スポンサーサイト

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

関東地方 VS 東海地方

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


vbbbb

母ちゃん、あち~ど~。
何とかしてくれ~。


ghfds

おばしゃんち貧乏でエアコン買えないの??
はい、貧乏です。

ghjjjj

母ちゃん!何とかしてくれよ!!
今、”太っちょとみー”のライオンカットを考えているだけれど•••

昨日、実家から愛知に戻って参りまして••。
東海地方は35度です。
関東の賃貸マンション、アパートはエアコンが設置されておりますが
こちらは設置されておりません••
それでも、結構涼しくてもしやエアコン無しでも生活可能???

それが急に蒸し暑くなり、慌てて買いに行きましたら••
エアコンの設置が7月1日。
今は短パンとタンクトップでクビにタオルを
巻いてブログを更新しております。
まるで、我慢大会です。(笑)
想像すると、相当面白い格好でブログを書いております。


me685

にも、関わらずこの仔だけは元気です••
でも、昨日ドアを開けて、ミーと目があったら、”シャー”と言われました。
やはり、猫はメモリのキャパが狭い??




あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

fghfd
あたいの寝顔に愛の一票をくだしゃい


あたいのお友達もしゃんかちてるの、愛の一票をくだしゃい。:)
テトちゃん
よんちゃん
チュチュちゃん
彦ちゃんと欄ちゃん
BiBiちゃん
まいちゃん

futo546

大阪発
里親さん・預かりさん募集

飼い主の身勝手な行動で処分されそうな所を保護しました
室内犬を外で保護してます
どうかトキの為にも宜しくお願いしますo(_ _)o


トキちゃん、美容院に行ったらこんなにイケメンになりました。

fhugo


名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)

詳細は"猫のひたい”さんのブログで。

futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆




 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546

スポンサーサイト

« タイトルなし|Top|ちび太 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

湿度が・・・

 母さん、色々ありがとうございます<(_ _)>
 エアコン、工事が混んでいるのですね 今年は、エコポイントが付くし新しい機種はホントに省エネになっているので古いエアコンを使うよりも断然電気代がお得なんです。だからお家を新築する人も古いのを処分して新しく買い替えをなさる方が多いです。
 マンションにエアコンが付いていないのですね 少し前までは関東も無かったけど、入居者が自分で付けると引越す時に持って行くからエアコンを付ける場所も汚くなっちゃうの。それで今では木造のアパートでも新築する時にエアコンを付ける場合が多いです。・・・・でお陰さまで嬉しい悲鳴で仕事しています。近かったらすぐにエアコンを付けに行ってあげられるのにね・・・。
 でも猫さんってエアコンが嫌いな仔が多いですよね うちなんてエアコンをつけると猫は他の部屋へ移動しちゃいます。廊下で伸びて伸びてふ~ふ~お腹で息しているくせにエアコンの冷気は嫌みたい。熱中症にならないかと思って心配してエアコンの部屋に連れてきても5分と居ません。私は、暑いのも寒いのも年齢と共に辛くなってきましたぁ・・・。特に、今の時期の湿度の高さには参ります。暑くてもせめてカラッとしていれば過ごしやすいのに・・・。
早くエアコンが付くと良いですネ ご主人、お仕事が忙しくて寝不足なのに暑くて眠れなかったら体が心配ですもの・・。

暑いですね

こちらでは交互に降ったり晴れたりのような
ビミョ~な天気で蒸し暑いです
僕は湿気が苦手なんで毎日ぐったりですね~(x_x;)
毛皮着てるネコちゃんたちも暑いでしょうねぇ
うちのニャンコは掃除機の吸い込み口をペロペロ舐めています
風があって涼しいのでしょうかねぇ・・

エアコン来るまで首タオルは暫く続きそうですネ
(´m`)クス

暑くて暑くて・・・

本当に暑いですよね~~。
こちら、6月の北海道は爽やかなはずなのに、
ここ何日か30度を行ったり来たりして、異常気象だわ(泣
私も首タオルで頑張ってますよ^^:
さすがに昨日は暑くてクーラーをつけました。
家のマンションは最初からついてました、めったに使いませんがね^^:
クーラー初めてのモモはキャットタワーで、ややしばらく風にあたってましたよ^^
団扇の風は嫌がって逃げるくせに(一_一)

暑いと寝苦しいし、早くクーラーが付くといいですね^^

コメント欄のみなさんも暑そうですねぇ。
どういうわけか私の住むところ、今日は過ごしやすいです。
エアコンのスィッチをさきほど切りましたぁ。
みーちゃんのじゃれてる姿、ホントかわい~♪
いつもいつも馬鹿の一つ覚えですけど
私はホントみーちゃんが好き♪
ああいうふうに生きるのは私の理想ですッ。
すぐに忘れてシャーというところまで、かわゆい。
quantum家はトイレもキレイですねぇ~~♪
だんな様もこれは幸せです^^!

