スポンサーサイト

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

”お品書き”

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

878787

ずっと一方通行のブログでした。
コメント欄を開ける勇気もなく、でも、色々な方達とこうして会話が出来て
やはり元気が出ます。更新はぼちぼち、
でも、コメント欄での会話は楽しんで行こうと思っています。:)


3232

あのね?おばしゃんのお友達の話なんだけれど••
おばしゃんのお友達が同級生の男性のお父しゃんが向こうの世界に旅立ったので、
おしょうしきに行ったんだって。でね?その同級生の横に白髪まじりの、
ちょっと太った、お化粧をまったくしてない、おばあしゃんがいたんだって。
でね?後でおばしゃんのお友達はその同級生のだんしぇいに”貴方の横にいたおばあさんは
だれ?とちいたんだって。そうちたら••そお同級生のおくしゃんだったんだって。
48しゃい!
驚き!桃ノ木!しゃんしょの木!

06

その同級生のおくしゃんは、顔を洗ってもけしょうちんもちゅけず、
お顔も普通のしぇっけんで洗って、おけしょうちない、髪そめない!
ちぜんのままなんだって••今時しゅごいぞ!
天然記念物者!

でもね?そのおくしゃんはご主人の為にお料理教室にずっと通ってて、
ご主人の事をとってもあいちてて、ご飯の時には”お品書き”が出てくるんだって。
毎日懐石料理の様な料理が出てくるらちい。だからご主人は一切外のご飯は
まじゅくて食べられないらちい。そしてけんこうちんだんも全て標準値なんだって。
でね?しょのおくしゃんはご主人のお誕生日には、(夏)浴衣でご主人を接待するらちい。
しゅごい!!


jhtre

あ~あ、我が家のおばちゃんのちのうの夕ご飯は確か••
128円のレトルトカレーと野菜サラダとおちゅけもの••
このうちのおばちゃんね?料理は全く才能無し。
父たんがおばちゃんにね?
”高い食材買って美味しい物を作らなくていいよ~
食材駄目にするだけだから!!と言われているらちい。ぷっ。
おばちゃん?そのうちおんだされるかも???


futo546

”みーんな里親募集中”

可愛くて、可愛くて、ついつい顔がほころんでしまう••
こんな仔猫達を沢山育ててみたい••
み~んな素敵な里親さんが見つかります様に••


ytytytyt

天使達の居場所のほんわかな時間

89797

ハーヤンとノンチ

futo546


"東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を"
現場主義のアニマルレスキュー

”アニマルレフュージ関西”


震災被災者の方へ:「無償のペット可住宅」の枠があります
アークの支援者の方々から、現在空家になっている住宅を、
ペットと一緒に避難中の方に向けて無料で開放するというお申し出を複数いただいています。



”アニマルトラスト”

”にゃんことバーベキュウさん”


東北地震犬猫レスキュー.com




futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。



スポンサーサイト

« 太っちょ閉め出される!|Top|えこひいき。 »

コメント

私もよ~~~(>_<)

おおっ!母さん、おはよー!!
コメント返しは気にしないでいいからね~~~開いているだけで嬉しいもん!!
いや~~私も似たようなもんだわ・・・^_^;
最近は、実年齢よりプラス10くらいで見えてる気がします。その上、食事は超簡単料理ばかりだし・・・反省☆反省☆
母さんは、父さんがすご~~く優しいし・・なんていっても愛されているから大丈夫!!
ワタシ・・・最近、股関節を痛めてしまって・・・なんと!杖をつかないと歩けないの(-"-)もう2週間になるんだけど、歩く姿はプラス10どころかプラス20くらいだわぁ。。。とほほです。
み~ちゃん、毛がふわふわで可愛いなぁ。。。。いつまでたっても仔猫ちゃんのままですね。
ふぅ・・週末ですね。母さんも、楽しい週末をね~~~

こんにちは~。
なかなkコメント欄が開いてないので
お返事もせずにずっと放置ですみません。

いつも応援ありがとうございます。


うちも似たようなもんだな~。
前出の奥様との共通点は
すっぴんで白髪だらけでも放置の部分だけ。

後者の母さんとの共通点は
78円のレトルトカレーで済ますところです。
高級食材だろうが特売食材だろうが
出来上がりに大差ない私って・・・


今後もよろしくです~!

