空港に飛来するので一足先に社員は
機内に足を踏み入れて写真を取る事が出来るそうです。
カメラ小僧がちょっとだけ羨むでしょうか??(笑)

ところで京都は近いです。飛騨高山へ行くより近いです。
どうぞいらして下さい。車で1時間半です。
あまり知られていないお寺の方が感動も大きいです。
ご案内致します。:)

woobeeさんへ

ありがとにゃん。:)
でも、京都は日帰りで十分。宿泊も夜遅く朝早ければ
素敵なホテルに泊まっても全く意味な~し。(笑)

本当にこのマンションの方達は皆さんが動物を飼っていらっしゃるせいか寛大な優しい方達ばかり。
でも、猫達にとっては”敵が頻繁に侵入”してくるのは
本当に多大な迷惑らしく、あまりご飯も食べず、
私達が帰ったら、寛いでいたのは白美だけで、みーはテレビの裏に
太っちょはトイレの中に隠れていました~(苦笑)
猫にとってはとっても余計なお世話だったみたいです。(笑)

ぶっくんさんへ

夏の京都は半端じゃなく暑いです。
7月前なのに暑いの、暑くないのって••
ずっと汗が滴り落ちておりました。お化粧ははげ、
体は汗だく、最悪状態です。丸坊主でノーメイクで短パンでランニングでタオルを首に巻いた状態で京都は行った方が良いです。(笑)

今回はハイヤーもホテルも半額で済みましたから。
そう出なければこんな旅は出来ませ~ん。(苦笑)
貧乏性の私は寝に泊まるだけのホテルに贅沢なホテルはいらないですし、ハイヤーも同じです。:)我が家に帰ったら、本当に安心しました。帰る為の旅ですね。:)
でも、働いている人達は素晴らしい方達でした。私にはとっては凄く刺激的な方達に出会えて、お寺を見たよりも印象に残っております。:)

ういすてりあさんへ

コメントをありがとうございます。:)
流石、ういすてりあさん!
>ハイヤーのナンバーも「いの1番」なのですね
そうなんです。徹底しています。:)
私はずっと出会う方達から色々な事を学んで参りましたので、
こうした方達に出会える事は生きる刺激になります。
ういすてりあさんのブログも同じです。
楽しみに読ませて頂いています。。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/689-d0b63506

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

