スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

永遠の仔猫

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



6Fから落下したにも関わらず、
生きていてくれて本当にありがとう。


me966
おばしゃん!何見てんの?
me940
あっ、おばしゃんのジーパンだ!
me941
おばしゃんの臭いがしゅるぞ!
me942
くしゃい!
me943
でも、このくしゃい臭いがあたいしゅき!
me946
みーたん!何やってんの?
me945
あい!くしゃいおばしゃんの臭いかいでましゅ。
dssert
みーたん?白美ちゃんより一歳年上ね!
fgfgggg
でも、白美ちゃんの方が大人に見えるねかな?

あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

futo546


me905

みなしゃ~ん、
中学生ブログのクリック
何時もありがとう。
また引き続き赤い革コートの”
中学3年生”アイコンクリックちく。

赤い革コートさん?
何故受験が必要なのか?
自分を主語で考えないで、
人生が赤い革コートさんに何を要求しているのか?
逆発想で考えると、少し気持が楽になるのでは?

今、やっている事、社会に出てから貴方が歩いて行く
道筋を必ず作ってくれます。私は数学的な物の見方
考え方は社会に出てから必ず必要になると思っています。
それが、私には全くできない!!!(笑)

ブログの皆さんがエールを送っています。:)
Seize the Opportunity and no Regrets。
futo546

fda
人間達よ、なじぇあたい達をしゅてる!!
あたい達のちかえちは3倍がえちよ。覚えといてね!!


引き続き
!里親募集 北九州発


ghds

雨の中段ボールに捨てられている所を保護
詳細は”おでぶにゃんこさん”経由
"DOG'S LIFE SUPPORT BLOG”のブログで。




New
!里親募集 関西発 さーちゃん


ghhdi

雨の中捨てられている所を保護
詳細は”おでぶにゃんこさん,白黒にゃんこさん”経由
"生きよう、そして家族を得よう”のブログで。



futo546

大阪発
里親さん・預かりさん募集

飼い主の身勝手な行動で処分されそうな所を保護しました
室内犬を外で保護してます
どうかトキの為にも宜しくお願いしますo(_ _)o


トキちゃん、美容院に行ったらこんなにイケメンになりました。

fhugo


名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)

詳細は"猫のひたい”さんのブログで。

futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆


スポンサーサイト

« 太っちょの寛容さ|Top|みーが来てから一年。 »

コメント

みんなの下痢Pは良くなりましたか?
またまたお久しぶりです^^;

当然のように大きい子が小さい子の面倒をみるのは人間の兄弟と同じですね。
何とも微笑ましい!
みーちゃんも転落後どこも悪いところが無くて本当に良かったですよね。
母さんのありがとうという気持ちは、みーちゃんと神様と守ってくれたすべてのものに感謝という気持ちなのでしょう。
そんなみーちゃんが母さんのくしゃいジーパンの匂いを嗅ぐ光景は幸せそのものですね。
白美ちゃんの表情は大人びてますね~。
でも、みーちゃんの教育を受けてるから…将来は分からないわよ~^^;

おはようございます。
太っちょくんに寄り添う1年前のみーちゃん可愛い~、もちろん今も可愛いよ♪
そして今度はみーちゃんが、白美ちゃんを教育する係なんですね。
白美ちゃんはどんな子に育つのかな・・楽しみですね。
やんちゃなみーちゃんに育てられ、逆にしっかりした落ち着いた子になったりして・・(笑)

みーちゃんの家族記念日おめでとうございます。

だいすきなおばしゃんの匂いをかぐ姿にしあわせがあふれています。
これからも太っちょ兄ちゃんと妹分の白美ちゃんと仲良く楽しい毎日を送ってね~

いずみ123 さんへ

いずみ123 さんはお忙しい方ですもの。
もしや、お盆休みで少しだけのんびりできますか?:)

本当に奇跡に近いみーの生存です。
獣医さんも驚いておりました。
私達も即死を疑いませんでしたから。
生まれてたった一年で、向うの世界に行かれてしまっては
保護した意味がありませんから。(苦笑)
でも、全く過去から学ばない猫です。
洗濯物を取り込もうとベランダのガラスを開けた瞬間に
ベランダに出て、欄干に登り!!!!!
しょうもない猫です!!(苦笑)
でも、随分甘ったれさんになりました。
助けにきてくれた人と思っているのかもしれないです。

