スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

隠れ家

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


as
父たん?毛繕いちてあげるね。
o
ペチャ、ペチャ
ui
父たんのいい臭いがするじょ。
i
あたい、こうちている時が一番ちあわせ!
k

夕飯を食べ終わると、みーはベッドの主人の枕元で毛繕い。
絶対に私の枕の上には座りません。寝る時も一緒。
何故かな~


w

此処はクロゼットの中。我が家の此処は何時もオープン。
太っちょの隠れ家だからである。
主人のスーツが太っちょの毛だらけ。出かける度に、アイロンをかけ、毛を取り除くのが
大変。にもかかわらず、主人は太っちょが可愛そうだからと、
此処を開けておく。(大変なのは私で~す)

アイホンから”プルルン、プルルン”の音が響くと、条件反射で太っちょとみーは
”敵が侵入!隠れろ~”と••
太っちょはクロゼットの中、みーはテレビの後ろに姿を消す。
何故か意味も分からず、白美ちゃんもつられて一緒に隠れる。


q
母ちゃん!こいつうぜ~!


何時の間にか9月に入っておりました。
蝉の元気な鳴き声は消え、夜はコオロギが鳴いております。
私も愛知県に越して来て7ヶ月が過ぎようとしています。
私にとっとは此処にいる事が、旅そのものです。:)
残暑厳しき折り、ご自愛下さい。



futo546


me905

みなしゃ~ん、
中学生ブログのクリック
何時もありがとう。
また引き続き赤い革コートの”
中学3年生”アイコンクリックちく。

赤い革コートさん?
何故受験が必要なのか?
自分を主語で考えないで、
人生が赤い革コートさんに何を要求しているのか?
逆発想で考えると、少し気持が楽になるのでは?

今、やっている事、社会に出てから貴方が歩いて行く
道筋を必ず作ってくれます。私は数学的な物の見方
考え方は社会に出てから必ず必要になると思っています。
それが、私には全くできない!!!(笑)

ブログの皆さんがエールを送っています。:)
Seize the Opportunity and no Regrets。
futo546

fda
人間達よ、なじぇあたい達をしゅてる!!
あたい達のちかえちは3倍がえちよ。覚えといてね!!


引き続き
!里親募集 北九州発


ghds

雨の中段ボールに捨てられている所を保護
詳細は”おでぶにゃんこさん”経由
"DOG'S LIFE SUPPORT BLOG”のブログで。




New
!里親募集 関西発 さーちゃん


ghhdi

雨の中捨てられている所を保護
詳細は”おでぶにゃんこさん,白黒にゃんこさん”経由
"生きよう、そして家族を得よう”のブログで。



futo546

大阪発
里親さん・預かりさん募集

飼い主の身勝手な行動で処分されそうな所を保護しました
室内犬を外で保護してます
どうかトキの為にも宜しくお願いしますo(_ _)o


トキちゃん、美容院に行ったらこんなにイケメンになりました。

fhugo


名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)

詳細は"猫のひたい”さんのブログで。

futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆


スポンサーサイト

« 母性|Top|sunbathe »

コメント

ふふ、久しぶりにコメントオープンだわ~♪

父さんの頭、何やら斬新なヘアースタイルになってるような??(笑)
どうも、我が家も、おっちゃんの方が猫に寛大で、勝手に許容力UPしてるみたいです^^;;
色々、コロコロしたり、掃除機かけたりの私の努力は、ど~も猫には認められてないようでww
いまだに、我が家の人間2番手ですよww

みーちゃんの写真、いただいて帰ります^^
チームにょろんへようこそです♪
後で、お時間のある時にでも、アルファベット表記の指示をお願いします。苦手なもんでww

母さん、人間、生きてることが、旅の途中のようなもん。
猫ズお三方のように、居心地良く、安心できる隠れ場所があれば、OK,もうけもんですよ^^v

だんな様の髪のフサフサかげんに、ただただビックリ^^?
うちの夫が見たら、さぞうらやましがることでしょう(^^;)
少し分けてやってくださらないでしょうかね・・
みー、元気になりましたねぇ。
スーツに・・アイロンなんて、なんといい奥様ぶりでしょう。
見習わなければ(汗)
久々のコメント欄オープンうれしいです。
毎回更新を楽しみにしています。

