
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

a newcomer

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

6月19日の日に
ダンボールに入れられて捨てられていたいた仔猫。
ツヨシ君と言う男の子が見つけて
保護主さんクリちゃんのお母さんに連絡が来ました。
(ツヨシ君は猫が飼いたいのですが、猫アレルギーで飼えません。)
しかもその日は大雨で、子猫はビショビショだったそうです。
風邪で目も腫れて鼻も詰まり、ノミやダニにやられて、
血も沢山吸われていたらしいです。
クリちゃんのお母さんが保護してくれて、
七夕の夜に我が家にやって参りました。
太っちょのが仔猫になった様でした••

zsde

白美ちゃんを受け入れる事、
私が独断で決めた事で主人には話していませんでした。
何時言い出そうか••結局は当日迄どうしても話せなかった••
こうなったら、”連れて来てしまったもん勝ち”にする事にしよう。
当日、テレビの横にケージを置いて白美ちゃんを入れておきました。
主人が帰ってきて直ぐには気付かない。洋服を着替えている途中••

主人:あれ?この仔どうしたの? 拾ったの?
私 :拾ったような??でも、拾った様なわけでもなく••
主人:じゃ、どうしたの?
私 :知り合いの方がこの仔保護して、でも、彼女のところは既に6匹いるので••
主人:近くの人? 
私 :近くじゃないけど••
主人:じゃ、半田市?(ここから車で20分)
私 :そんな近くでもないけれど••
主人:じゃ、名古屋の人?
私 :う~ん。もうちと遠くて神戸の人
主人:は~????神戸からわざわざ届けてくれたわけ?
私 :うん、ま~、そういう事になるかな••

わざわざ神戸から車で届けて下さったのは
クリちゃんの飼い主さん”チョミさん”です。
大切に命のリレーをさせて頂きます。

詳しい事はクリちゃんのブログで。

xcddsw

すいません、この写真が一番可愛いので••主人のお見苦しい格好は無視して下さい。

zsde

あんた、何で此処にいるの!!あたいのおもちゃ、とんないでよね!

みーがシャーフーと仔猫にしています。(苦笑)
太っちょはあまり関係なさそう。
全く、みーは自分の過去の事なんてすっかり忘れて、
しっかり新参者を異物扱い。
でも、全く気にしていないのが新参者。
一昨日は夜だけケージに入れて眠っていましたが、
昨夜入れたら、”だせ~、だせ~”と煩い。主人が可哀想だから
自由にしてやれば、とみーの時と同じ様に自由にさせました。
太っちょとみーは夜は私達の上で寝ています。
朝起きて、仔猫がいない。で10分程探したら、ベッドの隙間から起きてきました。
きっと皆と一緒にいたかったのかと思います。

xcdeew

よろちく、おみちりおきを••

クリちゃんの母様からは、
”神戸のお嬢様の様に育てて欲しい”と言われておりますが、
教育係がみーですから••多分”神戸の山猿”の様になるのではと••
多大な希望は持たぬ様にとお願い申し上げます。

本当に良く食います。で、自分でケージの中のトイレで昨日はうんP2回と
シーシを5回しました。みーも賢かったですが、この仔はもっと賢いです。

ただ、問題が一つ。
名前はクリちゃんの母様が付けて下さった”白美ちゃん”で、
私は良いのですが、主人が”ちびちゃ~ん”と呼んでおります。
これだけは、どげんかせんといかん!

sddew

詳しい事はクリちゃんのブログで。

あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

fghfd
あたいの寝顔に愛の一票をくだしゃい


あたいのお友達もしゃんかちてるの、愛の一票をくだしゃい。:)
テトちゃん
よんちゃん
チュチュちゃん
彦ちゃんと欄ちゃん
BiBiちゃん
まいちゃん
Newトマちゃん

futo546


fda
人間達よ、なじぇあたい達をしゅてる!!
あたい達のちかえちは3倍がえちよ。覚えといてね!!


引き続き
!里親募集 北九州発


ghds

雨の中段ボールに捨てられている所を保護
詳細は”おでぶにゃんこさん”経由
"DOG'S LIFE SUPPORT BLOG”のブログで。


fghfd
あたいの寝顔に愛の一票をくだしゃい


あたいのお友達もしゃんかちてるの、愛の一票をくだしゃい。:)
テトちゃん
よんちゃん
チュチュちゃん
彦ちゃんと欄ちゃん
BiBiちゃん
まいちゃん
Newトマちゃん

futo546

大阪発
里親さん・預かりさん募集

飼い主の身勝手な行動で処分されそうな所を保護しました
室内犬を外で保護してます
どうかトキの為にも宜しくお願いしますo(_ _)o


トキちゃん、美容院に行ったらこんなにイケメンになりました。

fhugo


名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)

詳細は"猫のひたい”さんのブログで。

futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆




 futo620

お知らせ

ミカエルちゃん、
保護主さんの家族の一員になる事になりました。
本当におめでとう。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


« 嵐の前の静けさ|Top|みーとケージ »

コメント

母さん、おはようございます。
さっき、覘いた時はまだ更新されてなかったので
クリちゃんちに遊びにいったら・・そこで驚愕の真実が~!!
んもぉ~っ、ビックリ(@_@)しましたよ~!!
まさかのまさかで白美ちゃんが母さんちの子になるなんて。。
こんな嬉しい話はありません!
ご主人に最後まで言い出せなかったこと・・その気持ち、よーーく分かります^^;
でもご主人が受け入れてくれてほんとうにヨカッタです。
ご主人、ありがとうございます・・
太っちょ君、みーちゃん、そして白美ちゃん・・
ますます賑やかになった母さんちですが、白美ちゃんが
”神戸の山猿”になるかならないかは本人次第・・^_^;
案外、ちょっと大きくなったら、逆にみーちゃんの教育係になって
みーちゃんを説教してくれるかも!ですよ。
母さん、私が言うのも変ですが・・ほんとうにありがとう!!
兄さん、みーちゃん、白美ちゃんをよろしくね~!!!
朝っぱらから、こんないい話を聞いたので
今日は一日清々しい気持ちで過ごせそうです♪

なんて可愛らしい!!
旦那サマも「あれえ?!」ってビックリしたでしょうね(笑)
母サンが言い出せなくても、旦那サマはちゃんと解ってたかしら?
もう、しっかり可愛がってるわ~
みーちゃんはまだ慣れないからシャー!しちゃうけど、それ程
嫌がってる様には見えないですよ~
母さん家族の元で、幸せになれるね!