名古屋の夏をエアコンなしで過ごすのはきついでしょうね~
夕方でもかなり蒸すんでしょうし・・・
もう少しの辛抱でしょうが、猫ちゃんたちと一緒にがんばってくださいね~

まっとし君へ

湿度さえ無ければ、35度でもまだ我慢できると思います。
でも、湿度が••
昨日はじっと部屋に座っているだけで、朝が••
本当に首にタオルを巻いて、短パンはいて、
凄い格好で部屋を掃除していました。
”ピンポーン”と誰かが来たら、即着替えないと
来た方が卒倒しちゃいます。(笑)
私も少しずつ、太っちょを羽交い締めにして
掃除機で毛を吸い取っています。
それでも、毛が抜けるのは何故??(笑)

たかこさんへ

そうでした、たかこさんはこの手のプロでした。:)
確かに引っ越して行く時に持って行くから
その後が汚くなりますよね??だから初めから設置してくれた方が
とっても良いのに••
私も今のマンションは築2年くらいなのに、
エアコン無いわ、ウオッシュレットじゃ無かったし。
ま~猫にとっては快適ですが、人間にはちと不便です。(苦笑)

猫は多分クーラーは苦手かと思います。
みーなんてこの暑いのに、布団に潜って寝ていますから??
何を考えているのか???(笑)

ただ、人間が耐えられません。30度ならエアコン無くても大丈夫ですが、35度迄上がるとエアコン無しでは無理ですね。(笑)

塔子さんへ

今日は曇りのはずなのに、晴れています。
やはり蒸し暑いです。
やはりタオルを首に巻いてコメント書いています。(苦笑)
それも下は短い短パン。チャイムがなったら速攻で着替えないと••

何時もミーの事を褒めて頂いてありがとうございます。
何しろ”変な?”猫です。頭が良いのか?アホなのか??
何しろ、ジムに行って帰って来ると最近は玄関にいます。
で、目が合うと”あんただ~れ”と言う様な顔で首をかしげます。
で、モーダッシュで逃げます??良く分からない猫です。(笑)

私もみーの様に、好きな様に生きられたらと••
夢です。:)

maimimi さんへ

北海道も暑いですか??
いったい人間は何時までこの地球に住めるのでしょうか??
まだ6月なのにこんなにも湿度が高くて、暑いんですもの。
ただ、ニャンズは暑がりでも、きっとクーラーは好きでは
ないとは思います。でも、人間が耐えられません。(苦笑)

でも、モモちゃんはニャンコタワーからクーラーの
風に当たっていましたか??
うふふ。まるで、有閑マダムの様ですね。
でも、モモちゃんならば納得かな??(笑)
”何か文句ある?”と言う言葉が返ってきそうです。(笑)

nikonfeさんへ

コメントありがとうございます。
何時も素敵な写真にほれぼれしています。
撮りての優しさが写真の中に垣間みる事ができます。

毎日指折り数えて、エアコン設置日を待っています。(苦笑)

こんにちは~!
ご無沙汰でした(=^_^;=) 
こちらは先日からものすごい雨が続きました。
気温はそうでもないのにすごく蒸しています。
母さんがお住まいの愛知ってけっこう暑いところなんですよね?
日本って湿気がすごいから、それさえなければカリフォルニアみたいに
暑くてもカラッとしてるのに・・ですよね。。

母さんの短パンにタンクトップ&タオラー姿、見てみたいデス!!
太っちょ兄さんやみーちゃん&旦那さまだけが見れるなんて不公平?です(笑)
7月1日まであとちょっとですが、そのちょっとがこんな気候だと長く感じますよね。
早く快適な暮らしが戻ってきますように・・・
でも兄さんやみーちゃんにとっては設置日が待ち遠しくないかも・・!!

