スポンサーサイト

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

太っちょ閉め出される!

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


trtrqaa

母ちゃん!

7676uy

母ちゃんてば~。

dsda

部屋に入れてくれよ!

rea

もう、プランターにシーシーなんかしねーからよ~!

あんた!今穴掘ってきたでしょう!手足が真っ黒!!!

trtrtr

お願いだから!入れてくれよ~。ブヒィ

futo546

”太っちょ通信”

今週のにゃんこ”ボトちゃん”

787jk

以下、友のメールをそのまま引用させて頂きました。

”色んな修羅場がありドラマのように数分で命の選択を迫られる事もあり
姉妹との人生観の確執に生き方死に方大きくもめました。
でもその期間は決断ができる私の心と身体に感謝です。
神様ありがとうです。

実家の庭に来る野良さんを”ボトちゃん”と父が名づけた猫は
葬式の日以来いなくなりました。

「生前ボトは可哀想で自分と一緒でがんばっている」からということでした。
私はボトちゃんにのみとりのレボリュウションと目やにをとることをしていました。
父にそれを続ける事を命じました。

病院でボトちゃんの写真は人気者で薄汚れて白い猫ですが人なっこいよさが伝
わってくる感じです。
妹がプリントアウトした大きなボトちゃんを
看護師さんもDr.も肘でなでて病室を
出るのをみました。
癒されるとおっしゃって下さって。

最後Drは「ボトちゃんの写真を下さい」と妹におっしゃり差し上げました。
震災で迷いこんできた猫によく似てかわいいとおっしゃって。
そしていなくなったそうです。

Dr.とは同じ土俵で戦った気持ちがしました。(エラそうです)
意見を戦わせ次第に心を感じ、
解剖のお話と震災の猫のエピソードでは涙を流していらっしゃいました。
最初は苦手と思った私でしたが、Dr.の事が大好きになりました。
若い呼吸器科の先生は最後まで父にも私にも最高の礼を尽くして
くださいました。”

まるでお稲荷さんから出て来た様な白猫さんです。
きっとお稲荷さんに帰って行ったのでしょうか?:)
皆さんもこの様な経験があるのではないでしょうか?


When someone is in your life for a reason,
it is usually to meet a need you have expressed outwardly or inwardly.
They have come to assist you through a difficulty,
to provide you with guidance and support to aid you physically,
emotionally, or spiritually.
They may seem like a godsend, and they are.

futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com




futo546


”みーんな里親募集中”

可愛くて、可愛くて、ついつい顔がほころんでしまう••
こんな仔猫達を沢山育ててみたい••
み~んな素敵な里親さんが見つかります様に••

可愛い仔猫ちゃん達みんなトライアル中だそうです。
嬉しい事です。:)

futo546


スポンサーサイト

« 儚き命|Top|”お品書き” »

コメント

ああ、太っちょ君、切ないお顔してる.....
でもイタズラしちゃったのね。
太っちょ君が入りたくて必死に訴えてるのに、母さんが
写真撮ってるのを想像すると、ちょっと面白い(笑)

私も、子供の頃、悪戯が過ぎると、「表で立ってなさいっっ!」
って怒られて、放り出されたもんだわ~ww
太っちょくん、ちょっと情け無いお顔で^^;;
反省したかな??
確かに手の黒さが、動かぬ証拠ですねww

ポトさん、お地蔵さんみたい^^
穏やかそうですね

ダンス・ダンス・ダンス♪

あら~~~太っちょく~~~ん!!!
可愛いわぁ・・・\(^o^)/もこもこモフモフの縫いぐるみ猫さんみたいですっ!!!!閉めだされてしまったの?なんとか開けようと頑張っている姿が本当に愛らしいです♪
母さん、太っちょくん・・・ますます若返った感じがします!!真っ白でとっても綺麗だわぁ。。。。。。。(^。^)y-.。o○
震災の影響でずっと停滞していた仕事がいきなり、今週から爆発的に動き出したのでヒーヒー言いながら仕事しています(涙)
ココに来て、太っちょくんの姿をみて心からほっ。。。と和ませていただきました。太っちょくん、いいねぇ~~~大好き❤元気そうで、嬉しいなっ☆☆☆そして、何より最近母さんのところが(コメ)開いているのがすご~~~~くすご~~~~く嬉しい!!!!
コメ返しなんて全く気にしないでね。開いていて、こうして思う事を書けるだけで母さんとニャンズと一緒におしゃべりしているみたいな気持ちになってしあわせですm(__)m
うふっ・・・太っちょくん、本当に可愛い☆彡

