スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
穴堀

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


futo1894

こら!!!また穴堀して!!

futo1892

ぎょっ、鬼ババアがヒステリーおこちてる••

futo1891

このまま家の中にモーダッシュしゅるぞ!

futo1893

おめ~、また母ちゃんに風呂場で洗われるど~。

futo1890

ちょっと目を離した隙に、犬の様に凄い勢いで穴を掘ります。
私、穴堀りをする猫は初めてなんですが••
で、捕まえようと思ったら、そのまま凄い勢いで部屋の中に••
追いかけたら、そのままベッドの上で降参のお腹を上にしていました。

この仔犬???

その後の掃除とみーのシャンプーが大変でした。
先週は3度みーと追いかけごっこです。
とほほ••
この仔いとって土の匂いは、お母さんの匂い??(苦笑)


あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


futo546




fda

人間達よ、なじぇあたい達をしゅてる!!
あたい達のちかえちは3倍がえちよ。覚えといてね!!



里親様決定! 
ご協力ありがとうございました。


hjkhkj

ノンママさんが深夜に仔猫を保護。
詳細は"ハーヤンとノンチさん”のブログで。

引き続き
!里親募集 北九州発


ghds

雨の中段ボールに捨てられている所を保護
詳細は”おでぶにゃんこさん”経由
"DOG'S LIFE SUPPORT BLOG”のブログで。

本日もコメント欄はお休みさせて頂きます。
皆さん、素敵な週末を••




fghfd
あたいの寝顔に愛の一票をくだしゃい


あたいのお友達もしゃんかちてるの、愛の一票をくだしゃい。:)
テトちゃん
よんちゃん
チュチュちゃん
彦ちゃんと欄ちゃん
BiBiちゃん
まいちゃん
Newトマちゃん

futo546

大阪発
里親さん・預かりさん募集

飼い主の身勝手な行動で処分されそうな所を保護しました
室内犬を外で保護してます
どうかトキの為にも宜しくお願いしますo(_ _)o


トキちゃん、美容院に行ったらこんなにイケメンになりました。

fhugo


名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)

詳細は"猫のひたい”さんのブログで。

futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆




 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546

スポンサーサイト

« ファーブルの庭|Top|サマーカットその後 »

コメント

おはようございます。
初めまして、pigumiiです。
以前チビ太ママさんの所からお邪魔して
それから覗かせていただいていました。
いろいろと忙しく、あまりコメントも残せないんですけど・・
どうぞこれからもよろしくお願いします。

ちっちゃいライオンくん・・・違った、仔犬ちゃん
いやいや、みーちゃんはやんちゃないたずらっ子なんですね
大変だけど、そんなところも可愛くて仕方ないんじゃないかな~
なんて思っちゃいました。

pigumiiさんへ

コメントありがとうございます。:)
嬉しいです。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
私もポチ逃げが多いかもしれませんが
毎日寄らせて頂きます。

みーも我が家に来て一年ですが、
時々家猫で、野良猫をやっています。
猫達にとっては暗い隅っこは郷愁なのかもしれないですね?:)

ライオンみーちゃん、姿とイタズラは勇ましいけど怒られちゃったら
固まってるわ(笑)
何か面白いものがあったのかしら?
お腹を見せて降参してるなんて可愛い!
想像するとほんとに子犬ちゃんだわ~
まだまだイタズラ盛り、母サン頑張って!

み~ちゃん♪

 土が好きなのですか?私も穴を掘る猫さんは初めて見ました☆
 お母さんにかまってもらいたくてわざとやってるのかしら・・(^^♪
 でもそのおかげで、また洗われてしまったのね~~(*^_^*)
 み~ちゃんは、いつまでたっても仔猫のままで可愛い。。。。それにその様子を覗きに行ってる太っちょくんも優しいお兄ちゃんだわぁ・・・。母さんに怒られるのがわかっていて、心配してるのかな?
 でも母さんは、綺麗好きだから毎日お掃除で忙しいですね!!だけど、み~ちゃんとふとっちょくんのことを考えてたまにベランダで遊ばせてあげているのですネ・・偉いわ・・。
 しっかし、この土だらけの体でベッドに上がられては大変だったですネ
 うちは、室内の植木鉢の花や葉を食べちゃうの(-"-)だから鉢植えは頂いても置く場所が無くて・・仕方が無いので庭の花壇に地植えしています。やっぱ、土の匂いとか緑の匂いとかって本能をくすぐるのかなぁ・・・・1
 

mogu07 さんへ

いけない事をしている事は分かっているみたいです。
私の顔を見て、モーダッシュしますから。(笑)
でも、太っちょと違い、運動神経は抜群で、
脱げ足が、早い、早い! 何処かで固まってくれればいいのですが、
泥足のまま、ベッドのベッドカバーの中に潜ります。(苦笑)
この仔は当分仔猫です。(苦笑)