太っちょ君とみいちゃんに妹ができたんですね。
母さんありがとうございます。
この時期あちこちで子猫保護の話を耳にします。
命を落とすもたくさんいるはずです。
今日も下の娘から飼い猫が産んだと保健所に子猫を持ち込むおばさんがいるらしいという話を聞きました。
どうして妊娠を望まないのなら不妊手術をしてくれないのか?
保健所はそういう指導はしないのか??
聞いただけで胸が痛みます。
娘からの電話の後で母さんからこんなうれしいニュースが聞けて本当に救われた気分になりました。
白美ちゃんはきっと美猫さんに成長しますよ~
どうかすくすくと大きくなってね。

うひょひょひょひょ~~~
こんな美人さんが登場とはびっくりです。
これから、みーちゃんの反応が日々、楽しみです。
太っちょくんの反応は…まあ…そんな感じなんじゃないかな
と思いました。(笑)
神戸のお嬢様ではなく山猿ですか~~
いえいえ、きっとバーキンの似合うお嬢様になりますよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~!

目の周りが赤くなっているところが太っちょ君みたいですね。
小さくてフワフワでこんなかわいい子がダンボールに?
それにしても何事も動じない太っちょ君のおちつきぶりは助ますね。
みーちゃんもそのうち慣れそうな感じで、なにより子猫ちゃんが動じない性格ならきっとうまくいきますよ。
白美ちゃん幸せになってよかったね。
うんうんええ話や~!


猫徳

とうとう3匹のお母さんになっちゃったワケですねぇ~♪
それにしても白美ちゃんの可愛いこと!
まるで太っちょの子供だと言ってもいいくらい(^▽^)
ご主人も簡単に受け入れてくれたみたいでよかったです
益々賑やかになりますネ
でもホント保護してくれる人がいてよかった
これも白美ちゃんの“猫徳”かも~
でもこの白美ちゃんって名前
うちのトラ美ちゃんと同じ発想だなぁ~
(⌒▽⌒)アハハ!
「里親募集、北九州発」のホルスタイン子猫
右側が我が家のニャンコの子猫時代にそっくりで
なつかしく見ておりました
その頃の写真はないけれど
こんな姿でやってきたのだろうな~って
保護して貰えるネコはホント幸せ

可愛い子ですね(^^)

いつの間にやらそんな事になっていたのですね(^^)
新しい家族が増えるなんて素敵なことですね☆
しかも七夕の日に来たんだぁ~。
白美ちゃん、愛知県にようこそ!!
立派なお嬢ニャンになってね♪

あっフォトコンテスト、トマまで宣伝いただきありがとうございます<(_ _)>
おかげさまで40票以上獲得しております(^^)v

可愛い。。。。。♪

 母さん、白美ちゃん・・・・本当に愛らしい仔ですねぇ~
 太っちょくんが赤ちゃんだったらきっと白美ちゃんにそっくりだったでしょうねぇ・・・。
 ご主人!!!優しいですネ☆ご主人のことだからきっと大丈夫!って思っていました。母さんと父さんの信頼と愛情はゆるぎないですもん!!!
 クリちゃんがコメントで母さんに白美のことだけど・・・って相談なさっていたからどんな仔猫ちゃんなのかなぁ・・って気になってちょみさんのところへおじゃまして拝見していました。とっても可愛くて、ちょみさんがエプロンのポケットに入れてキッチンに立っていらして。。。
 ちょみさんも母さんのところへ託せて、きっと心から安心なさっていると思います。
 白美ちゃん、こんなに可愛いのに辛い思いをしたんですね 段ボールで捨てられたなんて・・・。ちょみさんとクリちゃんにたっぷりと愛情を注がれて、愛らしい小さい命のバトンが母さんの元へ・・・。白美ちゃん、良かったねぇ。。。幸せになれるよ!!ママとパパが出来て、お兄ちゃんとお姉ちゃんも出来て!!病気しないで、元気で育ってね。。。
 母さん、太っちょくんの心は広くて優しいから救われますね み~ちゃんも可愛い妹が出来て遊び仲間が出来て良かった☆
 白美ちゃんのこと、本当にありがとうございます<(_ _)>
 太っちょくんとみ~ちゃんと、白美ちゃんと母さんと父さん、家族みんなが健康で幸せに過ごせますように祈っています☆彡
 いつか白美ちゃんにも会いに行きたいですっ!!