太っちょにゃん。。締め出されたにゃんか?!?!
でもそのかっこって・・・・にゃん
まるで盆踊りの練習してるみたいだにゃん
今年のお祭りはみんの注目の的。。決定だにゃん♪
練習。。頑張ってにゃん?!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~~ぁ。締め出されちゃったのかぁ(笑)
必死に入れてぇ って言ってますね。ウフフ・・・。
お手手の、黒いの・・許してあげてください・・・ね。

福福しいポトちゃん・・・。
誰もが癒されますね。
きっと、また別のところで誰かのために、
そこに、いますよ・・・。

太っちょちゃん 風太君みたいに立ってる~~!!
サマーカットでスリムだし・・・・ぷぷぷっ



mogu07 さんへ

mogu07 さんのおっしゃる通り。
こんな面白い場面逃せません。すかさずカメラを取りに、
そしてシャッターを••
太っちょは何故か間が抜けていて、可愛いんですよね~。
親ばかですが、男の仔は可愛いです。:)

ほんなさんへ

太っちょのこの情けないお顔。
見れば見る程情けないお顔です。(笑)
太っちょはあまりにも影が薄いので、ついついベランダに出している事を忘れて••1時間後••あれ??太っちょがいない••ふとベランダを見たら、太っちょがじーっとこちらを見つめていました。(笑)

たかこさんへ

たかこさん?コメントは無理しないで下さい。
こんなコメント書いている場合じゃないでしょう!!!
仕事中に••それも何時もたかこさんの仕事は戦場でしょう??
そんな、暢気にコメントなんて書いていると戦場で撃ち殺されますよ!!!もう、忙しいのはこちらは理解していますから、
お馬鹿な太っちょに癒されて下さい。でも、この立ち姿は滑稽でしょう?救出は後回し。すかさずカメラを取りに。:)
ところで股関節は如何ですか?

ここあにゃん

ここあにゃんの母ちゃんは仕事忙しいんか?
最近母ちゃんが、ここあちゃんちのブログもコメント欄
が開いてねーからコメント書けねーってぼやいてたど~。
ちーこしゃんは大丈夫か?
まーここあにゃんはちーこしゃんの分まで寝てやれや!
じゃ~またな。ブヒィ

太っちょくん、すっごく必死で訴えてる~(≧▽≦)
お顔とお手手をガラスにくっつけているのかしら??
なんだか怒られて締め出された子供のようで
思わず助けに行きたくなりましたよ~!
・・・私も子供の頃、よくいたずらをして
こうやってベランダに出されていたので(^^;

友人へ

あらま、ポトチャンじゃなくて、ボトちゃんだったのですね。
訂正しておきました。(苦笑)
名前を間違えたら失礼ですわ。(苦笑)
ほんなさんが”お地蔵さん”みたい。とコメント残しておりますが、
確かに”ぼてっと”お地蔵さんの様です。(苦笑)
また、どこかの人間を癒しに旅に出たのでしょうか??:)

由桜さんへ

我が家の3にゃんずは相変わらず野良猫時代の”土”
の匂いと感触が忘れられない様です。土の匂いに興奮するようです。
困った、困った。(苦笑)
全く土は手の間に入って、中々落ちないんですよ~(笑)
ボトちゃん、
確かに次の癒し先を求めて旅に出たのかもしれないですね。
きっと意味が合ってこの世に送られた使者かもしれないです:)

もふもふさんへ

ふふっ。確かに風太くんみたい。でも、太っちょはデブです。(笑)
このおデブさんの行動は本当に面白いです。:)
もふもふさんは体調はいかがですか?
大丈夫ですか?季節の変わり目、ご自愛くださいね。:)

こんにちは

太っちょ、おしおきされたの?
でもきっと母さんは太っちょの姿が面白くて、失礼、可愛くてずっと見てたんだよ。
みーと白美がへへ~~んって言って無かった?