白美ちゃんはみーどころではないです。
恐ろしきじゃじゃ馬娘です。とんでもない大人に
成長しそうですよ~。
このおふたりの悪戯は凄い、凄い!
何をするのも白美ちゃんが最初、その後を
みーが真似します。(笑)

pigumiさんへ

みーは最初は人間を全く受け入れませんでした。
でも、太っちょだけは唯一仲間と思ったのか、
太っちょが大好きで、大好きで。何時も一緒でした。

今回は女の仔ふたり。みーを超えるじゃじゃ馬娘です。
みーは人間を怯えていましたが、白美ちゃんは
怖い物は掃除機だけです。恐怖心が殆どないらしく、
何で挑戦します。(苦笑)
このこの将来は恐ろしいです。(笑)

おでぶにゃんこ さんへ

月日が経つのは早いですね。
私達を怯えていたみーが
私達以外は全く受け付けなくなりました。
人間もそうですが、本当に兄弟がいると
良い事も、悪い事も、何が怖い事かも
猫同士が教えてくれます。とっても助かっています。:)
みーが白美ちゃんを舐めてくれた時には
本当に嬉しかったです。:)

母さん、オハヨーさんです♪

みーちゃんのこと、ほんとに奇跡ですよ!!
うちのヒゲ太にしてもそうだけど、いくら猫とて
みーちゃんもヒゲ太もあの高さから落下してそんでもって生きてる~(=゚.゚)
人間だったらよほどのクッション代わりになるものでもないとすぐさまお陀仏ですよね~。。
当人もそうでしょうけど、こちらも身が凍るほどの経験をさせてもらいましたね・・(-_-;)
あれ以来、我が家も用心に用心を重ねています。
もちろん朝の点呼は絶対!!です。
こんな経験はもうこりごり!ですよね~、母さんッ!(^^ゞ

それぞれが縁あってこうして家族となり、これからも一緒に過ごしていく。。
何気ない日常・・だけどとってもステキな日常です!
(少々、いや・・かなり騒がしいけど・・笑)
太っちょ兄さん&みーちゃん&白美ちゃんに感謝♪ですね。
それにしても白美ちゃんってまるで絵に描いたような綺麗なニャンですね~!

みーちゃん、1周年おめでとう♪
先般の6Fから落ちたと聞いたときは、顔が蒼くなったけど、怪我も後遺症もなくほんとうによかったです。
そして、白美という妹ができて、よかったね。妹の方が勝気な感じがしますが(笑)
そして私は、いつも全てを受け入れる太っちょちゃんに、尊敬してしまうのです。

みーちゃん、一周年おめでとう!!
優しい太っちょ兄ちゃんと今年は可愛い妹!白美ちゃんも増えて益々楽しくなりましたね♪
やんちゃで可愛いみーちゃん、
これからは母さんに心配かけないように・・・えっ、それは無理って(汗
永遠の仔猫のみーちゃん、危なくない程度のヤンチャ&お転婆にしてくださいね(=^・・^=)
白美ちゃんは本当に大人顔・・・美猫ちゃんです(*^^)v

みーちゃん、6階から落ちちゃったのね。
でも無事で良かったねぇ~。
大好きなおばしゃんを困らせないようにしないとダメだよ!!
確かに白美ちゃんの方が大人っぽいかもぉ~。

因みにチョロ女王さまも、私の匂いを嗅ぐのが好きですよ。
トマ嬢は玄関で家族の靴の匂いを嗅いで、ウットリしているし(^_^;)

こんにちは~。
みーちゃんホント!無事でよかったですよね!
日頃、アタリマエと思ってる事が実はアタリマエではなく
こうして、猫も人間も家族が皆無事に過ごせてる事は感謝なんだとつくづく思います。

白美ちゃんふわふわの毛、大きな瞳、美にゃんです。
ステキなドレスが似合いそう

落下のお話を読んだ時は
思わず「ひゃっ」と叫び声をあげてしまいましたが
元気に戻って来てくれて本当によかったです。

そう言われてみると…白美たんは大人っぽい顔をしていますね~
うほほ…将来が楽しみですねー!!

woobee さんへ

みーの寝顔を見ながら何時も”生きていてくれてありがとう”
と言っています。:)
ヒゲ太君とみーは同じ時期にマンションから落下していますから、
偶然とは言え、人間も良い経験をさせてもらいました。
命あるものが亡くなった場合は二度と生き返りませんもの。
でも、ヒゲ太君の事があってwoobeeさんの相方さんの事も
知りました。とっても安心いたしました。:)
やっぱり優しい相方さんがいるからこそ、大勢の猫ちゃん達を
woobeeさんは優しく保護できるんですね。:)
こうして、全員揃って今日がある事に感謝です。

