スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

3にゃんずのテリトリー

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


878775

毎朝4時半頃枕元に私を起こしに来ます。
で、玄関にすっとんで行きます。


87875

で、汚い場所に体をスリスリ、スリスリ。

954

出たいな~。

878753

おしょとにでたいな~。

087

毎朝こうして3にゃんずが玄関のドアに••

544543

こうして玄関側の廊下のプラントにスリスリ。

trt5

汚い場所を選んで体をスリスリ。

545454

汚れの匂いを嗅いでご満悦。

760

このこ達のテリトリー••

776767

そんなにお外が好きならば近くの公園へ••と
ハーネスを見せると、条件反射ですっとんで逃げて行きます••


6565656

私は牛追いかい???

futo546

”太っちょ通信”

futo1751

”ゆずばあやん”
"屋根裏のつぶやき”より

何故かwoobeeさんちのこの”ユズばぁやん”の写真をみると笑みがこぼれます。
一日の大半は寝て過ごし、良く食い、時々うんPまみれになっても幸せそうです。:)

ユズばぁやんを見ていると
88歳で向こうの世界へ旅立った父方の祖母を思い出します。
彼女は良く寝て、よく食べて、最後はコタツの中で眠る様にして旅立って行った様です。
”こんな穏やかに旅立つ事ができたら”と••

生きとし生けるもの、本来ならば天寿を全うしたいもの。
でも、それが出来ぬのが命あるもの定め。遅かれ早かれ誰にでも死は訪れる。

ユズばぁやん?
その時がくるまで、好き勝手に生き抜いて
飼い主を困らせて、天寿を全うしておくれ!
唯一それが飼い主の願い


tyytyt

年寄りに何するだ!

yuyuyuy

ハゲコケだけど・・歳を重ねたいいお顔!
futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com




futo546


”みーんな里親募集中”

可愛くて、可愛くて、ついつい顔がほころんでしまう••
こんな仔猫達を沢山育ててみたい••
み~んな素敵な里親さんが見つかります様に••

可愛い仔猫ちゃん達みんなトライアル中だそうです。
嬉しい事です。:)

futo546

スポンサーサイト

« 落とし物••|Top|お外でシーシー。 »

コメント

お~~~四時半・・・同じですねぇ~。
家はご飯の催促ですけど・・・(汗”)

それでも、おしょと 出たいのですねぇ。
スリスリ 可愛いで~す。

素敵な齢の重ね方をしたいと思いつつ・・・
出来ないまま・・この齢になりました。
まぁ  これからでも遅くはないですよね
ぐぁんばりますっ!!

我が家も毎朝4時半にパトロールに出発します。
せめてあと1時間遅くしてほしい~

4時半はちょっと早いですね。
ドン子は冬は6時半、夏は5時半が起床時間みたいです。
通路に出てスリスリされると、毛皮がアチャーな事になるのは仕方ないですね(;^ω^)
みんにゃ、ベランダのプランターをホリホリするのも好きですよね。
でも、汚れるのも元気な証かも(*´ω`*)

朝から玄関で。。。真っ白な毛が!
健康敵な生活ですよね~寝坊すると損した気分になりますね。
それにしても、太っちょと白美ちゃんの後ろ姿は見分けがつきませんね~^_^;

日課☆

相変わらず母さんは早起きなんですね☆
こんな風に玄関で待っていてラブコールされたら起きないわけにはゆきませんね~(^_-)-☆
だけど、太っちょくんもみ~ちゃんも白美ちゃんも仲良しで・・・嬉しいなっ!!!太っちょくんの優しい性格が本当にありがたいですね。
うちなんて、相変わらず4にゃん4様(-"-)
最近、白美ちゃんは本当に太っちょくんに似てきたわ!!お写真をぱっと見ただけでは”あらっ??太くんかな?白美ちゃんかな??”ってわからないくらいです♪
早起きは大変だけど、みんな元気で、いつもの日課をいつものように過してくれるのが一番ですね。
昨日から真夏みたいな気候になってしまいました!!母さんも父さんもにゃんずも熱中症にくれぐれも気を付けてネ☆彡

由桜さんへ

我が家のにゃんずな何故わざわざ汚い所に行って
体をスリスリするのでしょうか????
白美なんてベランダや廊下に出なければ真っ白な奇麗な猫なんですが••
汚い所に体スリスリは止められないみたいで••(苦笑)

