スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お外でシーシー。

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


964

太君?気持ち良さそうね?:)
な~にやってんの???


8975

シーシーだどー。

9843

母ちゃん!終わったど~。ブヒィ

9064

掘ったなら、埋めてってよね~!!!
あんた!うんPもしたわね!!!!

撤収!撤収!

9864

ぷっ。相変わらず、おじさんは田舎者。
時々白美ちゃんもあそこでするでしょう!!!。
全く、どいつも、こいつも!!!

futo546

”太っちょ通信”

今週のにゃんこ”ボトちゃん”

787jk

以下、友のメールをそのまま引用させて頂きました。

”色んな修羅場がありドラマのように数分で命の選択を迫られる事もあり
姉妹との人生観の確執に生き方死に方大きくもめました。
でもその期間は決断ができる私の心と身体に感謝です。
神様ありがとうです。

実家の庭に来る野良さんを”ボトちゃん”と父が名づけた猫は
葬式の日以来いなくなりました。

「生前ボトは可哀想で自分と一緒でがんばっている」からということでした。
私はボトちゃんにのみとりのレボリュウションと目やにをとることをしていました。
父にそれを続ける事を命じました。

病院でボトちゃんの写真は人気者で薄汚れて白い猫ですが人なっこいよさが伝
わってくる感じです。
妹がプリントアウトした大きなボトちゃんを
看護師さんもDr.も肘でなでて病室を
出るのをみました。
癒されるとおっしゃって下さって。

最後Drは「ボトちゃんの写真を下さい」と妹におっしゃり差し上げました。
震災で迷いこんできた猫によく似てかわいいとおっしゃって。
そしていなくなったそうです。

Dr.とは同じ土俵で戦った気持ちがしました。(エラそうです)
意見を戦わせ次第に心を感じ、
解剖のお話と震災の猫のエピソードでは涙を流していらっしゃいました。
最初は苦手と思った私でしたが、Dr.の事が大好きになりました。
若い呼吸器科の先生は最後まで父にも私にも最高の礼を尽くして
くださいました。”

まるでお稲荷さんから出て来た様な白猫さんです。
きっとお稲荷さんに帰って行ったのでしょうか?:)
皆さんもこの様な経験があるのではないでしょうか?


When someone is in your life for a reason,
it is usually to meet a need you have expressed outwardly or inwardly.
They have come to assist you through a difficulty,
to provide you with guidance and support to aid you physically,
emotionally, or spiritually.
They may seem like a godsend, and they are.

futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com




futo546


”みーんな里親募集中”

可愛くて、可愛くて、ついつい顔がほころんでしまう••
こんな仔猫達を沢山育ててみたい••
み~んな素敵な里親さんが見つかります様に••

可愛い仔猫ちゃん達みんなトライアル中だそうです。
嬉しい事です。:)

futo546

スポンサーサイト

« 3にゃんずのテリトリー|Top|儚き命 »

コメント

おひょっ・・・
プランターでトイレタイムですか?
本能ですかしら・・・・ウフフ。
土のあるところにしなくちゃ・・・なんて。
太っちょ君の満足そうなお顔が・・・可愛いっ!

由桜さんへ

何かあまりにもプランターが臭うので昨日処分致しました。(苦笑)
いや~ハエは飛び回っているわ、臭いわ、乾燥したうんPも沢山でてくるわ!!!!撤収です!!!(笑)

アハハハハ~

プランターでシーシーそれにうんPまで(@□@)ヒョエーーーー

それは臭うかも・・・こばえもやって来るし・・・(--;)

太くんそれはやめましょう でも隠れて悪い事って楽しいんだよね

それに風に吹かれてのシーシータイム気持ち良いんだねキット!