お久しぶりです~♪
相変わらずミーちゃんは可愛いですねえ
いつまでも子供っぽいって良いですよね
んんっっっ!?!?
ミーちゃんは白美ちゃんの子分になったんですかぁ!?!?笑
う~ん・・・分かるような気がする
あの大人びた感じだったら・・・

コメ返信は気にしないでくださいね
こんなにコメがあるとお返事だけでもすっごく大変だもん
わたしだったら出来ませんっっっ!!!汗

コメ欄が開いてると、嬉しいで~す。
楽しい会話しましょうね。

お化粧に関しては同類です・・・。
ご主人さまへの愛情を感じますね・・素晴らしい。
私・・?普通です・・・アハハ。
パパさん、今日から会社の旅行で留守。
楽ちんで~~す。 ウフフ・・・。

化粧も殆どしない上に、
お料理も全く出来ない私!!
白美ちゃん、レトルトカレ-と野菜、
私にはゴチソウよ~!!

お料理が上手な方、尊敬します~。
お料理がおいしいと、
旦那様が早く帰って来るっていいますが、
本当なのですね。
でも、お友達、「おばあさんは?」って
聞いてしまって青ざめたのでは?

母さん!
お料理はお互い諦めて、違うところで勝負しましょうね!
(何でだろう ̄m ̄)

48歳でおばあさん・・・って思われてしまうのはイヤだけれど
旦那さんの為にそれだけ尽くせるってすごいですね。
でも、その旦那様はその自然体の奥さんが良いんですかね(^-^)

私も尽くしてない上に滅多に化粧しない・メガネでモッサ~
してるし、しかもゴハンもロクに作れる時が少なくて・・・
でも、夫婦円満ならどんな形でもいいのかなぁ?とも。

ああ、ちょっと耳が痛いかも^^;;
一応、出掛ける時は、年齢に抗って??お化粧もしたりしますが、
家での姿は、トホホの極みかも^^;;
でも、お互い様??で、リラックスできる家がいいよね~~ってww
ただ、食いしん坊で、晩酌をするタイプなんで、
自分の為にも、晩御飯は、頑張りますが^^;;
だって、食べる事が幸せなんだもん~♪

ガハハハ~

「貴方のお隣のおばぁさまは何方?」母さまやっちまいましたね~(爆)

お化粧しないでスッピンピンで外出!私は出来ないなぁ~
お化粧してもそう代わり映えはしないけど、素顔は犯罪に等しいもの・・・・(苦笑)

休日は、お部屋の中ではスッピンよ~当然(笑)

お品書きーーーーー!!!すごーい

私、お料理は嫌いじゃないから結構作りますが、後の片づけが・・・・・だってフルで働く主婦にはお腹いっぱいになった後が辛い・・・・眠い・・・・PCしたい・・・テレビも見たい・・・だから洗い物は面倒くさいのよぉ~(--;)涙

ちなみに本日の夜のメニューは題して居酒屋メニュー(笑)

砂肝の塩焼き・冷奴・マカロニサラダ・冷やしトマト

新たまねぎの丸ごとレンジでチン!
新たまねぎを6個から8個にくし切りにしてお皿に入れてラップをしないでそのまま5分ほどチンします。
オカカとポン酢で頂きます。
超簡単のわりにはたまねぎの味が一番わかって美味しいんですよ!これがなかなか一度お試しあれ

釜揚げうどん 御だしにとろろ、ねぎたっぷりで頂きます。
おうどん大好き!
薄切り豚肉のピカタ(昨日の残り)です。

ねぇ居酒屋メニューでしょう でも二人ともそんなに飲めないんですよイヤホント!

どちらかと言うと私は肉が食べれないので(子供の頃から苦手)
お野菜が多いかな食べることは大好きです。

あっ!新たまねぎは一個を切るんですよ~たまねぎの大きさにより6切れカラ切れです。

コメント欄が開いているのに気付きませんでしたぁ。
すごい久し振りです。
自分のコメへのお返事が書けず、みなさまのブログに
コメントを書くのにものすごく勇気がいります。

128円のレトルトカレー、あーニャンズのご飯の
方が高いですよね。フフフ。どこもおんなじですね。

Have a nice weekend.

