スポンサーサイト

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
draお姉ちゃんへ

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


56565656
絵:人間先生

おしょと猫だっだ頃、あたいの母たんが
”にんげんは怖いから絶対に近づいちゃ駄目!”
っておちえてくれた。

だからあたいは母たんの言う事を聞いて、絶対ににんげんに近づかなかった。
でも、ある日にんげんにちゅかまっちゃった。

しょのおばしゃんはあたいにご飯をくれて、
あたいは小さなケージの中で
生活ちてたの。とっても怖かったんだじょ!
母たんの言う事をも守って、にんげんには”シャーフー”言ってた。

あたいがあまりにもにんげんに慣れないし、片目なので
そのおばしゃんは
”この仔は誰も貰い手がないから、一生このケージの中で面倒見よう”って言ってた。

しょんな時、今の父たんが現れてあたいを引き取ってくれた。
でも、何処へ連れて行かれるのか怖かったんだじょ。

お家に連れて行かれて、しょこにもケージがあって。でも、ケージのドアが開いていて、
しょこには太っちょ兄たんがいた。
太っちょ兄たんが”人間も住んでみると満更悪いやつでもね~ぞ”
っておちえてくれたの。

そこにはキャットタワーやあしょぶ物が沢山あって、うれちくてあたい大暴れちたの。

だからね?新米飼い主さんのdraお姉ちゃん?
雷蔵君はあたらちい父たんと母たんがとっても優しくて、
にんげんの温もりに、小さかった頃の母たんを思い出して、
そして大きなお家があって、しょこのお家には階段もあって、
全てがあしょびばで、うれちくて、うれちくてちかたないんだと思うんだ。

しょして、猫はね?明け方の3時頃はおしょとの風があたいたちを呼ぶの。
だから、ましゅましゅ元気になっちゃうの。

でも、あたい達猫も一所懸命家猫修行ちて、人間に慣れようとちてるの。
人間に歩みよろうとちてるの。だからもうしゅこし我慢ちてね。
雷蔵君ももうしゅこしちたら、おとなになると思う。  by みー。


本日もコメント欄はお休みをさせて頂きます。
たおやかな一日でありますように・・

futo546

*draさん?初めての猫との生活にアニマルシェルターから猫様を持ち帰って頂いて
本当に、本当にありがとうございます。まっとし君や塔子さんや私のブログを見て
アニマルシェルターから猫様を引き取ろうと考えて下さった事。
こんなお馬鹿ブログでも役立てた事。心から嬉しく思っています。


心と体に傷を負った動物はやはり健気で、愛くるしい。

此処にもおひとり心と体に傷を負って保護された猫がいる。

mikeko

”白黒にゃんこ”経由みけこ里親募集”

以下転記です。

地域猫のお世話をしている友人の、餌場にふらりと現れました。
片目で、ガリガリに痩せ、ひどく困窮した様子でした。
初対面というのに友人の腕に手をかけてきて、
ごはんをねだったそうです。クリスマス直前、
雪が降るかもとの天気予報でした。このままでは死んでしまう、助けてくれ、
と、すがりついてきて、自分からキャリーに入ったそうです。
友人の家はもう手一杯のため、避妊手術後は我家で預かり、
里親募集をすることになりました。


futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。



スポンサーサイト

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/605-4ddb3102

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。