スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

仔猫の成長

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


1111

通常ならば••

342

先住猫が新参者を••

231

ナメナメしてあげるのは••••

4543

微笑ましいい光景であるが••

4563

何故か太っちょが白美ちゃんをナメナメしている姿は••

4532

エロオヤジに映るのは私だけでしょうか????

33452

白美ちゃん••既に仔猫の領域超えてる。

565656y

この違いは何処からくるのかな??(笑)

THYR

おばしゃん、それってあたいへの嫌み??


futo546

再度”SOS”です。
以下転記です。
東京都下において、飼い主の緊急入院で取り残された24匹の猫とウサギ2羽(現状1羽確認)、
かなりや1羽。相模原で15年活動をしている「たまの会」に入った相談を、
有志数名でレスキューを始めましたが、この場所に飼い主は戻る事はなく、
残された時間も2カ月あるかどうか…
残された小さな命を救うために皆さんの手を貸していただけませんか?
詳しい情報は
しっぽのはえた天使からのSOSさんのブログで。
転記のご協力を頂けると幸いです。


futo546


至急! 大阪発 里親募集

下の写真のクロ猫ちゃんは生まれた時から
左目に先天的な異常があり、少し奥目な感じです。

やっぱり猫が好き
さんがが里親募集をしています。
ハンディが有る為に里親募集をかけても
中々里親さんが決まらないらしいですが、
ハンディが有る子程、育てがいがあり、
さなぎが蝶に変わる様に美しく変身します。
本来ならば私こそが引き受けたいのですが、
今の私の状況では3ニャンズが精一杯です。
ハンディがあるからこそ、
必ず幸せになって欲しいと思っています。

12312
多くの心優しい方の目に止まる事を祈っております。



futo546

me905
みなしゃ~ん、
中学生ブログのクリック
何時もありがとう。
また引き続き赤い革コートの”
中学3年生”アイコンクリックちく。

赤い革コートさん?
何故受験が必要なのか?
自分を主語で考えないで、
人生が赤い革コートさんに何を要求しているのか?
逆発想で考えると、少し気持が楽になるのでは?

今、やっている事、社会に出てから貴方が歩いて行く
道筋を必ず作ってくれます。私は数学的な物の見方
考え方は社会に出てから必ず必要になると思っています。
それが、私には全くできない!!!(笑)

ブログの皆さんがエールを送っています。:)
Seize the Opportunity and no Regrets。
futo546

fda
人間達よ、なじぇあたい達をしゅてる!!
あたい達のちかえちは3倍がえちよ。覚えといてね!!


島根発 山道に捨てられた衰弱していた3兄妹
今はすくすく元気に育っております。
里親様募集中!!


bv
ハチ君 約3ケ月(♂)
cvvfdsv
きゅうちゃん 約3ヶ月(♀)
bbvvv
じゅうちゃん 約3ヶ月(♀)

詳細は”おでぶにゃんこさん”経由
"島根動物愛護ネットワーク”のブログで。


futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。

スポンサーサイト

« "Team Nyron"Debut|Top|鍛えた翼は強い! »

コメント

白美ちゃん可愛いですね~

顔つきがどことなく太っちょ君に似てるし、親子のように見えます。
みーちゃんにも似てますね~

dejavuewords さんへ

私も朝早いですが、デジャブさんも朝早いですね~。(苦笑)
まだゆっくり眠れていませんか?
私も何時に寝ても明け方早く目が覚めてしまいます。
これは多分年齢のせいですが••(笑)
ご自愛下さいね。

我が家の3にゃんずが本当に良い関係が出来上がりました。
仔猫を向い入れて本当に正解でした。そして白美ちゃんは
幸せそうです。:)

確かに大人顔ですね。うちの白メタボのように、幼くしてオッサン顔というパターンもあれば、白美ちゃんのようなパターンもある。デビュー時の後藤久美子みたいなものでしょうか。

いい写真ですね。まばゆいばかりに真っ白なお2人。が、うーん。。。母様にそう言われると、女子高生にえんこう(漢字で入力したらスパムと判断されてしまいました)を迫るオヤジチックでもあり・・・い、いや何でもありませ~ん!