そうですよ~!
面白すぎる記事があって
この面白さを伝えたいのに
コメ欄が閉じられていて本当に歯がゆかったんですからね~(笑)

すっぴんで外出できるのは
その方が自分に誇りを持って生きているからかな。。。と思います。
私には無理ですけど(^^;
(ゴミ捨てくらいかしら・・・)

たかこさんへ

たかこさんは頑張り過ぎです。私は貴女程頑張っている人は
出会った事がありませんよ~。:)
そしてそれを楽しんでいる様に、全てポオジティブに変えているんですから。こちらも刺激を受けます。:)

股関節は女性は多いですね。ご自愛くださいませ。
たかこさんは若い、ストレートの白髪の全くない奇麗な髪をしています。10歳は若く見えます。:)
頑張りすぎると、70歳くらいになってからあちこちガタが参りますよ~。(笑)

ええ~、その方、すごいですね!やっぱ、そういうとこなんだろうな・・・いろいろ言おうと思うと、上手くまとめられないけど;;
そのご夫婦、お子さんはいらっしゃらないのですか??子供がいてもそうなら、そうとうすごい!!!

私も今日はコメント欄閉じてしまいました;;;
ちょっと、この週末忙しいかもなので、自分のペースでやろうと思ってます^^
コメント貰うのはすっごい嬉しいですよね^^でも、絶対返したいので、きちんとそういう時間が取れるときだけ、コメント欄開ける事にしました^^

チビ太ママ さんへ

コメントありがとうございます。:)
嬉しかったですよ~。
こちらこそ何時も読み逃げで••チビ太ママさんところも
コメント多いから、遠慮しておりました。(苦笑)

男性の胃袋を掴めと言われていますが、
私は本当に料理が苦手です。最終的にはセンスですので••
自分で料理をしながら、”お金かけて、ガス代掛けて、
手間掛けて、出来た料理がこれ??”
時として自分で食べたくないですもの。(笑)

ぶっくんさんへ

コメントありがとうございます。
コメントの返信はやはり大切にしていきたいです。:)
頂くとやはりとっても嬉しい。
相手の事を考えながら書くのも楽しいです。:)
でも、相手の方にもあまり重荷にならない様に、
更新を控えようと思っています。
これ結構良いアイディアでは無いでしょうか?(笑)

みーって何か表情と仕草がおかしいんです。
何故なんでしょうか???
やはりおかしいんです。それが可愛くて、可愛くて。(笑)

由桜 さんへ

やっぱり、コメント頂けるとすっごく嬉しい。:)
ずっと閉じていたので、本当に嬉しい。

あら?ご主人ご社員旅行ですか??
羨ましい。何しろご飯の支度をしなくて良いのがすっごく嬉しい。
本当に嬉しい!こんな事ばかり書いていると
私最悪な妻ですね。でも、本当に料理苦手なんです。
主人が出張でいない時は、必ず”赤いきつね”とお漬け物とサラダ
で済ませます。(笑)
素敵な週末を~:)

kobabooさんへ

コメントやっぱり嬉しいね?:)
kobabooさん?本当には料理上手なんでしょう?:)
きっと私が可哀想だから、謙遜したりして••
猫ブログの方達は皆さん優しいから、そうして私が落ち込まない様に
”自分も出来ません”とコメントをして下さるのかと?:)
友達の話を聞いてから、少しだけ見習おうと、
時間をかけて、手間掛けて、ガス代掛けて••でも、美味しくない••
料理は天性ですね。私はあきらめた方が良いと思います。(笑)
他で勝負???
体力だけは主人に負けない、朝も4時半から起きている••
でも、頭弱いし••(笑)

とまみささんへ

みーんな、みーんな私に合わせてくれている。
本当はとまみささんも料理上手なんでしょう••:)
この奥様は若かりし頃色白で、凄く美しかったらしい。
自然美に惚れて結婚したらしいけれど••
どんなに美しくても、やはり最低限のメンテナンスは必要だと思うのですが••でも、夫婦が共に幸せならばそれが良いのでしょうね。:)
私も、料理は音痴でもその分どこかでカバーしていると勝手に信じているので、料理に拘るのは止めました••
どう頑張っても経費の無駄使いになってしまう••(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気ですか?