可愛い仔猫ちゃんですね!^^
本当、太っちょくんのミニ版みたい(^m^

こんなに小さい子が、お外で辛かったでしょう・・・。
これからは、ママパパ、太っちょ兄たま、みー姉たまと
ずーっとずーっと幸せにね!!(*^-^*)

うわぁ~可愛い~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
もふもふですね~!太っちょくんと同じ白の長毛!
み~ちゃんお世話しないと!大きくなったらみーちゃんと
走りまわって、仲良くイタズラしてそうですね。
母様も頑張って下さいね。女の子でしょうか?
ホントに天使のようだわ!(/▽//)

こんにちは

ええ!!
パパさんに言って無かったの?
そ、それは強行手段だったね。
まあね、白美を見たらダメって言えないよね。
だってさ、太っちょが生んだんだから。
みんな白美の事、可愛い可愛いって言ってくれて本当にありがとう。
この場を借りて僕からもお礼を言わせてね。

パパさん、どうか白美って呼んで下さい。
その名前はチョミさんが、白くて美しい子に育つようにって、思いを
たっぷり詰め込んで付けた名前だから。
白美はもうすっかり母さん家の子になったね。
そうそう、woobeeさん、気絶しそうになってたよ。

キャー!なんてカワイイのぉ♪
前ぶれもなく3にゃん目が増えててびっくりしました。
とうとう3兄妹ですか~。
白美ちゃんも長毛だから本当の兄妹みたい。

み~ちゃんはアイドルの座を奪われるかも、と
ライバル視しているのかな?(笑)
ふわふわ3兄妹、ますます賑やかな猫生活ですね♪

こんにちは。

先日はどうもありがとうございました。
アップされてる白美を見ると、違う猫みたいに見えます。
これもカメラがいいからでしょうか?
それは冗談で、これを見る限り白美はすっかりお家に馴染んだ証拠だと思います。
白美はいつも出せ~~~出せ~~~とキーキー言ってたので、想像付きます。

プリンにフー!ってされても、全く動じ無かったので。
生きるためにツヨシ君の後を必死に走って追いかけた白美は、根性座ってると思いますよ。
トイレも最初の数回失敗しただけで、後は待ったくノーミスでした。
とっても賢いので、一度覚えると忘れませんよ。
強引な登場でしたが、ご主人、流石優しいと絶賛されるだけありますね。

これから白美がどんな子に成長するのか、心から楽しみです。
太っちょ、本当に可愛くて驚きました。
みーはブログで見るそのままの美人さんでしたし。
たかこさんのコメント、そして皆様の暖かいコメントに、胸が一杯になりました。
本当にありがとうございました。

真っ白シロの白美ちゃん、可愛い~~♪
昨日のケージはこういう事だったんだー^^
太っちょくんとみーちゃんに妹ができたのね。
ご主人に言えなかった母さんの気持ちわかりますよ~(・.・;)
でも、白美ちゃんを見たら駄目とはいえないですよね♪
これは、みーちゃんの座あやうしかしら?
白美ちゃんはお嬢様に・・・みーちゃんの反面教師だと大丈夫かと^^:
これから母さんも大変でしょうが、三にゃんとの楽しい生活の始まりですね(*^。^*)
白美ちゃん、母さんのお家に来て良かったね!!

woobee さんへ

はい、七夕の日に無事に到着致しました。
クリちゃんの母様がわざわざ神戸から車で届けて下さいました。

クリちゃんのブログでこの仔を見た時に、
真白はお目目の周りが太っちょにそっくりな仔猫を見た時に、
太っちょの仔猫時代に出逢った様な気がしました。

本来ならば外猫隊を保護しなければいけないのでしょうが、
みーと同じくらいであり、
毛並みも良く、私に向って”シャー、シャー”
と言っていますから。人間からの虐待は受けないと思います。
今は健康で生きてくれたらと
思っています。:)
ミーはこのちょこちょこしている白美ちゃんは、蠅ちゃんと
ちがって間違いなく、遊び相手になるはずです。
猫は猫達同士、気長に待ちます。:)
これからも宜しくお願い、致します。

mogu07 さんへ

前もって言ったら、
必ず”太っちょもみーも今の状態が一番幸せだよ”
と言うと思います。
でも、仔猫ならばみーと上手に仲良くやっていけるのでは?
と強硬手段に出てしまいました。:)
みーの時もそうでしたが、主人が夜中は足で仕事をしながら
じゃらしていてくれています。:)
これからも、宜しくお願い致します。:)

え、え、えええ~^^!!きゃわいい~^^
太っちょたんの子猫時代かと思った~!似てる!!
まずはお迎えおめでとうございます&旦那様強制受け入れ作戦成功バンザイ!(笑)
わ~、子猫ちゃん相手ではこれからまた忙しくなりますね~^^
でもちゃんと先輩ニャンズがいますもんね^^
おんにゃヤクザ(笑)の厳しい指導も入りつつ、元気に育ってほしいですね^^
うんうん、ここならきっと幸せになれるよ~^^
よかったなぁ;;

おでぶにゃんこ さんへ

おでぶにゃんこさんのおっしゃる通りです。
私の子供時代ならば”仔猫ができてしまったから捨てる”
まだ100歩譲って、理解できます。
たった一回の避妊手術です。一度してしまえば、
二度とこんな悲しい思いをする必要はないのに。

きっと遊ぶお金や、贅沢をするお金はあるのでしょうね。
でも、”避妊にお金を費やすのは嫌”ならば”猫等を飼うな”
と言いたいですが、その様な方達に限って、猫を飼っている。
”雨の日に段ボールに入れて、仔猫を捨てる”
そこには死がまっていると分かっていても、
それができるのですから••そして安易に保健所に連れて行く。
保健所の方も”その様な方を説得する”言葉の技”
を持ち得ていないともお見受けします。”

ライアーさんへ

まだまだ、お顔がお猿さんみたいですが、
また、このお猿さんのお顔が可愛いのです。(苦笑)
顔全部をお皿に突っ込んでご飯を食べると、
お顔がドロドロになります。そのお顔がもっとお猿さんに
近づきます。(笑)
みーも興味がとってもあるみたく、
白美ちゃんに自分から近づいて行きます。
でも、白美ちゃんはマイペースです。
猫の事は猫に聞くようにしています。今はこの仔がこの家に
いるのが当たり前の様に、早くみーに分かってもらえれば
みーの最高の遊び相手になると確信しています。
でも、そうなった時の恐ろしさは••(笑)

