スポンサーサイト

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
The Ten Commandments of Cat

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


The Ten Commandments of Cat
from the Cat's point of view

b38

”あたち達猫を見くびるなかれ!”


犬の十戒で大泣きして、猫の十戒で大笑いして。
真の十戒も見つけました。皆さんご存知ですね。:)


真・猫の十戒

1.私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。
  ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
  私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。

2.あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。

3.私を尊敬しなさい。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
  でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、
  でも・・・私にぎゃくたいされることに勝る楽しみはないはずです。

5.いつも私に話しかけなさい。あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、
私に話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。

6.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。

7.私を叩く前に思い出しなさい。私には貴方の手の骨を 簡単に噛み砕くことができる
  歯があるけれど、気が向いたときにしか噛まないようにしていることを。

8.私の事を、”言う事を聞かないだとか、頑固だとか、
  怠け者”だとか叱る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。
  たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなしーばですか?
  太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
  もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
  どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。

9.私が年をとっても世話をしなさい。
  貴方も同じように年をとりますが、私は年をとっても”可愛い”のです。

10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
  言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。
  かわいいね、いいこだねと言いなさい。言いまくりなさい。
  そうすれば私は着換え(↑「死んだ愛猫は天国で毛皮を着替えてまた自分のところに戻ってくる」という
着替えた毛皮は元の模様とは違うこともよくある)の時間を少し短くしてやってもよいです。
気が向いたらな。


b43

皆しゃん!
良く上の十戒をあたまの中に叩き込んでおいてね!


素敵な一日であります様に••


あたち達の事、
おもちろかったら
、”ぽちっ”ておちてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
futo546

大阪発
里親さん・預かりさん募集

飼い主の身勝手な行動で処分されそうな所を保護しました
室内犬を外で保護してます
どうかトキの為にも宜しくお願いしますo(_ _)o


fgh

名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)

詳細は"猫のひたい”さんのブログで。

futo546


A90
   
5/29日付けで、
やっと憧れの”デカ顔倶楽部”に新入部員として
入る事が出来ました。詳しい事プロフィールは

”我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々”
紹介して下さっています。どうぞ、ご覧下さいませ~。

そして”我が猫ちゃんも全く負けてないわよ”と
おっしゃる猫ちゃん、どうぞ入部なさいませ~:)”


futo546

”おいらの仲間、プルタン”


bんkj

3歳くらいの男の仔だ。
人間大好き、でも、猫は嫌いらしい。
四肢に障害があって常にプルプルしているから
名前はプルタン。
先天的ではなさそうなので、車に轢かれてたのかもしれね~んだ。

おいらのマブダチの武士君の母ちゃんが
大家さん猫おばさんと一緒に
江戸川のにゃんこの保護活動をやっていて、猫おばさんの家に
連れて来られたプルタン。でも、ここの家にはもっともっと
傷害を持ったにゃんこ達が沢山居候していて、
プルタンは里親さんが見つからないと、
また江戸川沿いに戻されっちまうかもしれねえんだ。
優しい父ちゃんと母ちゃんを何とかして見つけてやりてぇな!



詳しくはぶしろぐ
futo546


”太っちょ通信”
 
 
futo1751

futo546FeLV(猫白血病) futo546
BiBiちゃん頑張ってるよ!
今度は、BiBiちゃんが奇跡を起こす番だな!
応援パンチ頼むど~
病気なんか、食っちまえ!


futo546 


me700

桜の花とBiBiちゃんはとっても似合っています。
そして”生きてやる!”というBiBiちゃんの生きる息吹を感じます。


”cats freaks panther"さんのブログ
のBiBi
ちゃんは母猫の体内にいた時にFeLVをもらい、
発症してしまいました。癌が発覚して抗がん剤の治療中です。
抗がん剤の合間に インターフェロンの連続投与をしています
今度はBiBiちゃんが奇跡を起こす番。


futo546 

me598   
◆◆◆SOS!世田谷区連続猫虐待事件!◆◆◆



futo546 


迷子のルルちゃん捜しています!!
”紀の猫”さんのブログで


仙台市若林区で迷子のちゃびーちゃんを捜しています!!
お近くにお住まいの方宜しくお願い致します。

”ちゃびmama”さんのブログで

 futo620

ミカエルちゃん、
皆が応援してくれているから、ゆっくり里親さんを待とうね。:)


gift
詳しい事は ”猫と石とまったりの生活” 



