スポンサーサイト

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

毛繕い

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


sdddddd

みー姉たん? 何やってんの?

美猫になる為の身だしなみだじょ



me807

ぺちょぺちょ。

me806

べろ~ん、べろ~ん。

本当にみーたんは色気が無いわね???

me803

あのね?おばしゃんはね?父たんに”Michy~
さ~、腕と太ももが太くなってない?”て
言われてしゅごくショック受けてたじょ。
ジムに毎日5時間も通ってさ。ぷふっ。
あたいは、何時も腹6分目でごはんやめて、運動ちてんの。
おばしゃんは、腹13分目くらい食ってるじょ!


me815

皆しゃんには、
色々とごちんぱいおかけちました。
あたいはしゅごく元気です。
こうちてキャットタワーの上にもかけあがれるんだじょ。


みーは永遠の仔猫の様な気がします。(苦笑)

asssass

白美ちゃんは仔猫ながら大人顔です。

me816

いつも中学生ブログのクリック
本当にありがとな~
ランキングも2位になったど~。
また引き続き赤い革コートの”
中学3年生”アイコンクリック宜しくたのむど~。

赤い革コートさん?
本当に頑張っていますね。
私がブログにのめり込むんじゃないかと
心配する必要は全く無かったですね。:)
私なんかより、ずっと強い意志をお持ちです。
ブログの皆さんがエールを送っています。:)
大丈夫です、勉強のし過ぎで死にはしません。(苦笑)
We become what we think about.



あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

fghfd
あたいの寝顔に愛の一票をくだしゃい


あたいのお友達もしゃんかちてるの、愛の一票をくだしゃい。:)
NEWはなちゃん
テトちゃん
よんちゃん
チュチュちゃん
彦ちゃんと欄ちゃん
BiBiちゃん
まいちゃん
トマちゃん


futo546


fda
人間達よ、なじぇあたい達をしゅてる!!
あたい達のちかえちは3倍がえちよ。覚えといてね!!


引き続き
!里親募集 北九州発


ghds

雨の中段ボールに捨てられている所を保護
詳細は”おでぶにゃんこさん”経由
"DOG'S LIFE SUPPORT BLOG”のブログで。




New
!里親募集 関西発 さーちゃん


ghhdi

雨の中捨てられている所を保護
詳細は”おでぶにゃんこさん,白黒にゃんこさん”経由
"生きよう、そして家族を得よう”のブログで。



futo546

大阪発
里親さん・預かりさん募集

飼い主の身勝手な行動で処分されそうな所を保護しました
室内犬を外で保護してます
どうかトキの為にも宜しくお願いしますo(_ _)o


トキちゃん、美容院に行ったらこんなにイケメンになりました。

fhugo


名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)

詳細は"猫のひたい”さんのブログで。

futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆


スポンサーサイト

« みーと白美ちゃん|Top|みーの落下 »

コメント

みーちゃん、無事でほんとに良かった!!
すぐにお迎えに来てくれて良かったね。
ヒゲ太君も見つかった様でホッとしましたよ.....

キレイにする為には、なり振り構わないもんね(笑)
とっても丁寧にお手入れしてて偉いよ!
白美ちゃんもお姉ちゃんからこうして学ぶのかしら?

みーちゃん、心配したわ!!
でも良かったよ~元気になって。
ヒゲ太くんも発見されてよかったです!

みーちゃん、白美ちゃんに女の身だしなみを
教えているのね♪
何々?腹13分目?私もだ(^▽^;)
夏も食欲落ちる事なく、なんでも美味しいのよね。

mogu07 さんへ

いや~今だから笑い話ですが、
本当に背筋が凍る思いでした。
でも、下がフットサルのコートで良かったです。
みーは興奮していて、逃げ回っていましたから、
表側の花壇に落ちていたら、そのまま遠くへ逃げて、
迷い猫になっていたと思います。
全く怪我をしていなかったので、
凄い勢いで逃げていました。(苦笑)

みーちゃん、無事で良かった!!
その優雅な毛づくろいをみてほっとしましたよ♪
ヒゲ太くんも無事発見されて良かった!!