かぎこめさんへ

ありがとうございます。
驚きましたでしょう?:)
私も驚きました。主人に前もって話す勇気はなく、
”来たもん勝ち”にするしか方法はないと。
仔はかすがいと申しまして、見てしまったらOKと確信しておりました。問題は名前です。2匹共に主人が付けていますので••
でも、ちびちゃんだけは止めあせねばと思っております。(笑)
これからも、見守ってあげて下さい。:)

ayyan へ

はい、この仔が噂の仔猫です。
太っちょは最初に”くんくん”とお鼻で挨拶をして
何も無かった様に行ってしまいました。
私は、みーがもっと喜ぶかと思ったら、
仔猫の匂いをかいで、”シャー”と言っていました。
みーが最初に気た時は、キャリーバッグの中を太っちょが
顔をつっこんで挨拶をした時に、みーは太っちょに
猫パンチをかましましたから。(苦笑)
ただ、白美ちゃんは全く動じません。
一人で部屋の中を駆け回っています。(笑)
まだ二日ですから時が解決してくれます。
猫の事は猫に聞けです。:)
是非是非、またたかこさんと遊びに来て下さい。:)

まっとし君へ

はい。
等々3ニャンズの肝っ玉母ちゃんになってしまいました。(笑)
案ずるより、産むが易しで、何時もの事ながら何も考えずに
行動をしてしまいました。
私、子供の頃から良く仔猫を学校帰りに拾いまして、
何時も母に怒られるのですが、結局は母が大切に面倒を見て
きました。きっと今回も主人が優しく見守って、お世話して
くれると思います。完全な他力本願です。:)

トラ美ちゃんの命名は白美ちゃんと同じいわれなんですね。
折角頂いた名前、このまま続行しようと思います。

北九州の猫ちゃん、まっとし君が飼っている猫ちゃんの仔猫時代に
そっくりなのですね。
仔猫ですから、きっと素敵な里親さんが見つかると信じています。
確かに、こうして人間の目に止まって、助けられる仔猫ちゃんも
いれば、人知れずして、死に絶える猫ちゃん達も
数多くおります。
ですので、救える命は全力で救って行きたいですよね。:)
トラ美ちゃんもまっとし君に拾われて幸せです。:)

トマシーナさんへ

ありがとうございます。
七夕の日に、神戸から愛知県の住民になりました。
ご近所さんですから、これからも宜しくお願い致します。:)
夏風邪はいかがですか?
此の時期の風邪は本当に長引きますから、
ご自愛下さいね。
フォトコンテスト、皆、可愛い笑顔ですもん。
動物は天使です。:)
皆がカレンダー?に乗ると良いですね。

白美ちゃんは”ヤクザお嬢”になりそうな••(苦笑)

いつ、お披露目か??と待っておりました!
ふふ、神戸のお嬢様(シャーシャー仕込)が、
愛知の山猿(みー仕込み)に???
もう、元気でいれば、何でもOKなくせに~ww
ちょみさんも、母さんも(笑)

で、今後、コチラのタイトル?ブログ名が、どう替わるのかも見ものだったりしてww

命のリレー、素敵な言葉ですね。
一人?一匹?でも、多くの命が、繋がれて開花出来ますように・・・。
いつか、機会があったら、是非、3猫の仲良し姿を拝見したいと願っています^^v

たかこさんへ

お時間があったらクリちゃんの所にも
コメントを残して下さいな~。クリちゃんはたかこさんの事
ご存知ですよ~:)

とうとう、はるばる神戸から仔猫が来ちゃいました。
主人は”ちびちゃ~ん、ただいま~”と帰って気ます。(苦笑)
主人が夜は面倒見てくれていますので、
私はみーと太っちょのスキンシップ”ハグしてキスして”を
中心いしています。先住猫さんは一番大切ですから••
太っちょとみーの協力無しに、白美ちゃんに心地よい空間は
与えられませんから••
でも、心配をよそに••みーは太っちょを見方に付けましたが、
白美ちゃんは、猫にあまり興味が無い様でして••
まるで、”あたちは猫じゃないわ~”みたいなところがあります。
全く興味ないみたいです。(苦笑)
良く、動きますよ~。部屋中走り回っています。
で、食うだけ食って、出して、夜は主人の腕に体を押し付けて
眠っちゃいます。(笑)
この仔は太っちょとみーに教育されなければ、
もしかしかしたら?人間大好きになるかもしれないです。
ayyanと一緒に是非遊びに来て下さい。

yurikic さんへ

仔猫のさーちゃんと全く同じ状況で
白美ちゃんは保護されています。

雨の日に段ボールに捨てられて、
目がぐしゃぐしゃだったらしいです。
生まれた時期もほぼ一緒かと思います。
やはり、見つけた男の仔の後を必死で追いかけてきたそうです。
どうして、雨の日に死ぬを分かっている
仔猫を捨てるのでしょうか??
信じられないです。助けられる命は助けたいですもの。:)
さーちゃんの事転記させて頂きます。

おめでとう☆

ひゃ~~可愛いですねぇ!!!!(*´Д`)本当に。
太っちょ君が赤にゃんだったら・・?!って感じですよね(*^^*)
ご主人様には当日報告でもバッチリ☆でしたね(*^m^*)
優しいご主人様ですからね、心配はしていませんでしたよ(笑)
七夕に・・白美ちゃんがご家族になられて、
うちも同じ日にミカエルが正式に家族になりました!
これからも・・お互いに・・ずっと猫達が元気で過せますように(祈)
一匹の小さな命がバトンタッチで幸せが掴めたこと、
本当に嬉しく思います。繋げて下さった方達にも感謝☆

母様には長い間、母様のブログ上にて、ミカの
里親募集を宣伝して下った事、心より感謝しております(^人^)
・・ありがとうございましたm(__)m。

クリちゃん、チョミさんへ

クリちゃん?白美ちゃんの教育係の
クリちゃ~ん!
シャーシャーは元気ですか?
チョミさんは大丈夫ですか?
白美ちゃんは、元気いっぱいです。
部屋の中を駆け回っています。(笑)

