スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
”太っちょとみー”そして”白美ちゃん”

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


27
おっ!ツーショットのおふたりさん。
28
ひゅーひゅーまるで夫婦みたいですよっ!
おばしゃんもラブラブしたい••(笑)

76543
おふたりから比べると威厳があるわ~??(笑)
何か最近の白美ちゃんは雌ライオンの顔つきです。
威風堂々(苦笑)

yuuutt
昨夜夜中に横を向いたら、
白美ちゃんが主人の首の上で寝ていました。
本当にこの方は天性なのか?要領が良く、甘え上手です。
こんな女の子、人間の世界にもいますよね?(笑)



futo546


5ニャンコが家族を待っています。
 ”金沢市公式ホームページ”


飼い主さんに放棄された猫ちゃん達です。
この写真から恐怖に怯えている様子が伝わって参ります。
金沢市の 個人の家の人が持ち込んだそうです。すべて同じ家の子です
避妊をせずに猫達を増やし、
ご近所からの苦情で飼い主さんが猫達を放棄された模様です。


”猫のとなり”と”猫のひたい”さんのブログでしりました。
そして詳細は↓のブログで

ねこのひなたぼっこ
さんのブログで。

asdd

dddddddss

私ができる事はこれまでですが、一人でも多くの方に目に止めて頂き、
この猫ちゃん達が生き延びられる事を神に祈るのみです。


futo546


me905

みなしゃ~ん、
中学生ブログのクリック
何時もありがとう。
また引き続き赤い革コートの”
中学3年生”アイコンクリックちく。

赤い革コートさん?
何故受験が必要なのか?
自分を主語で考えないで、
人生が赤い革コートさんに何を要求しているのか?
逆発想で考えると、少し気持が楽になるのでは?

今、やっている事、社会に出てから貴方が歩いて行く
道筋を必ず作ってくれます。私は数学的な物の見方
考え方は社会に出てから必ず必要になると思っています。
それが、私には全くできない!!!(笑)

ブログの皆さんがエールを送っています。:)
Seize the Opportunity and no Regrets。
futo546

fda
人間達よ、なじぇあたい達をしゅてる!!
あたい達のちかえちは3倍がえちよ。覚えといてね!!


島根発 山道に捨てられた衰弱していた3兄妹
今はすくすく元気に育っております。
里親様募集中!!


bv
ハチ君 約3ケ月(♂)
cvvfdsv
きゅうちゃん 約3ヶ月(♀)
bbvvv
じゅうちゃん 約3ヶ月(♀)

詳細は”おでぶにゃんこさん”経由
"島根動物愛護ネットワーク”のブログで。


futo546


futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。

スポンサーサイト

« 金沢の17匹の猫ちゃんのその後|Top|猫のいる風景 »

コメント

本当に白美ちゃんは大人顔ですね。うちの白メタボも仔猫の頃から大人顔でしたが、そちらはクールビューティー系でこっちはオッサン系・・・この差は何なんでしょう!?

太っちょの母さん、ハチ・きゅう・じゅうちゃんの転載ありがとうございます。
いつも本当に感謝しております。
金沢の猫さん残り5匹になったようです。
みんながしあわせになれると良いですね。

まさに我が家の次女が白美ちゃんのようです。
白美ちゃん、エルガーの威風堂々をテーマ曲にしたらどうだろ?(笑)

太っちょ君とみーちゃん、なんて可愛らしいカップル!
とっても優しげで素敵だわ。
白美ちゃんはどんどん知的な雰囲気が出てきましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふたりのツーショット可愛いですね(^^)
仲良しさんな雰囲気がとっても伝わってきました。
ほのぼのしたよぉ~。
太っちょちゃん、みーちゃん、ありがとうね♪
白美ちゃんは、精悍な感じが漂ってるね。
猫族らしくて美しいですね!!

黒目がちな巻き毛さんへ

我が家はふたりは豚さんとたぬきさんですから、
どうも白美ちゃんを見ていると、やる事は仔猫なんですが、
あの大きな目で見つめられると、仔猫には思えません。(苦笑)
そちらは涼しくなりましたか?
私は最近は日本を脱出したい病にかかっています。(苦笑)
何処でもドアが欲しいです。

おでぶにゃんこ さんへ

転記くらいしかできませんが、少しでも助けられる命は
助けたいです。金沢の猫ちゃんあと5匹ですか?
5匹ならば益々全員助けてあげたいですね。
本当にこちらの知多市は野良猫が多くて、切なくて辛いです。
何に生まれて来るか、時代も、国も何も自分では選べないんですもの、生きるって本当に不条理ですね。

mogu07 さんへ

たまたま撮れたこのツーショットは私も大好きです。
良い家族になりました。:)
カノ仔ちゃんももう直ぐデビューでしょうか?:)
楽しみです。

トマシーナさんへ

知多市も野良猫が多いんです。
見るのが辛くて、時々此処から逃げ出したくなります。
まだ私は仔猫は見ていませんが、トマシーナさんと出逢えた
茶々丸君は本当にラッキーボーイです。自分で幸せを掴んだんでしょうね。これからが益々楽しみです。:)

すごく自然な感じの2ショットですね。
で、今気づいたんですが・・
母さんちの子はみんな長毛さんの美男美女なんですね~。
でもなんだか白美ちゃんが太っちょ君やみーちゃんのお姉ちゃんのような気がしてきました(=・ェ・=? 
だってあまりにも落ち着いててなんかこう威厳があるんだもん=(^‥^;;=
不思議な雰囲気の白美ちゃんです!

