スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

太っちょの目の傷

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


母ちゃん!母ちゃん!
最近おいらの事忘れてないかい!!!


ghhhds
よっ、太っちょかっこいい!
bnnnvc
日本一の美猫さんよ!
ghhhfd
そうか~
ghhhfd
おいら、照れるな~
gffdsa
おいら、こんな事もできるど~。
gfffddr
そして、こんな顔も
ghhgfed
でも、猫生はする事無くて、暇だな~。

初めての獣医さんは必ず太っちょを見て
”えっ??どうしたんですか?この猫の目”
と言って”がはは”と笑う。
そうすると太っちょは切なそうに何時もうつむきがちになる。

以前にも書きましたが、
太っちょは喧嘩で目を負傷して、傷がそのまま瞼にくっついたと思います。
我が家の実家に現れた時には既にこの状態で、そうしてもこの目でご飯を催促する
太っちょが切なくて、(実家には老猫のちび太がいるのでお外でしか飼えない)
母の意見を押し切って狭い東京のマンションに連れてきました。

その前に主人にはメールで”一生のお願いだから
今から野良猫を連れて行くけど、宜しくお願いします。”
主人からは”名前考えておくので写真を送って”、と••主人はウサギしか飼った事は無く、
初めて飼う猫、目の痛々しさを見て
きっと主人は気持悪いと言わないだろうか??
とりあえず、横向きの写真を送っておこう。

主人が考えた名前が”太っちょ”でした。
追々聞いた事だですが、大学生の頃に亡くなった主人の大好きなおばあちゃんは
病気で片目が”太っちょ”の様になっていて、太っちょを見た瞬間に主人は”あっ、おばあちゃんだ”
と思ったらしいです。”きっと昔の事だから、おばあちゃんは養女に出されたんだと思う”
と言っていました。

主人にとって太っちょは特別に思い入れのある猫です。
そしてその目は最高のチャームポイントです。
もしかしたら、”太っちょ?、貴方は孫を見守る為に現れたのかもね?”

主人の猫を見つめる眼差しは本当に優しい。時々”ドキッ”とする時があります。
でも、そんな眼差しで人間の私は見つめられた事があるのかな????(笑)


本日もコメント欄は閉じさせて頂きます。
まだまだ残暑厳しきおり、ご自愛下さい。


futo546


me905

みなしゃ~ん、
中学生ブログのクリック
何時もありがとう。
また引き続き赤い革コートの”
中学3年生”アイコンクリックちく。

赤い革コートさん?
何故受験が必要なのか?
自分を主語で考えないで、
人生が赤い革コートさんに何を要求しているのか?
逆発想で考えると、少し気持が楽になるのでは?

今、やっている事、社会に出てから貴方が歩いて行く
道筋を必ず作ってくれます。私は数学的な物の見方
考え方は社会に出てから必ず必要になると思っています。
それが、私には全くできない!!!(笑)

ブログの皆さんがエールを送っています。:)
Seize the Opportunity and no Regrets。
futo546

fda
人間達よ、なじぇあたい達をしゅてる!!
あたい達のちかえちは3倍がえちよ。覚えといてね!!


引き続き
!里親募集 北九州発


ghds

雨の中段ボールに捨てられている所を保護
詳細は”おでぶにゃんこさん”経由
"DOG'S LIFE SUPPORT BLOG”のブログで。




New
!里親募集 関西発 さーちゃん


ghhdi

雨の中捨てられている所を保護
詳細は”おでぶにゃんこさん,白黒にゃんこさん”経由
"生きよう、そして家族を得よう”のブログで。



futo546

大阪発
里親さん・預かりさん募集

飼い主の身勝手な行動で処分されそうな所を保護しました
室内犬を外で保護してます
どうかトキの為にも宜しくお願いしますo(_ _)o


トキちゃん、美容院に行ったらこんなにイケメンになりました。

fhugo


名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)

詳細は"猫のひたい”さんのブログで。

futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆


スポンサーサイト

« 787 Dream Liner|Top|生まれてきてくれてありがとう »

コメント

お目目の痛々しいのはもう治らないかもしれないけど、今が健康で幸せならいちばん。
ほんと、何かご縁を感じるお話ですね。
太っちょちゃんは優しい顔をしているよ。

うん、たまにヨーダみたいになって笑わせてくれるのも、愛嬌あって・・・。

私、会ったことはないけどブログを通じて尊敬している猫さんです。

陸花の母 さんへ

ありがとうございます。
そう言って頂けると本当に頭の下がる思いです。:)

私にとって豪華な美しい猫は魅力を感じません。
人間と同じで、”過去の重みや苦しみを背負って
それでも前向きに精一杯生きている”そんな動物に愛おしさを
感じています。

こんばんは☆

デリカシーの無い先生には、私が「フーシャー!」したいくらいですよっ(>_<)ぅぅぅ!シャァ

太っちょ君は、きれいな猫さんなんですよ~(≧∀≦)
本当に白くてふわふわ♪
照れるお姿も、うふふ(〃ω〃)可愛いのです^^

でも、猫生はお暇ですか?(´・ω・`)猫又修行なんていうのは如何でしょうか。
人間は人間で、あれこれ面倒なもんですよ^^;