やはり、閉じ込められるのが大嫌いみたいです。
猫ですね。(苦笑)
確かにこの仔はみーと同じで”ここはあたちんち”と決めた様です。
太っちょがお鼻をくっつけて、白美ちゃんにご挨拶すると
”やめて~”と手を出します。きっとこの仔は自分が猫と
思っていないのでは?(笑)

あるいみ、太っちょを親と思ってしまうとみーが
焼きもち焼くかもしれないので、丁度いいと思っています。
猫と人間の間を上手に走り回っています。
で、早々にキッチンの下にカリカリ等を置いてある場所を
発見して、しっかり体事入っています。
本当に良く、食います。感心します。
我が家のみーは直ぐに飽きてしまいますので。(苦笑)
寝ている時に、チーズを鼻の前に垂らしたら、
凄い勢いで起きて、むしゃぶりついていました。
生きる事に凄くどん欲です。:)天真爛漫はこの仔の為に
あるような言葉です。:)
でも、寂しがりやでしっかりベッドの脇に自分の塒を見つけた様で
眠くなるとそこで万歳して寝ています。(笑)

主人もメロメロですよ。(連れて来たもん勝ち)です。
どうぞ、ご安心下さい。此の命しっかりと引き継がせて
頂きますから。:)

今の状態でも白美ちゃんは可愛いですから、
あと3ヶ月したら、本当のモフモフの美猫さんになります。

でも、神戸のお譲様にはなれるかどうか??(笑)
woobeeさんのお宅のクロ仔ちゃんが女ヤクザだそうですが、
白美ちゃんもそうなる様な素質お充分にある様な気も致します。(笑)

新しい家族おめでとうございます‼
白美ちゃーん♡かっわいいですね。
毎日、遊びにきてましたが
驚きました‼
賑やかになって楽しいですね。
我が家も先月から二人が加わり
幸せを増して過ごしてます。
母さん…これからますます肝っ玉母さんに
なりそうですね。

ayyanさんのブログで見て以来、わくわくして待ってました♪
とってもかわいいー。
神戸のお嬢様、ぴったり!
成長が楽しみですねー。
旦那さんの「おパンツ」姿も堪能しました^m^

可愛い~~~

来たばかりだというのに、白美ちゃんすっかり慣れてるようで何よりです。
ご主人に内緒で飼いはじめるとは、やりますね~
その勢いで、マンション近くで餌やりしてる野良ちゃんも保護しちゃいますか~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~

可愛い♪
太っちょ君とうり二つですね。
白美@ちびちゃん可愛いぞ~
みーちゃんをお手本に賢くて可愛いおぜうさまになるんだよ。


ツヨシ君、助けてくれてありがとう。
君の優しい気持ちが始まりだからね。

きゃっ!かわいい~~~~~。
家族が増えたのね~~~。
父ちゃん ありがとう~だね。

由美ちゃんっていうと・・・女の子ね。
大きく育ってにゃ~~~。

うふふっ。実はお昼休みに、ウチの訪問履歴から
クリちゃんさんのところを見てたんです~♪
こちらにおじゃまするより先に知っちゃった。
白美ちゃんのお母さんになったのですね!
かわいい~!
太っちょくんといると、親子みたいです。

賑やかになりましたね。
これからも白美ちゃんの成長、
見守らせてくださいね~うふっ、かわいい~♪

白美ちゃんは、母さまのお家の子になっちゃったんですね!
今クリちゃんブログから飛んできました~♪
いつも太っちょとみーたんと母さまの駆け引きが楽しくて毎夜のポチ逃げ実行常習犯でございますが、白美ちゃん登場で今まで以上に楽しみになりました♪
ほんとは1人や2人増えたからって動ずるダンナさまではないでしょ(笑)母さまのブログ拝見してたらわかりますよお^^
命のリレー・・・短い言葉に山盛りの心が溢れてウルッとしてしまいます。
白美ちゃんモフモフさんになりそうですね~うちも以前は太っちょみたいな白モフが2人いたの・・赤ちゃんの時から日課でとかして金櫛に慣れさせ岡山のお嬢さまに(爆)もう2人とも旅立っちゃったけど、白美ちゃんの愛知お嬢さまが楽しみです♪

まぁ~
七夕の日に可愛い妹分ちゃんをご家族に迎えられたのですね。
くりちゃんのところにも寄らせて頂きました。
ご主人様もびっくりされたと思うけれど、
もうすっかりメロメロになっているのでは^^
仔猫ちゃんの方はすぐに慣れるでしょうけれど、
みーちゃんは、もう少しかかりそうですね。
でも、そんなに近くに寄ることができるのだから、時間の問題でしょうか^^
うふふ、お名前はどうなるのでしょう。
白美ちゃんとちびちゃんと・・
ふたつの名前で呼ばれていたらなかなか覚えられないよね、白美ちゃん^^?
おめめもお風邪もカユカユも最初は辛かったけれど・・
これからは幸せいっぱいですね。元気に育ってね。

まぐろさんへ

本当にお久し振りです。
そして本当にコメントありがとうございます。
嬉しいです。
また新たに迎えいれて、3ニャンズになりました。
賑やかになります。
そうなんです。まるで太っちょが産んだ様な
仔猫なんです。これからおどうぞ宜しくお願い致します。:)

maimimi さんへ

白美ちゃんは、私はみーよりも上手だと思っています。
何故ならば、人間にも、全く物怖じしないからです。
みーはへっぴり腰でシャーを言っていましたが、
白美ちゃんは前に進みながら威嚇していました。
これは何やら、女のバトルが始まりそうな??
人間の世界もそうですが、女のバトルは恐ろしい••(苦笑)
また、賑やかになり、太っちょの立場が情けないおじさんに
なって行きそうな気がします。
これからの見守ってあげて下さい。:)

