スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爪研ぎの仕方

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


me895

おばしゃん、またへたくしょな写真とってんの?

me896

あたい、こんな顔できるけど••
本当に、貴女はユニークな猫ね??(笑)

me809

おめ~良くみとけよ!
これから、おいらが爪研ぎの仕方教えてやっからな!

me810

がきがぎ、がぎがぎ。

やだ~太っちょ! 短足のデブ~。まさに子豚!!
あら~豚さんに失礼だったかしら??(苦笑)


me898


皆しゃ~ん。お願いがありましゅ。
おばしゃんのブログに中学生の訪問者がありまちた。
今、受験勉強のまっただ中だしょうでしゅ。
で、気分転換にブログを始めてアクセス数が100を超えたそうでしゅ。
時間あったら、赤い革コートの”中学3年生”アイコンをクリックちてあげて
くだしゃ~い。
そしてもう一つとってもしゅてきなスライド紙芝居がありましゅ。
(もし、ご覧に慣れない方は以下の人間先生のHPで)
こんな温かい絵をかける人間先生是非スライド動画をごらんくだしゃい。


あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

fghfd
あたいの寝顔に愛の一票をくだしゃい


あたいのお友達もしゃんかちてるの、愛の一票をくだしゃい。:)
NEWはなちゃん
テトちゃん
よんちゃん
チュチュちゃん
彦ちゃんと欄ちゃん
BiBiちゃん
まいちゃん
トマちゃん


futo546


fda
人間達よ、なじぇあたい達をしゅてる!!
あたい達のちかえちは3倍がえちよ。覚えといてね!!


引き続き
!里親募集 北九州発


ghds

雨の中段ボールに捨てられている所を保護
詳細は”おでぶにゃんこさん”経由
"DOG'S LIFE SUPPORT BLOG”のブログで。




New
!里親募集 関西発 さーちゃん


ghhdi

雨の中捨てられている所を保護
詳細は”おでぶにゃんこさん,白黒にゃんこさん”経由
"生きよう、そして家族を得よう”のブログで。



futo546

大阪発
里親さん・預かりさん募集

飼い主の身勝手な行動で処分されそうな所を保護しました
室内犬を外で保護してます
どうかトキの為にも宜しくお願いしますo(_ _)o


トキちゃん、美容院に行ったらこんなにイケメンになりました。

fhugo


名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)

詳細は"猫のひたい”さんのブログで。

futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆


スポンサーサイト

« 我が家の3ニャンズ|Top|生きとし生けるもの »

コメント

おはようございます。
みーちゃん、へたくしょな写真だなんて言って~
とてもとっても上手だよ~
それに、床がピカピカ~みーちゃんと白美ちゃんのお顔が床に映ってますね。
うちの床は・・・・・なんかあちこち猫のトイレの砂が落ちてる
凄く良い感じの写真に、猫砂が写ってて、アチャ~ってなる事がよくあります。
ハイ、掃除を頑張りま~す(笑)

pigumiiさんへ

本当に私はただ何も考えずにバシバシシャッターを
押しているだけでして。(苦笑)
デジイチであれば色々な撮り方があるはずですが、
全く勉強する気なし!(笑)

床は、越したばかりのマンションですからまだ新しいのです。
転勤族のマンション暮らし。本来ならば猫の為にも
一軒家が理想です。:)

みーちゃんと白美ちゃん、こんなにも大接近!
もうフーシャー言わなくなったかしら?
ミーちゃんの面白可愛いお顔も、ジッと見てる白美ちゃんもとっても
素敵に撮れてますよ~
太っちょ君からは爪研ぎも教わって、優しい兄姉ちゃんがいて幸せね。
母さんを見習って、ゴミが落ちてない家を目指して掃除せねば~

mogu07 さんへ

もうこのおふたり2匹の山猿は朝から部屋中を駆け回っています。
それにつられたのか??豚さんも一生懸命走っております。
おかげで、3ニャンズは立派なうんPとシーシをしてくれて
安心しています。でも、色々な事を先住猫から教わって、
人間が教育しなくても、勝手に覚えています。(笑)

こんにゃちわ!