おでぶにゃんこ さんへ

あらま、4時半にパトロールですか?
でも、羨ましいです。
私もハーネスつけてお外をパトロールしたいです。
3にゃんず、偉そうに走り回るのは玄関側の廊下だけ。
新聞配達のお兄さんの足音が聞こえると、凄い勢いで
部屋に逃げ込みます。(笑)

ドンタコス下僕

本当にドンちゃんは奇麗ですね。:)
我が家の3にゃんずも一切ベランダに出なければ
奇麗なんでしょうけれど••お外が大好きで、大好きで(狭いテリトリーですが)もし、玄関を開けておいたらきっと白美はず~っと玄関側の廊下で寝ていると思います。ふぅ~。(苦笑)

朝4時からとは辛いですね(^^;
私はまだ夢どころか爆睡中の時間です(笑)
公園にとハーネスを見せると逃げるみなさんのようですが
こうして廊下に出られるだけですごいと思います。
うちは廊下に間違って出て、パニクったことがありますから・・・(^^;

もくれんさんへ

また、面白いスーパーのお話を聞かせて下さいね。
私、もくれんさんがとっても文才があり、あんなに面白い方とは
存じませんでした~(笑)
パソコン復活でこれからの記事が楽しみです。:)
猫達が元気なら飼い主は幸せですよね。:)
わんぱくでも良い、逞しく育って欲しい••ですか?
でも、限度がありますが••(笑)

たかこさんへ

おはようございます。
たかこさんはフル稼働で働いているんですから。
私は今は働いていないので、4時半はたいした事はないです。
寝るのは23時にはベッドに入っています。(苦笑)
でも、3にゃんずとも出たがりですと本当に困ります。
みーと白美は玄関側の廊下を全力疾走しています。
そんな姿を見ていると出来る限り、人気の無い時間帯に
廊下で遊ばせてあげたいと思います。みーも昼間は絶対に
欄干に登らないので、自由にさせられます。確かに明け方の
お外の風は気持ちいいですもの。
確かに白美ちゃんと太っちょが寝ていると、時々区別がつかなくなります。:)

何ゆえ外に出たがるんでしょうか?

何一つ不自由のない?日々を送ってるはずなのに・・・
室内にはない何かを求めてのことでしょうが、室内で手厚い世話を受けてるというのに、不思議です。
外猫に戻りたいはずもなく、好奇心だけなんでしょうけど・・・
我侭な振る舞いも、猫の特性なんでしょうね~~~

あんずミャミャさんへ

人気のいない明け方ならば、
廊下は誰も通らない事を、この3にゃんずは知っています。
でも、時々こんな早くワンチャンと散歩に出る方や、新聞屋さんの
足音を聞くと、それはそれは面白いですよ~。
すっごい勢いで家の中に逃げます。みーと太っちょが逃げるので、
白美も分けも分からなく逃げます。(笑)
あんちゃん、パニックですか?可愛いですね。:)

太っちょ君、みーちゃん、白美ちゃんの3にゃんが揃って同じ行動をするんですね。
母さんがまだ眠い目をしてみんなを見守っている様子が目に見えるようです^^
まだご近所が寝静まっている間にたくさん遊びましょw
マンションの廊下に出ても、ちゃんと戻ってきますか?
私は逃げちゃいそうで外には出せないんです。
ビビリ~の飼い主に飼われたかわいそうなふたりですよ。

東京はいきなり真夏がやってきました。
愛知も暑いですか?
体調を崩さないようにしてくださいね。

ゆずばあやんちゃん、ステキな歳を重ねたお顔ですね。
ウチの子達もこんな風に歳を重ねてくれたら・・・って
思います。

それにしても、4時半に起こされるのはキツイですね。
ウチはゴハンさえ置いてあれば起こされないんですが
置いてないとチュチュからパンチされて起きます(^-^;)

我が家で4時半にぱtpロールなんかしたら
母ちゃんに絞められますってば(笑)
鳴こうがわめこうが、腹にジャンプしようが起きない
母ちゃんと理化してからはじっと起きるまで
がまんしておりますよ。(笑)
でもやって欲しくない所でごろごろスリスリはやってますね。
これは飼い主への嫌がらせなのでしょうか???(泣)
もちろんハーネス付けたら、その場で寝転がって動きません。
玩具と思っているのかな?