コメント欄で料理も学べる!母さんのブログはおもしろいです♪
すごい人がいるものですね!
食べることが大好きなんでしょうね。
料理ができなくとも、青汁があるし、にんにく卵黄もあります♪
最近梅肉エキスをお湯でわって飲んでます。
補助食品でプリミティブな料理の栄養部分をカバー?してます。
母さんお勧めです!

あの~、その48歳さんにバルセロナで再婚しないかと
聞いてもらえませんか?いや、籍入れなくてもいいです。
誕生日に浴衣着てくれなくてもいいです。お品書きも
いりませんから、今の半分以下の品数でもいいから、
私にご飯作って。。。もう自炊しながら自分養っていくのに
疲れました。。。

ほんなあほなさんへ

ここで料理の上手な人めっけ!:)
確かに晩酌する人は料理が上手です。
そして食べる事が大好きな人は料理が上手です。:)
私の主人の会社の同僚の奥さんも、
食べる事が大好きで、食に関しては凄いです。
ケーキも色々な物を簡単に作ってしまいます。
ですので、時々家に人を呼ぶ時は私は死ぬ程肩身が狭いです。
とほほ。私も食べる事大好きなんですが••(苦笑)

ジョルままさんへ

ここにも料理大好きな人めっけ。:)
フル活動動をされていながら本当に皆さん立派は主婦もしていらっしゃる。
居酒屋メニューってとっても美味しいです。
主人も私もお酒が飲めないから料理が下手なんでしょうか??
違いますよね。
まだ私がフルで働いていて忙しくて手抜きなら良いんです。
でも、••今は猫のお世話係だけです。
以前、私が働いて、主人が仕事辞めて一年間主夫をしていた事があります。
お金のない時に主人は殆どお金をかけずにおいしい料理を作ってくれていました。
彼自身も家にいる事が大好きで主夫したいと言っておりましたが••私に彼程の頭脳があり、
お金を稼げるのならば、
私は外でばりばり働きます。気力、体力はありますが、頭脳が付いて行かなくて••(笑)

するるさんへ

コメントありがとうございます。:)
ず~と、ず~と閉じていました。でも、あまりにも自分の一方的なブログに面白くなくて••時々閉じるのならば良いのですが、
長い間閉じていたので、やはり無味乾燥なブログになってしまいました。
こうして会話が出来る事、その方の事を思いながらコメントが書ける事楽しいです。:)
するるさん?お忙しいのに何時も情報を本当にありがとうございます。:)

あんずミャミャさんへ

何時もコメントを下さって本当に嬉しかったです。:)
ですので、コメント欄を開けようと決意致しました。:)
一方的に皆さんのブログにお邪魔して、勝手にコメント残しても
やはり一方通行ですもの。:)

私もすっぴんはゴミ捨てぐらいです。それも朝早い時間に
まるで泥棒に行く様に、こそこそと••(苦笑)
男性の胃袋を掴むとは凄い事なんですね。
生活して行く事はこういう事なのかもしれないです。
考えたら主人だけは、夜お口開けて寝ている姿や、
すっぴんのジャージ姿や、ソファーにゴロゴロしてポテトチップスを
食べている姿や••スッピンの髪ぼさぼさでも、
若い事はこのままでも十分に可愛いのに••
年を重ねると犯罪に近い状態です。(笑)

ksm56 さんへ

私も家では髪ボサ、スッピン、ジャージですが、
この格好でスーパーに買い物に行く勇気はないです。(笑)
せめて隠れてゴミ出しが精一杯です。(笑)
もう、18歳になるお嬢さんが二人いらっしゃるそうです。
ご主人もお化粧やお洒落を勧めてみたらしいのですが、
彼女は彼女の考えがあるらしく、全く聞き入れないそうです。
でも、ご主人は奥さんの料理を褒めまくっていたそうです。
ご主人、本当にすきなんでしょうね。そして完全に奥さんは
ご主人の胃袋をしっかり掴みましたね。
きっと浮気をしても、どんなにその女性が奇麗な方でも
3日とその人の料理は食べられないでしょうね。(笑)