白美ちゃんは可愛がってあげたくなる何かがあるんでしょうね~
太っちょ君は愛しそうに舐めてあげてるわ。
白美ちゃんは気品があって、どことなく異国情緒溢れるお顔してる。
とっても良い関係だな~

こんにちは(^-^)

白美ちゃんは綺麗系な顔立ちをしてますよね(^-^)
子猫なのに大人っぽい雰囲気・・・。
みーちゃんとはまた違った魅力があると思います♪

でも、やんちゃなのはやはり子猫の愛嬌?ですね(^-^;)
太っちょ君と本当に親子みたいです。
ウチの梅子とみーちゃんって良い意味で子供っぽい感じですよね。

白美ちゃんは、美人さんですね。
みーちゃんは、いたずらっ子って言う感じですが、みーちゃんも可愛いのよ。
みーちゃんも、白美ちゃんも大きくなりましたね。
太っちょにゃん、またエロおやじに なってしまいましたか。
そんな事ないですよ、本当に優しいお兄ちゃんです。
みんな仲良しで微笑ましいです。

こんにちは♪
エロおやじ・・・なんとなくわかる
太っちょくんゴメンゴメン(笑)
前にうちのあいちゃんと、白美ちゃんが似てるって言ってましたよね
私もそんな気がします、なんだかキリリと大人っぽくて。
余計にみーちゃんが、うちの場合はマロンが子供に見えてしまって・・
でもそんなお子ちゃまみーちゃんが、可愛くて抱きしめたくなる私です。
よくね、マロンを可愛い~ぞ~ってギュってして嫌がられるんだ(笑)

太っちょ君は白美ちゃんにメロメロって感じでしょうか~?笑
太っちょ君は可愛い系”みーちゃん”よりも美人系の”白美ちゃん”派かな???
いい光景です♪

みーちゃん、心配しなくても大丈夫!
みーちゃんは可愛いんだから~♪♪

ん~~!!
エロオヤジ健在!ですね(><)

私も何故か
おじさん(ごめんね(><))が若い子を・・・
な~~んて見えちゃってヤバイです(><)

太っちょ君、Wでごめんね(><)

久しぶりのコメントがこんなんで更にごめんちゃい(><)!!

(・_・)エッ..? 
私には、親子のように見えますよ。
父親は娘に弱いって感じですかね~ ≧ェ≦ニヒヒ
みーちゃんの目のキズは、カラスだったんですね。
うちの近くの公園は、よく仔猫が捨てられてて
(サムとミルを拾った公園です。)
仔猫がカラスに突かれ、追いかけられ!逃げて道路に出ちゃて
車にひかれてます。たった生後1ヶ月の仔達が。。。
また、うちの方は山でカラスが多くてカラスの駆除を年に1.2回ほどしてます。
もぅ仔猫を捨てないでって思います。

こんばんは

エロオヤジって、それは言っちゃダメだよ。
ちょっと僕もそう見えたからね。
太っちょ嘘だよ。

白美は気品溢れる顔立ちだから、思わず舐めたくなると思うよ。
何かいつも上から目線だからね。
短い間に、プリンを見習ったのかもしれない。
太っちょとみーに囲まれて、幸せな末っ子だね。

黒目がちな巻き毛さんへ

きっと太っちょも仔猫の頃からおっさん顔だった気がします。(笑)
でしょう?でしょう?まるで中年のおっさんが若い仔と出逢えて
メロメロな雰囲気。そして白美ちゃんと言えば、
ナメナメしてもらっても、ちょと嫌そうなそぶり。(笑)

みーの時はみーは私達の事は敬遠していましたが、
太っちょ大好きで太っちょに舐めてもらうのは凄く幸せそうでしたが、
白美ちゃんはちょっと嫌そうです。(笑)

スペインは良い季節でしょうね。
日本もやっと涼しくなりました。
現実逃避したい今日この頃です。(苦笑)

mogu07 さんへ

人間も猫も小さい仔は誰でも受け入れてくれますから、
幸せですね。
新しい場所に入った場合は、遠慮なんかせずに
ずうずうしくマイペースでそこに入ってしまえば、
先住猫さんは成長猫であっても受け入れる様な気がします。