これからも、みーちゃん・白美ちゃんとの楽しい毎日、母さまのつぶやき(?)、楽しみにしています^^

あれ?コメント欄があいている!!
閉じますとかいてるので、遠慮しようかと思いましたが、どうしてもコメントしたくてしてしまいました;;
閉じようと思っていたくらいですから、忙しかったりするのでしょうから、お返事もなにもいらないです、私が勝手にしたいだけなので;;

猫ちゃんとの出会いって、ホントに不思議な縁があると思うんです
人間側の勝手な妄想とか、偶然なのかもしれないけど、太っちょくんも、ちゃんと姿をあらわす場所を選んであらわれたのだと思いますよ^^
旦那さま、素敵ですね^^
おばあ様が出会わせてくれたんじゃないかな^^
白美ちゃんはまだ子猫だからわからないけど、私も母も、腕がムチ!っと太い子が好みなんですが、太っちょくんやみーちゃんは、まさにそのフェチ心くすぐる筋肉のしっかりとついたムチムチのお手手・・・!!うらやましい!!他には、長毛の子にも憧れがあるし、真っ白猫ちゃんや、黒ネコちゃん、三毛猫ちゃんなどにも憧れを抱いていますが、なぜか我が家にあらわれてともに過ごすことになる子は、みんな憧れの子とは違う子なのです^^;
でも、それこそが縁なのかなって思っています
会うべくして出会った、猫たちです^^
3匹の関係を見てても、やっぱりみんなが集まるべくして集まってるんだなって思います^^
みんな長ーく、これからも暮らして欲しいですよね^^
全員、お腹はすっかりよくなったかな??

もっふるままさんへ

温かいお言葉本当にありがとうございます。
太っちょは目の傷の事は分かっている様な気がします。
私は太っちょの目の傷はチャームポイントの一つですが、
新しい獣医さんに行くたびに、心配して覗き込む先生より、
驚いて笑う先生の方が多いのです。
病院に行っても、太っちょは震えながら
俯いてじっとしている姿が本当に健気で、愛おしいです。

ksm56さんへ

コメントありがとうございます。
本当はコメント欄は開けておきたいのですが、
やはり頂いた以上時間を掛けてお返事したいですし、
でも、時間がなかったりで最近はずっと閉じております。
皆さんの励ましや、意見はやはり聞きたいですね。
私の勝手な言い分です。(苦笑)

本当に全ての人達、猫達がご縁なんでしょうね。
出逢うべくして、出逢ったのだと思っています。

そうなんです、私も筋肉のしっかりしたムチムチ体が大好きで
太っちょは何時も私の横で眠っていますので、
夜は太っちょのお尻をナデナデしながら眠りについています。(苦笑)

3にゃんず、下痢ピーはすっかり良くなりました。:)

ん?コメント欄が開いてる?ではソソソ…っと書き逃げっと。

彼の目の傷は厳しいお外で頑張って生きてきた勲章に思えます。そして苦労してきたからか、本来の性格なのか、今本当に優しいお顔になっていますね。まぁ、言いたい人には言わせておいて。飼い主さんにとって日本一である事が全てなのですから。

ああ、それにしてもやはりそちらの日本一の美猫と、こちらのスペイン一の美猫をコラボさせてみたいです~。

あれあれ?コメント開いてる~。
書いちゃっていいですよね♪

旦那様、初めての猫なのに
すごく自然に受け入れてくれたのですね。
素敵です~!
太っちょくん、今は温和で優しい性格だから
想像できないけど、外の世界では色々あったんでしょうね。
目も、チャームポイントですよ♪

今度笑われたら、シャー!!しちゃえ ̄m ̄

黒目がちな巻き毛 さんへ

コメントありがとうございます。
ずっと閉じていたので、今更コメント欄を開けられなくて、
閉めていたのですが••開いていましたか?(苦笑)
やはりコメントを頂くのは嬉しいです。:)

太っちょは何時も、何時も申し訳なさそうに、
俯きがちで謙虚で、もの静かで。最近なんです、
凄く甘ったれになり、最近は私にくっ付いて夜中寝ています。:)
本当にうどんさんと性格もそっくりなんですよ。:)
スペインの夏はいかがですか?
羨ましいな~。:)

kobaboo♪さんへ

やはりコメントは頂くととっても嬉しいです。:)
大歓迎です。
でも、今回の獣医さんは本当に失礼なやつです。
太っちょの顔を見るなり”えぇぇぇえ???どうしたんですか???”
驚きと、笑いと!!!!
私は未だに心から信頼できる獣医さんに出逢えていないです。

本当に太っちょは臆病で優しい穏やかな性格の猫です。
私も良く野良猫で生き抜いて来たと••
できるだけ長生きをさせてあげたいです。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