忙しい時にちょっとだけ閉じるのは自分にも負担にならずに
良いですよね。でも、確かに面白い内容で
コメントで突っ込みたい時に突っ込めないのはちょっと寂しいですもの。:)お互いにのんびり、可笑しく、ブログ続けましょう。
素敵な週末を~:)

鍵コメさんへ

夫婦って長い歴史ですよね。:)
色々な夫婦の姿があって良いと思います。
若い時と違って、料理が下手でも、それもチャームポイントかな?
と思わせる女になろうと••勝手に思っています。

だって私は頑張ってもやはり、料理のセンスは無いです。
週末は自分の料理が食べたくなくて、外食しない??
とやはり言ってしまいます。(苦笑)
それに、世の中食べられない方達も沢山います。
妻の料理が下手だなんて贅沢です。食べられるだけ幸せと
男なら思わなきゃ!!これが私の哲学です。(笑)
史上最高の悪妻ですね••(笑)
頑張っている鍵コメさん?あまり頑張らずに
少し風見鶏になるのもいいですよ?
そして週末はご自分にご褒美をあげて下さい。:)
素敵な週末を~

ayyanへ

体調は如何ですか?
ちゃんと食べていますか?可能なら
私の贅肉をお分けしたいのですが••(苦笑)
そうですよね、色々なサプリメントが沢山あるし、
私はやはり料理は苦手です。夫婦ふたりの生活、
料理に時間掛けて、手間掛けて、光熱費あがって、
出来た料理が美味しくなかったら?本当に意味ない。
若い時と違い、やはり無駄は省かないと••(笑)

巻き毛さんへ

巻き毛さん?ふと私と同じ臭い?匂い?
を感じてのですが••とっても同じ匂いなのですが••
ご謙遜でのコメントではないですよね??
本音ですよね??(笑)
私は自分の下手な料理はいい加減うんざりして、
可能ならばその女性に我が家に来て欲しいです。
でも、浴衣の接待はいらないです••(笑)
私なんて20代の頃は、お弁当やのおばさんに、
”今日は何になさいますか?”と聞かれてしまって
恥ずかしい思いを致しました。(苦笑)
この頃から料理は不得手でした••努力をした事もあるのですが、
やはり料理はセンスです。諦めも肝心で、無駄な努力は止めました••
これがおばさんの図々しさでしょうか?(笑)

こんにちは

チョミさんはね、一日家に居るときはスッピンでジャージ。
普段も家に帰るとジャージになるんだ。

ほんなさんと一緒で食べて飲むに命を掛けてるからね。
それに料理上手が回りに沢山居るしね。
チョミさん料理は気合だって言ってるよ。
確かに「おいしくな~~れ」って言いながらやってるよ。

レトルトでも愛がこもっていれば、いいのです。
我家は、猫缶に愛を込めてパッカンしてます。

いつも温かいコメントありがとうございます。
私の方にもリンクさせていただきました。
ボチボチ更新ですが、これからもよろしくです。

こんにちは
本当に久し振りにコメントします。

私もお料理はちょっと…です。
お品書きの奥様、すごい!!
でも遠い世界のお話です(笑)
私の毎日は、いかにして手抜きの料理を数多く作るか…ですから。
なので、お料理が苦手という方の話を聞くと、もう嬉しくて嬉しくてしょうがないです。
私も無駄な努力はしたくないなぁと想っていますので(笑)
おばさんの開き直りです。

そうそう、お化粧ですが、私は眉毛が薄く、すっぴんの顔はぼやぼや顔です。
なので、すっぴんで外に出かけることはできません。
何処にいても影が薄いと言われてしまうので(笑)

コメント欄、無理なさらなくてもいいと思いますが、
ああ、この話知っている~とか、うわぁ、コメント入れたい~とかの時に地団駄踏んでいた事もありました^^;

きゃ~~!48歳でおばあしゃんに見えちゃったのね~~(><)
ある意味、自然なままでいるとそういう感じなのかしら!?