でも、その猫ちゃんがおどおどして逃げた場合は、
きっといじめてしまのではないでしょうか?
ふと、そんな事を感じました。
猫社会も人間社会も同じでしょうか?(苦笑)

とまみささんへ

梅子部長は益々貫禄が出て来ましたね。
そしてチュチュちゃんは太りましたね?幸せ太りかな?(苦笑)

白美ちゃんはやっている事は仔猫なんですが、
ふとした表情が既に仔猫ではないんです。
不思議な猫です。(苦笑)
とみまささんはお元気ですか?
あまり考え込んだり、無理しちゃ駄目ですよ。
のんびり歩いても良いじゃないですか?:)
最近私はのんびりすぎですが••(苦笑)

にゃごやんへ

にゃごやん,
お久し振りです。中々コメントできなくて。(苦笑)
くぼにゃんも最近はやり合い放題ですかね?:)

太っちょは優しいのですが••ど~もナメナメしている姿は、
ちーこさんから頂いた”まるでエロオヤジですにゃん”
この言葉が可笑しくて、可笑しくて。
何時もこの言葉を思い出してしまいます。太っちょは永久のエロオヤジです。(笑)

pigumii さんへ

エロオヤジに見えますでしょう?(笑)
みーは太っちょにナメナメされて幸せそうに
しているのですが、あまりにも白美ちゃんが迷惑そうな
顔をするので、可笑しいやら?(苦笑)
人間のおじさんが若い仔に夢中な感じを受けてしまいました。(笑)

そうなんです、みーのすっとぼけた、愛嬌のある表情が
可愛くて私も抱きしめてしまいます。
愛おしいですよね。:)み~んな可愛いです。
それぞれの個性があって楽しいですよね。:)

太っちょ君、みーちゃん、白美ちゃん、
みんなそれぞれ個性があっていいですね~w
それを温かく見守る母さんも最高です♪

私も娘たちも元気ですよ~。
私はよく食べ、よく眠り…そのお陰で更新・訪問の時間が取れない…のかな?(苦笑)

太っちょくん(笑)どうしよう、そう言われたらエロ親父にしか見えなくなって・・・ゲ、ゲフゲフ・・!!(笑)
みーちゃんが本当に幼い顔ですもんね、確かになんか白美ちゃんがすごく大人っぽくみえます
しかも全てのことに対してなんか白美ちゃんはクールに受け流してる感が・・・毛づくろいしてもらっても、「ハイハイ」って感じで、「させてあげてる」みたいな風に見えてきた(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、やっとご連絡できるわ!
24日の記事で、みーちゃんと白美ちゃんのチームにょろんの会員証を発行いたしました。
よかったら、見て、お持ち帰りくださいね^^

エロおやじってww
それは言わないお約束よ~(笑)

ぶっくん802 さんへ

3にゃん揃うと賑やかです。
ですので、ぶっくんさんのお宅は毎日が楽しいでしょうね。
我が家もやっと家族らしくなりました。
家族は作り上げていくものですね。:)
それぞれに個性があって本当に見ていて楽しいです。
でも、過去に心に傷を受けた子達は気持が優しいですね。

ちーこ さんへ

私は太っちょがみーと白美ちゃんに毛繕いする度に、
ちーこさんのコメントの”まるでエロオヤジですにゃん”を思い出して
一人でクスクス笑っています。
だって、あまりにもその通りなんですから。(笑)
そして、白美ちゃんが、”うざい”とでも言う様な顔をするんです。
(笑)

もくれんさんへ

みーを引き取りに行った時に、
保護主さんが”カラスに目を突っつかれて”と言っていました。
ですので、最初は頭を撫でようとすると、条件反射で凄く
怖がりました。でも、母猫がお外で仔を産み、
育てて行く事は並大抵な事ではないですし、
そして仔猫も色々な外的から身を守り、生き延びるのは
本当に奇跡に近いですね。もくれんさんは仔猫を何匹も保護して
優しい里親さんにお渡しして、頭がさがります。
テトちゃんは本当に良いお兄ちゃん役をしていますね。:)