あまり大きな声で言えないけど…
外でするのもなかなか爽快感があっていいものらしいですよ^^
雪山など野外活動の多い娘が以前言っていました。
もっとも緊急事態の時だけでしょうけどね。
その時はちゃんと穴を掘って、ちゃんと埋めるそうです^^;
人間もやっぱり動物なんですね。

おうちの中でばかり生活してるから
たまにはお外でしたくなるのかな?
ベランダにもうひとつトイレを置いてあげたらどうでしょう。
いや、プランターの土だからしたくなっちゃうのかもね~?

こんにちは

神戸のお嬢様だった白美が・・・
仕方無いねそれは。
ベランダにトイレ一つ置いてみたら?

ジョルままさんへ

田舎で野良猫で我が家の広大な庭が全ておトイレでしたから。:)
確かに風に吹かれてのトイレは気持ちいいでしょうね。
我が実家の父は毎朝庭の花壇のある一部分にシーシーをしていました。
気持ちが最高に良いんですって。(笑)

いずみさんへ

いえいえ、大きな声で言って下さいな~。:)
大きい姉ちゃんのおっしゃる事は100%的をついています。
私の父は若い頃日本、海外と山登りをしておりまして、
父は冬山登山の時に
朝起きて立ちションをしていたら、
樹氷が太陽に当たって美しく輝いていたので、
娘の名前は”光枝”と決めていたそうです。

木の枝が朝日に当たって美しく輝いていたそうです。ですので、私の名前は立ちションをしながらついた名前です。(笑)私の父らしいです。(笑)

クリちゃんへ

神戸のお嬢様???
神戸の山猿と言った方が••
今朝表玄関側の通路を散歩させていたら、
隣んちの玄関をカキカキしながら、”入れてくれ~”と鳴いていた••
それだけは止めて欲しい••(笑)
人間はだ~いすき。(笑)
確かに!外に猫といれをもう一つ置こう!
グッドアイディア!!:)

お家の中のトイレは、使ってないのかしら?
なぜ プランターがいいのでしょうね~~~。ぷぷぷっ

やっぱり太っちょ君は本物志向?(笑)
しんのすけも極力家のトイレは使いません。
朝パトの時と夕散歩の時に済ませます。。。。

あらら~~(*^_^*)

太っちょくん、プランターで?きっとベランダからお家の中に入ってトイレに行くのが嫌だったのかしら・・・
おおっこりゃいいものがある!!って思ったのかしら(^^♪
えっ?白美ちゃんもですか??やっぱり、人工の人が考え出した猫砂よりも自然の土の方が気持ちが良いのかなぁ。。。。

ボトちゃん、見ているだけで癒されますね~~~太っちょくんと同じ癒しオーラを感じます。心温まるメールですね。

週明けに、ブログを拝見したら、いつも気になっておじゃましていた子が病気になってしまったり、ずっと見守っていた子が虹の橋を渡ったお知らせが・・・。やりきれない切なさを仕事の忙しさで紛らわしていたのですが、心の奥に澱のように沈む悲しさや運命に対する怒りがおさまらず・・・。母さんのところで、太っちょくんを見て心安らかになりました。頭では、いつかは終わる命だとわかっているし、人間よりずっと短命だとわかっていてもやはり辛いです。自分の家の子じゃなくてもパソコンの画面の中で愛らしく愛おしく見つめ続けた子が旅立つのは、本当に辛いですね。
太っちょくん、み~ちゃん、白美ちゃん、みんな元気でいてね~~~~それだけが切なる願いです。うんPなんてどこでしても良いからね!!!

肥料になるかも。。。あっ、いや(汗)
お外、開放感があって気持ちいいものなのよね。
太っちょくん、きっちりおさまってるし、
快適そう♪

あっ、もう撤収したのですね。
太っちょくん、これからは家でね。
あっ、白美ちゃんもよ~。

あはは、太っちょくんの気持ちのよさが伝わってきましたよ♪
中国に調査に行っていた学者の知り合いがやはり「朝、みんなで野に出てウンPをする。慣れるまでは抵抗があるけど、慣れると気持ちがいいんだ~」って言ってましたっけ。
お父様のお話も、笑っちゃいますね!