朝4時起きですか???
そんな生活は。。。私無理かもです。。。
うちのつっくは5時頃でも起きられませんから。。。

だけど楽しそうにお出かけする後姿を見ると、
4時起きもできるかしら???
皆さんご出勤の様子ですね!

ゆずばあやんさん、素敵な年の重ね方してますね。
幸せそうな姿に、にんまりです。

こんばんは~
うちも毎朝4時半に起こしに来ます。
その時間が、この季節の猫の起きる時間なのでしょうか?
ちなみに冬は、もっと遅くまで眠ってくれます。

ユズばぁやん、なんだか生まれたての赤ちゃん
そんな風にも見えますね、可愛い。
幸せいっぱい感じて、残りの人生(猫生かな?)を生きて欲しいですね。
残りの人生なんて言ったら、年寄り扱いしおって・・って、怒られちゃうかな(笑)

明け方が狩りには適しているそうですね。
ふむ。獲物をカムフラージュするために、
廊下で、土やほこりのにおいを体に付けているのでしょうか。

長い廊下で遊ぶ姿、楽しそうですね♪

マンションの外廊下は、リード、ハーネス無しで放牧?ww出来るんですね^^
太っちょくん、母さんに付いてきてるか?って促してるみたい(笑)

あ、ゆずばぁだ^^
ふふ、寝てる姿だけでも、なんか見てると、ニコニコしちゃうんですよね~
こう、お地蔵様??っぽいっていうかw
大好きな大先輩ですよ^^

nikonfe さんへ

コメント本当にありがとうございます。
コメントこそは残しませんでしたが、何時も楽しみに読ませて頂いていました。
ブログお休みですよね?必ずまた復活して下さいね。
>駅弁片手の車窓を眺め、なにも考えずぶらっとしていたいな
私もこんな旅がまたしてみたいです。
カメラ片手に。:)少しのんびりなさって下さいね。

猫は自由気ままな動物です。本来ならば海外の広い庭のある
家で、出入り自由にのんびり過ごさせてあげたいです。
3にゃんず共に元野良猫、この季節は特にお外の風が
彼達の本能を呼び起こすのかもしれないです。
少しでもそんな本能のままに遊ばせてあげたいと。
きっと、私自信、自由人だからかもしれないです。(笑)

いずみさんへ

相変わらず全力疾走でお仕事ですか?
今の私にはちょっと羨ましいです。一つの事を成し遂げる強さ、
私に一番欠けている部分です。応援しています。 :)

太っちょは大体私の足下で寝そべっているだけ、
みーと白美は思い切り廊下を追いかけっこしていますが、
ハエや子ハエを追いかけたり、風に舞うゴミを追いかけたり、
やっている事はしょぼいです。(笑)
白美は人間が好きなので、時々お隣の人がドアを開けるのですが、
そこにとんで行って、”入れて~”見たいな態度をします。(笑)

ただし、夜は絶対に出せません。みーも白美も何をしでかすか••
猫は夜行性ですから。(苦笑)

こちらは東京よりは暑くはないのですが、
私は夏は大嫌いです。この湿度!!!息をするのもいやになります。(笑)

とまみささんへ

私、このユズばぁやんのお顔が大好きなんです。
ちび太もそうでしたが、30分おきにご飯を催促し(多分食べた事を忘れているんです。)その声が赤ん坊が鳴く様な凄い声。
老いても本当に元気でした。ユズばぁやんは本当に幸せな猫生を辿っています。人間も動物も理想は長寿を全うですよね。
チュチュちゃんも梅子部長もきっと長寿を全うしてくれます。
その為にも私達人間が元気じゃないと!:)

チビ太ママさんへ

猫は体内時計を持っているのでしょうね。(苦笑)
大体時間になると起こしに来ます。
私が一度お外の(廊下)の気持ち良さを3にゃんずに
教えてしまった為に、その気持ち良さが忘れられないのかもしれないです。
太っちょとみーは諦めるのですが、白美は違います。玄関側も、
ベランダ側もドアを開けると凄い勢いですっ飛んできます。
私の足音が分かるらしく、ドアを開けると玄関に待機、隙を狙って
脱走を試みています。ベランダではちょっとの合間に滑りでて
欄干に登る事も覚えてしまいました。冷や汗物です。(苦笑)

