スポンサーサイト

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

我が輩は猫である

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


me650

朝起きたら••

me641

トイレから運んできた
トイレットペーパーが散乱して••


me660

此処に置いてあるペットボトルが••

me647

此処に転がっていて••
おいらじゃね~ど~。by 太っちょ

me661

全てが、ぐちゃぐちゃ状態••
あたいが、ちたの! 何か文句有る??

me651

此処迄凄い猫は私の人生の中で初めてでして••

me649

おばしゃんわかった? 朝3時に起きてベランダで遊んでくんないとこうなんの!
これが倍返しの猫の仕返し!ちゃんと覚えておいてね••


me630

太っちょ!そんなとこで爪研ぎすんな!!!

それでも、やっぱり猫が好き。:)

私を動物に例えたら犬である。人間に忠誠心のある犬である。(笑)
だから猫にこんなに憧れるのかもしれない。
我が儘、自分勝手、気紛れ。こんな風に生きてみたら••
即、仕事はクビです••(笑)


素敵な一日であります様に••

あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

大阪発
里親さん・預かりさん募集

飼い主の身勝手な行動で処分されそうな所を保護しました
室内犬を外で保護してます
どうかトキの為にも宜しくお願いしますo(_ _)o


fgh

名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)

詳細は"猫のひたい”さんのブログで。

futo546


A90
   
5/29日付けで、
やっと憧れの”デカ顔倶楽部”に新入部員として
入る事が出来ました。詳しい事プロフィールは

”我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々”
紹介して下さっています。どうぞ、ご覧下さいませ~。

そして”我が猫ちゃんも全く負けてないわよ”と
おっしゃる猫ちゃん、どうぞ入部なさいませ~:)”


futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆



futo546 


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift
スポンサーサイト

« 太っちょの脱走劇から一年••|Top|Spring Convocation June 2-18 »

コメント

みーちゃん、いっぱい働いたのね.....
朝の3時は許してあげて~~
せめて起きてる時間にって思うけど、そうはいかないのがネコ....
何と言うか、ここまでやらかしてくれると怒れないですよね(笑)
ああ、もう~と言いつつも、なんだか微笑んでる自分がいます。

猫とトイレットペーパー&ティッシュは切っても切れない縁ですねぇ。
何がそこまでさせるのか!
カルカンのCMもティッシュいっぱい出してる猫が超かわいいです♪

そうそう、3時に起きるの大変だけど、その後の惨事を考えたら起きたほうが楽かもね^m^

これは・・・みーちゃんが?(^-^;)
トイレに入れるようになってるんですか?
朝の3時・・・実は梅子が騒ぐ時間帯もそのくらいです。

ウチはケージに入れて寝てるのでそういう事は
まだ、ないんですけど・・・?
PCの電源を噛んでしまって(≡д≡*)
梅子は感電とかはしてないですけどね・・・

PCのコードは本体に近い部分なので
出費がかさみましたよ~。
チュチュより部長の方が野性味が強いんですよね。

お仕事完了☆

 あらまっ!!!み~ちゃん、朝のお仕事完了ですネ☆
 みごとにやってくれちゃいましたねぇ~~~
 猫さんってトイレットペーパー好きですよね。うちも何度もやられています(-"-)母さんのお家のリビングは広いからトイレットペーパーやペットボトルをいじっていたら転がってしまうから・・・もうあとはオモチャ状態なのでしょうね
 ペットボトルはまだ良いとしても。。。このトイレットペーパーやティシュの後かたずけは大変!!こりゃ~やっぱり、3時に起きてお相手してあげるしかないのかしら~~~笑
 み~ちゃん、ひとしきり遊んだ後は、フローリングで休憩ですかぁ~(^_-)-☆お外に行かなくてもこれなら運動不足にはならないですっ!!!
 み~ちゃん、いつまでも仔猫ちゃんのままで愛くるしいですね
 やっぱ、猫さんは神様が送ってくれた天使!!だって、何をしてもついついこちらが笑顔になってしまいますもの~~
 いたずらしても、病気しないで元気でいてくれたら・・・それだけで良いわ~って寛大になっちゃいますよネ 
 人間にそこまで大らかな気持ちをもたらせる猫さんの魅力って底しれずすごいです。母さん、可愛い仔たちのためにお掃除頑張るしかないですネ(^^♪

mogu07 さんへ

朝の3時何て到底考えられない時間なので、
無視していたら••朝起きたらこの始末
あまりの凄さに、主人にも見せようと6時迄この状態にしておきました。
一瞬何事が起こったのかと••(笑)