って事は。。
今の化粧品&毛染めに感謝しなくちゃだわ(><)♪

ちーこもお料理は全然しないの。。2号任せ。。
でも今は美味しいお惣菜が沢山売ってるし♪
お料理しなくても大丈夫!
それに閉店間際に行けば50%オフ~~~~☆
ちなみに今日のちーこの晩御飯は~~
2個で98円のメンチカツ~~☆安~~っ!!

クリちゃんへ

やっぱりチョミさんは食べる事と飲む事に
命かけているよね。ブログをいているとエネルギーがこちらまで
伝わってくるもの。ほんなさんもね?(笑)
お酒飲める人達が本当に羨ましくなるわ~。
飲めない私達夫婦よりも人生2倍楽しんでいるかな?:)
それにお酒が飲める人は綾里にもうるさい。
だから奥さんがおいしい料理を作る様になるのかな?
”愛情”のスパイスを入れてもやはり私の料理は美味しくない。
時々、作りながら”食べたくない”と思ってしまうから••
困った、困った。(笑)

ちゃびmamaさんへ

コメント本当にありがとうございます。:)
私も料理が苦手とおっしゃる方と出会うと本当に嬉しく
なっちゃいます。でも、ちゃびmamaさんも
本当は料理が上手なんだと思います。
本当に猫ブログの方は優しいから、きっと可哀想な私に話を
合わせてくれているんじゃないかと???疑っています。(笑)

若い頃は頑張りましたが、この年齢になると
夫婦は気負う事無くありのままの自分でいたいと思いますよね?:)
すっぴんで楽な洋服で。:)生活するってそういう事ですもの。(苦笑)でも、外出は別です。スッピンで行くなら夜遅くなってからです••そうじゃないと私自身怖くて外に出られません••(笑)

hwan さんへ

本当にいつ拝見しても素晴らしい絵です。
そんな才能がある方は本当に羨ましいです。
思考を言葉にできる方や、視覚から映ったものを指先で表現出来る方は
本当に羨ましいです。
唯一私は足で表現する事は得意です。(笑)
つまり、栄養が脳に行き届かなかった分、全てが足に行ってしまった様です。
運動神経だけはこの年齢でも自慢出来ます。
ただの”あほ”ですが••(笑)
これからも宜しくお願い致します。:)

ちーこさん

このお方ご主人様を出会った頃は
真っ白なお肌の美しい黒髪だったそうです。
でも、お手入れを一切しなかった様でして、
やはり美しいお肌も通常の石鹸で顔を洗い、日に焼けてシミや
しわが出来、黒髪も白髪が目立ち、体系もぶよぶよになる。
自然体で生きる事はインディアンの様に生きなくてはならなく
なるのではないでしょうか?(苦笑)
改めて、人間最低限のメンテナンスは必要であると痛感しています。
老いと言うのは女にとってやはり恐怖かもしれないですが••
でも、それなりに生きた証ですから、適度なメンテナンスをすれば
やはり美しく年を重ねられると開き直っています。:)
我が家も、人間質素に食事をし、猫様贅沢に上手いもの食っています••(笑)

コメ開いてて良かったです♪
先日は応援いただきありがとうございました。

うちのたまちぃは病気も良くなり、元気いっぱいです♪

48歳でおばあちゃんに見えちゃうって。。。ちょっぴり残念ですが、旦那さんに一途に尽くすことが出来るってスゴイですね。
素敵な手料理。。。見習うところは多々あれど、化粧ナシでは外に出られません。誰かわからないって言われそうで。。。

これからもどうぞ宜しくお願いします!