ひなさんへ

犬と猫との生活は私の理想です。:)
本当に羨ましいです。我が家にも犬がいたら結構白美の遊び相手に??(笑)
でも、我が家のみーと白美は性格が強いので、
ワンチャンなめられちゃうかも??(苦笑)
この季節一緒に散歩がしたいのです。
白美も仔猫のうちのもっと外へ出しておけばよかったのかな?
ハーネスを見せるだけで、凄い勢いで逃げて行きます。
何が怖いって、車が凄く怖いらしいです。(笑)

pigumii さんへ

夜明けと共に起こしに来ます。(苦笑)
私は完全な朝型ですので、猫と生活していなくても
仕事をしていても、この時間なんです。:)
冬は5時半になりますが••:)
pigumii さんも早いですよね。
今日の明け方の写真はとっても素敵です。
私は夜の闇は怖いのですが、夜明けは大好きです。
エネルギーをもらえます。:)

本当にユズばぁやんはお顔が穏やかで
時として年を重ねた人間のおばあちゃんを思い出します。
みんな長寿を全うして欲しいですね。:)

4時半ですか!
そりゃあ早い(^-^;
よく、皆様のブログで早朝に起こされるってお話聞く度に、
うちの猫は私が起きるまで起きないな~って思います。
夏になると、猫も早起きになる子多いんですよねえ。
ゆずばあやんちゃん、ほんと良いお顔~(^^)
こんな年齢の重ね方を自分の猫にもさせてあげたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間せんせい へ

獲物をカモフラージュですか••意味があるのですね。
何しろベランダにさえ出なければ、奇麗な真っ白な猫なんですよ。
でも、汚い場所、汚い場所に行って体を全体をすりすり。(笑)
ただ、本能のままに生きさせてあげたいですね。
唯一玄関側の通路は彼達のテリトリーですから。(苦笑)
猫として生まれて来た以上、猫らしく本能のままに生きて欲しいですね。
きっと私がそうの様に生きたいからなのかもしれないです。(笑)

ほんなあほなさんへ

まさに放牧です。(笑)
太っちょを野良猫からマンションでに連れて来た時には
それは、それは夜な夜な外に出たがり大変でした。
家族と太っちょの戦いでした。脱走もしました。
でも、今は玄関から外に出たがっても、何時も私の足下にいます。
みーと白美の様な暴走は全くしないです。
完全なマンション猫になりました。:)
一年半かかりましたね。:)
本当にユズばぁやんの様にあんな穏やかなお顔で
ぼけても、うんPだらけでも良いので、長寿を全うして欲しいです。
み~んなそうして欲しいです。:)

sallyさんへ

>うちの猫は私が起きるまで起きないな~って思います。
わ~優しいんですね。我が家の白美に少し爪の垢でも頂けたら••:)
確かに猫も人間に生活を合わせるらしいです。凄い事です。
確かに、冬は人間と一緒に寝ていてくれますが、
夏は夜明けと共に起きたがります。
私も猫がいなくても、働いていても何故か太陽と共に目覚めておりましたので、
あまり問題はないのですが••(苦笑)

ユズばぁやんの様におぼけになってもいいので、
病気知らずで、長寿を全うして欲しいですよね。:)
人間も同じです。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏は、夜明けも早いので4時半だと明るいわよね。
玄関の廊下の3ニャンズは、バラバラに走ったりしないのかしら・・・。
脱走しないように気をつけてね。。。

4時半、早起きですね!
と、ウチも5時だからかわらないかな。起こしてはくれないけど。

そうそう、どうして、わざわざ汚いところで
スリスリするんでしょうね。
ウチもベランダの溝、好きですよ。

ユズばぁやん、幸せいっぱい、
ステキに年を重ねたいいお顔です。

もふもふさんへ

もちろん、バラバラです。
唯一太っちょだけは私の足下で寝転がっておりますが••
みーが左に行けば、白美は右に走っていきます••
その放牧状態をコントロールするのが私の役目です。(苦笑)
朝の5時頃からなにしているんでしょうか••(苦笑)

kobabooさんへ

あら?kobabooさんちのはなちゃんも溝が好きですか??
そんなに奇麗ななのに••:)
でも、何でわざわざ溝に体をスリスリなんでしょうかね••
そしてそのまま部屋の中で布団に体を押し付けて、
次の日は自分の体は真っ白なんですから!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/683-65739ab5

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

