スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨガ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


fgh


Every good deed will come back to you someday,
and every bad thing you do will also come back to you.

自分が行った良い行いも、悪い行いも運命を通して
必ず自分に返って来る。妬み、嫉み、僻みも同様なのかもしれない。

今ジムに通って、色々な先生のパワーヨガに参加している。
本当に自分の極限を試す体育会系のパワーヨガもあれば、
最後の言葉で輪廻転生から始まり、新しい自分に生まれ変わり
ご自分の内に有る愛と優しさを感じ取り、ご自分を愛してあげて下さい”
で終わるヨガも有る。

今の私にとっても、”今自分が生きている事”に集中でき、過去や未来の不安を払拭して
真の自分と語り合い、”現在”に集中する事により、心の雑念、煩悩を抑えて
心を聞く為の唯一の自分を見つめられる場所でもある。

その中でも唯一私が好きなのが、一切休憩無しの、ハードなポーズを黙々と行う、
体育会系の”ヨガ”である。自分の身体は何処迄このポーズに耐えられるのか?
そんな私は”M"なのであろうか??(笑)

me686

母ちゃん!このポーズできるか?

心穏やかな一日であります様に••



fghfd
あたいの寝顔に愛の一票を



心穏やかな一日であります様に••

あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

大阪発
里親さん・預かりさん募集

飼い主の身勝手な行動で処分されそうな所を保護しました
室内犬を外で保護してます
どうかトキの為にも宜しくお願いしますo(_ _)o


トキちゃん、美容院に行ったらこんなにイケメンになりました。

fhugo


名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)

詳細は"猫のひたい”さんのブログで。

futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆




 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546

スポンサーサイト

« 天網恢々粗にして漏らさず。|Top|カメラの焦点 »

コメント

心が澄み渡る

冒頭の文章(格言?)、今の私には心に響いてきます。
ヨガ、私も通っていたことがあるのですけれど
深く呼吸すると、なんだか違うのですよね。
私の場合は身体がかたくて、なかなか・・^^ゞ
ヨガ、一緒にインドでも旅して、外でやってみたいですね^^

いいなぁ・・・・

私もずっとヨガをやってみたかったんです。・・・って言ってるだけでなかなか実行出来ず(-"-)いいですね~姿勢(ポーズ)と呼吸で精神統一するのですか?母さんがやっていらっしゃるパワーヨガってかなりハードなんですよね・・・私には無理だわ・・・呼吸法と簡単な姿勢をとるヨガを雑誌で特集していると見て、真似して家でやってみるのですがなかなか出来ません。
ホットヨガだと温かい部屋でやるから姿勢がとりやすいって書いてあったけど・・・
 呼吸を意識して体中の細胞が目覚めるような感じになるのかしら・・・とっても興味があります☆
 母さん、頑張っておられるのですね♪海外だと公園なんかでヨガとか太極拳をやっているから日常の健康法の中にかなり浸透しているのでしょうね
 とてもハードそうなのでくれぐれも怪我しないでね・・・

こんにちは

チョミさんね、ジムでヨガしたら、身体が硬すぎて大変だったって。
ヨガは自分の内面と対話出来ていいよね。

それとね、これは真剣にお願いしてるんだけど、本当に白美貰ってくれない?
もちろん、血液検査とかしてお渡しするけど、今でも直ぐに欲しければ届けに行くよってチョミさんが言ってるよ。
目もね、随分よくなってちょっとクリクリして来たよ。
家族に迎えたいけど、僕ん家これ以上増えると、みんなのストレスが多大になっちゃって。
遊ぶ時間とかが減るじゃない、そうるすとみんな寂しがるんだよ。
構って貰う時間配分が上手く行かなくて、桜、トム君がゲリラシッコして家中大変。
シャーシャーも寂しがって、家中寂しいモードが蔓延してるんだ。
もちろん白美はまだ隔離してるから会った事無いけど、構って欲しくて泣くんだ。
でも、白美にも時間がそんなに取れなくて、チョミさんパニックなんだ。

どうかな?

私も思います。必ず自分に返ってくる...
でも、そこに気が付かなかったら...人は、また同じ事を繰る返すのでしょうね。気が付くまで。
太っちょくんに、見せ付けられてるわ~。私も体堅いから~
猫のジャンプ力と体の柔らかさが羨ましい~f^_^;
フォトコンテスト「みーちゃん」リンクさせて頂きました。
事後報告で、ごめんなさい。みーちゃん頑張れ~!
p(´∇`)q ファイトォ~♪

あはははww
母さんの文を、うんうんと頷きながら読んでたのに、wwそりゃ、猫様は、体柔らかいわよ~。
太っちょ君、足招き猫ね^^v

そうそう、みーちゃんに投票しましたよ^^v

塔子さんへ

私もこれは実体験?から感じております。
若い頃、自分勝手で我が儘な私は、
ある男性を凄く傷つけてしまいました。そのしっぺ返しを
元主人から受けた気がしています。(苦笑)
ですので、妬み、嫉み、僻みもなるべく持たない様に
心がけております。
やはり全て自分に返ってきたら怖いです。(苦書)
はい、是非一度私もインドでヨガを。その時は是非ご一緒頂けますか?:)