もふもふさんへ

お外で暮らして仔達は土に郷愁を感じるのかもしれないです。(苦笑)
ましてひろ~い、ひろ~い大地でシーシーやうんPをしていた仔達は
外の新鮮な空気を吸いながらは開放感があっていいんだと思います。:)

おでぶにゃんこさんへ

私もそんなに外がお好きならと、ハーネスつけて
3にゃんずともに、近くの公園に連れていったら、パニックです。
あの肝っ玉の白美でさえ、ブルブル震えて••
特に車が怖いみたいです(苦笑)

しんちゃんはまるで犬ですね。:)
頼もしいわ~:)

たしかに、よくよく見ればプランターって・・・
お砂は入ってるし、掘り掘り出来るし、
おトイレそっくりよね(≧m≦)
太っちょ君は本物の砂が良いんだね~(^0^;

コメントをありがとうございます!
はい、リンクをこちらこそいただいて行きますね(^^)

あ~、スッキリ!

兄さん、そりゃスッキリしたでしょ。
土の上での用足しがいちばんのシアワセ?だもんね~。
でも母さんが写真撮ってたから、慌てちゃった?かな・・
こんなことしてるから、「ほらほら、手足が真っ黒になってぇ~!」
って母さんが(=`ω´=)なんだね・・
でも気持ちいいモンね (*^^)v
兄さんも白美ちゃんもなんせ真っ白だから、目立つのよ!
いっそ、真っ黒にしてもらう??(笑)

太っちょくんはいつもプランタでおトイレをするんでしょうか??
大空のもとでするちっこと、んこは格別だものね~(≧▽≦)

・・・で、前みたいに怒られて締め出されちゃうのかしら??

うう~、忙しくてPCも触れない日々でした;;
やっぱ自然な土とかが猫にとっては一番気持ちいいのかもしれませんね^^
ちゃまはうんちを埋めないときが・・・;;
多頭飼いで雄ばかりの場合に、権力を象徴してうんちを埋めないってのがあるらしいですけど、ちゃまは一人っ子なのに埋めない;;
「オレが一番エライ!」って私達にしめしてるのか・・・;;

なすびに乗った猫ちゃんの絵、見てるといろいろ考えてしまいます、ルビも乗ってきてくれるかな・・・
私も、付き合いはながくはないですが、気に入った猫ブログで、コメントをいただいたりしていた方が、震災以降、未だに更新していなくて、どちらにお住まいかはわからないのですが、以前動画で東北弁っぽかった方がいて、すごく心配なんですが、連絡をとる方法もなく、まさか・・・と、思って、ずっと気になってるんですが・・・
コメントじゃなくて独り言になってしまった;;すみません;;
「太君」という表記に、なんか新鮮さを感じました(笑)

たかこさんへ

股関節の方は如何ですか?
無理し過ぎですよ?ご自愛くださいね。:)
確かに猫ブログを拝見しておりますと、
お馬鹿な我が家の猫ばかりでなく、癌が発見されたり、
腎不全だったり、糖尿病だったり••やりきれなくなります。
人間と違い、言葉の話せない猫ちゃんだけに、切なくなりますよね。
そう考えると、少しくらい悪戯が激しかったりしても良いのかな?
と言う気持ちになります。
元気でいてくれたらそれでいいですよね?(笑)
確かに3にゃんず、ブログのネタには事欠きません。(笑)

kobabooさんへ

何故か鶏糞ならば草花の肥料になるのでしょうが、
太っちょのシーシーとうんPは草花を枯らすだけです。(苦笑)
撤収致しました。(笑)
でも、やはり元野良猫です。土の匂いに郷愁を感じるのでしょうか??
あんな狭いプランターでしても狭苦しいだけだと思うのですが??
やはり猫のすり事は理解不能です。(笑)