にひひ、太っちょくんが立ってるのかわいい~、お手手黒いのが、白いからめだっちゃうんですね^^
イタズラもバレバレ(笑)
でも、猫的にはやっぱ天然の土とかがおトイレには最高なんでしょうね~、ちゃまがストルバイトの症状が一番ひどかったとき、ちゃまが一番気に入ったお砂にしようっていろいろ試したんですが、最終的にもう、ホームセンターで園芸用の砂買ってこようかと思いましたもん;;
あらためて、今使っているおトイレのお砂見直しというか、プランターの土を上回るお気に入りのトイレ砂を探してみるのもいいかもですね;;なかなか難しいとは思いますけど・・・・;;

ネコにも解ってる

太っちょさん、おイタして締め出されてしまったのですね
(≧m≦)ぷっ!
哀願している様子が伝わってくるようです

ボトちゃんの姿を見て母が亡くなって
家に帰ってきた時の「ニャンコ」の姿を思い出しました
母を安置する前から母の周りをグルグル回り
「どうしたんや」「何があったんや」←何故か関西弁w
ってな感じで落ち着きませんでした
ニャンコは母が入院中の様子は知りませんからねぇ
あの時のパニック状態を見て
あぁネコだって解っているんだなって感じました
安置してからも暫くは母の傍を離れませんでした

キャァーーーー太くぅ~ん

可愛い!!

母さんに締め出されたんだね(^m^)

「入れてぇ~~」のお顔と立ち姿がなんて可愛いんでしょう

その格好が見たくて中々お部屋に入れてもらえなかったんじゃ?

プランターに穴掘っちゃって・・・動かぬ証拠の汚れたお手手

それも か・わ・ゆ・いね~大好き太くん

か~わ~い~!何か立ち姿が謎の宇宙生物っぽい(誉めています)。ぴゃ~っと逃げていっちゃわないのがおりこうですね。性格のよさがお顔に現れています。やっぱり男の子の成猫はいいなぁ。

真っ白でキレイなのにお手手だけ黒くなってますねぇ♪
それじゃ締め出されちゃうかも。。。
お手手きれいにしてお家に入れてもらってくださいね!

太っちょ君、私のハートを射抜きました♪
彼の性格の良さ、育ちの良さがガラス越しモニター越しにも伝わります。
加えて、不器用さもおっとりさも、でもおおらかさも。

出会うべくして出会ったボトちゃんは、神様が遣わした猫ちゃんだったのですね。

お早うございます。
こちらへの書き込み、もしかして初めてかも・・・。
ガラス越しのニクキュウ、可愛いです~~~!
ニクキュウ見たさにウチでも閉め出してみようかしら??(人でなし!!)
太っちょくん真っ白だから、イタズラがすぐバレちゃうね^^

あんずミャミャさんへ

太っちょは網戸に手を引っかけながら、
”いれて?”と訴えています。(苦笑)

みーと白美と違って良い仔なんです。ですので、
どうも存在感が薄くて、ベランダにいる事を忘れてしまいます。

あんずママさんも閉め出されましたか?
私もです。でも、大人になって母に話すと
本人覚えていないのです。(笑)

クリちゃんです

可愛いでしょう。:)可愛いいんです。:)
小型犬の様な太いあんよが何とも言えず、
(クリちゃんと同じだね?)
やはりおでぶにゃんこは可愛い。:)
みーと白美ちゃんは”何やってんの”と知らん顔ですよん。(笑)

ksm56 さんへ

我が家の太っちょは生粋の野良猫出身。
野良猫生活も長く、土が大好きなんで困ります。
まして長げなので、肉球の間に小さな土が詰まってしまって••
で••足を洗われるのが分かっていたのか???
網戸を開けた瞬間に凄い勢いで、部屋の中に••
土をまき散らしながら逃げ込んできました。(苦笑)
土は掃除が大変です。(笑)
たまたま、お花を植えようとプランターに土を入れておいたら、
そこにシーシーをしていました。(笑)
狭い中に起用に体勢を整えて••滑稽です。:)

土があったら、つい掘っちゃうのよね~太っちょくん。
必死に訴えてる手が真っ黒、可愛くて笑っちゃいました。
前々回の記事の太っちょくん、
ベランダでぼや~っとしてるのかと思ったら
色んな事考えてたんですね ̄m ̄

↓お料理、本当に出来ないですよ~。
やってはみるものの、味と盛りつけに問題有り!だそうで。
全部です(滝汗)