たかこさんへ

やはり、穴堀好きな猫はいないですよね??
ベランダのプランターに土を入れて、あるんですよ。
それを思い切り掘り返し、そして土匂いを嗅いで、
何だかみーは凄く嬉しそうでした。
きっと野良猫時代の本能が呼び起こされるのでしょうね。(苦笑)
一生のこ習性は直らないと思います。
土を掘り起こす事、暗い所で潜って眠る事。

この泥だらけの足で、ベッドカバーの中に隠れるのですから••
勿論シーツとベッドカバーは選択、掃除機をかけて、
みーを洗って••先週はこれを3回やりました。
いい加減にしろよ!!!と怒鳴りたくなります。(苦笑)

ふたりともすっかり涼しそうになりましたね~

みいちゃんの穴掘りは、しんのすけの本棚堀りと同じようなものかな??

子猫の里親募集、転載ありがとうございます。
いつもご協力感謝します。

みぃちゃんがライオンに変身?

あまりにもさっぱりしすぎて、太っちょとみぃちゃん大丈夫ですか?
エアコンもきただろうし、風邪ひかにようにしてくださいね~
それにしても、なに考えてるんだ飼い主は!って怒ってないんでしょうか・・・

あ~~ぁ。。。
それにしても派手に掘り掘りしてくれたモンですね~(-_-;)
野良ニャン時代の習性が残ってるのかなぁ・・?
お店に来てる野良ニャンの”おっさん”も
大きな植木鉢の少し空いたスペースを掘ってジョーーー(=・ェ・。=)
ときにはでっかいお土産を残していくことも。
ほかに広い場所があるだろうにと思いますが・・ね。
犬だけでなく、本来猫も土掘りが好きなんではないでしょうか?

ベランダの掃除、部屋の掃除、そしてミーちゃんの洗濯(笑)・・
母さんが汗だくでやってる姿が目に浮かびましたよ^_^;
お疲れさまでした~!
みーちゃ~~ん、母さん怒らせたらご飯が減るど~ッ!!
でもライオンみーちゃん、可愛いにゃ(*^^)v

みーちゃん、ライオンカットされちゃったのね、涼しそう^^
母さん、上手だわ~~
あらら・・・そこ掘れワンワンで、その足でお家に入るのは勘弁だわね~><
えっ、ベットにも上がったの・・・後片付けが大変!!
みーちゃん、シャンプーされてもしょうがないね~^^:
モモもベランダを出たり入ったりしてて、ある時・・・
夫のベットシーツにモモの梅マークが付いてたことがありました^^:
ベランダから寝室の窓に飛び乗ってベットに着地したみたいです><
みーちゃんと一緒でプランターに足を入れたみたい・・・
でも、掘ってはいなかったみたいで土は出てませんでしたよ^^:
お腹だし降参姿のみーちゃん、想像しただけで可愛いです(*^^)v

あ~あ^^;;
みーちゃん、手が真っ黒だわ^^;;こりゃ、シャンプーは、しょうがないわねww
折角のお花が・・・で、フックで手摺りや上に引っ掛けておくしかないかな??
で、みーちゃん用に、サラサラした砂でも用意する??
それじゃ楽しくないかな??