太っちょ君は白美ちゃんの教育係をしているのかにゃ?
白美ちゃんは太っちょ君とみーちゃんとに完全に打解けていますね!仔猫の順応性って素晴らしい!!

紙芝居見ました~。
どうなるの?うるうる~としながら・・・なんて素敵なエンディングなんでしょう。ホロッとしちゃいました。
猫の親子って子供の頃よく見ていましたが、泣けてくるほどママの子育てぶりが健気なんですよね。
猫の良さがたくさんの人々に伝わって、一匹でも多くの猫ちゃんが人の愛情に包まれたらいいな。
中学生君のブログもアクセスしましたよん♪

もう、すっかり白美ちゃんは、家族の一員として、
みーちゃんや、太っちょ君に教育されてますね~
あら、太っちょ君の爪とぎ、
安定感もあるし、丁寧そうだわよ~

私の写真は、数打ちゃ当たる方式なんで、猫にウザがられながら、バシャバシャしてますww
みーちゃん、文句言わないでよぉ~~^^;;

太っちょ君もみいちゃんも立派に白美ちゃんの教育ががりをこなしてくれていますね。

↓ご主人さまの事をbeloved と表現される太っちょの母さんの文章はいつもストレートに心に響き感動します。
ご主人様、とっても素敵な方ですね。でもそれはきっとご主人に負けないくらい太っちょの母さんが素敵な方だからだと思います。

白美ちゃん、もうすっかりお兄ちゃんお姉ちゃんに寄り添っていますね。
太っちょ君やみーちゃんが穏やかに過ごしているので、
ここは温かい所だと感じるのですね。
太っちょの母さんのお宅に流れる愛にあふれた空気、
お写真にも文章にも、いつも表れていて、読む者の心を優しく揺らします。
ありがとうございます。

中学生のブログに行ってまいりました。
「塾の先生は大嫌い」とあって、
ごめんなさいっと慌てて、頭を下げてしまいました。
私、塾のせんせいとて、首を傾げます。
なんで、この国の中学生はこんなにいっぱい勉強するのだろうか??

いつも、絵のご紹介をありがとうございます。
昔作ったもので、おしりがむずむず恥ずかしいです。

あら~~~~♪

 白美ちゃん!!!すっかりもう太っちょくんとみ~ちゃんの妹になりましたネ☆良かったね~~~
 母さん、お疲れ様です。太っちょくんとみ~ちゃんがこんなに早くに打ち解けてくれて・・・嬉しい☆☆☆
 太っちょくんとみ~ちゃんの優しさと心の広さに脱帽です。みんにゃ良い仔ね~~~~白美ちゃん、幸せだね!!!
 み~ちゃんと太っちょくんの傍でお兄ちゃんとお姉ちゃんがやっていることをじ~~っと見ている白美ちゃんが可愛いですね♪
 太っちょくんも動きと表情がますます若返ってきたような気がします。
 白いふわふわの可愛い天使が笑顔と幸せな時間を運んできましたネ(*^_^*)
 どう見ても太っちょくんと親子か兄妹・・・・・み~ちゃんも太っちょくんも白美ちゃんもみんな長毛(今は母さんに刈られちゃったけど)だから本当に兄姉妹みたい。。。。
 白美ちゃんのクリクリの瞳が輝いてるね~~~(^_-)-☆

白美ちゃん、すっかり馴染んでますね^^
太っちょくんと爪研ぎしている姿は親子のようです♪

スライド紙芝居見てきましたよ、はらはらしながら見てましたが、
最後は温かい気持ちに・・・ほっこりっせてもらいました。
中学生のブログも、我が家にも同じ年の子がいるので見てきました。
家の子は、なんてのほほんとしているのやらです><

ほんなあほな さんへ

人間が教育は全くしていないのに、ご飯を食べた後、お腹いっぱいに
なると、”カキカキ”しますし、
白美ちゃんがトイレは埋めないので、みーがその後処理していますし。
見ていて本当に面白いです。
ほんなあほなさんの様に
写真はのデジイチは使いこなせませんわ~。(苦笑)
ほんなさんの写真は鮮明で、十一ちゃんの凄いジャンプも
撮れていますが、私はどうしたら設定ができるのか??
他力本願な私は••(笑)