ははは^^;;;
掃除させようとオシリを叩いてくれた???
もう、ココまでやられると、イッソ清々しいわ~涙目だけど~;;

じゅんこさんへ

昨年の今頃もこんなお話をしていましたね。:)
冬は6時頃迄一緒に寝ていてくれますが、
今は日の出どころか、相当前からバタバタ発狂しています。
太っちょは家猫に慣れて、私と一緒に寝ていてくれますが、
みーは全速力で部屋の中を走っています。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまみささんへ

今とまみささんのブログを読んでいたら、太っちょお脱走の事
思い出してくれたんですね。ありがとうございます。記事にしようかどうしようか?迷っていた所です。
明日にでも記事にしてみます。本当に昨年は何時もコメントを
頂いて、バナーを貼って頂いて感謝しております。
あの事件が切っ掛けで、色々な輪が広がりました。
早く、しらすちゃんやルルちゃん、ぴーちゃんがお母さんの所に帰れる事を••

我が家は全部開けてあるんです。何故か閉まっていると、みーが”開けとけ~”と鳴くんです。(笑)

たかこ さんへ

いや~なんでワンちゃん、ねこちゃん、紙ものが好きなんでしょうね。(苦笑)口でくわえて持って来て。
それと机の上にある物を手で落として、転がせるものは転がす。
我が家は2LDKですが、全室開けてあるので(何しろ締めると太っちょもみーも開けて~と鳴きます)そこを全速力で走り、助走を付けて
みーはニャンコタワーの天辺まで駆け上ります。
まるで発狂しているように••この季節だからでしょうか??(笑)

ほんなあほなさんへ

その通りです。
此処迄散らかしてくれると、朝起きて笑っちゃいました。
そのティッシュにみーは埋もれていました。(苦笑)
怒ったところで、みーは何で怒られているのかわからない。
もう、我が家は朝起きると大変な事になっています。
それと猫のトイレの紙が玄関には散乱し、廊下、部屋とあちこちに••(笑)

久々に派手な事件現場を見ました~(@_@;)
年寄りにゃんが多くなるとこんな現場を見ることもなくなって
逆に寂しかったり・・^^;

それにしても、みーちゃん、夜中によく働いたモンだ。。。
猫の恩返しならぬ、猫の仕返しかぁ・・!??
でもね、みーちゃん・・
そのうち、オカンからまた言葉の仕返しされるど~ッ!!

でもでも・・
こんな平和な光景がいちばんの安らぎですよ!
母さんは片付けにあくせく・・でしょうが・・(=xェx=)
これもまた楽し???
失礼いたしやんした。。。^^;

うわ~みーちゃん、やってくれましたね^^:
朝起きてこの状態は悲惨だわ!!
ぶつぶつ言いながら、怒るに怒れないですよね~♪
でも、朝の3時に遊ぶのは辛いですよね><
みーちゃん、お手柔らかにたのんますよ^^
モモは夜中は大人しく寝てるので、そこは楽です(*^^)v
たまにトイレの中に入ってて、ペーパーをボロボロにされることはありますけどね^^:

あははは...。み~ちゃん楽しかったようで...。
こんなにされたら、立ち尽くすてしまいますね。
(● ̄  ̄●)ボォ----
太っちょくんと同じ事しますよ。カーペットガリガリと...
爪とぎあるのにね~。f^_^;

わわわわ!
明け方はハンティングの時間だから、DNAが~ということでしょうか。
みーちゃん、楽しかったでしょうねぇ。
しばし呆然とした後、やっぱりかわいくて、笑っちゃいますね。
人間は、ちょっとお利口になりすぎてしまったかしら。

うちはしばらく男のばかりだったので、
朝起きて、仕事から帰って、呆然としたことがしょっちゅうでしたが、
うう~ん、女の子もやる時はやりますなぁ。 ふふ、こういうの大好き♪

woobee さんへ

冬はニャンズは大人しくしてくれていたのですが••
やはりこの季節。明け方3時頃から活動開始。
それも半端じゃない活動。
みーはエネルギーが有り余っているようで、
部屋中を全力疾走して、その後キャットタワーの天辺迄。
ストレスを解消している様です。(苦笑)
良くも此処迄と感心いたします。此処迄来るとあきれ果てて
起こる気にもなりませね。(笑)
私は成猫や年老いた猫の面倒を見る方が好きです。
これも大変ですが、世話をする楽しみもあります。:)
みーは未だに私の手には負えませぬ。(笑)