でも、お腹見せてのゴメンは、ちょっと、犬の血が混ざってるかも(笑)

おでぶにゃんこ さんへ

しんのすけの本棚堀りと同じ様な事かと思います。
ニャンズはニャンズなりに拘りがある様ですね。
でも、穴堀は困りました。(笑)

早く、仔猫の里親さんが見つかると良いですね。
本当に、たった一回避妊をすれば済む事なのですが••
避妊のお金が無くとも、きっと遊ぶお金はあるのでしょうね。
情けないです。

dejavuewords さんへ

私もちょっと心配していましたが、
元気です。太っちょもクレス先生の免疫向上の薬と
体力アップの薬を飲ませていますから、安心して下さい。

はい、確かに怒っているとは思います。
カットの最後の頃は”もうやだ~”と太っちょは怒っていました。
でも、毛をライオンカットにされた事は忘れていると思います。(苦笑)

woobee さんへ

派手にやってくれたでしょう?
もう、これはまだ良い方なんです。
プラントに、花を植え替えようと土だけを入れて置いた
所を、思い切り穿り返しまして、それは、それはみーは土だらけ。
本人は凄く満足そうでした。(笑)
確かに仔猫の頃の名残だと思います。

ふふっ。おっさんもやってくれますね。
きっと此処は”おれんち”と言う事を他のニャンズに
教えているのでしょうね。
相変わらず憎めない、おっさんです。(笑)
でも、本当に良いキャラしていますね。:)
猫達がお店とwoobeeさんを守ってくれています。
私の実家もずっと両親が野良猫達を面倒う見て来ているので、
年老いても、穏やかに暮らせているみたいです。
亡くなったニャンズ達が、梅の木の下で実家を守ってくれています。

maimimi さんへ

サマーカットはずっと悩んでおりまして••
でも、思い切って決行してしまいました。
本当に大変でした。初めは良かったのですが、半分くらい終わってから
”もうやだよ~”と太っちょは抵抗を初めまして
なだめたり、すかしたらでやっと終わらせました。
本当に肌触りがベルベットの様で、みーも太っちょも体温を
感じます。

やはりモモちゃんもベランダ大好きなんですね。
想像つきます。(笑)みーはもうベランダ無しでは
ストレス溜まると思っています。
以前のマンションは1Fで、しかも狭く殆どベランダで遊べませんでしたが、今みーも太っちょも夕方になると楽しそうにベランダと
部屋と行き来しています。
やはりお外の空気を吸いたいみたいです。:)

そんなみーが好き♪

よそ様のネコタンを呼び捨て^^
それほど私には愛着が~w
みーはなぜにこれほどかわゆい♪
穴を掘るのはご先祖がえり?
野生だったころ、ンコしたあとに土を掘り堀り・・?
みー、もっと掘ってもよいよ。
飼い主はネコタンの召使い・・^m^
ごめんなさいね、後片付けのタイヘンさより
みーが喜ぶ顔が嬉しい私でした^^

ほんなあほな さんへ

お手手とあんよが真っ黒というよりも、
肉球の間に真っ黒い土が沢山挟まって、
走る度に、床に、絨毯に土の粒子をまき散らし。
掃除機をかけ、ベッドシーツとカバーを洗い、
みーをお風呂場でシャワーをして、
余計な仕事を増やしてくれます。
飼い主は、ほとほと疲れています。(苦笑)
ならば、前の公園にお散歩をと••
信じられない程のビビリでございます。(笑)

塔子さんへ

おぉぉぉぉぉ!!!、私すっかり忘れてました。
そうでした~、塔子さん。
ニャンズは野良ではウンPの前に壮大な畑に穴を掘り、ウンP
の後には穴を埋める。
猫によって思い切り穴を掘る猫がいる事。
私はしっかり室内飼いにして、
自然の猫の習性を忘れておりました~(笑)

確かに、凄く嬉しそうな顔をして
顔を土にくっつけて、思い切り穴堀をしていました~
もしや、みーはプランターの中に”うんP"をする予定だった?(笑)
もしや塔子さんはみーの母様?。:)

あ~~~~お花が・・・・・うううっ。
掘り掘りして 何をしたいのかしら??ぷぷぷっ!

いたずら盛りの子供と一緒で・・母さん大変でしょ。
みーちゃんの後を、追っかけまわしてる母さんの姿が
目に浮かぶわよ~~~~。

うーん、穴堀といい、お腹上にしての降参といい、
みーちゃん、前世は犬だったのかしら ̄m ̄

みーちゃん、こりゃお風呂に入らないとね。
でも泥んこのまま、ベッドで降参したんですか?
ということはベッドも泥んこ!?
みーちゃん、やんちゃで面白いわ。
(あっ、おもしろがって失礼しましたっ!(;^ω^A)

お久しぶりです。o(^-^)o
太っちょくんとみーちゃん涼しそうな姿になりましたね。(●≧艸≦)
シャンプーしやすそう~。
ァハハ~!追いかけられて降参!とっても怖かったのかしら~(笑)