はじめまして^^
訪問してくださってありがとうございました^^
わたしも見に来ていながら今回初コメです;;
これからも遊びにきますね^^
ボール遊び中のお手手がキュートすぎです^^

こんにちは

僕ん家は日中はチョミさん居ないから、みんな涼しい場所を見つけて転がってる。
風通りは良いんだけどね、やっぱり湿気が辛いよ。
僕とプリンとシャーシャーはクーラー大丈夫だけど、トム君達は苦手。
だからクーラーの部屋には来ないよ。
白美はまだどっちでも良いみたい。
昨日もシャンプーしたけどね、やっぱり直ぐにドロドロだよ。

太っちょくんのライオンカット!!見たいですね~。
私の友達の猫が夏になるとライオンカットされてます。
ちっちゃいライオンで可愛いですよ~
でも、うちの子供達が見たら、お口が貝になってました~^_^;
ビックリしたようです..。
エアコン届くのが楽しみですね。

暑かった~。ウチは除湿を入れましたよ。
太っちょくんはトイレかしら?
ヒンヤリして気持ちいいんですよね。

エアコンの設置7月1日ですか!
今の時期、込んでるのかしら?
あと2日、どうか涼しい日でありますように。

太っちょくんとみーちゃんのライオンカット
楽しみ ̄m ̄

woobee さんへ

お忙しそうですね。
でも、ご自分のお店、大変かとも思いますが、
私の夢でもあります。羨ましいです。
応援していますからね~:)

そちらは雨が凄い様ですね。
こちらは、そんなに雨が降らない気が致します。
急に気温が上昇して、湿度さえ無ければ過ごし易いのですが、
私はこの暑い中、明日は失業保険の給付の為ハローワークです。
駅迄自転車で10分、それから電車で乗り換えて••
指定の時間が2時半の為、一番暑い時に••
もう夏はけっこうです!!(苦笑)

ksm56さんへ

こちらこそ、コメントの残さずに。
今回は初コメを本当にありがとうございます。:)
これからも、宜しくお願い致します。
ちゃまちゃん、可愛いですね~:)

クリちゃんへ

おいでちゃんがいなくなってしまって、ちょみさん
寂しがっていないですか?
クリちゃん、ちょみさんの事気にかけてあげてね。
白美ちゃんは相変わらずドロドロですか?
可愛い。ご飯一所懸命食べる猫ちゃんは可愛いです。
みーなんて、ご飯の催促するくせに、ちょっと食べて
あとは”ぷいっ”何か張り合い無くて~(笑)

もくれんさんへ

あまりにも、太っちょとみーの毛が抜けるので••
勿論、私がバリカンでカット予定です。
何か、虎刈りになる可能性が大あのですが••
動物虐待を言われたらどうしよう••とちょっと怯えています。(苦笑)
猫達はきっとエアコンは苦手かな??
できる範囲で扇風機にしようとは思っていますが••(苦笑)

kobaboo♪さんへ

除湿だけでも十分ですよね。
扇風機だけでは辛いです。
特に、ご飯のしたくです!!これがまた、
首にタオルを巻いて、凄い格好で夕飯の準備です。
改めて、エアコンの素晴らしさに••
ライオンカット••しても大丈夫でしょうかね?
それも、バリカン買って私がですが••(苦笑)

みーちゃんシャー言われちゃったんですかあ~(ー∀ー;)
すみません、ついついそのお姿を妄想してしまいました。
かく言うワタクシも、今、同じような恰好をしています。
しかも……立派な、それはそれは立派な大根足を出して。(号泣)

ライオンカット、楽しみにしています!!

ライアーさんへ

はい、しっかり目と目があって、一瞬みーは
顔を横にします。????”あんた誰??
ちと考えて••”シャー”と行って逆向いてモーダッシュで
テレビの裏に逃げ込みました••たった二日の外泊です。
情けない、お馬鹿猫です。(笑)

ライオンカット、それも私がバリカンで••
虐待と非難をあびないかちと心配している、私です。(苦笑)
若い方の短パンとタンクトップ姿は可愛いですが、
おばさんのこの格好は如何なものかと??(笑)

愛知の夏は超暑いですよぉ~。
東北出身のトマシーナは既に夏バテでございます^_^;
ふたりのライオンカットが見たいですぅ~。
きっと可愛いと思います。

あとみーちゃんは心の準備が出来ていなかっただけでは?
私も時々トマに威嚇はされないものの、
他所のおばちゃん扱いされることがあります。
猫は近視だから遠くから近寄っていくと分からないようで、
逃げようとするんですよ。だから声を掛けながら近寄ります。

トマシーナさんへ

お隣さんさすもの。:)
確かに湿度が高くて、暑い。トマシーナさんは東北出身なんですね。
それは、それは愛知の夏は堪え難き。
私の実家は日本で一番暑い場所ですから、暑さには慣れておりますが、
やはり私は苦手です。(苦笑)

猫って近視なんですね?その言葉で納得です。
何しろじ~っと見つめて、首を傾げて??
状態です。(苦笑)
確かに、顔よりも声と匂いで確認している様な気もします。
声を掛けて、やっと識別できる見たいです。(笑)
ライオンカット、虐待にはとられないでしょうか?
早々にアマゾンにバリカンを注文致しました。(笑)

やっとコメントできます!