家のモモもこの頃はベランダに出るのが、多いから気を付けて見てなくちゃと・・・
慣れが一番怖いから反省しきりです(=_=)

みーちゃんの腹13分目はおばちゃんも耳が痛いわ~~><

kobabooさんへ

太っちょの脱走といい、みーの落下といい、
我が家のニャンズは好奇心が旺盛過ぎて、
白美ちゃんもこれからは要注意です。(苦笑)

kobabooさんも全く夏バテなしですか?
ふふっ、安心しました。
結構、暑くて食欲無い方が周りには多くて、
ちょっと羨ましい限り。私には夏バテは無縁です。(笑)

maimimi さんへ

私達も慣れた時でしたので、皆さんがこれを教訓に
して頂けたら幸いです。:)

2~3階の方が着地のバランスの問題なのか?
亡くなる猫ちゃんもいるそうです。
みーも余程ショックだったのか?二日間だけは寝たきりでした。
でも、徐々に元気になり••今はベランダに出たくてしょうがないようです。
全く懲りない猫です。(苦笑)

こんにゃちわ!
みーちゃんのことビックリしましたね。私もビックリしました。
発見が早かったのが幸いしましたね!
でも、立ち直りが早くてみーちゃんらしいな~と思いました。
白美ちゃんの顔、はっぴぃの仔猫時代に似ています。
太っちょ君も白美ちゃんも真っ白な長毛さんでとても魅力があります!

こんにちは^^
みーちゃんが無事でなによりです♪

We become what we think about!

もっと自分にフォーカスしないと・・・
トホホな私(・・;)気付きをありがとうございます♪

白美ちゃん、美人になりましたね。
美人姉妹ですね。
みー姉さまみたいにお転婆になっちゃ困るけどね。

みーちゃん、本当に良かったです。

こんばんは

みーは不死身だね。
そうそう、白美はもっと小さい時から、大人顔だったよ。
今はオサルさんからは脱出して、美人になったよ。

みーちゃんのことはびっくりしました。
無事にみつかってホントよかったわ♪
ホッとしたと同時に心に閉まっておきたい出来事(気持ちわかるわぁ^^)
ヒゲ太くんも無事みつかって良かったですね。
白美ちゃん、もうレディの風格が出てきたような?

ミィちゃん・・・うるうる;;
ほんとに大事なくってよかったですね~!!!!もう、この毛づくろい写真だけで一気になんか気が抜けました~(いい意味で)
なんだろう・・・最後の太っちょタンの後ろ姿・・・^^
すごく・・・イイ!!(笑)

みーちゃん、びっくりしました。
今ではなんとも無く元気にしてるので、安心しましたが、
きっと2~3日は全身打撲で痛かったのでしょうね。
太っちょニャンは大丈夫と思うけど、白美ちゃん、真似しないでね。
それにしても、今年は又特に暑いです。
父ちゃんも、母ちゃんもニャンズも暑さ負けしないようにね。

みーちゃん、よかったね~。ご主人も血の気が引いたことでしょう。
ほんとに、ほんとに、よかったです。
白美ちゃんは、色っぽいですね~。
美にゃんこな、大人になること、間違いなしですね^^

この間はコメントありがとうございました。

みーちゃん、無事でよかった・・・
それに元気そうで安心しました。
太っちょの母さんも抱っこするまでは生きた心地がしなかったのでは?
想像するだけでも心臓がバクバクです。

本当におうちに帰れてよかったよかった。

みーちゃん、無事でよかった!
元気そうで、何より何より^^

みーちゃん 元気そうで安心しました。
もふもふは、どんな猫でもにゃんぱらり~んって
上手く着地できるものだと思っていたけど
あまりの高さからだとやっぱり危ないのですね!

なにわともあれ 無事で良かったわ~~~!

きなこさんへ

フットサルコート側に落ちてくれたので、
良かったのかもしれないです。
きっとベランダ側ならば、みーの事、
そのまま逃走して、気付いて腰を抜かし、
私達も探すのにひと苦労かもしれなかったです。

はっぴーちゃんは本当にゴージャス猫です。
白美ちゃんもそうなるかな?:)

kira(キラ)さん

コメント、本当にありがとうございます。
We become what we think about!
確かこの言葉はデール•カーネギの言葉の様な
気がします。高校の頃に父の本棚から見つけ、
それからずっと私の心の中で生きている言葉です。:)
目に留めて頂いて、本当に嬉しいです。

nanami さんへ

みーは狸顔ですが、白美ちゃんは狐顔です。
ですが、みーを超えるお転婆振りを発揮しています。
みーがあっけにとられています。(笑)
今では、誰が先住猫か分からない状態です。
仔猫は本当に順応性も早く、先住猫の受け入れも早いですね。

クリちゃんです

本当に仔猫なのに白美ちゃんは大人顔。
白狐の様な様相と雰囲気ですが••
いや~、この仔はみーを超えるじゃじゃ馬娘です。
ずっと昔からいる様な我が家の情景です。
みーが今は良く面倒うを見てくれています。:)