みーちゃん、幸せそう~
旦那サマ(の頭の匂い?)が大好きなんでしょうね~
でも女の仔は男性の方が好きな仔が多いですよね。
ゴハンあげたりトイレ掃除してるのは私なのに(笑)
クローゼットで寛ぐ太っちょ君も、太っちょ君を枕にしてる
白美ちゃんも可愛いな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みーちゃんは、相変わらず父ちゃんLOVE~♪

父ちゃんも母さんも、猫ちゃんだけに限らず
いろんな事に寛大な方だと思います。
もふもふは・・・・見習わなければいけない事ばかりです。

ほんなさんへ

やはりコメントと頂けるのは本当に嬉しいものです。:)
何時も一方通行で発信だけでは時折虚しさを感じておりました。(苦笑)

ほんなさんはどうして仕事を持ち、日本中駆け回りながら、
コメントを残し、ブログを更新できるのでしょうか?
もしやもう一人のほんなさんがいらっしゃいますか?(苦笑)
見習わねばと何時も思っています。:)

私にできる事がありましたら、なんなりとおっしゃって下さいませ。:)

塔子 さんへ

本当にコメントは嬉しいですね。勝手に何時も呟いている
ものにこうしてコメントを頂ける。やはり嬉しいです。:)
主人は髪の毛の量も多く、白髪もないんです。
私の方が髪の毛にこしがない為、危機感を感じています。(笑)

みーは元気です。あの事件以来ベランダに出る事はいけない事
と分自分なりに理解しているみたいです。
言葉がわかれば、ベランダに出る事は良い事で、
欄干に登る事がいけない事なんだと教えたいのですが••(笑)

ほ~んと!久々のコメントコーナー・オープン!!
母さんのところは来訪者のかたが多いのでコメント返しも大変ですよね・・
でも母さんの性格上、頂いたものはお返しせねば・・なんでしょうけど、
疲れた時はこうやって休めばいいんじゃないでしょうか?
みなさんも返事がにゃいの・・とか、そんな小さなことは仰らない方たちだと思ってます。
それが細く長く続ける秘訣かも!

でもほんとうにご主人って優しい方なんですね~。
分かっていながらもあえて猫たちのためにクローゼットを解放してるなんて・・
とはいうものの、毎回苦労するのは母さんなんですが・・(^^ゞ
でも考えようによっては猫たちがいるおかげで掃除は小まめにするし、
洋服についてるホコリ&ゴミも気にするようになるし・・ねっ!(*^^)v

しかしながら・・
わけもわからず、兄さんにくっついて避難する白美ちゃんって可愛いなぁ。。
やっぱり白美ちゃんは神戸貴族出身だ~(=^w^)

ふふ、お久しぶりです♪
みーちゃんのリラックスした姿、癒されますね~(笑)
そして白美ちゃんが太っちょくんの脇にわけも分からず(?)控えている姿。
にゃんずが複数いると、社会性があらわれてきて、人間も交えたいろんな行動が、さらに面白くなる気がします。
我が家も、もちろんそうですよ~(^^)/

さすらいと変化を愛する者は
旅を続けるものなのかしら・・

そして、その旅にスパイスを添えるは
とびきり個性派のCastたちなのでしょうね(*´∀`)ノ

久々コメオープンですね~♪
母さんはこまめにお掃除&コロコロ&アイロンするんですね~
見習わなければ・・・なんて思いつつ諦めモード全開です!笑
クローゼットオープンなんて・・・そんな恐ろしいこと出来ませんよ!
我が家は服部屋は入室禁止になってますよ!
ちょっとでも鍵を閉め忘れたり隙間が開いてたらすぐに進入するから困ったもんです。
入ると誰がたまにちっこしちゃうんで・・・怒

もう7ヶ月ですか~
早いものですねぇ・・・
みーちゃん相変わらず父さんが大好きなんですね♪
幸せそうなお顔してます!!
見てる方が幸せな気分になるお顔だ♪

mogu07 さんへ

やはり、女の仔は男の人が好きなんでしょうか?
男くさい主人の枕やジーパンを臭い嗅いで、
愛おしそうにしています。(苦笑)

