スポンサーサイト

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

サマーカットその後

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


bnn

百円のハサミと、4000円のナショナルの猫犬用バリカンで、
一人でサマーカットに挑戦!
いや~汗だくの毛だらけの••
ムラがある虎刈りになってしまいました••
プロのトリマーさんには敬服致します。


ghhg

太っちょは、そのまま寝ていてくれたので楽でした。

bxvbbbbbbbbb

後ろ姿は犬の様な?? 肌触りが凄くいいです。:)

trwtwt

みーには手こずりましたが、昼間の眠い時だったので、
比較的静かにされるがままでした。


futo1877

おばしゃん!この洋服、邪魔なんだけど••
はいはい。でも、似合っているわよ。
ちょっと写真撮影に協力してね。


futo1874

みーの匍匐前進! 


あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


futo546



me717

しょれと、皆しゃ~ん!事件でしゅ。

東京都足立区で”猫捕り”が発生ちているそうでしゅ。
お近くの方は、ご注意くださいしゃい。
また転載協力もよろちくお願い致ちましゅ。

変なおじしゃんが、
”猫を捕まえて肉にしゅるんだ”と言って
あたい達の仲間をさらっているしょうです。
じぇったい許しぇましぇん。
こんな変なおじしゃんは、あたいの念力でえいっや!でしゅ。
詳ちい事は、"迷子の白い猫しらしゅ”さんのブログで。

fda

人間達よ、なじぇあたい達をしゅてる!!
あたい達のちかえちは3倍がえちよ。覚えといてね!!



急募!里親募集 千葉発


hjkhkj

ノンママさんが深夜に仔猫を保護。
詳細は"ハーヤンとノンチさん”のブログで。

急募!里親募集 北九州発

ghds

雨の中段ボールに捨てられている所を保護
詳細は”おでぶにゃんこさん”経由
"DOG'S LIFE SUPPORT BLOG”のブログで。

本日もコメント欄はお休みさせて頂きます。
皆さん、素敵な週末を••




fghfd
あたいの寝顔に愛の一票をくだしゃい


あたいのお友達もしゃんかちてるの、愛の一票をくだしゃい。:)
テトちゃん
よんちゃん
チュチュちゃん
彦ちゃんと欄ちゃん
BiBiちゃん
まいちゃん
Newトマちゃん

futo546

大阪発
里親さん・預かりさん募集

飼い主の身勝手な行動で処分されそうな所を保護しました
室内犬を外で保護してます
どうかトキの為にも宜しくお願いしますo(_ _)o


トキちゃん、美容院に行ったらこんなにイケメンになりました。

fhugo


名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)

詳細は"猫のひたい”さんのブログで。

futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆




 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546

スポンサーサイト

« 穴堀|Top|サマーカット »

コメント

昨日のみーちゃんで「母サン決行したのね!」って楽しみにしてたの~
尻尾だけでも上手いな~と思ってたけど、さすが!
すごくキレイに刈れてますよ!
太っちょ君もみーちゃんも、スッキリしたね~
これで暑さも半減!
肌触りはほんとにベルベットみたいですよね。
小梅もされるがままだったらな......

mogu07 さんへ

はい!決行しちゃいました。(笑)
でも、小梅ちゃんの様にあんなに綺麗にゴージャスには
できませんでした。近くで見ると凄いです。(苦笑)
私の性格から、やはり悩む時は”go"なんです。(笑)
でも、大変でした~。
本当に体温を凄く感じる事ができて、
抱っこしてキスしてしょっちゅうしているので、
ニャンズに嫌がられています。
主人も初めは反対していたのですが、カット後
猫の体温を感じられるのか?
子供の様に、太っちょとみーを触りながら眠っていました。(笑)

こんにゃちわ~。
バリカンでツルツルにしたのではなくて、短毛猫ちゃんみたいな感じにされたんですね!
お母さんがお一人でされたのには、ビックリしました。よくじっとしていましたね~。
人間の毛をバリカンしたら毛がツンツンして肌触りが痛いですが、猫の毛はそれがないですよね。スベスべスベスベ・・・触ってみたいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きなこさんへ