ほんなあほな さんへ

確か、ほんなさんは大阪ですよね?
近いじゃないですか~。
是非是非お会いしたいですね。こちらにもこの3ニャンズを
見に来て下さい。:)
皆さんのブログにお邪魔させて頂いて、その猫さんの言葉で
話しているのを聞くと、
その猫ちゃんの性格そのままを人間が代弁している様で
不思議な気持になります。十一ちゃんの”オレ”と言う表現が
何か、頼もしくもあり。:)
きっと飼い主さんの言葉がそのまま猫さんの言葉になって
いるのでしょうね。:)
そうなんです。タイトル変えて、写真も追加しなきゃ。:)

ksm56さんへ

コメントありがとうございます。
私考える前に行動しちゃうタイプでして、
考えていたら、中々受け入れが難しくなって
来ますので、主人には事後報告にしちゃいました。
多分、受け入れてくれると思っていましたから。
やはり、何の抵抗も無く自然体で我が家の猫になっちゃいました。(笑)
主人に感謝しています。

みーを女ヤクザと言っていましたが、白美ちゃんの方が
強かで、逞しいです。全く物怖じいたしません。
此のコはみーよりも上手で、人間で言うならば本当に
世渡り上手な女になるかも?(笑)

みめるみママさんへ

ミカエルちゃん、私はみめるみママさんの家族になると
初めから思っておりました。
それにみめるみママさんのところで家猫修行したら、
こんなに居心地の良い場所は他にないと、ミカエルちゃんは
気付いていたはずです。
でも、ご主人様の了解が得られて本当に良かったです。
私も凄く嬉しいです。
お互いに新しい家族を迎えて、私達が倒れてしまったら、
一家離散になる恐れがありますから、元気よく
健康に気をつけて頑張りましょう。:)
これからも見守らせて下さいね。

乳製品 さんへ

本当にお久し振りです。
そして何時もご訪問ありあとうございます。
感謝しております。:)

乳製品さんのところも
新しく迎え入れられたのですね。
賑やかになりますね。

夫婦も他人、他人と他猫が集まって
家族を作っていく。私は余り血の絆に拘りがないので、
こんな寄せ集まりの家族の方が好きなんです。:)

じゅんこ さんへ

コメントありがとうございます。
はい、ayyanのところで暴露致しました。(苦笑)
どうなることか••ちょっと不安もありましたが、
習うより慣れろでして。もう、猫の事は猫に
任せることにしました~。(笑)

トランクス姿、じゅんこさんのご主人と
トランクスとはんぺんちゃんを思い出しました。(苦笑)

dejavuewords さんへ

白美ちゃんは我が家に着いた時に
”あたしんち”と決めた様です。
太っちょとみーと違い人間が大好きな様です。
きっと猫と人間に上手に関わりながら、要領よく生きて
行くと思います。:)

お外隊は2匹でシャーフーと元気が凄く良いです。
捕獲できれば良いのですが••

nanami さんへ

そうなんです。太っちょと並べるとまるで親子です。
太っちょが白美ちゃんを産んだみたいです。(笑)

白美ちゃんはみーよりも上手です。
既にやんちゃで大変です。(笑)

ツヨシ君の後を雨の中白美ちゃんは、
助けを求め、必死に追いかけて来たらしいです。

こんばんは

チョミさんね、ブログのコメント泣きながら読んでたよ。
嬉し涙だね。
シャーシャーも普通に生活してるよ。
いつも閉まってた隔離部屋は、もう開けてるから。
だから閉まってる部屋の前で座り込む事も無くなったよ。
チョミさんに子供みたいに甘えるから。
大丈夫、ありがとう。

あらまぁ~♪
太っちょ君が産んだんですね~!!!
ホント太っちょ君の小さい頃みたいですね
みーちゃん、シャーですか?
でも大丈夫!
蘭だって彦にシャーシャー言ってたんですから・・・
数日間で仲良くなれますよ♪
ホントみーちゃんといいコンビになれそうですね
七夕に来たなんて織姫さまですね♪♪♪

うわぁービックラしました~。
最初、お友達の保護猫さんの募集記事だと・・・
あ~太っちょ君に似ているな~・・・
な、な、ナヌ~そうなんだ!!でした。
白美ちゃんを拾った子供君の気持ちを大切にされた保護主さん、素晴らしいです。
子供君は猫アレルギーなのに、猫を嫌ってないのはすごいことだと思いました。みちっぱたで泣いていた白美ちゃんをどうにかしてあげたいと思った子供君の心、そのままでいて欲しいですね。
受け入れた太っちょ君のお母さんのお気持ちも素晴らしいです。
これから3にゃんの日常がますます楽しみになりますね。
かわいいな~白美ちゃnハートマーク♪

太っちょ君のお母さん

クリちゃんのところからすっ飛んで来ました。
もうびっくりです。
お母さんがおばあちゃんになっちゃったと思いました。
でも、ロン毛3兄弟なのですよね。
温かいお家で白美ちゃんも安心してますね。
可愛くてモフモフしちゃいたいです。

もふもふさんへ

スッゴク可愛いですが、すっごく良く食って
すっごく遊んで、が~と寝ます。
私仔猫飼うのは20年振りくらいなのですが、
やはり仔猫のエネルギーは凄いです。
若いって凄いな~と••私は完全おばはん化しています。
これからもずっと見守って下さいね。:)

kobaboo♪さんへ

本当に太っちょが産んだ仔猫の様です。
みーの時は、みーは太っちょを見た瞬間”唯一仲間”
と感じたのか、太っちょ大好き~で太っちょべったりでしたが、
白美ちゃんは”おじんは嫌いと猫パンチくれていました”
頼もしいです。(笑)
唯一あの仔は人間の方が好きみたいです。
見ていると3ニャンズは全く性格が別々で面白いです。
やはり私を猫にしたら、みーで主人は太っちょです。(笑)
これからも見守ってあげて下さい。