白美ちゃんは人間ならば誰でも好き見たいです。(笑)
mogu07さんの所もカノコちゃんが増えましたね。
今は大変かと思いますが、これからが楽しみです。:)

もふもふ さんへ

我が家のベランダにも、良くカナブンさんや、セミさんや
バッタさんやカマキリさんが舞い込んできます。
それをいち早く発見するのが白美ちゃん。
それを引き離して苦してあげるのが大変です。(苦笑)
本来ならば、
草花にとまったバッタさんを私もカメラに収めたいのですが••
もふもふさんの優しさがブログを通して垣間みられます。:)

こんにちは

白美がブログに載ってる時は、僕はいつも以上に嬉しくてね。
太っちょとみーと仲良くしてるのを見ると、とっても微笑ましいって
チョミさんが言うよ。
woobeeさんが言うように、神戸貴族出身だから気品があるよね~って、
チョミさんが恥ずかしげもなく言ってるし。
太っちょの母さんは、何処でも生きていけるタイプだね。
家族がいれば、そこがパラダイスなんだね。

か・か・か・か・母さん~~♪

 嬉しいぃぃぃぃぃ~~~~~~♪コメ欄オープンしてる!!!!
 母さん、お久しぶりですっ!!お元気ですか?体調は大丈夫??まだ頑張ってジムにいらしてるのかな???パパさんもお元気かしら?787の納期延期のニュースを見たからきっとご主人は忙殺されているのかなぁ・・・って心配してたの。それと母さんは、ムズムズしてお仕事でも始められたのかなぁ・・・とか色々心配して考えていました☆
 太っちょくんとみ~ちゃんと白美ちゃんの様子は毎日ブログを拝見していたので元気で仲良く幸せそうにしてる!って思っていたの。
 み~ちゃん、幸せそうね。大好きなパパさんの毛繕いして・・・・見ているだけで和むなぁ。。。。。。。
 白美ちゃんも大きくなって!!!植木鉢のオイタしてたし(笑)
 太っちょくんは、相変わらずクローゼットの安全基地にお籠りですね~~~
 9月だというのにホントに暑くて・・・・仕事は相変わらずですが私も何とかやっています。
 母さんに会って、丁度一年です。会いたいな・・・・。
 9月末の仕事が一段落したら会いに行きますね。
 お体に気を付けてお過ごしください。パパさんにもヨロシクお伝えくださいね~ 母さぁ~~ん、大好きよ~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~コメントオープンになってる!!

みーちゃんは相変わらず、お父さん大好きですね^^
太っちょくんのためにクローゼット開けっ放しだなんて、お父さんは優しいです❤
そして、毛だらけの洋服にコロコロしてアイロンを掛けるなんて、母さんも偉いわ!
私なんて暑いとアイロンもかけたくないで~~す><
白美ちゃんもすっかり太っちょくんやみーちゃんに溶け込んでるし、
って言うか、白美ちゃんのやんちゃぶりに振り回されてる、太っちょくんとみーちゃんですね♪
ニャンズが仲良くしている姿に癒されますね^^

woobee さんへ

本当はコメント欄は閉じたくないのですが••
やはりコメント頂けるととっても嬉しい。:)
でも、やはり折角頂けるコメントに私からの返事ができないと
それが凄く私にはストレスになってしまい。(苦笑)
確かに皆さんそんな事でお怒りにはならないと思いますが、
私としては申し訳なくて••
でも、やはりコメントは嬉しい。が本音です。

我が家の3ニャンズは太っちょが父ちゃんでみーが姉ちゃんの
役目をしています。不思議です。最初はみーが受け入れていなかったのに、今では最高の遊び相手。そのおかげで、最近みなさん、良く食います。(苦笑)