最低でも一ヶ月は
おおらかな気持ちで猫側から歩み寄って来る迄、
ただただ待ってあげる事です。
人間が猫ちゃんにしてあげられる事は、
それだけです。そうすれば、
必ず、必ず猫ちゃんの方から歩み寄ってくれます。

人間も同様すが、”誰かに幸せにしてほしい、
”誰かに癒して欲しい”とかの欲望を相手に求めるのではなく、
”自分が何をしてあげられるのか?”の発想を転換する事で、
人間の気持ちは自由に解き放たれると思います。
自分の為の社会なんて、ありえないのですもの。

futo546


 ”迷子の白い猫しらす”
gift

スポンサーサイト

« 締まりのない顔4連発|Top| The Ten Commandments of Dog Ownership »

コメント

これは笑えますねえ。有難うございました。
うちのニャンもこれかなあ?いつも腹減ったしかなしものな。
饅頭が危険です。

ふふ、猫の十戒は笑えますよね。
これを見たのは先住猫マイケルの時だったので、
う~ん、マイケルには当てはまんないな~~って^^
今あらためて読んだら、どちらの十戒もモモにピッタリ!!
この子が話せたら言いそうで笑っちゃいました(〃^∇^)o))
みーちゃんもかな^^:

あ~笑った...!(●≧艸≦)
み~ちゃん!みくびっちゃ~いませんよ~!
ほとんどあきらめてます。
その通りですね。私も「も~猫ちゃんわ~」って思ってます。
どうにかしようと思うと疲れますね。
普通に可愛い~!大切に動物達と暮らしていれば笑えます。
これが普通に出来ない人だと悩むでしょうね。
猫と暮らすには、おおらかでないと... (≧∇≦)

まさに!!!

 まさに!!猫様の天の声を聴いたような気持ちです・・・笑
 ホント!!!きっとそう言いたいのだろうなぁ~~って思う事ばかりです☆声出して笑っちゃいました(^^♪
 猫さんは、純粋でひたむきで・・・決して媚びず、誇り高いなって常々思っていました。人間の言いなりになんてならないし。可愛い顔して人間のハートを鷲掴みにして、骨抜きにしちゃうし。なんだか猫を世話しているつもりなのは人間だけで、本当は猫に操られているのかも~~な~んて思っちゃいます。
 不思議ですよねぇ。言葉を話すわけじゃないのに、ただそこに居るだけで私達人間は顔が緩んで笑顔になってしまうし、ほっこりと幸せな気持ちになってしまいます。
 今日の楽しい十戒を心にしかと刻んで、猫様のお世話に精を出さなくちゃ~~~~(^_-)-☆
 あ~~日が経つのが早くて参ります。6月も第一週が終りだなんて・・。いよいよこれから9月まで仕事が滅茶苦茶に忙しくなる気配で・・・(-"-)
 母さん、肘の具合はいかがですか?その後、痛んだり、腫れたりしていませんか?少しでも異変があったらすぐに整形外科にいらしてくださいね!
 楽しい週末でありますように。。。

ねこぐまノンさんへ

笑えますでしょう?:)
私はこれが真実のにゃんこの声であって欲しいと
心から願います。もう、好きなだけ我が儘言ってくれていいです。
そうしたら、どれだけ気が楽か••(笑)
でも、饅頭が大好きな猫は本当に笑えます。
私達人間は猫の下僕として仕えましょう。:)

maimimi さんへ

マイケルちゃんには当てはまらなくても、
モモちゃんには充分すぎる程、当てはまりますでしょう?(笑)
みーの十戒そのままですもの。(笑)
何時もきゃっとタワーの上から、
私をあざ笑い、見下していますもの。
本当に私は馬鹿にされています。(苦笑)
犬を家族に向えるときは犬の十戒を握りしめて、
猫を飼う時はこの十戒を握りしめて••(笑)