陸花の母 さんへ

ありがとうございます。
みーが我が家の一員になって一年です。
そんな時に6Fからみーが落下ですから、
本当に生きていてくれてありがとうです。

陸花の母さんのおっしゃる通りです。
太っちょがみーと白美ちゃんを受け入れてくれたから
こそ、我が家は上手く言っています
太っちょに一番感謝です。でも、太っちょは私が出会った初めての
心優しい猫です。:)

maimimi さんへ

暖かい言葉を本当にありがとうございます。:)
太っちょが白美ちゃんを舐めてくれて、
最近はみーも白美ちゃんを舐めてくれて、
見ていて微笑ましいです。最初はどうなる事かと
思いましたが、本当に安心しました。:)

でも、白美ちゃんはモモちゃんよりも
私は凄いと思っています。(笑)

みーちゃんと暮らし始めて1周年おめでとうございます。
えええ...。(・_・)エッ..? 
6階から落ちたの~!2階ならともかく6階はスゴイですね。
私なら途中で気絶!お星様になっているかと...
つま先からぞぞぞぞ~ってします。
でも、無事でよかった。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ほんとだねー。みーちゃん無事でよかったです!
静岡も地震の直後、「お家が危険」と認識した猫たちが脱走してマンションから飛び降りたり、新聞に行方不明広告がいっぱい載っていました。
三匹+人間2人、健康で過ごせることが一番ですね♪

トマシーナさんへ

チョロ嬢は靴フェチをおっしゃっていましたよね。:)
猫って臭いに敏感ですよね。
我が家も玄関で主人の靴に顔を良く突っ込んでいますが、
見ているととっても滑稽ですよね。(笑)

今でもみーの顔を見ると、あの時の状況が目に浮かんで参りまして、
本当に生きていてくれた事に感謝でいっぱいです。:)

ジョルままへ

みーがいて当たり前の生活でした。

でも、あの時は即死だと思っていましたので、
階下に降りて、みーがフットサルのコートを走り回って、
中々捕まえられなかった事は本当に凄い事です。
無傷でしたから••猫の運動神経は凄いですね。
良く人間の小さなお子さんが7F
くらいから落ちますが、本当にお母さんが目を離した隙の
一瞬ですもの。気持が凄く理解できます。

ライアーさんへ

怖くてブログに書く勇気が中々でませんでした~(苦笑)
生きていたからこそ、こうして笑って書けますが、
もし即死の状態だったら、私は次の日からブログを止めていたと
思います。生きていてくれて神様ありがとうでした。:)

白美ちゃんはお顔は可愛い顔をしていますが、
半端じゃないじゃじゃ馬ですよ~(笑)

もくれんさんへ

そうなんですよ~。
主人が目を離した隙に欄干にのぼり、
俯角にも••太っちょに気を取られて
みーは6Fの欄干から1Fのフットサルのコートに
真っ逆さま。主人が血相を変えて私を起こしにきました。
で、二人して慌てて夜中の2時頃IFに••みーと主人が呼んだら
”助けて~”と鳴いていました。
凄くラッキーだったのは、フットサルのコートの為に
全てに網がはってあり、外に逃げられなかった事です。
もし、表のベランダから下の花壇に落下したら、
きーとそのまま逃げて、今頃は迷い猫で私達は探し歩いて
いたかもしれないです。(苦笑)

じゅんこさんへ

>静岡も地震の直後、「お家が危険」と認識した猫たちが脱走してマン
>ションから飛び降り
おぉぉぉ~そんな事があったのですね。
私も可能ならばマンションなんて住みたくないです。
一軒家よりも、ずっとずっと猫はストレスが溜まり、
危険も沢山あります。(苦笑)

みーちゃん、うちの子記念日だったのですよね!
おめでとうございます♪
おてんばみーちゃんも、来たころは、慣れなかったんですね。
大好きな太っちょくんが側にいてくれて良かったね。

うふふっ。白美ちゃん大人っぽくみえるから、
みーちゃんの方が子供みたいに見えるね。
でも、いつまでも、元気いっぱい
おてんばみーちゃんでいてね♪

一周年

おめでとうございます。

もう、一年ですか!!