こんにちは。

うわ・・・
土掘った手で上がられると、ドロドロじゃない?
チョミさんが、ぎゃ~~~!って言うよ。
今夜は、白美と最後の夜だから。
チョミさん、お刺身買って来たよ。
食べさせるんだって。
最後の晩餐はマグロ、サーモン、はまち。

もふもふ さんへ

大変なんてもんじゃないわ!!
もふもふさん、何とかしてちょ!
運動神経は抜群!逃げ足は凄まじく早い!
もう少し、大人しい仔かと思いましたが
とんでもないです。仕方ないですね。
人間はニャンズの召使いの様なものです。
とほほ。(苦笑)

kobaboo♪さんへ

凄まじいですよ~。
凄い勢いで穴を掘って泥をかき出していました。
土が懐かしいんでしょうね。(笑)
細かい濡れた土が、モフモフの肉球に入って、
その足で勢いつけて、ベッドの上に一目散に••
追えば逃げる、逃げれば追う。
最終的には、部屋中に土を巻き散らかして、
ベッドで降参です。何故ベッドの上に脱げるかな~。
まるで嫌がらせです。(笑)

もくれんさんへ

お久し振りです。
そちらもテトちゃんが加わって賑やかになりました。
でも、お兄ちゃん、お姉ちゃんが優しく見守ってくれているので
本当に素敵な家族です。:)

はい、私はみーを追いかける時は
鬼ババアの形相になっていると思います。(笑)

クリちゃんへ

もう、ドロドロなんてもんじゃないのよ!
そのまま部屋の中を、ものすごい勢いで
逃げ回るんだから••
私も鬼ババアの形相になるのがわかるでしょう?(苦笑)

今日は白美ちゃんと最後の晩餐ですか?

シャーシャーとチョミさんは明日の夜は
大丈夫かな?まじめに心配しています。
クリちゃん達で良くフォローしてあげてね。:)

母さんいろいろとご心配おかけいたしました。
土を掘ってさらにシーシーしなくてよかったですね。
いたずらっこだけど憎めないみーちゃんですね。
植物さんは根元に網かけておかないとね。
それでもトライしちゃいそうな気もしないでもないかな・・・

ほわ~^^かわいいな~^^見つかった瞬間のドキ!っとしてるような表情、プププ~!!笑っちゃいました♪
ライオンちゃんみたいなカット、よく似合ってますね^^
母も写真をみて、色の感じもライオンみたいだねって二人で話してました^^
お手手が土で汚れてるとこ見ると、よっぽど楽しいんでしょうね^^
そのままお部屋はお掃除がたいへんだけど;かわいいから許す~^^(無責任すみません;;私がぜひ、掃除しに行きたいくらいです)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ayyan へ

心配していましたよ~。
ずっと更新もされてなかったし。
でも、今は大丈夫かな?:)

そうなんです。本当にいたずらっ子だけど、
太っちょと対照的なところがまた可愛い。:)
本来ならば思い切り、穴堀して、鳥をや蝶を追い、
草花の匂いを嗅がせてやりたい。
でも、実家じゃなきゃできない事。
何時かそんな田舎で住みたい。(苦笑)

ksm56さんへ

そうなんです。私が何時も”みーたん”と高い声で怒るので、
”ぎょっ”とした顔になるんです。(笑)

もう一つのプランターは土だけで、そこを凄い勢いで
掘るみーを見ていたら、凄く楽しそうでした。
確かに野良ちゃんは、縄張りの土地が全て自分の私有物ですから
野良ちゃんの時はみーもそうやって、穴掘ってうんPをしていたのかと
思います。本来ならば、田舎の実家で暮らさせてやりたいのです。:)

こんばんは。
リンクありがとうございます。
私も早速貼らせていただきますね♪

新種の動物みたいになっちゃってますね。(-^〇^-)

先ほどメールをお送りしました。
もしまた届いていなかったらお知らせください。

うぉ~思い切り行きましたね~!!!
こんなにバッサリしてるとかえって気持ちがいいってもんです
でも勿体無いような気もしますが・・・
でも抜け毛がと思うと・・・

みーちゃんはワンちゃんだったのですね!?!?笑
穴をほりほり、降参のお腹向け、ワンちゃんです!
でもそんな愛嬌ばっちりのみーちゃんは可愛いです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/453-277940f7

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。