もくれんさんへ

その通りですね。
私は猫はこんなものかとずっと思っていましたが、
やはり、もっと上手でした。
でも、好き勝手に自由であって欲しいです。
ただただ、飼い主に捨てられたり、虐待したら、
3倍返しにお返しして下さって結構だと思っています。(苦笑)

でも、仔猫の時から保護した猫はみーの様になりますが、
成猫さんからの保護猫ちゃんは、やはり健気ですよね?:)

テトちゃんは成猫さん皆に可愛がられ、育てられ
本当に幸せな猫ちゃんですね。成長が楽しみです。:)

たかこさんへ

勿論今日も出勤ですね。何時の忙しいんですもの。:)
でも、その忙しさが元気の源。ご家族の為、猫ちゃんの為
に沢山稼いで下さい。猫ちゃんには父さんがいてくれるし、
”いっぱいあたし達の為に、お金稼いでね”
と言っております。:)

この真の猫の十戒は仔猫から家猫として育てられた猫ちゃん達
のそのままの言葉であると思います。
ま~良くも此処迄身勝手事が言えたもんだと••
でも、こ考えたら、病気になって瀕死の状態でも、
私達飼い主は、ニコニコしながら、可愛いね~と
言いながら体をナデナデずっとさすっていられますね。
愛する猫達を看取る事も、
直ぐにまた戻って来てくれるのなら、
元気よく向うの世界へ送り出していけますね。:)

いや~~~笑ったわww
そんなこと考えて・・・いるわよね、猫だもん(笑)
もう、飼い主としてギャフンだけど、しょうがないわよね~猫だもん(笑)
いいもん、教えてくれてありがとうございます。
やっぱり、猫だよなぁ~ウプププ上から目線wwww

ほんなあほなさんへ

笑って頂ければ、今日のブログを書いた意味があります。:)
私もこれを読んだ時は大笑いです。
本当に皆さん里親さんになる方はこんな感じて猫さんを
見てくれると嬉しいですね。
私達人間が
飼い猫の下僕と思えば、全てが笑いで済みます。
こんな楽しい気持で猫を飼って欲しいです。:)

はっはぁ~m(_ _)m
従いますとも!けっして逆らったりいたしません!!

あ~、笑いましたよ!
恨みは倍返しされるんですね。心に刻んでおきます(^▽^;)
でも、どれもこれも上から目線、
私達は、まさにしもべですね(*≧m≦*)

うひゃひゃひゃひゃ
犬のは有名で勿論知ってたんだけど
猫たんのは初めて^^
載せてくれて、ありがとうございます!
猫たんらしくて良いっ!

昨日、犬の十戒を読んで涙して、今日みたら猫の十戒で、あー絶対そんなこと言ってるよな~と妙に感心。

気になって色々調べちゃった。
したら、猫と私の10の約束ってyoutubeにあって、それをみていたら、また、あたたかな涙。

陸花といる時間を増やして大切にしなくちゃ。

http://www.youtube.com/watch?v=_GZ5fbetkxQ

まさにこの通り・・・!
面白いわ!
気まぐれな猫の性格・・・もふもふは好きです!

こんにちは

その通り!!!
僕達はけっして何があっても自分の意志は曲げない。
だから何者にも屈しないんだ。
僕達は誇り高い生き物なんだよ。
でもちゃんとそんな僕達に癒される人間様たちに、僕達は最高のお返しをしてるよ日々ね。
それは今そこに、その瞬間存在してるってこと。
ね、太っちょ、みー。

犬の十戒、猫の十戒、どちらも目にしたことがありますが、
真・猫の十戒は初めてです。
上から目線のところがいかにも猫さんだけれど、
とても心に染みます。
犬さん猫さんと生活されようとする方、生活している方皆が
いつでも心にとめておきたいですね。
トキちゃん。
シニア年代になってこうではどれだけ辛いことでしょう。
良いご縁に恵まれ、温かい気持ちで過ごすことができますように。
みーちゃん、今日もダルマちゃん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(⌒▽⌒)アハハ!