ちょみさんへ

白美ちゃんの要領の良さと、逞しさ、そして甘え上手。
これは人間が社会で生きていく為に特に、女性には必要な事かもしれません。
特に甘え上手。(笑)これはこの仔の持ち得た天性です。
誰にでも甘え上手です。そして人間に対しての恐怖心が全くないので
生きていくのも楽しいのではないでしょうか?:)
確かに猫にも愛され、誰からも可愛がられ、
本当に幸せな仔であると思います。雨の日に自分で人間の後を追いかけた••これがこの仔の運命なんですね。凄い仔だと思います。:)

ksm56さんへ

本当に太っちょが”でれ~”としたお顔で
若いコギャルに夢中な感じがします。(笑)
みーが太っちょに舐めてもらう時は凄く幸せそうなのですが、
白美ちゃんの場合は”しょうがないな~、ウザイけど~”
そんな感じです。端から見ていると大笑いなんですよ。(笑)
全く個性の違ったニャンズです。:)

ほんなあほな さんへ

ほんなさ~ん!本当にお忙しいのに素敵な会員証と
ブログで素敵にみーと白美ちゃんを紹介して頂いて
ありあとうございます。:)もう、感謝感激です。:)

何時も感心する事ですが、日本中を駆け回っているのに
ブログのコメントを残し、ブログを更新する時間の配分を
どのようにしているのでしょうか?:)

あ。コメント欄空いてる♪

「綺麗な親子だな~」と見ていたのに
エロオヤジだなんて・・・(笑)

それを頭においてもう1回初めから見直したら・・・
白美ちゃんが体をよけ気味にセクハラに耐えてるように見えました(笑)
でもほんとに仲良しですね。
太っちょくん、いい子だあ♪

まぐろさんへ

わ~まぐろさんだ~。:)コメントありがとうございます。:)

そうなんです。その通りなんです。(苦笑)
白美ちゃんは嫌そうに、仕方なくナメナメさせてあげている様な
この写真。(何かこう書くと本当にエロイオヤジです。)(笑)
本当に太っちょがエロオヤジに見えますでしょう?(笑)
私はこの感覚で何時も見ていますので••(苦笑)
みーが白美ちゃんを舐めてあげると可愛いのですが、
太っちょのナメナメは••ご想像にお任せします。(笑)

タイミングがあわず、なかなかコメント出来なくて~。
やっとできたヽ(`▽´)/

ふふっ。いや~白美ちゃんの表情が、
妙に色っぽくって、そう見えるのかしら ̄m ̄
太っちょ君、一生懸命毛繕いしてあげてて
微笑ましいですよ♪

真っ白でふわふわなホントの親子みたい♪
白美ちゃん大きくなりましたよね。

みーちゃんも白美ちゃんも「チーム☆にょろん」に
入部おめでとうございます!!
太っちょ君は、はなと何かチーム作らないとね!!
ぽってりとか♪

いやいや。エロ親父だなんて・・!
仲良し親子のようですよ~~。
でも・・・10%くらいはそうかも・・・
いやいや、そんなことはありません。
でも・・・5%くらいはそうかも・・・
いやいや!!

と、一人で、夜中に何度も写真を見て、
だんだんそう見えてきました。
あぁ、太っちょ君、ごめんよ~!

でも白美ちゃん、大人猫になったらどんだけ~美しくなるのでしょうね。
穴、堀り堀りの行動とマッチしませんね。

kobaboo♪ さんへ

コメントありがとうございます。
やはりコメントを頂くのは嬉しいですね。:)
チームニョロンに入会させて頂きました。
でも、太っちょはおデブの為にニョロンの写真は撮れず、
はなちゃんと太っちょですと、やはりおでぶにゃんこですかね?(苦笑)
でも、猫ブログの方は発想が凄くユニークで楽しいですね。:)

人間先生へ

忙しいのにコメントをありがとうございます。
睡眠時間は取っていますか?:)
太っちょのエロオヤジぶりは健在です。(笑)
みーをナメナメしてあげると、みーは凄く幸せそうな顔を
するのですが、白美ちゃんは凄く迷惑そうに••(苦笑)
そのミスマッチがあまりにも滑稽で。:)

でも、こうして全く血の繋がりがない猫達が家族になって行く姿は
本当に幸せを感じます。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

短い足でチョコチョコ歩く姿がとてもかわいいマンチカンですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/526-c1942d96

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