きなこさんへ

本当に仔猫の順応性は凄いです。
大人は何もしていません。(苦笑)
太っちょとみーの真似をしています。
流石、猫は猫に聞けです。(笑)

紙芝居見て頂けましたか~:)
私も一度見てあまりにも優しい仔猫と
お母さん猫の表情や言葉に、是非皆さん
見て頂けたらと思っておりました。
本当にありがとうございます。
そして中学生のブログも”ぽちっ”も本当にありがとう
ございます。:)

おでぶにゃんこ さんへ

いや~、褒め過ぎです。照れますな~(苦笑)
私は海外に渡った時におばあちゃんがこのbeloved
を使っておりましてそれから素敵な言葉だと思う様になりました。

でも、本当に主人には感謝しているんです。
料理も下手くそ、天然ボケ、取り柄は元気な事だけ。
良く、拾ってくれたと思って感謝しています。(笑)

人間先生へ

私達人間は何もしていないんです。
ニャンズの様子を見守っているだけです。
流石に仔猫です。一生懸命太っちょとみーの後を追い、
真似ようとしている姿が愛らしくて。:)

>「塾の先生は大嫌い」とあって、 おっとそんな事が
書いてありましたか。(苦笑)日本は中学受験と高校受験は
仕方がないことなのかもしれないですね。
私の昔を思い出しても、英語を学ぶ事を楽しいなんて
思った事はありませんでした。(苦笑)

またまた余計なお世話をしてしまいましたが、
あまりにも素敵な絵と文章でしたので、
これは是非ブログ仲間とシェアできたらと••:)

たかこさんへ

最初n2~3日はみーが白美ちゃんに”シャーウー”
言っていたので心配していたのですが、
結構みーが面倒うを見てくれています。
それにつられてか、朝太っちょをみーが追いかけ
その後を一生懸命白美ちゃんが追っかけています。
デブ→ガリ→チビの順番です。見ていると滑稽です。(笑)

太っちょも最近は一緒に走り回るんです。
今迄はみーひとりの運動会でしたが、最近は賑やかに
走り回っています。山猿が2匹になりました。(笑)

maimimi さんへ

太っちょと白美ちゃんは良く、キャットタワーの
上にいます。ま~デブは太っちょは一番低い所しか
登れないのですが••(笑)
で、みーは最上階にいて人間を見下しております。(苦笑)

紙芝居見て頂いてありがとうございます。
最後はほろっと致します。:)
是非、皆さん共有できたらと思いまして。:)

maimimiさんのお宅のお子さんも受験生ですね。
お子さんも大変ですが、お母さんも大変ですね。
この暑い夏を沢山食べて乗り切って下さい。:)

白美ちゃん、キラキラお目々が印象的な女の子ですね。
みーちゃんからは、転がり方教わって
太っちょくんからは、爪とぎの仕方教わって。
今は何でも吸収する時期だから
お兄ちゃんお姉ちゃんからたくさん教えてもらって
どんどんお利口さんになっていくんですね。
白美ちゃんがいても、太っちょくんもみーちゃんも、
ぜんぜん平気そうではないですか^^
白美ちゃんもふたりに懐いていて・・3匹ちゃん、いい感じ^^

美白ちゃんみんなのまねっこして、いろんな事を覚えていくのね~!
イタズラも... (▽*) ・・・ァハハ
スライドショー見ました!最後はハッピーエンド!
夢があっていいですね。いつもこの話と同じだったら幸せなのに!
きっとみんな優しくしたいはず...(*^o^*)

こんばんは

白美の写真、チョミさんがね今度「もみの木さん」に持って行くんだって。
先生に見せてあげるんだって言ってたよ。
すっかりキレイな白美だからね。
みんなお猿の白美しか知らないからね。
喜ぶよ、先生やスタッフさん達。

