スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
She is looking for a foster parent

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


しーちゃん

”しーちゃん”です。私がずっと気になっていた、里親募集のHPです。
写真をクリックすると、猫を保護していらっしゃる方のHPに移ります。
彼女は、会社の上司に許可を得て、
今では倉庫で大切に飼われているそうです。

私が太っちょに出会った頃もこんな瞳をしていました。私が一軒家に住んでいたなら
飼ってあげられるのですが、狭いマンション暮らしの為にどうしてもそれができません。

以下が里親を探していらっしゃる方のコメントです。

捕獲場所は、作戦どおりに、職場の正面玄関内です。お腹をすかせたしーちゃんが、空腹に我慢しきれず、玄関内に置いたごはんを食べ始めたので、そっとガラス戸を閉めました。それにすぐ気付いたしーちゃんは、ふぎゃぁ!とものすごい声で鳴いたと思ったら、ガラス戸に体当たりし始めました。私はそばに用意してあった、釣り用の網(蝉取りの網の何倍か大きい網)でしーちゃんを上から捕らえようとしましたが、うまくいきません。しーちゃんはパニックです。鳴きながら、ガラス戸に何度も体当たりします。そのたびに、ゴツ、ゴツと鈍い音が響きます。私はしーちゃんがあまりにもかわいそうで、かわいそうに、ごめんね、しーちゃんと泣き叫びながら網でしーちゃんを追いました。何度目かわかりませんが、思いがけず、網の中にしーちゃんが下からジュンプしてすっと入りました。チャンスだと思った私は網ごとしーちゃんを押さえ込み、風呂敷でしーちゃんを包み込み、キャリーバッグへ押し込みました。

後で聞いたところによると、しーちゃんも私も半狂乱で、手を貸そうにもあまりにも激しすぎて、ただただ呆然と泣き叫ぶ私の捕獲を見ているしかなかったそうです。

当日は日曜でしたので病院はお休みです。ガラス戸にしーちゃんは何度も体当たりしたので、口から血が出ていました。このまま明日まで待つわけにはいきません。試しに以前からお願いしていた病院へ電話してみましたら、運よく急患で病院を開けていらしたようで、病院へしーちゃんを連れて行くことを快諾してくださいました。ありがたいことです。

先生には、避妊手術とワクチンの投与、そして血液検査をお願いし、23日(月)の夕方にしーちゃんを引き取りに病院へ行きました。

手術、ワクチンの投与他考え得る全ての処置をしていただきました。しーちゃんの怪我も大したことはなかったようで、安心しました。

エイズウイルスは陰性、しかし、白血病ウイルスは陽性でした。病気でなかったら里親になってもいいとありがたいお申し出をしてくださった方がおられましたがこれでそのお話はなしです。これがしーちゃんの運かと思うとせつないです。

あまり期待できないそうですが、しーちゃんは、今、インターフェロンを5日間投与していただくため、病院に引き続き入院しています。発症しているわけではありません。私にできる限りのことはしてやります。27日(金)に退院します。事情が許す限りこの子はもう外には放しません。上司と交渉中です。

しーちゃんの自慢話を少し。獣医さんは、しーちゃんはとってもおとなしい子だそうです。他のノラとは違うそうです。な~んちゃって、褒められたのでとてもうれしかったです。

"私の家にはすでに拾い猫が2匹います。
高齢の母も私もひどい喘息のため、これ以上猫は飼えないと敢えて無視し続けてました。
しかし、今年の3月、今までと違って、
かなり痩せて鳴く白猫を目にした時、
あまりの憐れさに手を差し伸べずにはいられなくなりました。"


精一杯出来る限りの事をして、
野良猫達を救済しようとしていらっしゃる地道な方達も沢山この国にはいる。
ただ、あまりにも野良猫達が多過ぎるこの国、日本。でも、大半は捨て猫達。
”自分達家族だけが幸せならばそれでいい?”
もし、自分が捨て猫、捨て犬としてこの次に生まれてきたら??
こんな残酷な事が出来るのだろうか?
Every good deed will come back to you someday,
and every bad thing you do will also come back to you.

Everything you do comes back to you.
That somehow, someway what you do in life no matter
what it is will find you out and happen to you
just because you did it to another.
Do you believe that?