まっとし君へ

ボトちゃんへのコメントありがとうございます。:)
お母様の亡骸の周りで猫ちゃんがぐるぐるですか?
情景が目に浮かびます。
人間以上に動物は繊細で、見えないものが見えたり、
何か感ずるものがあるのでしょうね。
私の実家は野良達を両親が世話をしておりましたので、
父が海外登山で山に行く度に(クレパスに落ちたり••)
猫が姿を見せなくなるんです。そんな事が3度程ありました。
その度に父が”きっと猫達が身代わりになってくれたのかもしれない。”と言っておりました。
本当に不思議です。

ジョルままさんへ

太君は本当に性格が穏やかで、おっとりしています。
あまり手間も掛からず、大暴れなみーと白美がベランダで欄干に
登らない様に見張っている分、太っちょの事は見過ごしてしまって••
気づくとベランダからじ~とこちらを見つめています。
その姿が、可笑しいやら、可愛いやら。(苦笑)

黒目がちな巻き毛さんへ

流石、巻き毛さん!洞察力抜群です。
”謎の宇宙生物”本当にそうです。(笑)
体は大きいですが、気が小さくて、蚤の心臓。
おっとりしていて、好きです。:)

確かに可能なら成長猫さんの野良猫を再度
育ててみたい。:)

ひなさんへ

3にゃんず一緒にベランダに出すととんでもない事になります。
白美は欄干に登ろうとして、みーはカーネションの花を食べようとして、
太っちょは穴堀を••困った3にゃんずです。(笑)

人間せんせい へ

海外から帰って来て一番辛い時に
友達が私の事を心配して、忙しく働いた方が良いからと、
友達のブティックを手伝す事になりました。
ある日、そのブティックに奇麗な猫ちゃんが現れて、
見ると虚勢もしてあります。でも、それから毎日、毎日現れて
結局は引っ越しの時に置いて行かれた猫ちゃんだったみたいです。
私は実家に連れて帰り、他の猫との折り合いも考えたのですが、
その猫は実家にずっと住んでた様に、
他の猫が威嚇するにも関わらず、全く知らん顔。その図太さに先住猫さんのようでした。
家族のアイドルとなり、私が元気になった3年後FIVが発症して
向こうの世界に旅立ちましたが、本当に一番辛い時に何時も私の横にいてくれました。
ボトちゃんと同じです。:)

toto-gardenさんへ

ようこそお越し下さいました。:)
コメント大歓迎です。嬉しいです。
白い毛で覆われていて殆ど肉球は見えないんですが、
長い、長い毛が沢山生えています。
ついつい引っ張りたくなって、悪戯をしてしまいます。
だから、嫌われるのでしょうね。(苦笑)

kobabooさんへ

そうなんですよ~。太っちょは
ベランダで”ぼ~”としていると思ったら、
こんな事していたんです。(苦笑)
全く、我が家の3にゃんず
どいつも、こいつも手に負えない”やつ”ばかりで••(笑)
はなちゃんは殆ど手がかからない優等生ですよね。
白美をレンタルしましょうか???(笑)

太っちょ君、パントマイムしてるみたいw
色が白いとちょっと悪さすると目立っちゃうものね(;^ω^)
猫さんの場合、七難隠すじゃなくて全部お見通しなのねw

スーパーニャンの件、了解です(*´ω`*)
今回は1セットしか回してなくて、その中に普通・フリー・首輪の
3種類が入ってます。
回ってくるまで時間が掛かっちゃうかもしれないけど、
待ってて下さいね。

ドンタコス下僕 さん

ありがとうございます。
我が家の3にゃんず、とっても似合うと思います。
特に、太っちょは:)
ゆっくり首を長くしてお待ち申し上げております。
楽しみですね。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太っちょ君、可哀想だけれど・・・観ててカワイイ姿って、
思っちゃったのはお母様もじゃないでしょうか?((w´ω`w))
でも、プランターにシーシーはいけないですね(^-^;)
オテテ以外は真っ白でキレイですね。
(ウチの子達は何故か薄汚れてます・・・)

とまみささん

写真では分からないだけで、我が家の3にゃんずもみ~んな
薄汚れています。ベランダが大好きで、誇りが大好きで、土が大好きで
汚い所で体をわざわざ押し付けてスリスリ!!!!(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/680-e127599d

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