バリカンでつるつるにしようと考えたのですが、
毛繕いをして、でも、毛が無いとストレス溜まるかな?
と、適当な所でストップしておきました。(笑)
本当に、体温を感じて、ずっと触っていたいです。:)
主人は、”可哀想だから協力しない。”と言われてしまいました~(苦笑)

鍵込めさんへ

ずっと悩んでいまして••本来の目的は我が家のニャンズは
凄く毛が抜けるんです。朝夕と掃除機かけて、
猫のブラッシングをこまめにして、
ベッドカバーと絨毯とカウチのブラッシングもこまめにして、
拭き掃除を。これを毎日していると結構大変でして。
少しは毛が飛ぶのが少なくなしました。
ニャンズもそんなに毛が無い事にストレスないみたいでして、
今は安心しています。:)

すごい・・・♪

 母さん、こんにちは~
 すごい!!!ご自分でカットですか?よくじっとしてくれていましたねぇ~~~すごいわ!!!
 犬猫用のバリカンがあるのですか?うちも抜け毛がひどいです。ブラッシングしても追い付きません(-"-)朝と夜の二回掃除機をかけますが、仕事が終わって家に帰ると廊下や階段のあちこちに毛だまりが・・・・・涙
 ワタシ、猫アレルギーだから咳が止まらなくなるので掃除機とクイックルワイパーで床そうじをして、お布団やクッションはコロコロで・・・で、これが朝晩かなりの労働です・・・涙
 でもうちの仔達、爪切りすらさせてくれないからきっと太っちょくんやみ~ちゃんのように良い仔でカットなんてさせてくれません・・。
 うふふ・・・『ご主人の可哀そうだから僕はやらない』っていうの・・・ご主人の優しさが滲み出ていますね~~うちも夫は爪切りとか入浴とか猫が嫌がることは絶対にしません!!で・・私が常に悪者です。
 それにしても・・・母さん、上手☆太っちょくんの尻尾のカットなんて芸術的ですよ~(^^♪
 暑いから猫ちゃん達にとってもこのくらい短毛の方が過しやすいかも・・ね!!!お疲れ様でしたぁ~~!(^^)!

たかこさんへ

お味噌汁の中に太っちょの毛が••なんてことならば
全く問題無いんですが、もうあちこちに毛が抜けて••
とくに太っちょはFIVのキャリアだからでしょうか?
毛が抜ける量は半端じゃないんです。ブラッシングしても、
手でなでれば、手に抜け毛がついてくるし、
一日中掃除をしている状態です。(苦笑)
ま~健康でいてくれたら抜け毛なんて何でも無いのですが••:)

本当に男性は駄目ですね。何時も嫌な役は女性。
だから猫は皆男性になびくんです。(笑)
本当にナショナルのバリカンは綺麗にカットできます。
全体をつるつるにしたら、風邪をひくかしら?と思い、
つるつるは尻尾だけにしました。(苦笑)

ブハァ~ッ。。

兄さんの姿見て、「あ~っ!!!!!」
そして次にみーちゃんを見て「あ~~~っ!!!!!!!!!!!!」
これでもかっ!ってくらいの大音響でばか笑いしました・・(^^ゞ
母さん、とうとうヤリましたね~。。
とくにみーちゃんにはとことん笑わせていただきました!
だってぇ・・あまりの変身でビックリするよりも笑い転げるほうが優先しました。
首から上は茶トラが残ってるってなんだか不思議な生き物に見えますんですが・・(笑)
この画像、保存させてもらってしばらく眺めさせてくださいな^^;

話は変わりますが、この猫狩りのおっさんの話、身ぶるいがしました!
尋常な人間のすることとは思えません。
精一杯生きてる野良ニャンたちにこれ以上、惨いことをする奴はぜったいに許せません!!
世の中、頭のおかしい人間が多すぎます・・