りっぽ さんへ

何故か今では主人がメロメロでして。
まだ3日目なのですが、もう一ヶ月も一緒にいる様な感じです。
仔猫は順応性が高いですね。
ふくちゃんをお姉ちゃんとお兄ちゃんが優しく見守ってくれている様に我が家もそうであって欲しいのですが、もう、3ニャンズ勝手な事をしております。
今は仕事から帰ってからは主人が白美ちゃんと遊んでくれています。
やはり仔猫の魅力にいちころの様です。
それに主人も仔猫は初めての経験の様です。

ただ我が家に来た以上、
クリちゃんの母様の希望の山の手のお譲様への
教育は凄く無理があると思っています。(苦笑)
元気で良い、逞しく育ってくれれば。(笑)

クリちゃんへ

でも、シャーシャーは健気だね。
太っちょが白美ちゃんにお鼻付けて挨拶しおうと
したら、白美ちゃんに猫パンチくらっていたわよ。
白美ちゃんは逞しい、逞しい。
昨日お医者さんにも行ったけど、車も全く大丈夫、
病院も全く大丈夫。相変わらず”出せ~、出せ~”
と鳴いていたけれど。(笑)
お鼻のカビも直って綺麗に毛が生えますと
おいしゃさんは言っています。
ご安心あれ!日々成長を楽しみにしてね。:)

それと、私もこんなにコメント頂けて感動をしています。
そして皆、白美ちゃんの事を美猫さんと褒めてくれています。
私はNikonの使い方が今一分からなくて、コンデジの方が
もっと綺麗にとれたかも?
でも、白美ちゃん、良い笑顔しているでしょう?:)

未来ママさんへ

コメント本当にありがとうございます。
凄く嬉しいです。お互いに何時もポチ逃げでしたね。
これからも此の仔達の成長を見守って下さい。
岡山なんですね。:)
白い仔達を岡山のお譲様に育てあげたのですね。:)

こちらは、神戸のお譲様には程遠くなる様な気が致します。
何しろ、飼い主が私で、教育係がみーですから••
チョミさんには本当に申し訳なく思っています。(笑)

白美ちゃんをクリちゃんのブログで初めてみた時に、
太っちょのちっちゃい時と思ってしまい、
頭の中は一日中”白美ちゃんの事”で一杯でした。
もう、後先の事は何も考えずにちょみさんに”下さい”と
言ってしまいました。(苦笑)
人生はどうにかなるものです。(笑)

ぶっくん802 さんへ

本当に太っちょが産んだ仔猫の様です。
凄く似ています。太っちょがお鼻で挨拶をしているのに
白美ちゃんは猫パンチをくれています。
逞しいです。:) 彦さま七夕の日に ぶっくん802さんの
お宅に来たわけですね。白美ちゃんは確かに織姫そのまま。:)

こんにちは^^
家族が増えましたね♪
白美ちゃんの成長が楽しみです☆

わ~ちょっと目を離した隙に(?)太っちょ君がママになってる!!
びっくりです。
でもよかったね~ちび白美ちゃん。
長旅をして新しいお家に来たんだね。

わたしもちょうど、地域のミニコミ誌で「赤ちゃん猫をもらってください(白猫で、顔だけちょっぴり黒が入ってます)」という記事を見て、心が揺れているのです。
一人で3匹は無理かしら?と悩んでいるのですが……。
太っちょ一家も3匹に増えたのかぁ……うーーん……。

ともかく、太っちょの母さん、お父さん、白美ちゃん、太っちょくん、みーちゃん、新しい家族のスタートに乾杯♪

お久しぶりです(^^)
いや~~~!!ビックリでした(><)♪

小さいくて可愛いですね~
それに太っちょ君のように白くてモフモフになりそう~~♪

だんだん賑やかになっていきますね☆
これからの様子を楽しみにしてます♪

あ!もしかしてブログの名前が
白美ちゃんのお名前がもう1つ追加されて
長くなるのかな?!?!

新しいご家族、おめでとうございます。

うれしくて、かわいくて、賑やかで楽しくて、
小さい身体で必死に過ごした日々が切なくて、
でもきらきら未来が輝いていてまぶしくて・・・
白美ちゃんを巡るたくさんの思いが、太っちょの母さんの胸にあふれていることでしょう。

白美ちゃんのお里のブログも拝見いたしました。
多くの命がこうやって救われつながれていきますね。

たくさんの方々の優しいお気持ちと
こんなにたくさんのおめでとう~に、やっぱり私もうれしくて、
今夜はワインをちょっぴり舐めようと思います♪

クリちゃんのとこで記事を読んで、この展開にびっくりしたのよ。
白美ちゃんの成長を今度は太っちょの母さんとこで見られるのね。
みーちゃんは自分より下の子ができて、これからどう変わっていくかしら。
太っちょちゃんは、ありのままを受け止める優しい、穏やかな子なんだなと思いました。素晴らしい猫です。
ちょみさん、神戸から車で・・・ご苦労様です。

ご縁があってつながった命、大きく育ちますように。

こんにちは、
今クリちゃんのブログを見て、あわててこちらに来ました。
白美ちゃんの行き先、クリちゃんは、なかなか教えてくれなくて…
白美ちゃん、本当に良かったね!