突然に放棄された子たち・・
またもや人間がしでかした残酷な行為。。
許せません!こんな身勝手なことは!!
茶白の子の怯えた表情が辛いですね。。
全員、どうかどうか飼い主さんあるいは預かりさんが見つかりますように。。
私も必死に祈ります。

みーちゃんの白美ちゃんに対してのお母さんプリも素敵だし、太っちょ君が白美ちゃん接する優しさも、
いいなぁ~っていつも見てますよ^^
そんな愛情いっぱいの中で暮らしている白美ちゃん、
持ち前の可愛さ、頭の良さ、人当たりのよさ、
良い所がどんどん前に出てきての、威風堂々ップリ!
楽しみ~♪

woobee さんへ

これは偶然に撮れたツーショットなのですが
しみじみとみーのすっとんきょんな?表情が可笑しくて
可愛くて。この仔は天性の天然ボケのお顔です。
私みたいです。(笑)
白美ちゃんは仔猫で悪戯なんですが、何故かカメラ目線は
凄くおとななんです。不思議です。でも、横領が良くて凄く甘え上手です。
こんな人間の女の子、会社の同僚からはやっかまれますね。(笑)
そうなんです、避妊さえすればこんなに増えなかったのですが••
でも、たった一度の避妊、去勢手術だけすればこんなに増える事は
無かったのですが••本当にやりきれないです。
残りはあと5ニャンコ。皆幸せになって欲しいです。
応援ありがとうございます。

ほんなあほな さんへ

雨にも負けず、風にも負けず、日本中を駆け回っています、
ほんなさん。忙しいのにコメントをありがとうございます。
我が家の3ニャンズは良い関係ができました。
3ニャンズ皆性格が違うのが良いのでしょうか?(苦笑)

太っちょ君とみーちゃんはのほほんとした表情ですよね♪
でも白美ちゃんはとっても美人顔!
子猫なのに大人顔って初めて見る気がします
でもやることは子猫なんですね♪
そのギャップがまた可愛いんでしょうねぇ~!
首の上に乗られるのって子猫の時だけじゃないでしょうか?
今のうちに充分楽しんでおいてくださいね~!
大人になってからだと死にますよwww笑

本当にどこでもドアがあれば、気軽に来ていただけるのに!私も太っちょくんモフり放題、みーちゃんをいじり放題、そして白美ちゃんをうちの白メタボとお見合いさせて上手くいけば年の差カップルに。。。と妄想尽きませんっ!

こっちは朝晩は快適ですよ~!

こんばんは。
いやん!ツーショット、素敵すぎです~!!(≧∀≦)ノ
こうしてみると、とってもカッコいいですね^^
私もお二人ともふもふさせて頂きたいです♪
白美ちゃん、ご主人の首の上で寝るんですか?
世界に一つだけの愛情マフラーですね^^
要領のいい女の子、確かにいます。不器用な私には真似できません(笑

金沢の5にゃん、他の方のブログでも拝見しております。
本当に理不尽ですね。
人間であることが恥ずかしくなってしまいます。
何とか決まりますように!

本当にいいツーショットですね。
みーも太っちょ君もいい顔しています。
3匹がこうして仲良く元気でいてくれること。
あたりまえのことのように感じていましたけれど
これは奇跡なのですよね。
そういうこと、忘れていました。

太っちょくんとみーたんの2ショット、最高ですね^^!気遣うように毛づくろいしてるとこがなんとも・・・^^
白美ちゃんって天然の甘え上手さんなんですね^^でも、首ですか?(笑)ちょっと苦しそうだけど、それがまたかわいくて、旦那様、目じりの下がったことでしょう^^
やっぱり白美ちゃんはもののけ姫のモロの子供っぽい!!
って、あれは山犬だけど、なんかああいうカッコイイ、神聖なりりしさがあるように見えます^^
でも本当は甘えんぼちゃんなんて、そのギャップ!
モテ子の王道を地でゆくのね!!