両方のブログ見てきたよ。
人間先生にはコメント書いたんだ。

へたくしょじゃないよー、とてもかわゆく撮れてるよ^^
さすが太っちょくん豪快ですねぇ
うふふ・・・白美ちゃんもじーっとみてるかわゆい
ホントに親子のようです。
中学3年生かぁ、いろんな可能性があって
夢もいっぱいもてて羨ましい年齢だわ
受験がんばってほしい。
このスライドステキですよね^^
コメントいただきありがとうございます。

りっぽさんへ

もう、賑やかになりました。
今迄はみーが一人で部屋中を走り回っていましたが、
今は2匹で部屋の中を駆け回っています。
みーには良い遊び相手ができたみたいです。

時々太っちょも刺激されてか?
一緒にエキサイトしています。:)
人間は何一つ教育しなくても、猫同士で遊びながら学んで
くれているので、助かります。

もくれんさんへ

白美ちゃんも粗糖なお転婆です。
これから先、みーと白美ちゃんの山猿が
部屋中駆け回るのかと思うと•••(苦笑)

スライド見て下さったのですね。:)
ハッピーエンドで絵とストーリーが
私は大好きなんです。
ありがとうございます。:)

あら、みーちゃん。
おばしゃんはとっても上手になったわよ。
モデルがいいからね、ふふふっ♪
太っちょくんが爪研ぎ教えてくれてるんですね。
ホントに親子みたい。優しいお父さんがいて
よかったね、白美ちゃん。

スライド紙芝居、見せていただきました。
泣けてきた~。とっても素敵なお話です。
ウチにもサンタさんが来てくれたのかもしれないです。

みーちゃんと白美ちゃんがこんなに接近できるように
なっているとは~!!
太っちょくんはやはり太っちょくんだなあ…
しっかりおにいちゃんしていますね!!
もおおお~~ちっこい白美ちゃんがちゃあんと太っちょおにいちゃんの
している事を見ている後ろ姿にジタバタしております。

チビ太っちょの由美ちゃんも仔豚ちゃんになるのかな?ぷぷぷっ・・・

太っちょちゃんとみーちゃんともすぐ仲良くなれたのね。。。
由美ちゃんの方がしっかりしてるかも・・・

クリちゃんへ

写真は沢山撮りました。
ただ、あまりにも撮り過ぎて似た様な写真が沢山ありすぎて
まだ、ブログで紹介できない状況です。(苦笑)

最近、太っちょが豚さんに見え、みーが狸で、
白美ちゃんは白狐に見えませんか?
凄く神秘的な猫ちゃんです。:)
これからの成長が楽しみです。

人間先生のブログにコメント残してくれたんですね。
ありがとうございます。:)

だっちゅさんへ

コメントありがとうございます。:)
ちょうど2週間ですが、我が家のニャンズも
白美ちゃんがいる事が当たり前の様になりました。
ほっとしています。

受験のまっただ中にいた自分は早く大人に
なりたかったですが、今振り返るとあれだけ集中して
勉強できたのもあの頃だからなんでしょうね。

今では単語一つ覚えても、次の日にはしっかり忘れています。(笑)

スライド母さんの所では拝見できました~^^
優しい絵の心があったまる紙芝居ですね。
紹介してくれてありがとうございます♪

白美ちゃん、お目め綺麗になって美人に拍車がかかってますね。
太っちょ兄ちゃんのスパルタ教育でどんなお嬢さまに変身するのか楽しみです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太っちょの母さん、こんばんわ^^
爪とぎの仕方!教えてくれてありがとう~太っちょちゃん(笑)
白美ちゃん、真剣にお手本を見ていますね~(#^.^#)

スライド紙芝居...最後はしあわせになれて良かったですね...
あ、中学生さんも応援してきました(^^)v

すっかり3にゃんいい雰囲気になりましたね^^
太っちょくんとは本当に、兄妹みたいです^m^)
なんだかとっても楽しそうで、
おばちゃんも仲間に加わりたい~^^

わ~、白美ちゃん、もう全くなじみまくってますね^^
太っちょくんがお兄ちゃんしてますね~、こういう光景が幸せな光景なんだろな~^^
みーちゃんともすっかり仲良くくつろいでるし、最高ですね~^^
白美ちゃん、お顔が結構キレイ系だと思うから、クールビューティーな美人さんになりそう^^(かわいい系よりは、絶対知的美人って感じ?)