人間不信で太っちょ君にペッタリくっついていたのに
今じゃ、白美ちゃんのお姉さまですもんね。
早いもんです。
これからも、家族みんなで健康で仲良くです。

こんばんは

早いね、もう1年なんだ。
でも、まだ1年って感じもするよね
もっと長く一緒に居る気がするからね。
本当に生きててくれてありがとうだよね。
みー、物凄い生命力だよ。
白美は本当に大人の顔するね。
見透かされてる感じがするよ。

みーちゃんかわいいなぁ^^くしゃいって;;そんなぁ~;;
みーちゃんはずうっと子猫のようなくりくりのおめめがホントにかわいいですね^^神様に守られた、奇跡のニャンコだもんね^^
やっぱり白美ちゃんは、キレイ系なんですよ^^!クールビューティー^^それか、もののけ姫のモロの子供?の山犬みたいにかっこいい系ですね^^
あ、みんなのおなかの調子はよくなりましたでしょうか??
私も冷たいもののとりすぎでおなかが・・・;;

みーちゃん本当によく生きていてくれました!
身軽なみーちゃんで本当によかったです。
でも欄干はもう二度とあがってほしくないですよね。
知り合いの話ですが、5Fに住んでいるのですが野良猫がベランダづたいに上がってくるそうで、気がつくと5Fからぽんと飛び降りて、下の落下物よけで張ってあるネットを使ってバウンドして逃げていくそうです。
きっとみーちゃんのことだから恐怖感はなさそうな気がするので、ネットでベランダをかこってみたらいかがでしょうか?
布団がほしづらいですかね。
じゃじゃ馬姫達になってしまったし元気があるのはよいことですけど心配ですよね。

1年おめでとう~♪
本当に無事で何よりですよね!
このまえ4階から落ちた猫さん、お尻に穴が開きましたから・・・
みーちゃんはホント童顔ですよね!!!
白美ちゃんがおねーさん顔なのか・・・?

みんなお腹治りましたか?
まだまだ残暑厳しいですが体調を崩さないようにね♪

kobaboo♪さんへ

里親募集を見ていて、チャシロちゃんを
引き取ろうと行ったのですが、
その横でケージの中のキャリーバッグに入った
片目のニャンコがみーでした。
全く人間に懐かず、片目の為に保護主さんは
”この仔は一生このケージの中で”と思っていた様です。
”主人が俺なら野良猫の猫生を選ぶね”と言っていました。で、
主人がみーを選びました。(苦笑)

nanami さんへ

きっと母猫さんから”人間は怖いから絶対に近づいちゃ駄目!”
と言われていたのでしょうね。
本当に人間に甘え出したのは最近なんです。
きっと落下事件以来、”助けにきてくれた人”と思っていたのかもしれないです。(苦笑)

クリちゃんへ

そういえば、クリちゃんと出逢ってからも
一年ですね。:)
猫ブログが繋いでくれたご縁です。
これからも宜しくね?:)

ksm56さんへ

ニャンズのお腹の心配をありがとうございます。
おかげで3ニャンズうんPは普通に戻りました。
飼い主はひと安心です。もう、下痢PのうんPの処理は大変です。(苦笑)
白美ちゃんとみーの日々の運動会は益々活発で
相変わらず飼い主は悩まされております。(笑)

ayyan へ

>5Fに住んでいるのですが野良猫がベランダづたいに上がってくるそうで
おぉぉぉ~、これは元サーカス出身の猫ですかい?
凄く逞しく、好きですこんな猫さん。(笑)
本当に逞しくこのまま生き抜いて欲しい。
人間も猫も雑種が一番。生き抜く事は本当に大変な事です。
身一つで生きている動物。逞しいわ~:)
ところでayyanはちゃんと食べていますか?

ぶっくん802 さんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげで下痢Pは直りました。
ほっと致しました。下痢Pの処理は本当に大変ですわ~(笑)
3匹でてんやわんやです。
ぶっくん802の母さんには本当に頭がさがります。

初めまして

あっ!やっと開いてました~(笑)気付いて頂けると良いのですが・・・
この度は志麻子とのお別れに温かいお言葉をありがとうございました。
たくさんの皆さんに送って頂いて志麻子も無事あちらに着けたでしょうか。

まだ全部の皆さんのところにお礼に伺えてなくて…
またゆっくり太っちょちゃん達に会いにお邪魔させて頂きますね。

赤い革コートさんも、お邪魔してきました。
こちらも後日ゆっくりお邪魔したいと思っています。

本当にありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/485-c26e8676

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