ぶっくん802 さんへ

ぶっくんさんのお宅も日々猫さん達に癒されて
本当にほのぼのしています。私の大好きな彦ぼっちゃまも
益々ハンサムに磨きがかかりましたね。
長い毛のミックス猫ちゃんは優性遺伝のせいか?
純血腫の猫ちゃんよりも美猫さんが多い気がします。:)

時々太っちょが夜中に私の胸の上で寝ている
時がありますが、それはそれは重いです。(笑)

黒目がちな巻き毛さんへ

再度コメントをありがとうございます。:)
白美ちゃんとうどんさんのお仔ならば、さぞかし美猫さんが
生まれるでしょうね。:)

本当に何処でも何処でもドアがあったらいいですね。
陸続きで何処でも行けるヨーロッパの何処かの国に
生まれたかったです。どうも私の性格はこの国には合わない様な
きがします。本当に隠れキリシタンの様に生きております。(笑)

もっふるままさんへ

大丈夫ですか~?
猫に噛まれると結構腫れますから。
破傷風だなんて本当に怖いです。
お疲れ様でした。:)
でも、何時も見てもゴージャスなニャンズです。ほれぼれとしています。:)

私の父は
飼い猫に深く噛まれ、むるみる腫れて夜中に
救急病院に行ったら、”猫に噛まれて救急で来たんですか?”と嫌みを言われたそうですが。(苦笑)
金沢の猫ちゃんは残り2匹ですか?
本当に良かったです。それも一時預かりで
里親を探して下さるんですね。
本当に頭がさがります。

塔子 さんへ

本当にこうして3にゃんずが健康で
元気に日々暮らして行ける事、当たり前の事に感謝しています。
白美ちゃんが我が家に来た事で、新しい風が吹き始め、
益々みーも太っちょも健康に追いかけっこができ、
快食、快便、快眠で以前より健康になりました。
でも、改めて思う事ですが、みーのこの”すっとんきょん”(これ群馬の方言?)な表情は見ていて本当に癒されます。
我が家は豚さんと狸さんと狐さんです。(笑)

ksm56さんへ

もののけ姫のもろ君なんて言って頂けると最高に嬉しです。
でも、私が飼った猫では白美ちゃんの不思議な表情は凄く神秘的
に映ります。仔猫なのに可愛いと言うよりも、
凄く神秘的なにゃんこです。(馬鹿親ですいません)(苦笑)

そうなんです。みーも太っちょもあまり人間に甘える猫ではないので
主人はメロメロです。見ていて微笑ましいです。
猫の存在は本当に不思議です。こんな仔達を何故捨てられるのか??
本当に考えると腹立たしくなります。

由美ちゃんは、クールビューティーよ!きゃっ!

母さん家の猫ちゃんは、みんな長毛なのよね!
偶然なのかしら???

もふもふ さんへ

もふもふさんのブログのバッタさんの写真
とってもほのぼのとして可愛かったです。:)
虫さん大好きな私には、ふと私も草むらに寝そべって
秋の空を見てみたくなりました。:)

太っちょちゃんとみーちゃんの2ショット、記念写真になりそう!
白美ちゃん、気の強い性質なんですね。それでいて甘え上手、賢いんでしょうね。
白美ちゃんにキャットタワーのトップの座を奪われそうでかわいそうなみーちゃんだけど、白美ちゃんがきて女性らしい優しさオーラがでてきましたよね。

ご報告

金沢の猫ちゃん全員里親さんに引き取られました。
取り急ぎご報告を・・・

ご協力ありがとうございました!

後日ゆっくり伺わせて頂きます。

陸花の母さんへ

このツーショットは写真にのこしておこうと思っています。
偶然に撮れたこのおふたりの並んだ写真。良い表情をしています。:)
陸花の母さんおっしゃる通り、時折見せるみーの母猫らしい優しい
表情にうっとりしています。

アビmamaさんへ

全頭全てに里親さんが見つかるとは私も正直思っておりませんでした。
素晴らしい、金沢の人達です。でも、本当に良かったです。
そしてお疲れ様でした。:)

お久しぶりです。

お久しぶりです。
白美ちゃんご家族にすっかりなりましたねぇ。
白美ちゃんすくすく育ってますね。
楽しい様子ありがとうございます。

体調大分戻ってきましたのでお邪魔させてくださいねぇ!!

太っちょの母様、こんばんは!

さーちゃんの里親様募集を応援していただき、
ありがとうございました!
お蔭様でさーちゃんに家族ができ、昨日「お引越し」が済みました。
新しい名前は「ロビンちゃん」です!
お引越し当日の夜には、ご家族にナデナデしてもらったり、
手からごはんを食べさせてもらったり・・・と順調に新生活をスタートさせています。

ご家族にさーちゃんを見つけてもらうことができたのは、
応援リンクをしてくださった皆さんのお力が大きいと思っています。
本当にありがとうございました!

よっしー さんへ

ず~っと心配しておりました。良かったです。
メールもだそうか?出すまいか?ずっと考えておりました。
本日メール致します。:)

さーちゃんの保護主 さんへ

私ができる頃はブログへの転記ぐらいです。
これしかできなくて本当に申し訳なかったのですが、
さーちゃんは可愛い仔猫さんですから必ず優しい里親さんが
見つかるとは思っておりました。:)
本当に良かったです。
猫ブログの方の心は一つ”
全ての野良猫達が幸せになれます様に”ですから。:)
これからも宜しくお願いいたします。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/518-3e17a6c5

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。