此処をクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村
此処もクリックしてくれると、おいら嬉しいな? :))
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


*****************************************************
皆,母ちゃん、父ちゃんを待っているんだ。
おいらの様に幸せにしてくれよ。
おいら達野良猫は、恩義がある人間達には必ず、必ず恩返しするんだ。
*****************************************************
以下画像をクリックするとHPにリンクします。
*****************************************************
あずき君無事に里親決まりました。
ご声援ありがとうございました。:)))



しーちゃん
里親5

グレーと白の グレちゃん
里親5

キジトラ 強君
里親4

さび猫 みいちゃん
里親2


スポンサーサイト

« I am no longer a stray cat!!|Top|Take a walk »

コメント

しーちゃん キレイなねこさんですね(^^)
洋猫のMIXさんでしょうか?
先生にほめられる程お利口さんのしーちゃん、
早く‘’ずっとのお家‘’が見つかると良いですね(^^)

はんなりさんへ

太っちょの寂しい時の目に似てるんです。
で、ちょっとヨ○ダにも似ていませんか?
(苦笑)家猫で飼ってあげれば、
白血病も治まってくれると思うのですが。やはり皆さん子猫が欲しいのでしょうか?
元野良猫は本当に、本当に生まれた時からの飼い猫よりも、
性格は凄~く優しいのに!!

しーちゃん、まだちょっと不安なお顔をしていますね。
人間の事を好きになってもらえる日が
早くやってくることを願っています。

おとなしいと褒められた
しーちゃんが幸せになりますように・・

しーちゃん、保護してもらって本当に良かったです。

ちーこさんへ

応援ありがとうございます。
元野良猫達が家猫になり、凄く幸せに暮らしている姿を見る度に
こんなにも優しい人達がこの国にも沢山いらっしゃる事を誇りに思います。
ここあにゃんも本当に本当に大切に飼われていますものね。
太っちょも私達にべったりです。信頼しきっています。
早くしーちゃんもそんな幸せが来ますように。

こんなかわいい子が

太っちょ君もしろシーちゃんも洋猫の血筋の猫達なのに、
野良でいたなんて世の中どうにかしていますね。
白血病は治る可能性がまだあるかもしれないし、
あずき君のように幸せになって欲しいと心から思います。
みんなの願いが届きますように。

ayyanへ

ayyan応援ありがとう。
確かに白血病の猫を飼うのはリスクも大きいかもしれないけれど、
でも、それ以上のものを動物達は返してくれる。
暑くなるまでには、温かい家庭の飼い猫になってくれている事を
祈るのみです。

ありがとうございます

quantumさん
本当にありがとうございます。quantumさんのコメントと太っちょ君に、どれだけ毎日元気をいただいていることでしょうか。太っちょ君の幸せが私の幸せに、そしてしーちゃんの幸せにもつながる気がしています。しーちゃんには太っちょ君のように幸せになろうね!と言い聞かせています。
職場には本当に迷惑をかけていて肩身が狭いです。どうして家で飼わないの?2匹も3匹も同じでしょ!そのとおりだけに、申し訳ない思いです。頑張ります。しーちゃんの幸せを見届けるまで。そして、外猫で頑張ってくれているとらお君が生きていてくれる限り。

良縁を願っています。

quantumさん、こんにちは。
はじめてコメントいたします。
しーちゃんのこと、satou様の記事も合わせて拝読しました。
真生が来た日のことを思い出しました。治療も真生が施したものと同じです。
しーちゃん、優しい毛色が印象的なとってもきれいな猫さんですね^^
まだ若いようですし、完治とまでいかずとも安定した体調で暮らせるよう、
また頑張っていらっしゃるsatouさんがご自分を責めることがなきよう祈っております。
微力ですが、少しでも多くの人の目に触れればと思い
バナーを拙ブログに貼りました。
良縁につながりますように。

しーちゃんのお母さんへ

”satou様がご自分を責める事がなきよう祈っております。"
こんなコメントも頂いています。精一杯の努力をしていらっしゃる。
中々出来る事ではないと思っております。
でも、それでは共倒れになってしまいます。
こんな事しか出来なくて自分が歯がゆいですが、
それでもありさんの努力です。何時も見守っております。

ムーコさん

本当にありがとうございます。心から感謝致します。
人の優しさが心から、励みになります。
ムーコさんは本当に優しい方ですね。
satouさんの事迄も気を使って下さっています。
あれだけ素敵なブログを作っていらっしゃるんですもの、
これからも陰ながら応援させて頂きます。
改めて、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/62-1fdc5974

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。