「真・猫の十戒」ね
笑っちゃいましたが
しかと心得ておきましょう
王様、女王様~~
(´m`)クス

犬の十戒は知っていましたが、猫の真の十戒は初めて知りました。
これは笑ってしまいますね。
きっと自分の猫が元気だからでしょうね。
私が犬の十戒を知ったのは、先代犬が旅立つ少し前でした。
その時もっと早く知っていればと、どんなにか思った事か。
その後、映画で犬と私の10の約束も見て、同じゴールデンでしたので
又涙しました。
飼っているときは、子育てに忙しく、どうしても後回しばかりでした。
それでも、家の中で大人しく、
バタバタする私の背中をいつも見ていました。
本当に動物は健気です。
トキちゃんにも新しい家族が出来ますように。

知りませんでした!

「真・猫の十戒」知りませんでした(^^;)

みーちゃんの「腹毛」に癒されながら・・(萌)
猫の十戒を・・うんうん・・と読みすすめました(笑)
これは、猫さんをこよなく愛する者達には、本当に納得することばかりですね。

特にいつも思っていたのが、猫達は・・年を取って何歳になっても
(例え・・デブだとしても=めろん^^;) 「可愛い」ってこと(笑)
後、15歳を過ぎる頃には・・確かに尻尾は裂けましたね(^。^)

本当に素敵な十戒です。猫達の代弁ですね!
しかと胸に刻ませていただきました☆みーちゃん、教えてくれて
ありがとうね (≧ω≦)

kobabooさんへ

笑って頂けたら、記事にした意味がありました。(苦笑)
こんな気持で猫と過ごせたらと思います。
方を抜いて••
相手にこの様に思われていたら、凄く気が楽です。
こちらも楽しめます。:)
そうそう、

ちゃさんへ

コメントありがとうございます。
そして毎日笑いながら見させて頂いています。:)

ちゃさんのブログは癒されます。
特にヨーダちゃん。本当に良いキャラをしています。
我が太っちょも時々ヨーダになります。:)

初めて

犬の十戒すら知らずにいて、とても感動していたのですが
猫の真・十戒は大傑作ですッ^^!
笑いと納得の嵐です、ホント。
私もまだまだ猫修行がたりないッ^^と
あせりすら感じてしまいましたぁ・・(・▽・ゞ

陸花の母 さんへ

私も色々調べてみましたが、このバージョンは
初めてです。泣けますね。
真の猫の十戒がみーの事なら、この動画は太っちょの
事がそのままです。
仔猫からきたみーはもうしたい放題ですが、
成猫で保護した太っちょは凄く謙虚で遠慮をしっています。
今でもそうです。この動画を何時も思い出しながら
接して行こうと思っています。:)
ありがとうございます。

もふもふさんへ

人間もそうですが、仔猫の時に保護された猫ちゃんは
昔の過酷さなんて覚えていないでしょうから、
みーのようになります。気紛れ、身勝手、わがままです。(笑)

私は性格的に完全な犬なので、猫が好きなのは
こんな身勝手に生きられたらと••願望なのかもしれないです。(笑)

クリちゃんです

犬の十戒も猫の十戒も
何時も心に留めて動物に接して行きたいですね。
私にはこの十戒を知る事は凄く
良い勉強になりました。こんな事を考えながら
猫達は人間を見ているのね~と。
クリちゃん!人間は反省しています。:)

りっぽ さんへ

本当にそう思います。
私は犬の十戒も知りませんでした。
でも、犬の十戒は本当に泣けますね。
きっと見るたびに涙が止まらなくなると思います。
保護をされている方は、里親さんにこのコピーをお渡しすると
良いと思います。動物の命を託すのですから••
猫の十戒も犬の十戒と通ずるものがあります。
仔猫はみーの様に天真爛漫に新しい家で生きていけますが、
野良猫で怪我をして保護された猫ちゃんは、
人間に遠慮する事をしっていますから、どんな事をしても
守ってあげなきゃと思います。