いやはやとってもステキなサマーカットです!!
これをすべてお一人でこなしてしまうとは。。
少しは湿気も溜まらずに気持ちよく
過ごせるでしょうか?
みーたんのお洋服もとってもカワイイのに~
みーたん匍匐前進ですね(苦笑)

猫事件、とても悲しい事ですね…
そういう人間は同じ人間ともきっと会話のなりたたない
異常者なんでしょうね。全て同じ目にあわせてやりたいものです。

woobee さんへ

本当ならば皆さんにみーの実物を見て頂きたいです。
笑っちゃ悪いが、笑っちゃいます。(笑)
顔がでかくて、体が細いので虫さんみたいです。
毛繕いもできる様に、少し残しておきました。
みーは殆ど毛繕いはしませんが••(苦笑)
本当に別の生き物の様です。:)

猫狩りのおっさん、同じ人間である事が許せないです。
本当に、捕まえてガス室に送り込みたいです。
どうして此の様な異常性格者が最近頻繁に出て来ているのでしょうか?環境ホルモンの影響で脳細胞が破壊されているからでしょうか??本当に犯罪者に優しい日本です!!

ライアーさんへ

ありがとうございます。(苦笑)
でこぼこの虎刈りです。
主人が押さえていていてくれたら本当に楽なのですが
ちょっと猫が嫌がったら、直ぐにギブアップです。
彼は人間も同様に、嫌がる事をさせるのが大嫌いみたいです。
でも、時には必要ですよね!!(苦笑)
洋服は以前猫用のLサイズを太っちょ様に頂いたのですが、
全く首が入りませんでした。(笑)
で、みーに:)

はい、猫事件は信じられないです。
どうしたらそんな発想が出てくるのか?
今の世の中、切なくて、やりきれないですね。

あら、母さんカットでしたか?!
ふふ、涼しく過ごし良くなれば、少々はねぇ~~
って、時々、おっちゃんのカットをする度に言ってますww
だって、自分じゃ見えないジャン~~ってwww
人間のカットは無責任にするけど、犬猫は難しいと思います。皮膚も柔らかいし、ジッとしてなきゃ・・・って、意識がないですからね!
母さん、よく頑張りました!

おおっ!見事にカットしましたね!!
太っちょくん、あまり違和感がないのは、なぜかしら?
きっと白いからね。
みーちゃんは随分変わったね。
お洋服似あってるのに気に入らない?

でも、母さん、お一人でされたんですね!凄いです!
ウチ、爪をちょっと切るだけでも二人がかりですよ~。

太っちょくんもみーちゃんもこれで夏も乗りきれるね♪

ほんなあほな さんへ

忙しいのに、コメントありがとうございます。
本当に猫の皮膚や柔らかくてデリケートですね。
確かに、凄く緊張しました。
途中から、膝で押さえてなだめたり、すかしたり??(笑)

あら?
ほんなあほなさんはご主人の髪のカットをなさっているんですね。
凄いわ~。
でも、これも夫婦のスキンシップですね。:)
仕事本当に忙しい様ですが、ご自愛下さいね。:)

kobabooさんへ

はい、太っちょは肉付きも良く、カットしても
あまり目立ちませんでした。それにデブですし••(笑)
でも、みーは何か凄く貧相になってしまい、
大笑いしてしまいました。
猫ではなく、別の生き物の様です。(苦笑)

本当に一人でするカットは大変でした。
相手が人間でなく猫でしたので、何故毛を切られているのか?
意味不明であったと思います。(苦笑)

か~なりご無沙汰してしまいました…。
太っちょ君とみーちゃんのサマーカット、母さんがされたんですね!
すごくきれいにカットできましたね~!
以前から尻尾だけでも凄いと思っていたけど、全身だもの。
聞くところによると、近所の美容院では5000円するとか^^
4000+100均ハサミで若干お安めw
それに、何回も使えるしね~^^v
それにしてもふたりともよくおとなしくしてくれていましたね。
うちだったら絶対できないわ。
これで今年の夏は抜け毛が減るし暑さも軽減されますねw