風の宝瓶宮さんへ

私も風の宝瓶宮さんのブログは毎日楽しみに
見させて頂いています。以前のブログと違い
本当に猫ブログをなってしまいましたね。:)
太っちょとみー以上に、新しいニャンコを受け入れるのが早かったです。
我が家もそうでした。みーに向って毎日、毎日”みーが一番美猫さんよ。白美ちゃんを宜しくね”とマントラの様に唱えておりました。
その効果があったのか?みーが白美ちゃんの事を舐めてくれた時には
本当に嬉しかったです。:)

Slava さんへ

凄く哲学的なslavaさんらしいコメントです。:)
3にゃんずがいてくれる事によって
本当に私達は癒されています。
私達、本当に何処にも旅行もしていないし、
週末も30分以内の場所で食事をするくらい。
でも、これで充分に幸せです。:)
”さ~にゃんずが待っているから早く帰ろう”
主人の何時ものく痴愚です。(笑)

ぶっくん802 さんへ

ぶっくんさんのお宅でクロゼットを開けっ放し
にしていたら、いったい何匹のニャンズが出入りする事でしょう?
想像すると••全て洋服は床に落とされているでしょうね。(苦笑)

私の朝は4時半から始まり、お外の3にゃんずのご飯と我が家の
にゃんずのご飯と主人のお弁当とで始まります。全ての部屋と
トイレとお風呂場と。全て開けっ放し状態。
私は毎日掃除に明け暮れているような??(笑)

何故か女の仔は父ちゃんが好きみたいです。
ご飯の催促は私に気ますが、甘えたい時は父ちゃんの
所にいきます。(笑)加齢臭が好きなんでしょうか??(笑)

クリちゃんへ

神戸貴族出身???もしも~し?(笑)
白美ちゃんは凄いよ~。想像がつかないくらい凄い!
あまりの凄さに、みーと太っちょは飽きれてる。(笑)

この間なんて扇風機の首振りが面白いらしくて
思い切りジャンプして、扇風機が倒れる始末。

みーと白美ちゃんが全力で追いかけっこをしている時は
走っていると言うより、跳んでいる状態。
私がソファーに横になっていると、お二人で私の頭の上を
跳んでいきましたが••で、白美ちゃんは
私の頭のを踏んづけていきましたが••
いや~、人間の子じゃなくて本当に良かった。
人間ならば、毎日担任の先生に”お宅はいったいどんな教育をしているんですか?
”を呼び出しを食らいます。(苦笑)

コメント開いてる~♪ ≧ェ≦ニヒヒ
うちの旦那と正反対です。
うちだったら、毛が付くからイヤだと言われます。
なのに、旦那が一番毛だらけになってて会社の椅子やデスクにも
何故か猫毛が...
太っちょくんと白美ちゃんは、親子みたい~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
そうそう!うちも白2匹がいました。フッフッフ...

みーちゃん、お父さんが好きなんだ^^ちゃまと同じ^^
TVで見たんですが、男性にのみ髪の毛を毛づくろいしてあげるソマリが今日のにゃんこかなにかでやっていました
みごとに男性だけ!!(お店をやっていて、そこに来るお客さんも、男性にだけ!)
猫にしかわからないフェロモンが男性にはあるのかな~??
白美ちゃん、いたずらっこ穴掘り名人になってますね(笑)
太っちょくんとはもう親子にしか見えないし^^
うちもクローゼット大好きで毎日入ってます^^ハイ、うちも毛だらけです(笑)
旦那様、やっぱり優しくて素敵な方ですね^^私もそんな旦那様にめぐり合えたらいいな~^^

たかこ さんへ

お久し振りです。
たかこさんこそ、仕事に悩殺されていないですか?
本当に暑いですね。
主人の仕事は相変わらず忙しいです。
納期延期の件、良くご存知ですね。
へへっ。(苦笑) それでなくても一度遅らせているのに、
再度3月まで延びるのですから。
上層部の、誰かの首はとぶでしょうね。(笑)

猫は元気です。本当に元気です。
白美ちゃんとみーは最高の遊び相手です。
良く食べ、その分をしっかり消費していますから、
スリムです。私は運動量よりも摂取量の方が多いらしく、
全く体重は減りません。(苦笑)