まっとし君へ

真の猫の十戒、大笑いできますでしょう?:)
まさにこれは我が家のみーの為にある
猫の十戒です。でも、怪我で保護した太っちょは
犬の十戒に近いかもしれないです。

こんばんは。

猫はこれですよね。
小さくて弱くて・・何もわからない振りをしてるけれど
全部わかっているんですよね。

陸奥の母さん御紹介の動画をみて泣いてしまいました。

にゃごやん へ

ずっと長い間大型犬を飼っていたにゃごやんにとっては
トキちゃんの事は胸が痛む思いでは無いでしょうか?
私は犬の十戒を初めて読みまして、久し振りに声を出して
なきました。切なくて、悲しくて••
人生の殆どを鎖に繋がれている犬にとっては
どんな思いで周りの世界を見ていたのか••
にゃごやんのお宅のワンちゃんは室内ですもの、幸せであったでしょうね。:)

トキちゃん、必ず素敵な飼い主さんが
見つかってくれると信じています。:)
年老いたからこそ、穏やかに暮らさせて
••

すごい!「私は年取ってもかわいいのです!」には参りました(笑)
猫飼いされているみんな同じように実感があるということも改めて感心しました♪
トキ君のような子がこの世でなんと多いことでしょう。
余生を過ごせるお家がみつかってほしいです。
苦労を経て年輪を重ねた子は思慮深くかしこいと思います。
それを多くの人が理解してくれる世の中になってほしいです。

こんばんにゃ!
うちの宙にもこれくらいの気持ちを持ってもらいたいものです(笑)。
私達人間は、猫たちと一緒に住んでいただいているわけですから。お金では買えないものをいつもいただいているわけですから。

それにしても、みーちゃんは表情がいつも豊かですね。
天真爛漫なコもまた、一緒にいて心癒されますね。

犬の十戒はずいぶん前に知ってたんですけど、猫の十戒ははじめて知りました!!!
こんな・・・面白いんですね!笑
猫様の言うように、おおせの通りにいたします
そうそう!歳をとっても可愛いんですよねぇ♪

ああ、もう、なんて可愛いんだろう(笑)
このワガママさ、高慢さ、気まぐれさがたまらないですよね~
ネコって本当にツンデレ~
ニンゲンが飼ってる、じゃなくて、ネコがニンゲンを飼ってくれてる
感じがしますよね(笑)
喜んで従っちゃうわ。

みめるママ さんへ

確かに、動物は年をとってもまたまた可愛いんですよね。
私も可愛いおばあちゃんになりたいです。:)
きっと猫を保護されている方は分かっていらっしゃると思います。
この真の十戒はみーの様な仔猫の時に保護され
昔の悲しい思いをすっかり忘れている猫ちゃんに当てはまると••
辛い野良猫生活で保護された猫ちゃんは
やはり遠慮があり、健気ですもの。
ですから、ルーク君の様に甘えてくれた時には
凄く嬉しいですよね。:)

塔子さんへ

お帰りなさい。:)
早々のブログの更新、読ませて頂きました。
素敵なペンションの写真にまた海外のB&Bを思い出して
しまいました。可愛らしいお嬢さんとの二人旅
本当に羨ましいです。何故かお二人の情景が目に浮かぶ様です。:)
また、気分新たに一週間をお過ごし下さい。
猫のブログを笑って頂けましたか?
よかったです。:)

nanami さんへ

ゆちゃん、しっこちゃんと出ている様ですね。
安心致しました。
私も毎日ニャンズのしっことうんPを嬉しく確認する
変態母です。(苦笑)
家猫である以上、こんな図太い気持で猫生を
生きて欲しいですね。こんな気持で人間と生活してくれたら
何でも許しちゃいます。(笑)

ayyan へ

武士君もこんな気持でayyanの事を見下しているのでしょうか?
でも、そうであって欲しいですよね。
私達人間は猫の下僕として、何でも従っちゃいます。(笑)

犬の寿命は13年くらいと言われています。
にも拘らず、この年齢で保健所行きになろうとしているなんて••
人間には人間の事情があるのでしょうが••
あまりにも無責任すぎるのでは••
本当にトキ君は運良くこまちさんに拾われましたが、
ひっそり保健所で薬殺されて行く動物達が何と多い事でしょう。

きなこさんへ

宙ちゃんもはっぴちゃんも元気そうですね。
確かに喧嘩する相手がいるって、恵まれています。
アニモンダのウェットタイプ食べてくれて良かったですね。
本当に私達人間は下僕として、好き嫌いが激しい猫達の
食事は手を焼いていますよね。(苦笑)