こんばんは~♪

私は家に居るときは素顔がおおいけど、外は素顔ではちょっと出られい・・・
この頃、髪が染めても染めてもすぐに白髪が出てくる、
面倒だけど白髪交じりは嫌なのでせっせと染めてます><
う~~48でおばあさんに見えるのは、ちと悲しいな(ーー゛)

そうそう、お品書きで思い出したのが友達が新婚の頃に、
自分の作れる料理のレパートリーをお品書き(居酒屋風)にして
ご主人に明日はこの中でどれが食べたいって聞いてたって、
それも、あまりに作れる料理が少なくて・・・
友達同士で大笑いしたことがありました(#^.^#)
実際、私も結婚した当初は料理本と首っ引きだったわ^^:
母さんの友人の奥様とほ真逆ですね^^
私も料理は苦手なので料理上手なかたが羨ましいです。

ふふ、みーちゃんはいつも可愛くて永遠の子猫ちゃんみたいですよね♪
で、、白美ちゃんはすっかり大人顔で、やっぱりモモに雰囲気がそっくりだわ(=^・・^=)






結婚した時に、そりゃ私も色々作りました。
でもある日夫が言いました。
「魚は普通の焼き魚が一番好き。肉も塩コショウがうまい。
 あとは味噌汁があれば。」と。
なんてつまらない人なのと、当時は悲しくなりましたが、
新婚時の勢いがなくなれば、楽な人この上なく、です。
「ま・ご・わ・や・さ・し・い」これだけ。

一途に尽くすというのは旦那様のみならず、
ご本人も最高に幸せなのでしょうね。
メンテナンスは・・・う~ん・・・
した方が、もっと違う形の幸せ感が増すかも。

ひな さんへ

コメント本当にありがとうございます:)
こちらこそ、時々コメント残こさせて頂きます。:)
たまちぃちゃん本当に良かったですね。
元気が一番ですね。少しくらいの悪戯は許しましょうか?(笑)
でも、我が家のニャンズは半端じゃないですが••(苦笑)

髪ボサのスッピンで可愛いのは30代までの様なきが致します。
私も、時々スッピンでスーパーに買い物にに出かけますが
眼鏡をして、夜に行きます。
でも、何故なんでしょうね??そんな時に限って知り合いに声を
掛けられます。(笑)

maimimi さんへ

うふふ。皆さん同じで嬉しくなっちゃいます。:)
私も最近染めても、直ぐ白髪が生えて来てしまって、
ちっちゃい自分では見えないのですが、上から目線で
主人に指摘されます。(白髪がいっぱいあるけれど••)
そして車に乗っていたら、主人が横の私の顔を見て••
”顔のマッサージに行ったら?”と言われてしまい••
これって私はおばあさんの様に見えたのでしょうか??(苦笑)

”お品書き”可愛いですね。若い頃は本当に可愛らしい。
私も”お品書き”してみたいですが、この年齢で料理の
レパートリーが少ない••大問題です。(笑)

モモちゃんの網戸登りわらっちゃいました。
可愛いですよね••でも、網戸がボロボロになります~(笑)

人間せんせいへ

どっちの気持ちも理解できます。:)
新婚の頃は料理張り切りますよね。私もそんな時期がありました。
でも、空回り。お金かけて高い食材買って、出来た料理が••(笑)
でも、ご主人のおっしゃる通り、魚は焼くだけが一番美味しいです。
お肉もごちゃごちゃ色々と手間をかけるより、シンプルが一番。
私なんて、複雑に時間をかけて料理したくても、
やはり食材を駄目にしてしまう。
最終的、料理はセンスなんですよね。:)

私ね?前夫の時に結構自分を犠牲にして頑張りました。
でも、逆に空回り。私が私でなくなって、最終的には
追い出されましたが••(笑)
年の功なのか?今は自由奔放に生きております。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記事も楽しいですけれど
皆さんのコメントも楽しい♪
更新を少なくするっていうのは・・・ちと寂しいかも・・・
これからも楽しみにしております~

鍵コメさんへ

大丈夫です。必ず良い方向に結果は出ると信じます。
エールを送っています。大丈夫です、必ず。:)

鍵コメさんへ

その案大賛成です。:)

タロウの母さんへ

コメント本当にありがとうございます。:)
コメントはやはりとっても嬉しいです。
こうして会話出来る唯一の手段です。
体調は如何ですか?どうぞご自愛くださいね。
でも、こうしてさりげない会話が出来る事、
遠くにいても凄く近くに感じます。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/679-a80af630

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