母さまこんにちは~ご無沙汰ばかりで失礼しました。
暑いですよね~~もう昨夜なんて暑くて何度も目が覚めてしまいました。
聞くところによると猫は年に3回ぐらい暑いと感じるだけでさほど人が気にするほど暑さには強いようですね。
だからエアコンは嫌いな子が多いようです。

私は、今は扇風機でしのいでおります。
もう少しこのままエアコン無しで頑張ってみようと思っていますが・・・・さてどこまで続くのやら(^^;)
みぃーちゃん母さまにシャー!!!ですか?
アラララ優しいママの顔里帰りで忘れられた?!悲しい
でも、もう思い出してるでしょう(笑)

私はエアコンほとんど付けないです~
昨日の夜は暑くて旦那が付けてましたけど、その部屋に5分居たら寒くて寒くて・・・
すぐに切りました
昼間も一番暑い部屋にいるんですけど、汗をかきながら
フーフー言って夏を満喫です!笑
あっ!その部屋のエアコンが壊れて付かないだけなんですけどね・・・汗
多分母さんと同じ格好をして過ごしてます!笑
やっぱりエアコンをつけるなら早めにしないとダメなんですね~
でももうすぐじゃないですか!!!
曇りを祈ります♪

フォトコン一緒に載せてもらってありがとうございます♪
載れると良いですよね~♪

太っちょちゃん、どうしょうもなくなってトイレで涼をとるですか?
ミーちゃん、元気ですねー。

猫は元来暑い国の動物といえども、長毛種には限界では、と思ってしまいます。

うちは、これまでエアコンを買ったことがありません。
たぶん、家にいることが少ないのかと。
窓開放と扇風機、陸花もそんな環境でたくましく育ってます。
扇風機のしたが涼しいと思ってるくらいだから大丈夫なんでしょう。

ジョルまま さんへ

体調は大丈夫ですか?
本当にお辛そうでした。
無理なさらないで下さいね。
保護した猫ちゃん、本当に里親さんが見つかるのは
早かったですね。良かったです。:)

確かに実家の猫は冷房が入っている部屋には絶対に
入って来ませんでした。
自分で涼しい所を探して寝ていました。
多分、太っちょもみーも苦手なのではと思っています。
ですので、サマーカットを••(笑)
でも、人間は耐えられませんので、早くエアコン欲しいです。(苦笑)

ぶっくん802 さんへ

やはり皆さん冷房は苦手な様ですね。
こちらは6階で風通しも良く、
風が有る時は心地が良いのですが、
問題は夕飯の支度です。もう、汗びっしょり!
首にタオルを巻いて汗を拭き拭き料理を作っています。
もう、この暑い日に料理は嫌ですね~(苦笑)

うふっふ。やはり、私と同じ格好ですか?
ジーンズを朝ははいているのですが、お昼過ぎたら
暑くて、暑くて短パンに履き替えています。(笑)

陸花の母 さんへ

太っちょの行動は意味不明なんです。
トイレで寝ていたかと思えば、暑いクロゼットに移って
ずっと夕方迄寝ています。
みーはニャンコタワーで午前中は寝ていて、一番暑い時間帯に
ベッドのブランケットに潜って寝ています。(笑)

本来ならば、エアコンは使わない方が良いと思います。
体に悪いですもの。でも、夕飯準備の時間は暑い!!
この時だけは冷房が欲しいです。(笑)

こんばんにゃ!
エアコン設置、もうすぐですね♪
それにしてもここのところ、湿気がすごかった!
床が湿気でベタベタしてました。
今夜はこちらはとっても涼しくて窓を開けているのですが、私以外はみんなスヤスヤ寝ております(笑)。

おトイレ解放にしてるんですね。
ヒンヤリ感を満喫している太っちょ君のお顔がかわいくて♪
二枚目のみーちゃん、なんだかモルモットみたいな雰囲気がしてこの写真とっても好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/446-2733d222

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