やられましたね。゚(゚*ω

これだけ散らかされたら、お前なんか嫌いだっていいたくもなりますが・・・
でも、憎めない。
自由奔放で気ままな猫。
ツンデレとも・・・
そんな猫に憧れる気持ち、分かりますね~
一度でいいからやりたい放題にやる。
そんな羨望、誰しも持ってるようで・・・

maimimi さんへ

本当に、うわ~!なんです。
うんPも昼間私がいる時にしてくれればいいのに、
大体が夜中。そして太っちょは執拗にカキカキ。
モモちゃんは夜中はぐっすりですか?
何と羨ましい。我が家のニャンズは朝の9時から夜18時迄熟睡です。
明け方3時のベランダに出してニャンズを監視するのは
本当に、本当に大変です。で、私は昨年の今頃
監視を怠り太っちょを脱走させました~(苦笑)

もくれんさんへ

テトちゃん、日に日に成長していませんか?
大きくなりましたね~:)

きっとテトちゃんももう少ししたら
怪獣に大変身すると思います。
もくれんさん?今の内からお覚悟を~(笑)

人間せんせい へ

その通りですね。きっとDNAにしっかりと組み込まれている様です。
せめて5時くらいならいいのですが、3時頃です。
全く人間が寝静まった頃です。一番人間が眠い時です!!!
一度その時間にベランダで、猫の監視していたら、目も覚めてしまい
布団に潜っても眠れず、私は毎日寝不足です。(苦笑)
で、無視して寝ていたら、今朝の有り様です。
改めて、猫は頭が良い動物です。ちゃんと自己主張お反撃も致します。猫の恨みはおそろしや~(苦笑)

ブログ村 MIX長毛猫2位よ!
1位まであと少し・・がんばれ~~~

みーちゃん やってくれたね・・・。ぷぷぷっ!
まぁ 元気がいい証拠なのでいいわよね~♪
みーちゃんが暴れん坊やってる時
太っちょちゃんは・・・どうしてるのかしら???
 

みーちゃんの倍返し?!これは、恐ろしいわ~。
でも、トイレからミーちゃんが運んで来たの?
賢いわ、ミーちゃん・・・
あっ、褒めてはいけませんね ̄m ̄

どんなことされても、やっぱり好きですよね、猫♪
気まぐれでわがままな姿に憧れる、
はいっ!私も同感です!

dejavuewords さんへ

dejavuewordsさんこそ毎朝早くから写真撮影お疲れ様です。:)
朝起きて何事かと??
此処迄散らかされたら逆に褒めたくなってしまいます。
どうせなら、この興奮状態を写真に撮りたかったです。(苦笑)
でも、これは本当に私がベランダに出してあげないので、
ストレス溜まり仕返しです。絶対にみーの仕返しです。(笑)

もふもふさんへ

何時も応援ありがとう。:)
でも、
MIX長毛一位なんてとんでもないおこがましい事です。(苦笑)
このブログも何処迄続けられるか??(苦笑)

もふもふさん?とっても良い質問です。
太っちょは私の横で寝てます。(笑)
ミーだけが発狂しています。

kobabooさんへ

そうなんです。トイレの予備のトイレットペーパーを
くわえて来たしか考えられないんです。
どうせなら写真に収めたかったです。(苦笑)
何しろ最近夜中、明け方おひとりで発狂しておりまして••
夜中に全力疾走で家中とキャットタワーを駆け回っております。
恐ろしきみーです。

豪快にやってくれましたね~、みーちゃん!!
そんだけ散らかせば満足でしょう~。

みーちゃんはすごいお転婆さんですね。
確かに怒っても後の祭かも。

うちもそこまで暴れはっちゃくはいなかったかなあ・・つうより、猫が多かったから他の猫たちに教育されていたのかも。1つの社会があったから。

みーちゃん、やりますね^_^;
うちのチョロのウン○引きずり騒動は可愛いもんかしらぁ~。
我が家でよくイタズラをしたのは、故マリ(♂)かな?
よく仏壇に供えてあるものを、見事にくちゃくちゃにしてましたからぁ~。
私の食べたかった栗饅頭も(>_<)

みーちゃんの子悪魔ぶり・・・・結構板についているのは気のせい?