風の宝瓶宮さんへ

胃の調子は如何ですか?
風さんも体調に気をつけて下さいね。:)

やはり、猫だけでなく人間も美味しい空気を吸いながらの
自然に囲まれての排泄は気持ちがいいんでしょうね?(苦笑)
粗野な父に育てられた私は逞しい人間に育っております。
良いのか?悪いのか?(笑)

sally さんへ

お許しをありがとうございます。 :)
早速リンクさせて頂きます。猫の取り持つご縁。:)
我が家の3にゃんずは何故か汚い場所や、土の匂いが大好きです。
生粋の元野良猫です。(笑)
でも、あんな狭い場所でおデブな太っちょは用を足す必要も
ないように思うのですが??(笑)
猫の気持ちは理解不能です。

あらら~、太っちょくぅ~ん^_^;
でも気持ちいいもんねぇ~。
おばちゃんが許してあげましょう(笑)
うちも茶々丸くんが時々そのままにしますよぉ~。
男の子ってそうなのでしょうかね?

woobeeさんへ

群馬の田舎にいた頃は実家の400坪の敷地がみ~んな太っちょの
トイレですもんね。(笑)それから比べると狭い事、狭い事。
やはりお外のトイレは気持ちがいいでしょうかね?(笑)
太っちょは欄干に登れないので唯一ベランダで放し飼い?
が出来る猫です。で、ついつい洗濯物を干して一緒に出て、
太っちょが一緒に出た事を忘れて閉めてしまい。
30分くらいして••太っちょがいないと探しまわっていると、
ガラスの前でぼーっと立っているんです。(笑)

あんずミャミャへ

閉め出しているわけではないんですよ~(苦笑)
白美は私が洗濯物を干しにベランダに出ると
凄い勢いで走って出てしまい、欄干に登るんです。
ですので、直ぐに網戸を閉めて、でもうっかりしていると
太っちょお出ているんです。で、白美だけに気を取られて
網戸をしめてしまうと••太っちょが置き去りに••(笑)

ksm56さんへ

>権力を象徴してうんちを埋めないってのがあるらしいですけど、
そうなんですか?
太君(家ではそう呼んでいます。)は最近掘らない、埋めないなんです。で、白美が一所懸命埋めています。(笑)

なすびの記事読んで下さったのですね。:)
本当はもう少し記事をそのままにするつもりでしたが、
主人から検閲を受けまして••”きっと今はそっとしておいて欲しいと思うからご主人の記事は削除した方がいいんじゃない?”
との事でした。
ksm56さんもそうでしたずっと心配しておりました。
唯一ブログの更新されている事で”生きていてくれた”
と安堵いたしましたもの。ksm56の気持ちは凄く理解出来ます。
再度コメント欄にメッセージを入れてみたら如何でしょうか?
改めて、”余計なお節介”はある意味必要かとも勝手に思っております。:)

トマシーナさんへ

あら?トマシーナさんのお宅の茶々丸君もそのままですか?
やはり、男の子は権力を誇示しているのでしょうか??(笑)
でも、ある意味掘らない、埋めない方が紙砂が飛び散らなくて
助かります。みーなんて掘り過ぎ、埋め過ぎで周りに紙砂が飛び散って掃除が大変なんですよ~。:)
例の件、楽しみにしております。:)

植物で

男の子猫のお外でのシーシー、うんPはおとこのロマンなんだか
迷惑なんだかなんだよ(笑)
家も武士が最近うんPする場所は下の階の玄関の真横の土スペース。仕方なしに早朝ひっそり回収掃除しています。。。
猫のうんpで育つ植物はないもんかしら。
猫のうんP以外の肥料は受けつけず、きれいなお花もっしゃもっ
っしゃ咲かせるような!
そしたら太っちょ型トイレという名前のプランターが絶賛発売?
プランター型トイレだわ。