にゃんずたち、元気そうですね。みーも^^
いちお、お姉さんになった?
白美ちゃんはホントお人形さんみたい。
なんというかわいいコ。
太っちょ君はタイヘンかもしれないですねぇ・・・
2匹の面倒を見なきゃならないようですし(汗)
だんなサマへの記事、素敵でした。
お二人とも幸せそうで、なんだか嬉しいです。

kobaboo♪さんへ

ただ、オートでばしゃばしゃ撮っているだで、
写真の勉強もしていなければ、何にも考えていないので、
やはり、白猫さんは難しいです。(苦笑)

スライドの紙芝居読んで頂いておりがとうございます。
私の感動を皆さんと共有したくなりまして••:)

ライアーさんへ

明け方3時からのお祭りはどうでしたか?
凄いですね。わくわくしちゃいます。:)

みーも白美ちゃんに慣れてくれまして、ひと安心です。
白美ちゃんも大きくなりました。
仔猫の成長は早いです。(苦笑)
太っちょも刺激を受けたのか?結構一緒に走り回っています。:)

もふもふさんへ

白美ちゃんと、太っちょの骨格は全く違うので、
同じ白のモフモフでも、
太っちょの様に豚さんにはならないと思います。(笑)

太っちょはライオンカットにしてから、益々子豚さんになり、
肌触りが凄く良いのです~。ベルベットの様です。:)



未来ママ さんへ

コメントありがとうございます。:)
あまりにもスライド紙芝居の物語と猫の表情が
素敵で、多くの方に見て頂きたく思いました。
本当に素朴で素敵で心が凄く優しくなれるそんな彼女の絵ですよね。:)

まだ完全ではないのですが、お鼻のカビとお目目は綺麗に
なりました。凄い食欲なんです。太っちょと負けないくらい食べています。(笑)

バニラママさんへ

スライド紙芝居と中学生ブログの応援、
本当にありがとうございます。:)
余計な私のお節介なのですが••してしまいました。(苦笑)

太っちょはさり気なくみーと白美ちゃんを見ていて、
みーと白美ちゃんは凄い勢いで部屋の中で2匹で運動会を
しています。(苦笑)

ノンママさんへ

この暑さです、沢山食べて下さいね。
そしてあまり無理をなさらないで下さいね。:)

みーと白美ちゃんの追いかけっこは凄いスピードです。
みーが白美ちゃんと追いかけ、白美ちゃんがみーを追いかけ••
で、朝の8時頃からニャンズは爆眠状態です。
確かに、この運動会を全力疾走で走り回ったら痩せます!!(笑)
まずは、私が加わらなくちゃ!痩せたい••

ksm56さんへ

同じ長毛の白猫さんでも、太っちょとみーは全く骨格が
違う様です。
太っちょは子豚系、みーは狸系、白美ちゃんは狐系です。(笑)

初めは3ニャンズで仲良くいけるのか?心配でしたが、
案ずるより産むが易しでした。:)

塔子 さんへ

みーの母様。おはようございます。
全くみーは本当に元気です。
今は部屋の中を全力疾走しています。食べるのも少なめで、
凄い運動量。スリムな体型を保つためにはみーの様な生活を
素べきかと反省しています。

私の体系と食生活は太っちょに似て来ております。
でも、おでぶにゃんこは可愛い。あでぶおばさんは???
恐ろしや~~(笑)

すっかり

すっかり3にゃんの距離も縮まっているようですね(^^)
みーちゃんもオネエにゃんに、太っちょ君はパパ?に・・
面白いスタイル・・いろいろ白実ちゃんに伝授している姿が・・
微笑ましいです!
今後の3にゃんずの生活が益々楽しみなみめるみママです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/465-c1eec078

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。