ミーちゃん(^^;)

母様の・・「それでもやっぱり猫が好き・・」もう・・
その一言に尽きますね(笑)
母様のひろぉ~い海の様な・・・
愛情がこのお言葉に詰まっていて・・
とっても微笑ましく(ごめんなさい!)思っちゃいました(*^m^*)
しかし、みーちゃん派手にやってくれましたね!?
(太っちょ君も・・なにやら素敵☆絨毯で・・バリバリ・・(汗))
でも、みめるママも・・そんな天真爛漫な!!
ミーちゃん(と、太っちょ君)が好き♪です (=^ェ^=)
母様、お片づけ・・大変でしょうけれど、頑張って下さいねp(^^)q
ミーちゃん、今晩は・・勘弁してあげてね!(笑)

最近は4時頃には明るいので、みーちゃん、早くからスタンバイOKですね。
うちは激おち君のスポンジが、朝よくバラバラになっています。
もうすぐ2歳なのですが、一体いつになったら
太っちょ君のように落ち着くのか?
猫は自分のやりたい事は必ず遂行しちゃいますね。
犬は怒られるとガマンしてしないけど、猫には怒ってもダメって
分かりました。
イタズラも犬に比べれば、本当に可愛いものなので
全く怒れません~。

陸花の母 さんへ

そうなんですよ。人間の子供達と同様に、数が多いと
大人の猫達が仔猫を教育してくれます。
集団のルールも教えてくれます。でも、太っちょは我関せずですので、
みーは野放し状態。山猿の様に育っております。
もし、かしたら飼い主の私に似たのかもしれないです。(笑)

トマシーナさんへ

みーは最近は安定していますが、
半年前迄はうんPの仕方が下手っピーで、しょっちゅううんPを
足とお尻に••でも、これはティッシュよりも困りました。
で、お尻の毛をカット致しました。(笑)
ちょろちゃんもですか?(苦笑)
でも、猫のする事怒れません。(笑)
でも、きっとみなさんが同じ様な経験をされているんでしょうね。(笑)

みめるママ さんへ

いえいえ、みめるママ さんこそ、それでも猫が大好きですよね?
猫を沢山保護して、トイレの躾をすませ、里親さんに
私ているんですもの。本当に頭がさがります。

みーは間違っても相手の方に申し訳なくて、誰かに託せません。
出してお直ぐに戻されると思います。
何故なら、家が崩壊致します。(笑)
でも、此処迄豪快に悪戯をしてくれると笑っちゃいます。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり猫は夜行性ですね^^;
最近は夜明けもはやいですもんね!
「やっぱり猫が好き・・・」私もで~~~す^^♪
どんな悪戯されても、怒れません(笑
女の子はお転婆さんくらいがいいですよねー^^

あら~!
みーちゃん、やってくれましたね♪
ブログネタをひとつ作ってくれました。
元気元気、元気が一番!
うちもですね、はっぴぃが仔猫の頃、すごいやんちゃでして、水入れがひっくり返っていたり、どうなることかと思ってましたが最近落ち着いてきました。
あの頃はブログネタがいっぱいあったのになぁ(笑)。

みーちゃんの今後が楽しみです。
太っちょ君がマイペースで爪とぎしてるの、これも笑えます。

にゃごやん へ

確かにワンちゃんは叱ったら何故叱られているのか
理解してくれるみたいですが、猫は全く駄目ですね。
聞く耳持たないのか?それとも分かりながら故意にしているのか??(苦笑)やはり、ワンちゃんの悪戯は半端じゃないですか?(苦笑)
くぼにゃんも結構悪戯が凄いですね。私は逆に太っちょには
悪戯をして欲しいです。本当に太っちょは良い猫すぎます。(苦笑)

ノンママさんへ

ニャンズ共にノンママさんのお宅も元気いっぱいで
安心致しました。
そうなんですよね~、猫の悪戯は所詮可愛いものです。
でも、お金が掛かる、網戸の爪研ぎと絨毯の爪研ぎ
だけは阻止したいです。(苦笑)

きなこさんへ

そうなんです。ブログネタお提供してくれました。(苦笑)
太っちょは寝てるだけですので、太っちょだけのブログなら
全くネタ無しです。
本当に部屋の中を全力疾走していますから••で
遊ぶ飽きると勝手に布団の中に潜って寝ています。勝手なものですわ~。
寝ている顔だけが天使です。(笑)
きなこさんちの宙ちゃんとはっぴぃちゃんも元気そうで
安心しています。:)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/421-8619725a

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