こちらのブログで、また白美ちゃんの近況を知ることができるんですものね。

白美ちゃんは太っちょ君とみーちゃんの子供みたいですよね。
どちらにも似ています(笑)

今日は本当に幸せをたくさん、もらいました。
本当にありがとうございました。

きなこさんへ

きなこさん?びっくらしましたか?(苦笑)
もう、何にも考えずに引き取っちゃいました。
太っちょの子供の頃の様で可愛くて、可愛くて。
主人には事後報告でした~。
どうにかなります。(笑)

アキラ君は凄いです。自分がアレルギーなのに必死に
仔猫を救うために頑張りました。
皆の協力で白美ちゃんは此処迄来る事ができました。
しっかり、立派な山猿?に育てるつもりです。
きなこさん?これからも見守って下さいね。:)

するる さんへ

クリちゃんの所から、すっ飛んで来てくれて
凄く嬉しいです。
もう、おばあちゃんでも、
おばばでも何でも嬉しいです。:)
みーよりも凄いじゃじゃ馬娘です。これから
どうなる事か??楽しみでもあり、不安でもあり。
どうぞ、見守って下さい。:)

風の宝瓶宮さんへ

歯は大丈夫ですか?
本当に凄い痛みの様ですね。
歯から来ているのであれば、歯医者さんで治療が可能ですが、
精神的なストレスから来ているのであれば、
方法がありませんもの。
でも、不安から解放されてこれからは明るい未来がまっています。
応援しています。

我が家も仔猫ならば太っちょとみーが受け入れて
くれると思って白美ちゃんを受け入れました。
案ずるより産むが易しでした。
確かにお一人で3ニャンズは大変かとも思いますが、
トライアルで一度試みてはいかがでしょうか?
優しい猫ちゃん達、静かに受け入れてくれるのではないでしょうか?:)

ちーこ さんへ

こんにちわ~、ちーこさん。:)
すっかりタイトルの事は忘れていました。
白美ちゃんを追加しないと。:)
みーが増えただけでも賑やかですが•
いや~白美ちゃんはミーの上を行きます。
みーがシャーと言おうが、我関せず。
逞しく、これは先が大変ですわ~(笑)
どうぞ、これからも見届けて下さい。

白美ちゃん はじめまして。

可愛い白美ちゃんが、仲間入りしたのですね。
白美ちゃんが太っちょ母さんと出会えて本当によかったね。
小さなニャンコって、毛がほんわかふわふわなんですね。
太っちょ君は、両手に花ですね。
箱に入れられて捨てられていた分、
これから元気にいっぱいおいたをしてね。
思いっきり太っちょ母さん・父さんにわがまま言うんだよ~。
それにしても、こんな小さな命を箱に入れて捨てるなんて事が
どうして出来るんでしょう。
私も今来ている外ネコさん(2匹)を飼いたいけど、
狭い家に人口密度が高く、ネコ嫌いもいるので
多頭飼いができなくて、情けないです。

人間せんせい へ

本当に心温まるコメントをありがとう
ございます。人間先生が書かれているような
優しい猫ちゃんの表情になる様な家族を作っていけたらと
思っております。私は子供の時から血の絆に拘りはあまり
感じませんでした。両親は大好きですが、人間の子供の養子が
この国では難しい分、猫達と人間と片寄合って、
一つの温かい家族を作れたらと思っております。

こんな雨の日、人間先生が書く様な表情で、
猫達親子が雨をしのいでくれている事を
祈ります、:)
どうぞ、此の子達を見守って下さい。:)

ちゃびmama へ

こちらのブログにとんで来て下さってありがとう
ございます。:)
私も主人に内緒で、勝手に白美ちゃんの事を決めてしまいました。

でも、案ずるより産むが易しで、主人が白美ちゃんの事
私以上に面倒見てくれています。本当に助かります。
ですので、私は先住猫の太っちょとみーを可愛がっております。
やはり、自分が愛されている自信がないと、他の猫も受け付けないと
思っております。まだ、みーは白美ちゃんが近づくとシャーと
いっておりますが、慣れればお互いに追いかけっこができると
信じております。どうぞ見守ってあげて下さい。:)

陸花の母さんへ

コメントありがとうございます。
太っちょは性格でしょうね。
みーの時と同じ様に白美ちゃんを受け入れてくれました。
本当に助かっています。
性格でしょうか?本当に太っちょの性格は穏やかです。
すいません、親バカでして。(苦笑)
白美ちゃんはみーにシャーされ様が、やり返していますから
逞しいです。もう、部屋中を走り回っています。

これからも見守ってあげて下さい。:)

太っちょの母様

こんばんは!
家族募集中のさーちゃんを紹介してくださって、ありがとうございます!
さーちゃん、まだ1件もお問い合わせのない状況ですが、
かわいくてステキな猫さんですので、きっとご縁があるはずっ!
せっかくなけなしの勇気を振り絞って保護した子ですので、
がんばって家族をみつけてやりたいです。

ありがとうございます!

さーちゃんの保護主さんへ

さーちゃんは直ぐ里親さんが決まると思います。
保護を本当にありがとうございます。

この白美ちゃんも雨の中段ボールに捨てられていて、
拾ってくれた男の子の後を必死に助けを求めて来たらしいです。
さーちゃんも助かった命です。必ず素敵な里親様が見つかると
信じています。頑張りましょう。:)

にゃごやんへ

にゃごやんは保護したくぼにゃんを大切に飼っています。
それで充分ではないでしょうか?:)
自分のできる範囲での保護活動。無理をしたらいけません。
それと家族があっての猫の保護です。:)

今回は都内の狭いマンションから少し広いマンションに
移りましたので、保護ができました。
そう出なければ、太っちょとみーが精一杯でした。
お願いですから、ご自分を責めないで下さいね。
私もこれが精一杯の私のできる事です。
クボにゃんはなごやんに保護されて本当に良かったです。:)

びっくり!

あーー!私が一時帰国している間にいつの間にこんな上玉お嬢を養女にっ!しかもうちのうどんさんの嫁にしたいようなっ!

しかしすごい美人さんですね。長毛3兄妹ですか。喚毛期がちょい大変そうですが、こんな毛糸玉のような子達が家にいたら、もうヒキコになりそうです。

私の帰国はあと2週間ちょい。猫さんシックは当分ここで癒していただくことにしましょう。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/456-a9bcea58

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