コメント久しぶりになってしまいました!
やっぱり本物のお砂って気持ちいいんでしょうねー。
すっきりした顔の太っちょ君の顔がいいです♪

おはようございます☆

母さん、おはよー☆
お陰さまで、股関節は大分良くなりました。杖が無くても真っ直ぐなら歩けます。でも足をちょっと横に向けたりすると激痛なので、静かに歩いています。年だわぁ~~~ってしみじみ感じています。それと運動不足がたたりました。家と会社の往復だけで、しかも一日中デスクワークだから何か運動をしないとダメですね。
猫ちゃんだって、猫ベッドから出る時や寝起きには充分にストレッチしていますもんね(=^・^=)
今は、安静にするしかないので運動どころではないですが治ったら(本当にちゃんと治るのかしら・・・)家でストレッチしようと思っています!
股関節を痛めてからかれこれ4週間。最初の3週間は、杖なしでは歩けず・・・・つくづく健康であることの有難さを身に沁みました。
みんにゃ元気ですか?イタズラしても何をしてもいいから一日でも長く一緒に暮らせるといいな・・・って思いながら私も猫達と暮らしています。日々、感謝です。
太っちょくんを見ていると本当に優しい気持ちになれるから不思議だわぁ~~~♪
ほっとします。。。。。。みんにゃの健康をいっつも祈っています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エライ!!!笑
家なんてまたおもらしブームが始まってしまって・・・
カーペットにはするわ、ふとん、トイレの外側ありとあらゆるところに!!!
毎日洗濯の山
お天気悪いのに!!!怒
プランターなら全然許しますっっ!

ayyan へ

こちらもたかこさんと同様に体調はいかがですか?
お二人とも細すぎ。泥水のんでも生き抜けるくらいの
体力つけなきゃ駄目ですよん。:)私は生き抜けます。(苦笑)

猫のうんPとシーシー有効利用はないもんでしょうか?
確かに外での排出は男のロマンかな?:)

たかこさんへ

私もパワーヨガのやり過ぎで股関節がちょっと••
確かに運動も程々にしておかないと、私の様にやり過ぎは
逆に体を痛めます。(苦笑)
まるでアホです。(笑)
でも、貴子さんの場合は股関節もある程度は緩やかな運動で
直した方が良いみたいですよ。
本当に体が資本です。
家の中の女が倒れたら、家庭は回りません。:)

じゅんこさんへ

私も何時も読み逃げです。
お元気そうで何よりです。:)
新幹線で静岡を通過する度に、じゅんこさんとぶっくんさんの
事を思い出します。:)

ぶっくんさんへ

ぶっくんさんところも大所帯ですもの。お世話も大変ですよね。
確かにじめじめした梅雨時、人間にまでキノコがはえてきそうなのに、
トイレ以外の場所におねしょは洗濯が大変ですね。(苦笑)
でも、お互いに病気になる事を考えれば全て許せますか??(笑)

あはは^^;;
そのプランターは、もう、外のトイレ・・・ってことでw
その内、何か勢い良く育つかもしれんし(笑)
出物腫れ物ですからね~
出さないよりいいわ
で、外でいたすのは、開放感もあって、案外気持ちいいかも~♪

お元気ですか~
お久しぶりです。(^o^)/
外のプランターはもう猫様のものですね。
太っちょくん!気持ちよさそうだわ~

ほんなさんへ

プランターの土は撤収です。
土だけ捨てたのですが、臭いの、臭くないの、うんPはごろごろ出てくるしで大変でした。私は2度くらいかと思っていたのですが、
私の見ていない隙に、3にゃんずがとっかえひっかえしていたようです!!(笑)

もくれんさんへ

いよっ!もくれんさ~ん。やっと、やっと再開してくれましたね。長すぎでしたよ~。
毎日ブログクリックしていたんですから。:)
6ニャン元気ならもう言う事無いです。:)
これからも毎日遊びにこさせて頂きます。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/681-2405b72a

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。