たかこ さんへ

ヨガは自分と見つめ合うには凄くいいと思います。
パワーヨガは確かに少しきついです。
カラダをねじる動きが、気になるウエストやわき腹に効き
背中の無駄なお肉がすっきりさらにバスとアップ効果もあると言っていますが。
私は体は人より柔らかいと思っていますし、
凄く、凄く頑張っていますが•••華奢にならない!!!!!
本当に痩せようと思ったら、働く事ですね。
肉体労働が良いかもしれないです。
それがジムに通ってわかりました。(笑)
痩せるどころか、ご飯モリモリ、エアロ、ヨガ、そしてジムで
逞しくなりました。私はたかこさんの様な華奢な女性が理想です。
逞しくなんてなりたくありません。にも関わらず、失業保険を給付が
済む迄はジムで我武者らに頑張ったら、痩せるどころか、逞しくなりました。とほほです。ま~3日間ぐらい断食するしか??(苦笑)

クリちゃんへ

私もずっと、ずっと白猫ちゃんの事が頭から離れなくて、
見た瞬間”あっ、太っちょの子供の頃”と思ってしまいました。
仔猫ならば、太っちょおみーもまだ受け入れてくれるのでは??
とも、思っています。ただ、主人が日々夜中迄仕事をしているので、
あまり負担はかけられないかな?とも思っていますが、
でも、仔猫ならともずっと考えています。
もし、もし、太っちょにストレスが掛かるとしたら、
私が預かって、此処でちょみさんに相談しながら
里親を捜しても良いでしょうか?
どう思いますか? 私もこの暑さ、自転車通勤?(笑)
いなるので、涼しくなる迄は仕事はできないと思っています。
主人の事に関しては、仔猫は、
もう連れて来てしまえばこっちのものです。(笑)

もくれんさんへ

私の経験から、本当に全て運命を介して自分に返って来ると
感じています。若い頃は私は本当に自己中の我が儘娘でしたから。
(笑)それ以降、生きるのが本当に楽になりました。:)
フォトコンテストのリンクの件とってもありがとうございます。:)
昨日もくれんさんのブログを訪れて凄く、素敵な考えだと思っていあました。
私も真似させて頂こうと思っておりました。
こちらも明日のブログから皆さんの写真をリンクさせて頂きます。:)

ほんなあほな さんへ

”ぽちっ”をありがとうございます。:)
本当に太っちょの写真は”足招き猫”です。
ヨガしていますと、猫のポーズとかあるのですが、
みーは体が凄く柔らかく、本当に綺麗な”猫のポーズ”
をします。当たり前ですね、猫ですから••(笑)
でも、体か固い太っちょは”豚さんのポーズ”になります。:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太っちょ君のお母さん

いつもしらすの応援ありがとうございます。
しらす保護までもう少しだと思うのですが、
最近はちょっと足踏み状態です。
でも、毎日頑張っています。

みーちゃんに2票入れさせていただきました!!
自宅と仕事先で。

パワーヨガですか!!!
昔は体も柔らかかったんですけどねぇ・・・
次の日に確実に筋肉痛です!

自分に返ってくる
そう思うんですけど、凄く嫌な人って返って来てない様な気がするのは私だけでしょうか?

ここに載せる前にすぐにみーちゃん発見しましたよ!
母さんのピンクのレースが・・・
良いんでしょうか!?!?笑

するる さんへ

私もしらすちゃんもう少しで発見できると思います。:)
大丈夫です。:)
ポジティブな気持を送り続ければ、必ず通じると信じています。
応援”ぽちっ”を本当にありがとうございます。

ぶっくん802 さんへ

はい、筋肉痛はもう通りこしました。
でも、全く痩せません。それどころか腕が益々
逞しく?若し貸したら女子プロでデビューできるかも
しれないです。(笑)
>凄く嫌な人って返って来てない様な気がするのは私だけでしょうか?
私が思うには、その人の今迄の人生と私生活が妬み、僻みと
不幸な連続だったのではないでしょうか?
ですので、性格が凄く曲がってしまって。しっかり運命がしっぺ返しをしていると思います。大丈夫です!ご安心あれ!(苦笑)

はい、私のおパンツを被って寝ています。
小さくたたんでおりますが、広げたらデカパンです。(笑)

母さん頑張ってるのね!
ヨガは身体も心も綺麗になるのよ!ずっと続けてね。

もふもふは、ヨガ本買ったままで・・・・何もしてないわ。
高校生の時は、毎日やってたのに・・・今はぜんぜんダメよ。

4ヶ月じゃ効果無いかしら??
凄く、凄く頑張っているのに、痩せるどころか
逞しくなっていますが••
やはり持続でしょうか??
でも、高校の頃からヨガを??
しゅごい!!羨ましいです。
私も若い頃からずっと何かを続けていれば
おばさんになってもこんなに苦労しなくても済んだのに!!(苦笑)

こんにゃちわ!
最新の記事も読みました。
太っちょ君のお母さんも私と同じようなご経験があるのですね。
20代の頃、そのような教訓を私も痛いほど味わいました。
やはりうぬぼれがあったように思います。自分が好きな人からそんなことを言われたりされたらすごく落ち込むのに、相手の立場を考えてませんでした。神様が私に実体験として教えてくれたんですね。
ヨガのあとって、気持ちよくなって眠くなりますね♪
みーちゃんに1票入れました♪一回限りなんですね。

私もこの年齢になって初めて言える事です。
もう、私の場合は若さ=馬鹿さでしたから••
女性が一番輝いている20代の頃は、もてると言う錯覚から、
好き勝手な事をしておりました。
その見返りはちゃんと運命から返されました。(苦笑)

ポチを本当にありがとうございます。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/439-124ac9ce

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。