涼しくなったら、今度はゆっくり遊びに来て下さい。
お待ちしています。:)

maimimi さんへ

コメントをありがとうございます。
頂けると本当に嬉しいです。かといって、
頂いたコメントに返信できないと自分の中でストレスが
溜まります。矛盾していますね。(苦笑)
一方通行のつぶやきよりも、
言葉のキャッチボールは楽しいですもの。

主人が優しいというより、私がしっかりしているんです。(笑)
もー長毛のHIVの太っちょの毛は本当に大変でして、
毎日、毎日掃除に明け暮れています。
でも、ライオンカットにしてから随分と楽になりました。:)
冬もこれを維持したいのですが••(苦笑)

もくれんさんへ

コメントはやはり頂けると嬉しいです。:)
ありがとうございます。

もくれんさんのお宅もまた可愛い天使が。
見ていて本当に微笑ましいです。
そちらのちびっ仔ギャングも賑やかでしょうね。
でも、もくれんさんのところに来た仔達は
本当に幸せです。
ご主人と言えば、”猫が来てから君の表情が穏やかになった”
と言うご主人の言葉を思い出します。
私のそうです。猫がいる事で優しくなれます。:)
我が家の救世主です。:)

ksm56 さんへ

コメントありがとうございます。:)
そうなんです。主人の臭いを嗅ぐのが好きみたいです。
特にみーは”クンクン”を臭いを嗅いで興奮しております。
やはり雌猫にしか分からないホロモンでも男性から
出ているのでしょうか??
(笑)人間の女性には加齢臭でも、にゃんずにとては好きな臭いなんでしょうね。(笑)男性身寄りい尽きるかもですね。(苦笑)

ksm56 さんの所もクロゼット大好きですか?:)
我が家は押し入れがないので、クロゼットで我慢です。
猫にとってはやはり隠れ家は必要なんでしょうね。:)
人間の私にも必要ですが••(笑)

こんにちは。
パパさん、お優しい。。。避難場所は大切な所ですものね^^
それにしても、白美ちゃん、、、美人さんに大きくなってきましたねぇ♪
太っちょさんやみー姉さんにいろいろ教えてもらってるのかな?
楽しそう(^^)

なんて優しいご主人様でしょう。
だから、みーちゃんもご主人様にめろめろなのでしょうね。

我が家の女の子はまだ夫に慣れません。
動作が大きくてどしどし歩くからでしょうね。
それに!!
クロゼットだめ~と言ってますから、伝わるのですよ。
「情けは人のためならず」ってね。

LIIZAさんへ

コメントをありがとうございます。
嬉しいです。:)
そうですね、主人はおっとりした性格の人です。(苦笑)
白美ちゃんは怖いもの無し。叱っても立ち向かってきます。
まるで私の子供の頃の様な???(苦笑)
逞しいです。自分の生活は自分で切り開いて、
それに圧倒されて、みーと太っちょは真似をしています。(笑)

人間せんせい へ

主人は猫に似ているかもしれないです。
なのできっと猫の気持が分かるのでしょうか?(苦笑)
どすどす歩くのは私かもしれないです。
私、犬には好かれるのですが???(苦笑)
猫は音に敏感ですから、ガサツな私より、繊細な主人の方が
側にいて落ち着くのでしょうか??(笑)

コメント欄閉じてることが多く、どの記事にコメントしようとしてたのか忘れてしまいます。
なにかとご多忙でしょうし、コメント返しするのも大変でしょうね・・・

白美ちゃんが太っちょとミーちゃんに可愛がられてよかったです。
物事に頓着しないような性格が愛されるのかも知れませんね~
成猫になったときもその性格は変わらないのでしょうか?
行く末が楽しみです。
レスはけっこうですから、時間、大事に使ってくださいね~

dejavuewords さんへ

コメントを本当にありがとうございます。
頂けると本当に嬉しいです。:)

誰に気を使う事無く、怯える事無く天真爛漫なこ性格の
白美。人間大好き。我が家で初めての人間大好き猫です。
きっとこのまま成猫になっていくと思います。(笑)
woobeeさんのクロ仔嬢と良い勝負です。(笑)

太っちょの母さん、さーちゃんとツルちゃんには素敵なご家族が見つかりました。
長い間、ご協力ありがとうございました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/506-d3f47ecb

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