この真の十戒は仔猫から家猫で飼われている猫達に
当てはまりますが、
お外でくろうした成猫さんには当てはまらないですよね。(苦笑)
太っちょは今でも遠慮していますもの。
健気です。:)
きなこさんの宙ちゃんもこんな風に
好き勝手にやって欲しい。と言う気持が凄く分かります。:)

ぶっくん802 さんへ

良かったです。
笑って頂けて。:)
こんな気持で猫と笑いながら生活して
行きたいですね。彦坊ちゃんはこんな感じでしょうか?
ぶっくん802さんのところも沢山猫を保護していらっしゃいますから
やはり、遠慮をしたり、凄く謙虚な猫らしくない猫ちゃんも
多々いらっしゃると思います。みんな我が儘し放題であって
欲しいですね。:)

mogu07さんへ

この猫の十戒は
みーと小梅ちゃんにぴったり当てはまりませんか?(苦笑)
此処迄、好き勝手に、わがままに気の向くまま生きてくれるなら
この十戒とおりに猫生を全うして欲しいと思います。
私達人間はとことん下僕になります••と(笑)

「着替え」のところにピクッと来てしまいました。

じつはこのところ、お正月過ぎに亡くなったノラのピーちゃんのことを時々思い出してしまっていて、「生まれ変わって出会ったら、うちの兄妹として迎え入れて、絶対に大事にするからね」と心の中で話しかけたりしていたのです。
毛皮を”着替えて”現れてくれても、たぶんわかるんじゃないかな~と思うのです。

本当は、1人で3匹も飼うのは大変(というか、たぶん限界)だと思うのですが、ピーちゃんの生まれ変わりが将来現れる頃には、きっとだいぶ少し状況が整っていると信じて!!

風の宝瓶宮さんへ

風の宝瓶宮さんも本当に猫が好きなんですね。
今,風の宝瓶宮さんのブログを拝読して、ラクちゃんとにゃん吉君
凄く落ち着いていますね。でも、ベランダから仕事帰りの風の宝瓶宮を
お出迎えですか?羨ましいです。:)我が家のニャンズなんて
私が部屋に入って、ただいま~と声をかけても、凄くうざそうです。(笑)
野良のぴーちゃん、衣替えを済ませてきっと風の宝瓶宮さんも元に現れる出しょうね。でも、もし来月現れたらどうしますか?(苦笑)私は風の宝瓶宮さんの”何時か向うにかえるまで”のタイトルが
大好きです。私も何時か向うにかえるまで、今の世界で精一杯生きていこうと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quantum0208.blog53.fc2.com/tb.php/417-580873be

Top

HOME

Quantum

Author:Quantum
喧嘩で怪我し、左目に障害を持つエイズキャリアの太っちょと
左目が無い片目のみーそして、雨の中、段ボールに捨てられていた白美のブログです。全員、元野良猫です。
縁あってこの仔達と人間二人が一緒に暮らす事になりました。


yuuyuuy
”太っちょ”♂
2009年の2月3日より、同居。
推定年齢:8歳
FIVキャリア
dfdfdf
”みー"♀
左眼球が無い。
2009年8月より同居
生年月日:2009年5月頃
dfdfdf
"白美"♀
2010年7月より同居
生年月日:2010年5月頃

A90

A90

A90

The Memoirs.


私の回顧録

外国人付き秘書の日記
アメリカ西海岸珍道中
The Memoirs of Snowy



現在の閲覧者数:

futo546 この言葉


presented by 地球の名言




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へしらすちゃんが、
早くお家へ戻れます様に

一日も早く 迷い猫さん達が お母様の腕に抱かれます様に.
”しらすちゃん” gift ”紀の猫”さん ”ちゃびmama”さん
”ちびちゃん” gift
”里親募集” みんな、温かい家族を待っています。

”島根発 ” 山道に捨てられた衰弱していた2兄妹 今はすくすく元気に育っております。 里親様募集中!!
”島根動物愛護ネットワーク
じゅうちゃん(♀)

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。