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やりましたねえ。うちのニャンもやってみようかしら。2週続けて風呂に連れてき洗いましたけど、かなりのストレスみたい。
バリカンがないけど100円均ハサミはあるなあ。
むらむら

すご~い、上手ですね!!私にはトリマーさん並にキレイにできてると思うけどな^^
それにおとなしくやらせてくれるなんておりこうさんだな~^^
やっぱり長毛ちゃんには日本の夏はうっとうしいでしょうしね;;
みーちゃん水色タンク似合ってる~!
もふもふがなくなった分、お腹周りはゆとりできてて、ちょっと大き目のを着させられてる赤ちゃんみたい^^かわいいな^^

シッポまで素敵にカットしてありますね!
あたしもやりたかったけど、自信がなく
やめときました(☆´∀`)ゞアヒャヒャ

動物を虐待する人の気が知れないです。
人間社会で相手にされないから、弱い動物に
向かってくるでしょうね。。。こういうことが
おこらない世の中になって欲しいものです。

きゃっ!2にゃんとも涼しそうじゃな~い。
みーちゃん コレでどれだけ暴れても暑くないわよ。
もっとお転婆さんになるわね!
太っちょちゃんのカット姿 見たかったから嬉しいわ。

でも 母さん凄いわ!綺麗にカットできてるわよ。
眠い時にやるのがコツね。。。

いずみ123さんへ

お久し振りです。:)
お忙しそうですね。分けられるのならば、
私の体力をお分けしたいのですが~(苦笑)
思うより、行動に移せで、サマーカットに挑戦しちゃいました。

私は都内にいた時に、
ライオンカットは9,000円と言われていました。
貧乏我が家は2匹で18000円のお金があれば、どれだけ
猫も人間も生き延びられるか?(笑)
で、私がカットしちゃいました。(笑)
とりあえず、ニャンズは元気で走り回っております。:)

ねこぐまノンさんへ

駄目ですよ~。
短い猫ちゃんをサマーカットにしちゃ。(笑)
一緒に入りたいからって、お風呂もそんなに入れたら
猫ちゃんストレス溜まりますよ~。(笑)

ねこぐまノンのお宅の
”お仏壇の饅頭を盗み食いする猫ちゃん”
大笑いです。結構甘いもの大好きな猫ちゃん多いんですよね。:)

ksm56さんへ

褒めて頂いてありがとうございます。
でも、実際は凄く虎刈りなんです。
笑っちゃいますよ~。:)
で、みーは別の生き物の様に見えます。(笑)

みーは洋服が似合っていますが、
やはり猫は自由でいたいのでしょうね。
写真撮影だけで、直ぐに脱がしてしまいました。

クッキー Picsさんへ

もんちゃんのサマーカットも凄く可愛いですよ~。
私の場合は尻尾が一番楽でした。(苦笑)

でも、猫から比べたら、ワンちゃんの方が比較的
気持よくカットさせてくれるのではないでしょうか?
わがまま、気紛れ、強要される事は大嫌いな猫の
自宅でのサマーカットは本当に大変でした~(笑)

もふもふさんへ

もふもふがお近くに住んでいたなら、
是非一度太っちょとみーを見て頂きたいですわ。
特にみーは凄く、凄く滑稽です。(苦笑)

そうですね、流石に太っちょはトイレで寝なくなりました。
ま~いずれにしても、太っちょとみーは元気です。
安心しました。:)

やりましたね!

おはようございます!
すごいです、母様は!☆2頭をカット☆するなんて(驚)
時間がかったのでは?
でも、太っちょ君もみーちゃんもよく大人しくしていましたね!?
エライ・・偉過ぎ(^^)

それにしても!
他の方へのコメ返しで読みましたが・・母様ってホントにまめに
お掃除されているのですねΣ( @ω@=)
みめるママ・・やばいです・・見習わなきゃ・・(爆)
うちも、家中・・もふもふと・・毎日酷い事になっていますが・・(><)
見て見ぬふりしちゃっていたり・・(汗)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/452-b11e4ecc

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