未来ママ さんへ

コメントありがとうございました。
本当に、みーは即死かと思いました。
でも、凄いですね。6Fから落ちて何ともないのですから••
みーらしいと思いました。(苦笑)
でも、同時にあちこちの猫ちゃんが結構ベランダから
落ちているので、飼い主さんには良い勉強かともおもいました。

ksm56さんへ

コメントありがとうございます。
今だから笑って話せる事ですが、
6Fから落ちたと聞いた時には、まさか生きているとは
思いませんでした。病気で死を見届けるのならば
納得できますが、6Fから落ちたみーの亡骸なんてみたく
ないですもの。でも、私達には良い教訓でした。

sara-minto さんへ

コメントありがとうございます。
本当に生きていてくれてありがとうと言いたいです。:)
お転婆、じゃじゃ馬、女ヤクザはみーの為にある様な言葉ですが、
今は元気で走り回ってくれていますので、嬉しいです。
でも、白美ちゃんの方がみーを上回るお転婆になりそうです。(苦笑)

にゃごやんへ

やはり名古屋も今年は特に暑いですか??
私はあまりにも暑過ぎて、夕飯の買い物もまとめて
インターネットでイトーヨーカ堂に注文しています。(笑)

はい、もうみーが生きていてくれた事に感謝です。
確かにレントゲンも内蔵も全く異常なしなのですが、
2~3日は腰が立たなくて心配していました。
きっと打撲だったのかもしれないです。
今は、飛び回っています。:)

むぎパパ&ママ さんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。:)
私もマンションで猫を飼うのは初めてでして、
一軒家ならば、こんな心配はする必要がないのですが、
本当に心臓ばくばくでした。
今の気持は、女ヤクザでも良いから元気でいてくれたら••
それだけです。(笑)

ほんなあほな さんへ

ありがとうごあいます。
でも、みーといい、ヒゲ太君といい
無事であった事に本当に感謝です。
でも、私達が想像を超える事をしますね。
こちらも気を引き締めないと!!(苦笑)

もふもふさんへ

にゃんぱらりーんの着地までの距離も
必要みたいです。結構2~3階は死亡する確立が
高いみたいです。私も良い勉強になりましたが••
心臓に悪いです。(苦笑)
みーは全く懲りず、ベランダに出たがっています。

こんにちは!
やっと来れました…コメント欄が開いている日に^^;

みーちゃんのコト、びっくりしました。
本当に無事で良かったですね。
みーちゃんの生命力、すごいです!
以前にも二人で欄干を歩いていたというお話がありましたよね。
その時はちゃんと帰ってきて安心したけど、今回は落下…ですから。
母さん、父たん、驚かれたでしょうね。

戸建の家と違って、マンションから脱走や落下したら自力では帰って来れない…
そう言われて初めて気が付きました。
マンションはマンションなりに注意が必要なんですね。
とにかく無事で良かった。
ひげ太君も無事にお家に帰れたようで。

元気、幸せが一番ですね!



いずみ123 さんへ

お久し振りです。:)
お忙しいのにコメントを本当にありがとう
ございます。いずみ123 さんの方は落ち着きましたか?

本当にマンションの猫飼いは私の初めての経験でして、
一軒家とは違い、太っちょの脱走の時といい、
今回の事といい、初めての経験ばかりです。
ただただ、私達はラッキーでした。それだけです。(苦笑)
落下もフットサルのコートだから、ミーを確保できましたが、
これがベランダからであれば、みーはそのまま逃走の
迷い猫です。
元野良猫、やはり土の匂い、お外の空気の匂いで今迄の本能が
呼び覚まされるのかと思います。
私の自由でいたい為に、やはり余計なお世話で猫も本能のままにいきたいのであろうと、自由にさせてしまった結果です。(苦笑)

コメントがいつもずれていてすみません(汗)
みーちゃんのこと、本当に驚きましたが(滝汗)
無事でよかったです(ほっ)
みーちゃんは、みんなに愛され見守られている仔です。
これからも末永く3にゃんで幸せであります様に!

白美ちゃん、
お兄ちゃんお姉ちゃんと仲良くて
微笑ましいです(^^)

みめるみママさんへ

コメント嬉しいです
お忙しいのに、本当にありがとうです。:)

みーは本当に生きていてくれてありがとうと
思っています。私、今でもフットサルのコートに
みーの死骸があるのを想像します。
交通事故にあった実家の猫の死骸を見ていますから
本当に生きていてくれた事に感謝です。:)

今は元気ですよ~。白美ちゃんと部屋中走り回っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/470-dc2a240a

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

